ブログ記事153,297件
2026・6・24(水)くもり/♪o(●´ω`●)oわくわく♪おはようございます新商品のご案内です。PANDORA-RC/パンドラRC2026年6月下旬発売予定2026年6月下旬発売予定ご注文をおまちいたしております。ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノ第64回静岡ホビーショー出展商品商品一覧ラジコンネットショップ☆RC-CHAMPNetShopRCアドバイザーチャンプ(RCヘリ・RC飛行機・ドローン通信販売)ラジコンネットショップ☆CH
2026・6・23(火)くもりっ/♪o(●´ω`●)oわくわく♪こんにちは♪こんばんは♪入荷商品のご案内です。X-RAY/エックスレイ近日発売予定新製品・予約新製品キットその他メーカー商品一覧ラジコンネットショップ☆RC-CHAMPNetShopRCアドバイザーチャンプ(電動(EP)RCカー・エンジン(GP)RCカー・ミニ四駆通信販売)ラジコンネットショップ☆CHAMPNetShop:ラジコンカー組立キットミニッツシリーズ電動カ
先日、TRF421Xをお買い上げいただいたお客様もともとはタミヤツーリング参戦に向けてTA08Rで頑張っておられたのですが、「421Xがあるなら走らせない手はないでしょ」という事で、ほぼ強制的にシェイクダウン準備ができたらいくぜ!いくぜ!とコースイン数周走ったところでピットに戻ってきた第一声が「別物です…」でした曲がる、止まる、前に出るどれか一つではなく全部が高いレベルでまとまっているので、とにかく運転が楽そして楽しいその後、比較のためにTA08Rを走らせると…「走
「どうやったら上手くなりますか?」よく聞かれます店主が思う一番大きな理由はセッティングでも才能でもありません環境です近くにサーキットがある気軽に走らせられる分からない事を聞ける人がいる一緒に遊ぶ仲間がいるこれだけで上達速度は大きく変わります野球でもサッカーでも同じ毎日練習できる人と月に1回しか出来ない人同じ結果になるはずがありませんそして二番目は本人のやる気ですただ、このやる気というのも単純ではありません人それぞれ置かれた環境が違うからです仕事が忙しい人子育
こんばんは♪GSX-R1000Rのメンテナンスのお客様!前回はリヤサスをO/Hしましたが今回はフロントフォーク!車体から取り外してトップキャップを取り外します。分解して洗浄!フォークの内側にメッキ剥がれがありましたので、ペーパーで均していきます。引っかかる感じが無くなるまで作業を繰り返します。パッドカスやローターの粉がインナーチューブの裏側に付着してしまうと、そこから錆が発生します。こんな感じでフォークのインナーに、ウエスを巻き付けるようにして掃除をしてください。ドライでもウエ
昔はアスファルトならAメイン予選もそこそこ走れて、決勝でも上位争いそんな人がいましたところがカーペット路面になると苦戦する思うような順位が出ない気が付けば下から数えた方が早い位置にいるそして口から出るのは「やっぱりカーペットは嫌いだな」その気持ちは分かります誰だって得意な土俵で戦いたいですからでも面白いことに、そう言う人ほどいつまでもアスファルトばかり走っています苦手だから避ける結果が出ないから避ける楽しくないから避けるするとどうなるか1年後も同じ3年後も同じ苦
こんばんは♪相変わらずGSX-R多めですが!!GSX-R1000Rのお客様!前後サスペンションとホイールベアリング交換などをご依頼いただきました♪サーキット走行の際、車体のハネが気になるとの事で、バネレートを下げる方向で確認しながら進めていきます。まずはリヤサスをO/Hするために外します!リヤのオーバーホールは『Gsense』さまにお願いしています♪リヤホイールを外しリヤサスペンションを外します。かなり汚いですね。ロアエンド部も油汚れでコッテリ。スプリングも。オーバーホー
先日、四国から来られたSさん親子が走られていた時のこと走行中に息子さんが何やら目を気にしている様子「どうしたの?」と聞くと「コンタクトが…ズレたみたいです」※写真は残念なイメージ実はこれ、RCあるあるなんですRCカーを走らせている時って、マシンから目を離せません特にレース前や接近戦になると集中力は最高潮気が付けば何分もまばたきをしていなかったなんて事もあります人間は普段、1分間に15~20回程度まばたきをすると言われていますが、集中するとその回数が大きく減りますすると目
ミニッツカーペットトラック50ベーシックセットをチャンプ千葉にて体験しました。こんな感じです■マットについてマットの厚みが薄くなり、耐久性には不安を覚えました。薄い事が影響してるのか、繋ぎ目のハマり具合が良くない?いや丁寧にしないと段差が出来てしまう。ウレタンマットより丁寧さが必要なので時間掛かりますね。フェンスの高さはウレタンと同じですが、全体が薄く狭く作られており、コース幅は広くなった印象です。■グリップについてEVOノービス車両を2Xで走ったのです
深夜の飯テロ月見つくねも最高!小学生以来のRC(ラジコン)復活します!TRFのカッコいいウエイト悩ましいタイヤ選択M2ラジアルの在庫はありません撮影日からアップまでが遅れてます悩ましいっすねお早めにと告知して買われた方は勝ち組早め早めの準備が吉こちらのタイヤは在庫十分便利なタイヤ収納袋です買われた方は勝ち組こちらも勝ち組ハートがある!といった女の子さてどこにあるのか?琥珀♀
久しぶりのお客様がご来場彼とはタミヤワールドチャンピオン決定戦で何度か対戦した仲ですライバルと言えばライバルですが、レースを離れればとても気持ちの良いナイスガイそんな彼が持って来たのは、思わず「おっ!」と声が出るカッコいいF1ボディやっぱりF1はこういう雰囲気が良いですね見れば見るほど欲しくなるという事で…「それ、今年のフェラーリ塗って♪」しっかりお願いしておきました完成したらきっとコースでも目立つはず速さも大事ですが、カッコいいマシンを見るとRCカーってやっぱり趣味だなと思
2026・6・22(月)くもり/♪o(●´ω`●)oわくわく♪おはようございます今週入荷予定の商品をご案内です。TAMIYA/タミヤ◆587591/10RCフォードF-150レンジャーXLT税込金額¥52800⇒チャンプ価格¥44880全長=430mm写真はキットを組み立て、塗装したものです※ドライバー人形1体付き【王道の伝統スタイルをオフロードで満喫】直線的なデザインと丈夫なラダーフレームを持ち、クラシックトラックとして現在でも人気
実はG-WORKSは少し違います今回、YouTubeでG-WORKSのショップを紹介していただきました初めて来られた方が驚くのは、パーツの量でもコースの大きさでもありません「なんか居心地がいい」そこなんです店内にはタミヤRCカーに必要なパーツはもちろん、店主や女将が実際に使っているアイテム、レースで試して良かったパーツが並んでいますそしてG-WORKS名物の展示場ただ飾っているだけではなく、実際に走ったマシン達が並ぶ小さな博物館みたいな場所です初めて来た人がマシン
明日は木曜日なので通常なら店休日ですが、金曜日から来週木曜日までお休みをいただくため、明日だけ特別営業します🕕営業時間18:00~22:00「仕事終わりに少し走らせたい」「タミヤGP広島前に最後の確認をしたい」「タミヤGP広島前にパーツを買っておきたい」そんな方はぜひどうぞなお、金曜日から来週木曜日まではお休みとなりますので、お買い物や走行予定の方は明日のご利用をおすすめします休み前のG-WORKS、4時間だけ開店ですお待ちしております
類似作業は続くもの。コレ不思議。お題はこちら。何か用のFRPタンクカバー(パッド)です。ご新規様ですが~ブログを見ていただいての塗装依頼です。さて、FRP製品の塗装と言えば~『NSR250R伝説の、アオテラハチハチを社外カウルで復活させよう♪~その8』雨なら、ブログ。前回はこちら↓『NSR250R伝説の、アオテラハチハチを社外カウルで復活させよう♪~その7』手間を惜しまず、と言うかそーいうお仕事。前回…ameblo.jp『XJR1200
昨日は朝から雨☔そして来週はいよいよタミヤGP広島大会ということもあり、多くのお客様にご来場いただきました四国方面からの遠征組、関西方面からのお客様、そして地元の皆さんでピットもコースも賑やか本日も多くの方のご利用が予想されますそんな時こそ大切なのがルールです・走行時間の区分を守る・コースが動いたら元に戻す・走行前には車高やボディ高をチェックをする・マーシャルの安全を最優先にする昨日も車高チェックで引っかかるマシンが多数ありました💦「昨日は大丈夫だった」が意外と危険カーペッ
モニターを見ると怪しい人物が映っている急いでお店に上がり、恐る恐るドアの隙間から覗くと…ヤツだ!ヤツ(パイセン)が来た!しかも今回は何やら大きな箱を抱えているどうやらオフシーズンに遊ぶためのお高いバギーを取りに来たようだ最近までタミグラ隙間産業で真剣勝負をしていた人が、シーズンオフになると少年の顔に戻る為に高級バギーを購入そしてその高級バギーをレジに置いた瞬間…佐助♂がサッと登場当然のような顔でキットの上に鎮座「まずはここが大事ニャ」と言わんばかりに毛づ
訪問ありがとうございます成田空港で早めの夕飯✈️刀削麺の混ぜそば🍜ご飯欲しいかも🍚ちょっと前に納品した物の再検品🔍天板にオイルべったりタンク内空っぽです天地無用は知ってたそうなので輸送時でしょうか⁉️Z系初期ロッドタンクがアルミ蓋でオイルは漏れ易いとは言え扱い気をつけてたら空にはならいと思いますが謎です継ぎ目をケミカル溶剤で密閉して対策しますシリコンキャップタイプはアルミ蓋に比べて漏れ難いですが逆さにすると漏れるので要注意⚠️開封歴あるメーターはキャ
もて耐公開練習‼︎筑波のレースが終わり撤収作業も完了❗️終礼を終えてから菊池さん、ゾエ、バク、俺、藤平の5人はそのままモテギ方面へ向かった。翌日(月曜日)のもて耐の最後の公開練習の為にモテギ方面で前泊です💦走行前日なんであまり酒を飲まない様にしたいしときたい所だけど😁プチ打ち上げですね😅更に筑波は暑かったし疲れたし…腹減ったし💦ビール🍺がめっちゃ旨かった😋昨日のモテギは雨の予報も出てたんだけど晴れてくれて無事に走れました。もて耐のグループの皆んなも町田さんも
殺っと巷に出回って来たので追加導入っすHRCスペックRやはり1.5と1.6メインですねリヤRDXの場合自分のダンパー取り付け位置だと適正車高に持っていくなら1.5ですかね〜交換したらマジ車速と蹴り出しと止まり方が誰でもわかる位変わる代物(Ꙭ)‼︎︎︎︎使い方の俺のイメージは車高低い使い方しない🤔硬いバネは車高3ミリとかありますがスペックRは低くても5KARA4.5位ですかねバネを動かす潰すイメージで使うとかなり良いです👌プリロードもバネが回る位までがベストかと白バイに捕ま
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!エンジン始動時にストールしてしまうとの事でご入庫いただきました。お客様に症状とメンテナンス履歴をお伺いして、ある程度の予測をお伝えして、早速確認していきます。タンクを外してエアボックスを取り外します。スロットルボディーも汚れていますので、これも可能性があります。かなりカーボンが溜まっています。汚れているスロットルボディーを取り外して洗浄します!洗浄しました!カーボンが落ちて綺麗になりました。一応バルブもチェックします。かなりカーボン
本日の入荷案内1/10EPツーリングカーキットSchumacherMi10スチールシャーシ仕様が入荷してきましたホリゾンタルマウントはオプション発売待ちor他車種流用ですね佐藤色選手のSchumacherMi10紹介動画byすだぴょんRCチャンネル購入されるお客様のシェイクダウンが楽しみですね〜☆来店されるお客様へ☆サーキット&ピットエリアには勝手に入らないで下さい!!haremachiスペシャリスト「ラジコン」OHK岡山放送「なんしょん?」にて放送されました
新型MMアルミモーターマウントを使ったLM車両を色々リファインしてみた。傍目には何も変わらないのですが、フリクションサブプレートのスペーサーやマセボールのスプリング抑えの強さ変えたりしてます。あと、Tバー(リアサスプレート)をFRP5H→FRP6Mへ変更ピッチングダンパー後端の高さも0.4mm下げました。コレでザウバーC9で起きるボディとスパーギアの接触が無くなりました。写真はフリクションの上皿を取付ける前で、走行してみた結果、リアを落ち着かせたかったので上皿付いてます。とまぁ、イ
いよいよ2026年セントラルサーキットロードスターカップが4/5に開幕戦を迎えます。当店からも7台が出場開幕戦までにそれぞれのオーナー様がブラッシュアップを行い練習も重ねてタイムアップされてきました。当店の赤いヤツも昨日最終テストちょっとしたトラブルがありましたがレース前の荒だしが出来て良かったです。今年もロードスターカップが熱くなりそうです。今回はサーキット前の駐車場でもロードスターのミーティングや上の広場でロードスターのスライドコントロールを楽しむイベントがあり盛り上がりそう
前から気になっていたこのOリングテレさんが見つけて買ってきてくれたんで(*>∀<)ノ))アクソンとナードダンパーに組んで見た👀まあまあ良さげヾ(^。^*)様子見て見ようZe‼️サーボ位置もバック取り付けから前位置に変えたが🤣今度はミドル位置ちょうど真ん中ヘンに付けてみた(σ・ω・)σYO♪ココはシッカリ時間掛けて殺りたい今以上‼️を毎回考えるStyle……🤔ひょっこりはん|·_·)☆TE・KI・NA☆感じでHRCスプリングも又レート変更✋🙂金曜日期待しちゃうZe‼
4月8日丁度定休日SUGOのオフィシャルショップ走行会にDRZ4SMで参加してきましたお客様と2台で乗り比べ出来るのも貴重な走行時間ですO野さんのDRZ4SMはマルケジーニにスリックです僕のマシンは初のV4SC1まぁ、ある程度グリップしてくれれば十分なんですがこちらもお勉強の為に投入致しましたもう一つのアイテムはこちらベスラーのRJL-DXオフロード用パッドですが、他に
お昼のG-WORKSこの日はカップ麺兄弟新製品TRF421X週末はシェイクダウンのお客様がたくさんご来店もちろんこちらの方もシェイクダウンですいくぜ!いくぜ!いくぜ!とコースインしたのですが走り終わった感想は「うーん…思ったほどでは…」あれ?周りから聞こえてくる感想は「めちゃくちゃ走る!」「安定感が凄い!」「これは速い!」ばかりそこでマシンを他の人が見ると…原因発見まさかの組立ミスでした修正して再度走行すると今度は「全然違う!」と笑顔実はT
今日は午前中に愛車2号のE46BMW330Ciカブリオレが車検なので工場に持ち込みからスタートです。愛車と言いながら、2年で3000kmしか乗ってませんでした。。。まぁ、愛車1号も愛車3号はもっと乗ってないので、ほんと愛せてないなぁ。。。と思いながらも、あれこれ乗るのも仕事なので仕方ありません。。。あまり乗ってないので、エンジンオイルとブレーキオイルを交換と、前回交換してないエアコンフィルターの交換くらいで車検は済みそうです。入替に納車前整備が終わったルノー・ルーテシア・インテンス
少し前にRC(ラジコン)を購入され、なんと20数年ぶりの復帰『またRC(ラジコン)仲間が増えた②シェイクダウンからレースへ』そして、いよいよシェイクダウンいくぜ!いくぜ!いくぜ!走り出して数周…あれ?上手い聞けば昔やっていたとのことなるほど、指先が覚えているRC(ラ…ameblo.jp最初は入門用マシンで静かに再スタートけれども、コースに立てば分かるんですあの「操縦している」という感覚指先からマシンへ、そして路面へと流れる電気のような高揚感眠っていたRC魂が
皆さん、こんばんは😊今日は本題に入る前にお知らせがあります!快挙ですっ!!私、アメブロPVランキングにて遂に車系人気インフルエンサーさん達と肩を並べる事になりました♪っと言っても今回だけとは思うけど、先日アップしたCLEIBセンター出しマフラーブログの閲覧数が想定以上に伸びに伸びてこんな状態w通常なら50位〜100位をうろちょろ、良くても20位くらいだったのにそれを大きく更新して3位GET‼️これは純粋に嬉しいっす☺️モウゴイスウヨ!さて、話変わって、CLEIBデモカーGRヤリ