ブログ記事5,321件
現在、PCゲームにハマっておることは過去に何度か記した。最近のメインはフォールアウトNVで、十年以上昔の作品ではあるが今も色褪せぬ面白さは流石である。さて、現在非常に困ったことになっておる。フォールアウトシリーズ、3だけが動かぬ。4は普通に動いたし、3が動かぬので懸念していたNVも無事に動いた。しかし3だけ、ランチャー画面は起動するが、プレイをクリックすると暫くマウスカーソルが読み込みマークになった後に、諦めた様に起動せぬまま終わる。フルスクリーンではなくウィンドウで……等の思いつ
脳みその仕組みがわかったら自分の設定変更は難しくない。例えば、自分で自分を責めてしまう時。・同じミスをしてしまう・いい歳して独身・貯金ナシ・子どもが不登校・子どもが勉強せずゲームばかりだから、社会人として失格人としてダメ親に向かない自分がダメな証拠がいっぱい集まってくる「自分=ダメ」な現実がどんどん目に入る(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)少ーし、話は変わって(また、すぐ
誰もが知る常識ですが、人気アーティストの大規模コンサートチケットの抽選はコンピューターです。でも、そのコンピューターのシステムを作っているのは人間です。なので、そこにはロジックが存在します。そのロジックをヒントにすれば、より当選しやすい応募ができるかもしれません。それでは、抽選ソフトウェアを作る際、コンサート主催者側が発注するのはどんなことでしょうか?①空席ゼロ②入金率の高さ③顧客満足(ロイヤルティ向上)簡単に言うと①~③まで、すべて「お金を儲
比較的、”強い方”の4AGブロック、チューニングベースで4バルブならコイツを使うベシ。です。このショートブロックと共に、盟友が来て下さいました♫”今日、居てます?????””今日は居てますよ~””ぢゃ、今から出て。。。6~7時間位ですかねぇ~””え?来るんすか?wwww””行きますwww”てな訳で。。。。。ブロックを持って来たwwwwwwwwwwwこの4AGの仕様。5.5AG、もとい、、、、、82パイですから、、、、、、う~~~~
当社のハイスペックコンピュータークレバーは、コンピューターを交換しただけでブーストがあがる、ブーストアップクレバーと、ブーストはブーストコントローラーで上げる、クレバー(ブーストアップなし)があります。当社がクレバーを販売開始した当初は、クレバー(ブーストアップなし)のみでした。2年間ほど、ジムニーのコンピューターはどこもやってこなく、当社の独壇場でした。その後、他店さんでもコンピューターを販売されるようになり、コンピューターを交換してアクチュエーターホースをちょこっと差し替えると
みなさん、おはこんばんにちわ!!まいどアイトーンカーズの加治です!長々続いたこのネタ。やっと最終回!飽きている方もいらっしゃいますよね~。今回は、メーターパネルに出てくる「チェックランプ」を一通り説明して、一先ずこのネタを終わりにしたいと思いますよ!読んで再確認して下さいね!最後なので、かなりの長文になりそうです・・・アメ車の基本(GM系メーターパネルその⑥チェックランプ)いっていみよっ!●↑チェックエンジンランプ(サービスエンジンスーン)★上の写真は、年式や車種に
(前回のおはなし)「そうそう。一つ聞きたいことがあるんだけど」「何?...イヤな予感がするな」「時々、登記簿はあるけど公図がない、とか公図にある地番の登記簿がない、ってことがあるじゃん」「...あるね」「あれって、どういうこと?」「あ~、きわどいところついてくるね~」「答えられないの?」「そうね、まず登記簿はあるけど公図にない、という場合、考えられるのは公図の記入漏れ」「公図の記入漏れ?
●RA-NO'S+POWERECUを使ってみた高速を使って遠くまで弾丸ドライブを決行しましたが、タンクに入っているレギュラーガソリンを使い切ることが出来ず。翌日、遠くのスーパーに買い出しに行くなどして、ようやくハイオクガソリンに入れ替えが完了。さっそく、RA-NO'Sさんに書き換えて頂いたECUを取り付けてみました。RA-NO'Sさんの+POWERECU(ハイオク/ブーストアップ仕様)ですが、取り付け直後より、純正ECUからの変化を体感できます。取り付けてから日が浅いので、
SR400FI(インジェクションモデル2010~)ポン付け(無加工)で簡単にいまより快適にちょっとパワフルになるのがファンネルです発売当初はノーマルのゴムのファンネルを切ったりしないと取り付けできなかったのが専用のゴムのジョイントを制作これによってノーマルのゴムの管を取ってこれに入れ替えるだけで簡単にSR400FIが快適になりますもちろんファンネルも大きくなってゴムのジョイントの内径もノーマルより大きくなってより効率が上がっています各年式で純正コンピューターが違
だいぶお待たせしているJB64の純正コンピューター書き換えチューニングですが、やっと目途がたってきました。ゴールデンウイークぐらいには完成させて発売開始したいと思います。開発途中のパワーチェックグラフです。ほんまに開発途中なので、ここからもっとセッティングを煮詰めて、パワーもトルクも上げていきます。純正実測値は、トルク8.83kgm、パワー54.06psハイスペックコンピュータークレバーは、トルク11.23kgm、パワー73.4ps純正値をメーカー発表のトルクとパワーに修正すると
●誤ってAT車のECUを購入ジムニーをこそこそイジルのは大変楽しいです。で、もう少しパワーが欲しいのです。純正タービンは壊れるまで使うと致しまして、コンピューターの書き換えに興味があります。一台、予備のECUを準備しておこうと思いまして、今、車についているのと同じ型番のECUをネットオークションでポチってみました。10型のECUで、シールには以下の記載がります。33910-61L10061L1ECM-061L1-0E6T91078HFわたくし、勘違いを
フィアット5001.2ラウンジ。車検での入庫だが、エアバッグ警告灯が点灯している。まずはこれを直さないと、車検に受からない。テスタで診断してみると、ECU内部エラーと、電源系統のエラーが入っている。しかも現在故障。現在故障なので、エラーの消去ができない。テスタと通信していて(つまり、ECUは動いていて)、その内部エラーという事は、限りなくECUがあやしい。電源系統のエラーは、閾値を超えたという判定になっている。オーバーチャージ?オルタネータのノイズ?ただエンジンが、かかって
さて、登記簿のさかのぼりですが、そもそも、なんで登記は明治の時代に始まったのに、登記事項証明書には明治時代の登記は載っていないの?という疑問がわきますよね。それについては、「移記」について説明する必要があります。今の登記簿は、コンピューターの登記簿です。コンピューターの登記簿になる前は、紙の登記簿でした。紙の登記簿からコンピューターの登記簿に登記の内容を移し替えることを「
お久しブリーフ!ブログを書こうかなと思う今日この頃。先日納車させていただいたJB64の新車コンプリートカーです。バンパーセットタイプS-NP9mmフェンダーサイドシルガード+フェンダーシルガードスペアタイヤは純正サイズより大きくするとタイヤがバンパーに当たってしまうので、スペアタイヤアップステーを使用し少し上に持ち上げ、アルミホイールを表向けに装着するために、スペアタイヤブラケットはJB74の純正品を使っています。牽引フックジェントルマフラースマート車高は1イン
正しい家屋番号を入力しても物件がヒットしないことがあります。そこで、建物が建っている土地上の建物を検索すると、時々、家屋番号の後ろに「/」がついて、所在地番が記載されているものが表示されることがあります。「121/121」とか「121/251」とか。この「/」ってなんでしょうか?この質問に答えるためには、まず家屋番号の歴史について理解しておく必要があります。建物についての登記が始まったのは明治19年の
K6Aのワークス、フルコン化。今回の手法が有効なのは基本的に、デスビ付きのK6Aです、デスビの無いタイプにも使用出来ますがデスビの無いタイプにはもう少し違ったアプローチが有る。先程のブログで位置決めは出来ました。位置決め出来れば、溶接して、、、この材質、、、つきにくいな、、、、念の為にリブ入れて。贅肉削いで。少しずつ成形して。ウン。角度、クリアランス、完璧ですね。この辺りの作りモノは鉄が最終的に帳尻合わせやすいから鉄の方が良いですね。
皆様昨日の続きです。銀行口座を閉め、家に帰ってしばらくして、携帯で自分の口座をチェックしました。銀行口座のアクセスは携帯のFaceIDを使います。残高を別口座に移しても、油断は出来ないからです。コンピューター全部をハックされたからです。下の写真は、私の銀行口座情報です。卒倒しそうになりました。7500万円(50万ドル)、引き出されていた。私は大谷選手じゃない。ウチのアメリカ人オットは怒り狂う。「俺がこんなに働いても、全財産持ってかれた。もちろん、こんな金はないから足りない分は借金
引き続きJZX100クレスタオーナーのN様のカム交換やタイミングベルト交換、リセッティングです!タイミングベルト周りを作業を進めていると、オイルポンプのねじ山がグズグズになっており、オイルポンプ交換も追加に、、、オイルパンをはくる大作業になってしまいました。前オーナーが依頼していた前回作業者が無理やり作業したようです(-_-;)カムも交換し、スライドカムプーリーも取り付けました!元に戻し、パワーFCのリセッティング!カムを変え、下が出て面白い仕様になりまし
たいへんお待たせしました。ハイスペックコンピュータークレバー販売開始です。1型、2型、3型、MT、ATすべて対応です。注文は必ず下の仕様別品番表の品番でお願いします。点火プラグやレスポンスジェットが必要であれば同時購入可能ですのでお伝えください。こちらは、いちばんパワーの出る仕様です。仕様別の性能の違いは下のほうでお見せします。JB64ハイスペックコンピュータークレバーは98000円(税別)です。TELにて注文お受けいたします。業者様は下の注文書を印刷しFAXし
英政府は、2024年6月までに、液体の機内持ち込み制限を撤廃する。現在、100ミリリットル以上の液体を機内に持ち込むことができない。手荷物検査で、高級な化粧品を泣く泣く捨てた人は、たくさんいる。ルールができた最初の頃は、私もうっかり没収されたことがある。機内の乾燥した空気で、肌荒れしないように持ってきたのに、没収されてしまったから、お肌がパサパサ。制限撤廃後は、なんと、液体ボトルとジェルが、21個まで、機内持ち込み可となる。なんで21本?ラップトップコンピューター
ハチロクのエンジンを制御してるフリーダムコンピューター(FreedomComputer)のサポートツールであるFCSS(FreedomComputerSupportSoftware)に代わるセッティングツールの開発です。10年前はMacBookAirでVMwareを使ってWindows7を動かしながら、VisualBasic6.0を使って開発してました。『FreedomComputer用アプリ作成の道その1』E&Eシステムから販売されているFreedomComputerと
JB64Wジムニー様は初めてのご来店リフトアップされていますこの度はECUチューニングを施工ですSTAGE2ハイオク仕様になりますスロットル&スロコンはノーマルに戻されての施工となりましたナカナカかっこいいお車ですありがとうございました。お帰りになられてごお電話頂きました「ブーストの立ち上がりが早くなって、むちゃくちゃ乗りやすくなりました、ありがとうございます~~」とご感想頂きましたこちらこそありがとうございました~~こちらのJB64ジム
かなーりお待たせしました。XC用も完成し、全グレード出揃いました。こだわりにこだわったサクションキットです。だから定価もちょっと高いです。XG、XL用68000円(税別)XC用70000円(税別)高くても性能を求める。って方用です。オープンエアクリーナーのサクションは、低中回転粋のトルクを落とさずに作るという事が難しいです。私の知る限り、オープンエアクリーナーの数多くは、低中回転粋のトルクが落ちてしまっています。一番大切なのはサクションパイプ。長さと形状です。長すぎると
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)放蕩息子?我が家の一人息子(笑)ロッシ君オープンカーが大好きです。屋根を開けると、ほんとに気持ちよさそうな顔をします。犬も犬なりに気持ちのいい景色があるみたいで国立の桜のトンネルを抜けたり海沿いの景色いいところを走ったり丘の上の見晴らしのいい道路などでは外を見て立ち上がり、草木の匂いを嗅ぎます。目を細めて、気持ち良さを全身で表現するのを見ると
また脱線してしまいました。「登記番号」なんてめったに出てきませんからね。知りたいのは目の前に立ちはだかる問題の解決の仕方ですよね。...気をつけます。窓口で直面する問題、というと、建物の登記がない、ことについては説明しましたので、次に、地図がない、場合について。基本的に、登記簿がある以上、その地番に対応する地図はあるはずなんです。ですが、実際に、地図に地番がない、ということはよくあります。
夏期スクーリングも後半に入りました!夏休み、自宅にいる子供達のそばで授業が受けられることに感謝しています✨「ちょっと歯が抜けそう〜💦」とか「これレンジで何分?」の質問くらいは授業中でも対応できるのです来年もzoom授業だといいなぁー。で、授業はコンピュータの入門なのにやたら進みがはやくてまだそんなに居残らなくても大丈夫なんだけど、明日からはまずいかもと不安になり、予習復習をしようかと(用意しただけで、たぶんやらない)あと2日、頑張りましょう
こんにちは❗️今回は、AliExpressでOrangepiゼロシングルボードコンピュータ購入しました❗️✨購入理由は?『ラズベリーパイZEROが治りました❗️(*´∀`*)』こんにちは。今回は、去年の11月頃からラズベリーパイZEROを修理してましたが、無事に修理成功しました❗️💦前回『ラズベリーパイZERO壊れました❗️』今回…ameblo.jpラズベリーパイZEROとほぼ同じ形をしているので、気になって購入しました❗️✨後、『OrangePiZeroPlus(マイコ
今、、、、F型で製作中、そして受注済みの2.4Lは、、、、、3機。これがまた、上手く分散系で。。。1基は。完全ストリート仕様の2.4L、2.4Lハイカム・ハイコンプ1基は、ストリート、サーキット両用の2.4L、2.4L、AP1カム、ハイコンプ1基はほぼサーキット仕様の2.4L、2.4L、4連スロットル。今年は、やっぱり多かったですね、2.4L。2.2Lと2.4L、その比率は丁度、半分位でしたか。これも、おおよそ去年からの予測通りでした。2.2Lから
JB74のハイスペックコンピューターcleverです。パワーもトルクもかなりアップしました。パワーチェックグラフを見ていただけばどれぐらいトルクとパワーがアップしたのかわかると思います。JB745MTハイオクガソリン、純正エアクリーナー、他エンジンパーツ純正、5速で計測トルク&パワーグラフパワー:純正100.8PS、クレバー117.6PSトルク:純正13.8kgm、クレバー15.9kgmパワー約17PSアップ、トルク約2kgmアップ加速Gグラフ(人間が感じるGを
ペナンにも、日本人会と日本人学校があります。学校は、ペナン日本人会が母体の私立学校なので、入学の際には、ペナン日本人会に入会が必要です。(私立といっても学費は安く、会社負担でしょう)駐在家族でも、インター校に通うお子さんが増えてきて、毎年、必ず日本人学校からインター校へ転校してくる生徒はいます。お母さんは、婦人部の役員が回ってくることを嫌がる人もおり、インター校入学を機に、お母さんが日本人会を脱会する人もいます。脱会は可能ですが、オススメできません。お父さんの海