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こんにちはemaです。SGショック2ForRDXが発売されました。RDXの標準ショックパーツからショックキャップエンドショックエンド・スプリングカップ・スプリングを使う事でアップグレードする事が出来ます。SGショック2は鉱物系オイルが推奨です。付属の0.7mm6穴のピストンの場合オーバードーズさんの#15TOPLINEさんの#5この辺りのオイルがRDXの標準ショックと同等~より若干硬めな減衰になります。とはいえ結構柔らかめな感じですので私が
こんにちはemaです。連休明けの火曜日。。入荷物もありまして、パッケージで一日忙しくしております。先日発表いたしました現在開発中のBT-01FR-CONCEPTドリフトコンバージョンキットについて、多くの反響をいただきましたので、追加の画像を公開させていただきます。
こんにちはemaです。VX-DOCKZERO搭載モデル第二弾!BT-01FRドリフトコンバージョンキット今夏発売に向け、鋭意開発中です。画像は開発中のプロトタイプです。
こんにちはemaです。ハイアッパーエクステンション標準RDXにポン付けでつける事は出来ませんがX-CONV.YD2バルク仕様のRDXに取り付けてみました。ステアリングワイパーロッドはターンバックルで調整出来る物が必要です。アッパーアームマウントを4本の延長スペーサーで20mm程持ち上げました。キャスター8度キングピンアングルは1.5度に設定ナックル上部のスペーサー(ゴールド)は5mmにしましたが標準の6mmでも良さそうです。ナックル下
こんにちはemaです。今日は雨が降っていて少し寒い浜松です。最近はFR-DやTRAVIS2のセッティング等を進めていましたが、NEWパーツも色々と進めていますのでお楽しみに♪少し時間があったので、YD2のボールデフを組み立てスラストベアリングは弊社の物を使いました。ソリッド・ギアデフ・ボールデフと色々な種類の選択が可能ですが、私はFR-DV6・TRAVIS・KCRと全てボールデフを使用しています。それぞれ良い所と悪い所があり、その
こんにちはemaです。セッティングをするにあたってスプリングレートを把握できる事は大きなメリットになります。ぜひご活用下さい。スプリングレートシミュレーター公開!https://keisan.casio.jp/exec/user/1658283260特別な計測器が無くても、スプリングの線径と巻数を入力するだけでスプリングレートが調べられます。※巻数は総巻数を入力してください。(商品名、パッケージ等に表記されている巻数の事です。)●前提条件としてコイル内
こんにちはemaです。間もなく出荷されますMB-01ドリフトコンバージョンキットですが先日取説を公開しましたが、補足でご案内します。サーボの取り付けの所ですが、サーボのメーカー&種類によって耳の部分の位置が異なります。フタバ製・ヨコモ製・REVED製は同じ位置でしたので取説の通り組み立てて頂ければ問題ありません。サンワ製又はその他のサーボを使う際には、少し調整が必要になります。*樹脂製のサーボケースの場合は耳上部に補強リブがある場合があるので、平らになるよう
こんにちはemaです。新製品案内Vol.209が完成しました。RDX用オプション。ボディマウントステーの強化を兼ね備えたカーボンショックタワー。RDXカーボン強化ブレースリアショックタワーは、ボディーポストを取り付ける樹脂製ステーと重ねて組込む事で、ステーの強度を大幅に向上させます。これにより、ポストのたわみを抑え、ボディの保持力を高める効果を発揮。同時に、ショックの取り付け方法も前後方向の調整が行い易い従来型のスタイルに変更。豊富に設定さ
こんにちは☀️すっかり冬に逆戻り、体がついてかんぜ😮💨何やらMっぽいお話がwrapupから届いてきましたね!タミヤのMB-01をベースにしたドリフトコンバージョンキットホイールベースは別体パーツを使うことなく210/225/239mmの他218/233mmの計5種の選択が可能、ナロートレッド、Mサイズホイールに完全対応します。詳細は次回のwraupemaさんのブログを待っててね♡
こんにちはemaです。昨日案内しましたハイアッパーエクステンションなかなか反響が大きく感じます。GXナックルシリーズ(Ver1~Ver4)トータルの販売数がかなり多いので、これらに使えるようにしました。6mmカラーで持ち上げているのは、ステアリングを切ってストロークした際に、ステアリングロッドの干渉を避ける事と、タイヤ径によって干渉する場合があるので高さ調整が出来るようにしました。(径の小さいタイヤはカラーを薄くする事も可能です。)今まで色々やってみた感
X-CONV.カスタム情報1カスタム好き、既にパーツをお持ちの方はぜひチャレンジしてみてください!フロントカスタマイズ編-片持ちアッパーアーム仕様-X-CONV.キットはYD-2用バルクヘッドの取付け(VXDOCK2用取り付け穴)に対応した事で、RDXのステアリング機構を生かしたまま、ReveD製のYD-2用パーツと組み合わせる事で片持ちアッパーアーム仕様にコンバート可能です。コンバートによる恩恵・フロント回りの剛性アップ。・キャスター角の調
こんにちはemaです。お待たせいたしました!予定通り新製品のMB-01ドリフトコンバージョンキット及び関連オプションパーツが本日問屋様へ出荷となります。週末には各販売店様へ到着の見込みです。もっと楽しく、快適にお楽しみいただける様、次なるオプションパーツや、バリエーション展開も計画中です。ご期待ください。
★ご予約頂きました皆様お待たせ致しました…明日入荷です❗️★MB-01ドリフトコンバージョンキット★そして各オプションパーツ類も…『MB-01ドリフトコンバージョンキット&パーツ☆彡』そねっちです☆彡出荷された模様です(o^^o)私もひと足お先に受取り完了=(^.^)=取説のリンクを貼っておきます↓『MB-01ドリフトコンバージョンキット…ameblo.jp『新製品出荷MB-01ドリフトコンバージョンキット&パーツ』こんにちはemaです
こんにちはemaです。間もなく発売予定のMB-01コンバージョンキットですが、取説が完成しました♪発売までもう少しお待ちください。
こんにちはemaです。新製品案内Vol.225MB-01ドリフトコンバージョンキット用オプションパーツが完成しました。WRAP-UP製MB-01ドリフトコンバージョンキット専用カーボンサイドデッキセット。軽量化、剛性アップを実現。ドリフトユーザーには定番のショートリポバッテリー専用設計とし、スリムかつスタイリッシュな装いに仕立てました。サイドデッキ他、ポスト、固定リング、ネジ類付属。0733-FDMB-01カーボンサイドデッキセット(MB-01ドリフトコ
数日前から夜な夜な組んでいたRD2.0コンバージョンのテストシャーシで、今日組み上がったので夕方から久しぶりのジョイ🍆へイトーさんもコロナから復活やはり神風と言えばバーチカル!RD2.0で復活してチョット嬉しいバッテリー上の縦置き出来るのも新しいバッテリーサポートを移動出来るのでロングリポも乗せられます。せっかくなんで、このRD2.0はロールシャーシで行こうかと思案中とりあえず今日は慣れているノーマル位置バッテリーでシェイクダウン実はノーマルよりも後ろギリギリにバッ
WRAP-UPMB-01用M-DORIコンバ完成ESCは小型のヨコモ製BL-SP4を使用!ESCと受信機は並べてサイドデッキ下に搭載ジャイロもバッテリー前に隠して超スッキリメカ積みに時間かかったけどカッコ良く出来ました何度も言いますがこの内容で19,800円はマジで安いラップアップさんマジで頑張ってくれましたコンバに別途必要な樹脂パーツはDAYZでご用意この樹脂パーツセットを使えばネジなどは別途必要ですが!たった税込5,256円とお安い内容となってます。必要な方はM-DO
こんにちはemaです。新製品案内Vol.216&Vol.217が完成しました。圧倒的シャーシ剛性を実現する極厚4.0tカーボン仕様のRDX用サイドデッキです。RDX純正オプションのサイドデッキからの置き換えや、WRAP-UP製RDXクロスコンバージョンキットへの使用に最適です。同時発売(別売)のRDXサイドデッキ用ラウンドシェイプアルミポストセットとの組合わせで、更なる剛性コントロール、ドレスアップをお楽しみいただけます。0693-FD
こんにちはemaです。新製品案内Vol.224MB-01ドリフトコンバージョンキットが完成しました。MB-01のフロントセクションをこのコンバージョンキットに換装する事で高性能ドリフト専用マシンに。ドリフト走行に必要な大舵角化はもちろん、フルサイズで培われた最新のノウハウをふんだんに設計に盛り込みました。ホイールベースは、別体パーツを使うことなく、数本のネジのアクセスで、210/225/239mmに変更可能です。殆どのパーツはアルミとカーボンで構成され
ついこないだSD2.0バーチカルコンバージョンをシェイクダウンしたばかりですが今後のメインデザインになるであろうNEWコンバージョンに速攻チェンジ!そして速攻カスジャただ日中は動けなかったんで夜に2時間勝負じゃじゃんワイドなアッパーデッキなんか新しいかんじそして単純にカッコイイこのアッパーデッキの凄いトコロ今までのアッパーデッキのように前後だけの固定はもちろんですがポストを追加すれば剛性コントロールが自由自在とりあえずフルポスト、剛性マックスでシェイクダウン
こんにちはemaです。MB-01ドリフトコンバージョンキット情報MB-01ドリフトコンバージョンキットのパーツ一覧をご紹介します。暫定ではありますが画像にあるもの全てが内容物となる予定です。このコンバージョンキットは、新しく開発されたフロント集中型ユニット【VX-DOCKZERO】に、MB-01専用のカーボン製ロアー&アッパープレートを組み合わせた仕様です。VX-DOCKZEROは、将来的にはユニット単体での販売も計画中。取り付け部
こんにちはemaです。新製品案内Vol.203が完成しました。RDXキット標準のショックキャップエンド、スプリングカップ、ショックエンドと組合わせて使う仕様のSGショック2になります。鉱物系オイルを使うのがお勧めです。減衰の最適化を図った0.7mm径x6穴の削り出しPOM製ピストン。更に内周には、追加の穴を開けられる様、6点の下穴を設けました。SGSHOCK2forRDX内容物はこのようになります。RDXキット標準のショ
こんにちはemaです。MB-01ドリフトコンバージョンキット情報新設計VX-DOCKZERO詳細原点回帰、スマートかつ高性能をテーマに。サーボ、ステアリング機構、ショックタワー、ロアアーム、アッパーアームを1ユニットに集約。ダイレクトステアリングシステムサーボホーン直結のダイレクトステアリングシステム。ドリフト走行に必要な大舵角化を実現すると同時に、最適なアッカーマン、EPA、バンプ変化を最小限に抑えます。サーボホーンはタミヤ製
こんにちは☀️まだまだ寒いけどいい天気、今週も何とか無事に終われるか⁈WRAPUPから続々とMB-01情報が発信してきてますねこれは箸休めなのか、意外とメインカーになっちゃったりもしちゃったりして😁VX-DOCKZEROは、将来的にはユニット単体での販売も計画中だとか!取り付け部はドリパケのギアボックス、YD-2のバルクのシャーシ穴に準拠してるのでMだけではなくフルサイズのシャーシでもいろいろ使い方が広がりそうですね😉コンバージョンキットの価格等を含めた正式なリリースは3月下旬
こんにちはemaです。MB-01コンバージョンキット&オプションパーツのパッケージが大分進んで来ました。出荷まではもう少し時間が掛かりそうですが予定通りに進んでいます。
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。こんにちはemaです。SGショック2の組立てガイドです。好評でしたSGショックを改良した商品になります。大きな変更点はショックトップはエアー室を大きくした全長調整式タイプ樹脂部品の精度アップの為POM材に変更といった形になります。商品構成:カシマコートシリンダーPOM削り出しピストン&シャフトガイドショックシャフト/X形状Oリング/高品質ダイヤフラム/全長調整式アルミショックト
こんにちはemaです。しばらく品切れしていた商品が入荷して来ました。パッケージして順次出荷していきます。T-アーム(ブラック・レッド・パープル)FSGサスペンション(ブラック・レッド・パープル)HDプレシジョンアッパーアーム(ブラック・レッド・パープル)ハイアッパーエクステンション(ブラック・レッド・パープル)
こんにちはemaです。色々と試行錯誤して進めているMB-01Mドリプロジェクトコンパクトな車幅で最大限の切れ角を確保する事は結構大変な事なのです。スクラブ半径が大きければ切れ角を確保するのは簡単なのですが、ボディーによってはホイールアーチを大きくカットしなくてはいけないからです。という事で、条件が厳しいボディーでも取り付けが何とか出来るように考慮しています。1.タミヤさんの標準ホイールも使いたい。(オフセット0)2.オーバーフェンダーが標準のボ
こんにちはemaです。新製品案内Vol.186&187が完成しました。誕生から10周年を迎え、遂にフルモデルチェンジ。FR-Dシリーズ初のスパー&ピニオンギアドライブを採用。■シリーズ初のスパー&ピニオンドライブ採用。耐久性、組み立てやすさ、メンテナンス性を重視。■モーターをオーバーハング内に収めたFMR(フロントミッドシップ)レイアウトに。重量バランスの最適化により、トラクション性能、旋回性能、操縦安定性が飛躍的にアップ!■VX-DOCK2を踏襲した3D
こんにちはemaです。ラジドリはソリッド・ギアデフ・ボールデフと色々種類の選択が可能ですが、私はFR-DV6・TRAVIS・KCRと全てボールデフを使用しています。それぞれ良い所と悪い所があり、その部分をセッティングで補えばどれが良いという事も無いと思いますが操作する人のくせによっても印象は結構変わってきます。ソリッドは加速感が良いですがスロットルオフ時の向きが替わりにくいのでスロットルを入れていないとアンダーステアが出やすいです。ギアデフはオイ