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こんにちはemaです。昨日は月曜ラジコン部に行って来ました。BT-01FRコンセプトのセンターシャフトカップジョイントに収縮チューブ仕様はバッチリでした♪モーターヨコモDX1typeR10.5Tスパー70Tピニオン20Tギア比9.1現状のBT-01のVX-DOCKZEROの仕様はMB-01の取説状態よりアッパーアーム・ロアアーム・ステアリングロッドをそれぞれ片側7mm広げた状態になっています。
前作のYD-2コンバからデザイン的な所有感コンセプトは引き継ぎよりアート感を強めて発売になります。横からはこんな感じのモーターマウントとセンターバルクがイェーガーを思わせるデザインになってます。今回はメカレイアウトの自由度を高めるシャーシデザインにしているので色んな場所にアンプ搭載できるかなぁと思います。開発車両の一台はこんな場所です(笑)タイヤのオーバーハング内で電子デバイスを収めるコンセプトで無理やり置きました(笑)以外に走ってます。もう一台のキリン号はダンパーステーにランドセル
ドミネーター(支配者)といっても携帯型心理診断・鎮圧執行システムじゃないですよマルゼンAPS-1ドミネーター記念すべきマルゼンAPSシリーズの初号機レバーアクションエアコッキングハンドガンです最近やっとそろえました1980年代後半のGUN誌実銃はパックマイヤー社が発売した1911のフレームにアドオンするシングルショット・ボルトアクション・コンバージョンキットです口径は223rem、308win、44マグナムなどあるそうでIHMSA(インターナシ
こんにちはemaです。昨夜は浜松でも雪が降っていました。今日も気温が上がらず寒いですねぇしばらく品切れしていたAXAXLEが入荷して来ました。パッケージを進めて随時出荷致します。RDXには使えませんか?という問い合わせがあったので確認してみました。セットの内容はこんな感じです。RDXはステアリングロッドがストレートタイプで(回転するアクスルに接触してしまう為)内側にスペーサーを入れる事が出来ません。という事で、このような
こんにちはemaです。夏季休暇も終わりまして、通常営業に戻っておりX-CONV.の出荷に向け準備を進めています。間もなく発売されますX-CONV.の組み立て説明になります。アッパーデッキを付ける関係上バッテリーホルダー上部のプラパーツはキットに付属しているTopDeckSを使用します。アッパーデッキマウントをバッテリーホルダーに固定します。アッパーデッキマウントに2mmのスペーサーを入れアッパーデッキを固定します。(フロントバルクの高さ
こんにちはemaです。MB-01/BT-01で回転を上げるとカップジョイントのピンが抜けるというような事があると聞きました。今の所テスト車にそのようなトラブルは起きていませんが、ドリパケ時代にもプラスチックのC型パーツで固定するジョイントはそういったトラブルはありましたので、昔からある対処方法をご紹介します。カップが大きいので、少し幅のある収縮チューブを用意しました。今回使ったのは20mm幅です。カップジョイントの幅にカットします。後はライターで炙り収
こんにちはemaです。今日も良い天気ですね!昨日はワクチン接種後で熱が出てしまい・・月曜ラジコン部はお休みしてしまいました。FR-DV6SP完成に必要なパーツを少し詳しくご紹介しようと思います。FR-DV6SPコンバージョンキット構成:●Short10コンパチビリティシャーシ●V6専用カーボンアッパーデッキ●湾曲スライドステアリングシステム(ステアリングベース、湾曲スライドラック、ステアリングクランク&ポスト/ベアリング等)●V6
こんにちはemaです。今日の浜松は雨少し肌寒いですね。昨夜は月曜ラジコン部に行って来ました。FR-DV6のリア周りを色々と試してきました。次回はもう少しソフト方向にオイルを交換しようと思います。そして間もなく発売されますAXAXLE回転の効率化を狙った商品ですが、汎用性も非常に高い設計になっています。6角部分の穴は何だろうと思った方・・・最大の特徴であるスラストベアリングを使う事が出来なくなってしまいますが、どうしてもデ
こんにちはemaです。今日は、FR-DV6から採用されたFR-Dバッテリーホルダーをご紹介します。FR-Dではなくても、弊社のミッションマウントを取り付けている車であれば取り付け可能です。FR-DV6にはこの横置きのバッテリーホルダーを採用しています。普段私はショートリポバッテリーを使っていますが、縦置き・横置き前・後ろと位置を色々と試した結果、縦置きよりも横置きの方がトラクションを高く感じたからです。VXギアバルクに取り付けるミッションマウントに
こんにちはemaです。先週末はイロハサーキットさんレイアウト変更のお手伝いに行って来ました。今日の月曜ラジコン部が楽しみです。旧レイアウトですが、先日来店された【JUNKIES】310さんが動画を作って下さっていました。私のFR-DV6登場多めで嬉しいです♪
こんにちはemaです。NERVISRフジモン号の完成度が高かったので自分のNERVISR改もサイドブレース仕様に変更。*このシャーシはテスト車でクロスコンバのシャーシにドリパケギアボックス取り付けの穴をあけています。汎用ポスト等を利用して連結してみました。こういったカスタマイズから製品化につながるアイデアが生まれます♪
こんにちはemaです。RDXクロスコンバージョンキットの新製品案内Vol.212が完成しました。受注締め切りが8月8日(火)となりますので、お早めに最寄りの模型店様にご注文下さい。RDXの純粋なコンバージョンキットとしてはもちろん、YD-2Rのギアユニットを使ったRR化や、【ReveD製スライドラック仕様YD-2用HGフロントコンバージョン】を使った片持ちアッパーアーム仕様VX-DOCK2の搭載可能などバリエーションに富んだカス
こんにちはemaです。VX-DOCKZERO搭載モデル第二弾!BT-01FRドリフトコンバージョンキット今夏発売に向け、鋭意開発中です。画像は開発中のプロトタイプです。
こんにちはemaです。今日は雨が降っていて少し寒い浜松です。最近はFR-DやTRAVIS2のセッティング等を進めていましたが、NEWパーツも色々と進めていますのでお楽しみに♪少し時間があったので、YD2のボールデフを組み立てスラストベアリングは弊社の物を使いました。ソリッド・ギアデフ・ボールデフと色々な種類の選択が可能ですが、私はFR-DV6・TRAVIS・KCRと全てボールデフを使用しています。それぞれ良い所と悪い所があり、その
こんにちはemaです。先日発表いたしましたBT-01FR-CONCEPTドリフトコンバージョンキットですがBT-01キットを発売と同時にを入手しましてMB-01と共に同時進行でオプションパーツ等も開発を進めて来ていますので楽しみにして下さい。FR-Dシリーズ&MR-DTRAVIS等で培われたフロントモータードリフトカーのノウハウを投入しています。FR-DV6BT-01FR-CONCEPTのテスト走行は順調です。現象テスト車には弊社で販売し
MRCより発売中のM06コンバージョンキット説明書通りに組んで良く走ってくれます。ホイールベースは225ミリコンバキットの他に買い足したパーツはリア周りのベアリングと前後ダンパーとホイール、タイヤスプリングです。ホイールは前後トップラインのワタナベフロントはオフセット8ミリ推奨ですがオフ8だと深リムなのでオフ6に2ミリスペーサーリアはオフセット0を使用して前後のリムの深さを揃えてます。ダンパーはタミヤのCVAスーパーミニを使用してます。説明書にはダンパー1本につきOリ
自分の使用しているM06MRCコンバフロントのホイールにトップラインのオフセット8ミリのホイールリアにはキット付属のホイールがついてます。これでも自分的にはかっこいいと思うのですができれば前後揃えたいってことでフロントと同じトップラインのホイールのオフセット0ミリを買うのもアリなんですが…オフセットの差が大きいのでホイールナットの出方が少し気になるもう一台のM06フロントオフセット6ミリリアオフセット0ミリそこで🫵新しく発売されたこれを使います。セット内容ロングアク
こんにちはemaです。SGショック2ForRDXが発売されました。RDXの標準ショックパーツからショックキャップエンドショックエンド・スプリングカップ・スプリングを使う事でアップグレードする事が出来ます。SGショック2は鉱物系オイルが推奨です。付属の0.7mm6穴のピストンの場合オーバードーズさんの#15TOPLINEさんの#5この辺りのオイルがRDXの標準ショックと同等~より若干硬めな減衰になります。とはいえ結構柔らかめな感じですので私が
こんにちはemaです。昨日は月曜ラジコン部に行って来ました。主要部分がアルミパーツになったMB-013Dプリンター製の時は破損を気にして攻められなかったのですが、現在はコースをかなり攻めた走行でセッティングしています♪パッケージの方も今の所順調に進めています。取説は間もなく完成してこのブログでもご紹介します。
こんにちはemaです。ハイアッパーエクステンション標準RDXにポン付けでつける事は出来ませんがX-CONV.YD2バルク仕様のRDXに取り付けてみました。ステアリングワイパーロッドはターンバックルで調整出来る物が必要です。アッパーアームマウントを4本の延長スペーサーで20mm程持ち上げました。キャスター8度キングピンアングルは1.5度に設定ナックル上部のスペーサー(ゴールド)は5mmにしましたが標準の6mmでも良さそうです。ナックル下
こんにちはemaです。昨日は月曜ラジコン部。イロハさんに行って来ました。最近FR-DV6を色々触っていましたがダイブ調子が上向いて来ました♪昨日はリアのコンプレッションスプリングを7.25巻から9.25巻に変更ロールが少し増えてドリフトが戻り気味だった部分が改善されました。コンプレッションスプリングも発売されてからしばらく経ちました。取り付けたの際にどのように使ったら良いかの質問がありましたので、今一度紹介させて頂きます。セットには3種類のス
こんにちはemaです。間もなく出荷されますMB-01ドリフトコンバージョンキットですが先日取説を公開しましたが、補足でご案内します。サーボの取り付けの所ですが、サーボのメーカー&種類によって耳の部分の位置が異なります。フタバ製・ヨコモ製・REVED製は同じ位置でしたので取説の通り組み立てて頂ければ問題ありません。サンワ製又はその他のサーボを使う際には、少し調整が必要になります。*樹脂製のサーボケースの場合は耳上部に補強リブがある場合があるので、平らになるよう
こんにちはemaです。浜松は良い天気です。コンプレッションスプリングですが、予想以上の反響で、多くの方が車を少しロールをさせてみたいという気持ちがあるように感じました。スプリングの交換だけでロールするようになるかと言いますとそういう訳にもいきません。やはりセッティングが重要になってきます。スプリングはロールしやすくなる手助けをしてくれるアイテムだからです。車高・リバウンドストロークを大きく取る。(1Gで10mm位~0Gで20mm位)ロールしやすいジオメ
こんにちはemaです。新製品案内Vol.225MB-01ドリフトコンバージョンキット用オプションパーツが完成しました。WRAP-UP製MB-01ドリフトコンバージョンキット専用カーボンサイドデッキセット。軽量化、剛性アップを実現。ドリフトユーザーには定番のショートリポバッテリー専用設計とし、スリムかつスタイリッシュな装いに仕立てました。サイドデッキ他、ポスト、固定リング、ネジ類付属。0733-FDMB-01カーボンサイドデッキセット(MB-01ドリフトコ
こんにちはemaです。間もなく発売予定のMB-01コンバージョンキットですが、取説が完成しました♪発売までもう少しお待ちください。
こんにちはemaです。MB-01カーボンサイドデッキセットの取説が完成しましたのでご紹介します。カーボンデッキにポストを取り付けます。3mmのスペーサーはシャーシ上部にカーボンデッキとの高さを合わせる為に入れます。シャーシ側からはこのように止めます。先ほど挟んだ3mmカラーを落とさないように注意して下さい。Oリングでバッテリーを固定して下さい。
こんにちはemaです。連休明けの火曜日。。入荷物もありまして、パッケージで一日忙しくしております。先日発表いたしました現在開発中のBT-01FR-CONCEPTドリフトコンバージョンキットについて、多くの反響をいただきましたので、追加の画像を公開させていただきます。
X-CONV.カスタム情報1カスタム好き、既にパーツをお持ちの方はぜひチャレンジしてみてください!フロントカスタマイズ編-片持ちアッパーアーム仕様-X-CONV.キットはYD-2用バルクヘッドの取付け(VXDOCK2用取り付け穴)に対応した事で、RDXのステアリング機構を生かしたまま、ReveD製のYD-2用パーツと組み合わせる事で片持ちアッパーアーム仕様にコンバート可能です。コンバートによる恩恵・フロント回りの剛性アップ。・キャスター角の調
本命入庫!ココ最近アソシの4駆にうつつを抜かしておりましたwちょっとね。寄り道と言うには高額過ぎる衝動買い💧しかしまぁ買って良かったと思えたのだから良しとします。実際毎日眺めてツマミになってる事だしw年明け早々散財が過ぎて気持ち悪くなったオサールです。随分前から存在は知っておりました。最初はG-FORCEさんから発売されていたデュランゴ製マシン用のフロントモーターFFコンバージョンキットでした。それから数年後第2弾?としてアソシB6.1用コンバージョンキット!が出ました。
こんにちはemaです。昨日からの続きです。私のFR-DV6フロント&リア周りになります。サスマウントの幅等によって位置関係が変わってきますが参考程度にご覧ください。サスマウントFF39.5mmサスマウントFR(A内側539.5mm)ショック取り付け位置上側外から2番目ショック取り付けサスアーム側内側から3番目アッパーアーム取り付け位置中段内側ショックオイルTopline#20ピストン0.74穴スプリングReveDハードGXナッ