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ごちゃっとしたグローブボックス‥なんとかならんかのぅ‥(´・ε・`)前期型のグローブボックスは開放型です。使用にあたってはなんら問題はありませんが、メガネやマスクなど入れるものが多くなる程ごちゃっとした印象を与えます。後期型の開閉式グローブボックスに取り替えたいなぁと思ったのです。早速、ヤフオクでアバルトのグローブボックスを入手し、取り付けてみました。大きさは同じでも微妙に留め具の位置関係が異なります。色もアバルトのものは黒色でした。一番異なるのはグローブボックスを挟む内張りの形状です。後
突然開かなくなったBMW218iのグローブボックスたまにあるトラブルらしいしかし、修理に出すと約5万円なので、分解してみました注!本来分解出来ません⬇︎反対から見た画像思い切って分解!真ん中のカムが不都合起こしたりとっての部分を外して拡大⬆︎取手を固定するパネルが壊れてたりしかし!取手の部分は、外れやすい構造なのでグローブボックスを閉じたまま取手を押し込めば直るかも⁉︎取手を引いて時に見えるプレートを押さえながら押し込む感じでそして、もう一つの原因のカムギヤの
N-ONEのエアクリーナーエレメント交換に引き続きエアコンのフィルターを交換したいと思いますグローブボックスの蓋を開けずに丸印の所に下から両手で指をかけ一気に手前水平方向へえいっっと気合を入れて引っ張るするとグローブボックスが丸ごと外れます要はグローブボックスはダッシュボードに刺さっているだけなのです中を覗くと白っぽいプラ製の物体があります丸印の爪を矢印方向に寄せて引くと蓋が取れますこれが外れたグローブボックスと蓋です先ほどの白い蓋を外した中にあるエア
先日球切れで照明が点かなくなってしまったハイゼットカーゴのエヤコンパネル。不便っちゃ~不便なので球を交換する事にした。到着予定日の前日の晩方に届きました。早速交換していきましょ。シフトパネルを外し作業開始。グローブボックス側からでもできますが、楽な方でシフトカバー側より取り外し作業を。ハイゼットカーゴのパネルは手で外せると云う何とも親切な作り(笑)。LEDは極性があるものが多いので、ソケットに挿して点灯確認後に組付け。