ブログ記事120件
皆様コンニチハ('ω')ノ6月に入り梅雨を意識した季節になってまいりました。今日も朝から雨降りで少し気温も寒く昨日までの夏みたいな感じが嘘の様ですね。なんか天気予報とかだともう少しで梅雨入りするみたいやね。しかも今年は梅雨明けも早いようで。なんでかわからないけどこういう時期に限って屋外でやる仕事がいっぱい入ります。そんなもんです。天気予報が外れたりするのはしょがないんですが予報で晴れとなっていていざ仕事始めると雨降ってきたなんてしょっち
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は「Porsche718(982)」のグローブBOXの外し方です。当社の作業でエアコンのブロアーファンモーターを交換したのですが。作業してて驚いたのは、これを外す際に必要なグローブBOXの脱着方法。ネット上で探すも日本語では載ってない
CX-8は収納が少ないと不満が多いようです私はミニバンに乗ったことがないので、前の車と比べても、収納が少ないとは思いません私は小さい頃から整理整頓が好き^_^運転席コンソール中身ポイントカード入れ、ペン、メモ帳、ミント(丸型じゃなくて板状の缶にしました)、小銭入れ、化粧ポーチ、ナビの指紋をきれいにするメガネ拭き、ホワイトレザーシートが汚れた場合に速攻拭くウェットティッシュCX-8コンソールは深いので、これらを縦に並べると見やすいです。ところで、マイナーチェンジ後はコンソールが15ミリ
前回、インパネのスイッチからのイルミ電源取り出しができなかったので、グローブボックスを外しヒューズボックスからの電源取り出しをすることにしました。ピカソのパーキングブレーキスイッチ取り外し(イルミ電源探索)https://ameblo.jp/icchiworld/entry-12617210840.htmlまずはグローブボックス下のカバーを留めているピンを3つ取り外します。写真では右側のピンが見切れてます。。ピンは真ん中を爪先で摘まみ出すとロックが解除されるタイプの
先日球切れで照明が点かなくなってしまったハイゼットカーゴのエヤコンパネル。不便っちゃ~不便なので球を交換する事にした。到着予定日の前日の晩方に届きました。早速交換していきましょ。シフトパネルを外し作業開始。グローブボックス側からでもできますが、楽な方でシフトカバー側より取り外し作業を。ハイゼットカーゴのパネルは手で外せると云う何とも親切な作り(笑)。LEDは極性があるものが多いので、ソケットに挿して点灯確認後に組付け。
突然開かなくなったBMW218iのグローブボックスたまにあるトラブルらしいしかし、修理に出すと約5万円なので、分解してみました注!本来分解出来ません⬇︎反対から見た画像思い切って分解!真ん中のカムが不都合起こしたりとっての部分を外して拡大⬆︎取手を固定するパネルが壊れてたりしかし!取手の部分は、外れやすい構造なのでグローブボックスを閉じたまま取手を押し込めば直るかも⁉︎取手を引いて時に見えるプレートを押さえながら押し込む感じでそして、もう一つの原因のカムギヤの
N-ONEのエアクリーナーエレメント交換に引き続きエアコンのフィルターを交換したいと思いますグローブボックスの蓋を開けずに丸印の所に下から両手で指をかけ一気に手前水平方向へえいっっと気合を入れて引っ張るするとグローブボックスが丸ごと外れます要はグローブボックスはダッシュボードに刺さっているだけなのです中を覗くと白っぽいプラ製の物体があります丸印の爪を矢印方向に寄せて引くと蓋が取れますこれが外れたグローブボックスと蓋です先ほどの白い蓋を外した中にあるエア