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たしか11月にキャンプ場入口でコケてレバーが曲がっていましたが、絶賛放置中でした。天気も良く、暇なんで、いいかげんブレーキレバーを交換しますよ。なかなかの曲がりっぷりですゴムカバーを外して。ブレーキワイヤーを緩めます。初めての作業で、この後どうなるか予想もつきませんので、念のため最初の位置をマークしておきました。ネジをはずして、レバーからワイヤー外します。なかなかの曲がりっぷりです新品をトレースしておきましょう。ワイヤーに注油。レバーのボル
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、今旬のバイク、クロスカブ110のフォグランプ取り付けのご紹介を致します。取り付けるのは、武川のLEDフォグランプキット2灯です品番05-08-0471¥21,780-(税込み)クロスカブは電源を取るのに、外装外しが必要です。ほとんどの車両がそうですが、クロスカブの場合センターカウル全部外す必要があります。ヘッドライト後ろにフォグランプステーを取り付けて、純正のホーンの位置(向き)を変更します。干渉してしまう為、ホ
これを付けたいので(˙▿˙)☝オイル交換(•̀ᄇ•́)ﻭ✧新品をオークで安く買えました(ノ˶>ᗜ<˵)ノポッシュのシフトチェンジサポート‼️Gクラが良かったんですが、無かったので💦サイドバッグ交換yellowcornからのデグナー✨ナポレオンミラーからバーエンドミラーにエンドミラーは、乗って見慣れてみないと……でも、いつもの場所の方が...Ҩ(´-ω-`)
ネットショップでクロスカブ110用のビッグスロットルボディを購入したとのことで、交換の依頼を受けました。商品名は、ビッグスロットルボディΦ22海外仕様の純正のスロットルボディらしいです。純正のスロットルボディとの比較です。エアクリーナーボックス側、インテークマニホールド側共に明らかに内径が違います。純正のインテークマニホールドはこのような形と径です。純正のスロットルボディの径と比べると、インテークマニホールドの方が径が大きいです。Φ22ビッグスロ
いつも"バイクの横輪"ブログをご覧くださりありがとうございます。今日は「増岡」がブログ担当いたします。”よこりん”の、Amebaブログ「yokorin-tokyo」も、よろしくお願いいたします!下記リンクからチェックしてください。https://ameblo.jp/yokorin-tokyoクロスカブ110(JA60)124ccボアアップ作業:その2クリッピングポイント製ビッグバルブヘッド&パワーアップ3点セットボアアップ作業の続き。Kitに入っている、Bigバルブ装着済み
休日にはたまにブラックバスを釣りに行くんですがそんな時に活躍してくれるのが愛車!クロスカブ110!!どこでもフラット行けて、重宝しています。そんなクロスカブ110に、今回はロッドホルダーを装着してみました。買ったのはこちら。アブガルシアの2Wayホルダーロッド&プライヤーこれを直接、クロスカブ110に装着するんですがまず、腰のベルトに通す用のマジックテープの所を直接キャリアに巻き付けてマジックテープで固定します。次に、ロッドホルダーの裏側に付いてるプラスチックのルー
今日はお天気が良くて暑かった💦昨日はバイクに乗って公園に行ったけれど車も人も多くて道路も公園も混んでいた今日はバイクはおやすみして近くの街まで買い物に出かけたそうしたら街が人・人・人・・・人で溢れかえっている😨💦お店も道も人で混み混みだったコロナ禍になって人が集まらなくなって世の中はもう以前のような賑わいには戻らないと思ったけれど全然戻ってる😓人混みと暑さにクラクラしたので早々に帰宅してひと休みそういえば昨日バイクで出かけた帰り道バイク用品のお店に寄って駐
こんにちは今週は久々に雪が降りましたね麓でも10cmから15cmほど積もりました。日中気温も上がるのでほとんど解けてはいますが週末バイクは無理かな!先週いわきの河津桜を見に行ったわけですが私のクロスカブ去年6月納車から7430km走りました。フロントタイヤの状態は7分山位ですかね。リヤはフロントより減りが若干早く5分山位私の走り方だとこんな感じです。この分だと純正タイヤなら10000kmは持ちそうですそろそろ新しいタイヤを準備しておかないといけないと
こんにちは😃今回はいつもの横型エンジンとは少し違う作業です😁クロスカブ110の純正シリンダーヘッドです♪ヘッド自体はまぁまぁな作りですねーと😆ポート内部は案外いい感じです😁今回のご依頼はボアアップを考えていてピストン径が大きくなる分スキッシュエリアから外れてしまうのを懸念した上でスキッシュエリアの拡大です。純正はうまいこと三日月状にうっすらとスキッシュエリアが作成されています。意外と効果あるのかなぁ?と感じながらも…お客様とメリット、デメリット相談の上、加工に踏切ました👍そし
コロナ感染が凄いですねこれからどうなるのでしょうか?また緊急事態宣言が出るのか!?そんなのでバイクブームは継続するのか、しないのか・・・それと最近の寒さはキツいですよね年末年始からバッテリー上がりがかなり多くなってます!先日も昨年11月に車検したNC750Xが年始でバッテリー上がりでこの前交換しまた。そして近所のお客様ホンダくんのクロスカブ110もバッテリーが弱くなり交換になります。ホンダくんのクロスカブ110です!数回バ
ダンロップのD604に新しいサイズが追加されました!!サイズは80/90-17です。前後共通となってます。そのタイヤをいち早くご注文されたのがバイク大好きAさん自分も知らなかったので、カタログ見たらNEWサイズでデビューしてました最近ではお客様の方が情報収集が早いこと早いことなのでお客様から教えられることもしばしそんな事でAさんのクロスカブ110にD604を入れることになりました当店で販売したキレイにカスタムしてあるAさんのクロスカ
本日も沢山のお客様のご来店、ありがとうございました本日NEWモデルスーパーカブ110が入荷致しました🍊フレアオレンジメタリック🍊綺麗なピカピカオレンジです発売日は、12月14日気になる方は、ぜひ、ご相談下さいスーパーカブ110スーパーカブ50/110丸を基調としたやわらかなフォルムと、愛着のわくスタイリング。さまざまなシーンで自分らしさを演出できる、Honda「スーパーカブ50/110」の公式情報ページです。www.honda.co.jp12月14日には、他
日常の足としてすっかり定着したクロスカブ110。リアボックスも取り付けて近所の買い物にも重宝していますが、ツーリングとなると少々難点があります。燃料タンクの容量が4.1L、普通に走ると私の場合の燃費は60〜65km/Lなので走行距離200kmも行かないうちからメーターが点滅し始めそこから50kmも行けるか怪しいラインになってきます。メーター内の燃費計はほぼ当てにならないので見なくなりました。モンキー125だとタンク容量5.6Lでクロスカブ110より若干燃費もよく航続350km以上は行けたの
ハンドル交換グリップヒータ取り付けを少しづつ進めましたグリップエンド取り外し取り付けビスがねじロックで固着しているのはわかっていた実は、ショックドライバー(インパクトともいう)を持っていなかったので購入た右は1発であっさり緩んだが、左は固くて家族にプライヤーでグリップエンドを抑えてもらい数発でねじが緩んだコツは大きいハンマーでガンと叩くことでしょうかハンドルウエイトの取り出しエンド側が接着剤で固定してあり、ボルトで引いたぐらいでは抜けない数年に1回の出番だったスライドハンマー、役
今月、クロスカブ110納車しましたカッコいいわぁ~納車後、翌日にはフロントにキャリアー的なのを取り付けました。こちらは、7月に中古のスーパーカブ50納車です。クロスカブ110が納車されるまでスーパーカブ50で練習しました。地元三木町のミッキー君ご当地ナンバーをチョイス。ミッキー君といっても獅子舞MIKI町のミッキー君です(笑)悩みましたが、こちらにしました(笑)私は、原付に乗ったことがなくクロスカブ110に乗りたいが為にAT小型限定普通二輪免許を取得しました。これに乗れるの
カブ主になって2ヶ月。その燃費にただ、ただ驚愕している…
こんにちは。今日は本当に風が強かったですねー。気づいたらのぼりが一本折れていました…風の強い日は早めに片付けないとダメですね!K様のKTM250EXCTPI(MY2022)のモタード化を行いました。となりの県からはるばるのご来店ありがとうございます(^^)外装はパワーパーツのエアフィルターロアセレクション【79106001000C1】&ACERIBSのプラスチックフルキット【AC24054】パワーパーツのフューエルタンク【79707913144】容量が純正の9L→11.5L
やっと入手したクロスカブCC110その後のレポートで「遅い」と何度も書いたので、なにか問題でもあるのか?と思った人がいるかも知れません結論から言うと、そんなことはありませんロングストロークのエンジンと低めのギヤ比で力強く走ります初期型クロスとは比較にならないほどよく出来ていますとっても良いバイクだと思いますが、私は10年以上Wave125iをメインに乗っていたので変付き原付2種の感覚はこれが基準の体になっているのですたかがカブのノーマルエンジンごときで、と思い
このところ忙しさ、疲れ、体調不良などで凝ったブログや修理・車検ブログを書く時間が無く毎日ブログをアップ出来なくなってきました・・・でもブログを読んで下さってる皆様の為にも頑張らなきゃって思ってます。なので出来る限り頑張りますそれではブログをアップします!当店のお客様ネギちゃんのクロスカブ110のカスタムが止まりません!!ネギちゃん購入してから少しずつカスタムを楽しんでハマってますイッキにはやらず少しずつのカスタムも楽しみ方の1つさて今回はちょっと前にバー
ホンダカフェカブミーティングin青山の応募ですが、ウェブ申し込み時に、カブ車体右側から撮影の写真を添える規定があります。ワタシが申し込んだ時の添付写真がコレ、夕陽に映えるJA60・プコブルーあまり突飛な改造や無謀なマフラー付は除外されるのかな?事なかれ主義のワタシは、触媒無しのマフラーでの参加など怖くて出来ませんので、以前付けたJA10の触媒無しマフラーを元の純正現車マフラーに戻すことにしました。最近の燃費記録ですが、普通の通勤でも60km/Lは軽くいきます
卯月6日北近江にも桜の季節がやって来ました。今日は土曜日、奥琵琶湖辺りは車やオートバイで渋滞することが予想されましたので、そちらへは行きませんでした。高時川の桜並木此処も結構有名なので、沢山の人が訪れていました。雨森地区から南へ桜を見ながらのんびりとクロスカブを走らせました。與志漏神社与志漏神社は滋賀県長浜市木之本町古橋に鎮座していろ神社です。与志漏神社の創建は不詳ですが古くから余領郷の氏神として崇敬される大社だったと伝えられています。境内背後の山の斜面には製鉄炉跡もあり古
晴天の休日地元の友人と初のカブツーリングまずは毛呂山町の鎌北湖に到着。ここからスタートです友人はチェの地元で激旨の豚ホルモンを提供するお店の店主興味のある方は⇒とん家(予約要)左が友人のハンターカブで、右が私のクロスカブ似てるようで似てない?似てないようで似てるHONDA渾身の兄弟車種奥武蔵グリーンラインを走破してたどり着いたのが定峰峠にある『峠の茶屋』素朴な山小屋風のお店です店内のメニューを見ると天ぷらうどん750円
今日は午前中から忙しくてもうヘトヘトです夕方には体力の限界を迎えましたしかし土曜日は天気になると活気があります!そんな土曜日の午前中、新型クロスカブ110を納車しました上里町の新規のお客様Mさんの新型クロスカブ110です。とても可愛い人気のプコブルーですこちらご夫婦で乗るためにご購入。今現在ご夫婦で免許取得中!!そろそろ卒検という事で本日納車となりました~そのクロスカブですが、今回納車前に軽いカスタムを依頼されました。
(*^・ェ・)ノコンチャ♪なんちゃってカブ主のムラサメですΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョキャンプに行くためにクロスカブを買ってちょうど丸4年になります。(カブでキャンプに行ったのは1回ポッキリですが(;゚;ж;゚;)ブッ)走行距離も約9560㎞で、職場で昼休みにでもオイル交換をしておこうと、久しぶりにカブで通勤したよ~。(最近は💩暑いのでケートラ(うすP農業倶楽部専用車)で通勤してました)注)カブのキーホルダーは(•Ӫ•)🌟カッパでも∧('Ӫ•)🌟ダッパでもな
夜勤明けに桜を見に🌸🛵💨毒島城跡満開🌸なのかな❓さてと丸美屋自販機レトロ自販機天ぷらそば🍜中当たりかな?うま〜😋草木ダム童謡ふるさと館🌸桜が見頃☺️💕いいもの見させていただきました🥰
クロスカブ君のシートは前がヒンジになっていて後ろが吸盤で固定されていますその為、走行中カーブを曲がる時などシートが左右に動いてしまう事があります。秋口くらいまではあまりそういった症状は出なかったのですが寒くなって吸盤のゴムが硬くなる為か左右に動くようになってきました。こんなパーツも売ってます(^^)TWR製カブ用シートストッパー純正シートにも使用可能!!スーパーカブ(JA10/JA42/JA44/AA04/AA07/AA09/JA59)クロスカブ(JA10/JA45/AA06/JA6
クロスカブ、好調ですぞね(*゚∀゚*)以前、ラゲージボックスの上部が走行中に背中に当たり痛いと言う日記を書きましたhttps://ameblo.jp/prosciuttoprosciutto/entry-12411308211.htmlコーナーガードを両面テープでくっつけて対応しています。痛さは大分弱まりましたが、まだ万全ではありません通勤中などに、何か良いものが無いかネットサーフィンしていたら、オークションで良さそうなものを見つけましたあまり詳しくないのですが、ハーレーなどについてい
プロテック営業部ムランティーノです。大好評LEDバルブヘッドライトコンバージョンシリーズ'18~クロスカブ110、クロスカブ50対応のLEDクラシカルヘッドライトkit発売しました。2018年にモデルチェンジしたクロスカブは従来JA10モデルよりもハンターカブを意識したデザインとなっています。が、しかし、斬新なデザインのLEDヘッドライトが装備され、カブっぽい顔付きにしたいな~とのオーナーさんの為にクロスカブ専用のクラシカルヘッドライトkitを開発しましたよ~。2024
フロントBOXをもう少し大き目のタイプに変えたくてフロントキャリアを作る事にしました(^^)BOXの中身は工具箱・空気入れ・ウエス・USBコード・換えの電球です。あと出来ればカッパを積んでおきたい所ですが流石にムリです。設計図です(笑)キャリアのフレームだけ作ってあとは現物合わせで何とかしようという行き当たりばったりの作戦です(笑)9mmの丸鋼材を自作鉄筋ベンダーで曲げていきます。出来上がったパーツを溶接します。ヘッドライトガードを作ろうと思っていたのでキャリアと一体化しました(^
9月19日はクロスカブで初タンデムツーリングでした。357が稲毛あたりで渋滞ww。潤井戸で休憩。ウグイス経由で高滝でマーキング。やっぱり今一つな天気です。月崎から久留里へ抜けて、象さんが目に入ったので速攻Uターン。以前でしたらスルーしていたでしょう。クロスカブならではの身のこなしです(笑九十九谷のトンビをしばらく眺めて、マザー経由で海側に出してお昼にします。安定のニコニコ。おっさんはミックスフライを定食で。神様はヒラメの刺身を定食でい