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率直に言うと、大変ショックなニュースでした。クラウンってもはや自動車としての1ブランドという概念を超越した存在だと思うんです。昭和30年に純国産設計で開発された乗用車第1号という偉大な史実は、後世文献で知った知識ですが、僕が車に興味を持ち始めた昭和49年(3歳)の時から、日本で一番高級な車(センチュリーは別格なので除く)の代名詞として、脳裏に焼き付けられる程のブランドでした。ちなみにその頃の現行は5代目のMS100。年長くらいの時にマイチェンしてハードトップは威風堂々としたベン
こんにちは田中オートサービスの田中です。やっぱ、今年の花粉はきついですね^^;マスク&薬(アレグラ)のお世話になりっぱなしです。でも、ひどい日はくしゃみ連発><この時期は、出かけるのには一番いい季節やのに、外に出ると、くしゃみ&鼻水攻撃が…><いつかは、全然マシになる薬が出るんですかね^^;さてと、早速仕事の話です(最近、前フリが無いような気が…ww)今週は32GT-R(BNR32)祭りでした^^(現在、3台の32GT-Rが入庫してます)まず、ガンメタR32はパワステホース
こんにちは~!施工動画たっぷりあるので、本日2回目のブログ更新お付き合いくださ~い♪車両は、200系クラウンで、SenseBrand製リアピース【重低音】を装着してくれています!今回は、リビューの仕様変更ですフィニッシャー部分にテールエンドをつけます外して、バンパー下部をカットしますマフラーカッターをつけるとパイプレイアウトの変更が必要なので、パイプを切って、レイアウトを加工します再び装着して、パイプレイアウトして仮溶接し
こんばんは☺️かずとです😏この時期になってまた新たな花粉にやられてしまってます😭この時期は何の花粉が飛んでいるのでしょう?😔それでは今日は210クラウンアスリート後期にjユニット、ツインフォグKITの取り付けを紹介します😁まずは純正の状態のクラウンです!😊フォグと純正パネルを外すのに一度バンパーを外します!ヘッドライトウォッシャーやらソナーなどが付いててグレードの高い車のバンパーは外すのに少し苦労しますね😭こんな感じでフォグカバーの裏側です爪で止まってるので内張外し等で外して
※コメント、メッセージ返信、またもや大幅遅延していてすみません。今日どうしてもUPしたい記事があるので、こちらを優先させていただきます。今からちょうど1年前、小5の4月にUPした記事の通知が来ました。この頃も苦しんでいたんだな。今よりかは、だいぶ表現がソフトだけどね(笑)そして、アメンバー限定記事の中で、シュンタさんに「例えがあまりにお上手」と言わしめた“名言”はここで生まれていました!↓↓国語も持って生まれたセンスの差がないわけではないが、それはせいぜいプリウスとレ
神奈川から210クラウンアスリートのご入庫ですコロナ禍の中ありがとうございました。特別仕様のJフロンティアですね上位グレード装備のウェルカムランプ導入のご依頼普段のカスタムはDIYされてるとのことで、パーツもご自身で用意されてチャレンジされたそうですが・・・純正流用品なので組み換え自体は特に問題ないはずですただ、この時期はツメが折れやすいので、個人的にはあんまり好きな作業じゃないです(笑)難関?はこのカプラー処理だと思います手狭な部分でやりにくいですし構造など把握していないとバ
トヨタのクラウンアスリートのT-ROCガラスコーティングのグラスティックコートGT-Cを施工しました!!今回は当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます!!ガラスコーティングを施工することにより、ボディの汚れが格段に落ちやすくなったり新車のような艶感を長く保つことができるのでオススメです!!今回もしっかりと下地処理をしてツルツルのピカピカにさせていただきました!これがグラスティックコートGT-Cの輝きです!!お客様にお喜び頂けて良かったです!当店をご利用いただきありがと
久々に入庫したKさんのゼロクラ。突然、ルームランプが全部点かなくなったーってことでまずは点検全ての室内灯が点かないってことで、まずヒューズを疑いましょう【DOME】ってのが室内灯の電源ヒューズね。案の定、切れてます。もし切れてない場合は、ECU(コンピュータ)がショートしてると思います。(近づいたらスゥーっと点いたり、Dドライブで減光したりするのはECU側で操作してるので)ヒューズを新品に交換して全て点きましたが、、、これで解決ではありません。案の定、何かの拍子でヒューズがまた
またまたカスタマイズ好きの若者がご来店(✷‿✷)在庫有りましたので早めに進めさせて頂きました♪またのご来店お待ちしております。◕‿◕。下記URL関係インスタグラムですので回覧よろしくお願い致します(*´ω`*)https://instagram.com/big_brother_kiyoharu?igshid=135f7hdybl306https://instagram.com/kondo_car_service?igshid=YmMyMTA2M2Y=〒950-1437
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!トヨタクラウンアスリートARS210のカスタムをさせていただきましたのでご紹介いたします。前回、エアロやエアサスを組ませていただいたクラウンです。『ARS210クラウンアスリートその1:エアサス取付』RIP広報の原です。トヨタクラウンアスリートARS210のカスタムをさせていただきましたのでご紹介いたします。今回はエアロ、マフラー、足回りとカスタマイズ…ameblo.jp『ARS21
みなさまおはようございます!長らく暑さで中断していた(いつでも大丈夫と言われたから甘えました)クラウンエステートさん完成!ATからMTへ変更マニュアル化しました!見た目はこのイカツサ!前オーナーさんが綺麗にしてたのを今回新オーナーになるついでにマニュアル化となりました!フロア加工JZX100用純正パネル加工ミッションはJZX100用新品プロペラシャフトは新規パイプにより制作強度バッチリ👌サイドブレーキオフセット取付ブレーキレバーJZX110用加工サイドブ
お世話になります。昨夜、リアアンダースポイラーのリペアを行って戴いたクラウンHVのお引取りへ行って参りました!いつも通りとても綺麗に仕上げて戴けました(・∀・)お忙しいところ有難う御座いましたm(__)mお車が戻って参りましたので本日は入荷しているパーツのお取付を行いました!TVキャンセラーとドアのカーテシランプです^^;先ずはカーテシランプの交換を行います!ツメが引っかかって固定されているので柔らかめな内張剥がしで引き抜きます。こちらはお取付させて戴くカーテシランプです!真
神戸で老舗のオリエンタルタクシーは東地区の灘と西地区の垂水に営業所を構え、今も盛業中だ。私が子供の頃は、所謂普通のタクシー会社で車も当時のタクシー標準グレードのスタンダード系が多かったと記憶する。しかし、近年東京のロイヤルリムジン系になってからは、私の趣味嗜好的になかなか面白い現象が起きている。最初に界隈で話題になったのは「ピンクのクラウン」である。ピンクのクラウンと言えば「リボーン」の合言葉と共に登場した210系で、当時自家用車でもなかなか見る機会が無かった。上は2013年末に地元デ
こんばんは朝から作業はT様のクラウン純正ステアリングの擦り切れによる交換作業こちらにステアリングスイッチとクルーズコントロールスイッチ、シェイクダンパーも移植車両に装着しインフレーターも戻して完成ステアリングの入れ替え、交換、張り替えもお任せ下さいK様のこちらのウレタンのステアリングも黒の本革で張替えしていきます◇△□店頭デモ用のトヨタ86のステアリングの張り替え(巻き替え)が完了□△◇張り替え前ちょっとスバルっぽ
今から20年前に発売されたトミカって覚えていますか。何の車が発売されてたと思いますか.タカラトミーのHPに載っていました。17クラウンにRX-8。。。もう20年前なんですねー今回の検証シリーズとしてセダン、商用車、コンパクトカースポーツカー、SUVで20年後の現在、いくらで取引されているのか調べて見ました。どの車種が一番高くなっていると思いますか~?<セダン部門>トヨタクラウンアスリート相場:2000~3000円程度<
こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車はH25年式トヨタクラウンアスリートですと車輛重量が2000キロ以下の枠に該当しますので通常ですと3万2800円の重量税なんですがハイブリッド車ですので1万2800円減税の2万円を納める様になりまして自賠責保険料金の2万10円と印紙代2200円を含めた車検の総料金は5万5410円からになります。「クラウンアスリート」オーナーの皆様是非ご検討下さいませ❗㈲サンデーモーターTEL029-852-6400
車の洗車2012年型クラウンアスリートを購入後硬化型ガラスコーティング「ピカピカレインプレミアム」を施工しています硬化型ガラスコーティングは無機質のガラスを被膜として作るので固くてボディーに傷が付き難くなると言う物デメリットもあって無機質なので雨や洗車時の水道水のミネラル分がガラスと結合してしまい落とせなくなってしまいます「水垢」「イオンデポジット」なので、まめに洗車しておかないと大変な事になってしまいます。そこで、「犠牲膜」として何かしらのコーティングを行っておく
岡山のOさんの210クラウンの続きになりますが、今回は内装編210系アスリート内装がブラックウッド調となってますが、マジェスタの茶杢目内装へフルで移植しました茶木目から黒杢目にしたり、、、杢目からカーボンにしたり、、、天邪鬼的なこういったカスタムは今も昔もずっとありますねとは言え、ステアリングをはじめ、内張り4枚やらDVD/ブルーレイプレイヤーなど全部となると部品代が結構エグいw作業は取り換えなので全然問題ないのですが、1点だけ厄介な箇所がマジェスタはアス
硬化型ガラスコーティング施工から2年経ちます新しく硬化型ガラスコーティングをやり直すタイミングですどうせやるならピカピカボディにガラスコーティングを行いたい結局ポリッシャー施工したのですが最初は『そもそもうちの車にポリッシャー施工って必要?』綺麗なボディなんだから必要ないだろう???そこでポリッシャーを使う前に硬化型ガラスコーティングを剥ぐために色々と試してみたんですその中でかなり効果あり!で驚いたのがフクピカの『水アカ&雨ジミクレンジングシート』▲2年
やっとAWS210クラウンアスリートにUSBポートの増設をしましたクラウンアスリートには元々USBポートは付いているのですが1つしかなかったのでどうにかして増やしたいなと思ってましたシガーソケットはセンターコンソールの中だし、結構使い勝手良くないのですやっとダイソーに行けたので使えそうなクッションシートを購入以前買って置いたUSBハブに合わせてカット両面テープで装着ですこれでルームライトを増設してもまだまだポートが余ってるぞ!!と少しグレードアップした気分
AUTOGLYM『レザー・クリーナー』の続き~『レザー・ケア・バーム』も買っちゃいましたでもね、必要なのかは正直疑問ですと言うのは革のコートや鞄は染めてありますが車の革は塗装してあります*顕微鏡で見てみると染めてあるものは毛穴が見えるのですが塗装してあるものは毛穴が見えません(若しくは加工した革)そんな塗装/コーティングしてあるものの上から何か塗っても意味が無いと思うんですよ「うわぁ~すべすべ~さらさらだぁ~」そう変わったのは塗った商品の特性で革がどうこうなったので
ぐぉぉぉ~怒涛の施工ラッシュを終えて本日から連休開始毎年GW前は忙しくて瞳孔開いてますが、特に今年はめちゃくちゃ忙しかったです初日は疲れを癒すことに専念しようと、外出は愛犬の散歩と上板橋ハングリーヘブンのテイクアウトのみテイクアウトっつーか、カミさんにパシられただけですけどブォォォン!そして走行わずか35000キロ、室内保管ワンオーナーの極上クラウンエステートが襲来これ以上程度の良い17クラウンには今後出会う事は無いだろうレベルの
平成28年ARS210クラウンアスリート165000km8速AT今年、お乗換えされたから、『乗り換えのお手伝いクラウンアスリート編(^^』平成28年ARS210クラウンアスリートこの業界では、お仲間から状態の良い物が回ってくる事が有ります。お別れの平成18年GRS180クラウンアスリー…ameblo.jpCOVID-19の影響でほとんど走れていないようですが、点検のついででATFの交換をご希望されました。当店は圧送交換では有りません。排出・注入で十分と認識され
お客さん(法人)のクラウンハイブリッドAWS210これまでのブログで、【プリウスはやっぱり0w-20だ❗️】と書いてきましたが…じゃあ他のハイブリッド車は??これまでの経緯は、プリウスに5w-30を使用したところ、チョイ乗りが多い場合はエンジンが温まりきらずにオイルが早期に劣化(汚れは少ない)すると言う事実が発覚しました。結果、信頼できる0w-20を使用すると言う結論に至った訳です。じゃあ同社のクラウンハイブリッドはどうなのだろうプリウス同様にTHSを採用して、単な
クルーズコントロール:設定した速度のまま走り続ける。レーダークルーズコントロール:設定した速度で走り続けるが、前方の車を認識して安全な車間距離と安全な速度のまま走り続ける。大きな違いは自分でブレーキを踏むか?車にやってもらうか?です。車を信用できない方はクルーズコントロールで良いかと思いますが、、最近の車は高性能です☆レーダークルーズコントロールをオススメしますよ〜♫↑前方に何も走っていないと?設定速度のまま走ります。↑前方の車と車間距離が縮まってくると認識して速度
トヨタクラウンGRS210「AVSが使える」車高調『Best☆iActive』『Basic☆iActive』絶賛発売中です!!"Best☆iActive"and"Basic☆iActive"shockfortheTOYOTACROWNGRS210thatcanbeusedwithAVSsystemisreleased.「AVSがそのまま使える」車高調、『Best☆iActive』、『Basic☆iActive』
ヤクオクで落札したフュージョンのCDIを交換しました。最終年式の2006年モデルのCDIになると思います。シート下のカバーを外して左側にあります。今までついていたCDIは、予備としてフュージョンのトランクにしまっておきます。
生産されて9年目となる車。ナビもそれなりに古く、結構、使えない物になってます(苦笑)純正ナビの情報不足を補うためにiPadでGoogleマップを表示して使っているが、WiMAXの受信エリアから出るとGoogle先生は無言となり、GPSすら拾わなくなってマップ上にある車の位置が動かなくなることが突然起こる。それによって行き過ぎたり、遠回りしたりと1日200km以上走る際は大きなタイムロスとなり、目的地付近で食事がとれなくなったり、風呂に入れなくなることが発生する。なにせ基本、野営
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡い