ブログ記事1,493件
ぐぉぉぉ~怒涛の施工ラッシュを終えて本日から連休開始毎年GW前は忙しくて瞳孔開いてますが、特に今年はめちゃくちゃ忙しかったです初日は疲れを癒すことに専念しようと、外出は愛犬の散歩と上板橋ハングリーヘブンのテイクアウトのみテイクアウトっつーか、カミさんにパシられただけですけどブォォォン!そして走行わずか35000キロ、室内保管ワンオーナーの極上クラウンエステートが襲来これ以上程度の良い17クラウンには今後出会う事は無いだろうレベルの
神戸で老舗のオリエンタルタクシーは東地区の灘と西地区の垂水に営業所を構え、今も盛業中だ。私が子供の頃は、所謂普通のタクシー会社で車も当時のタクシー標準グレードのスタンダード系が多かったと記憶する。しかし、近年東京のロイヤルリムジン系になってからは、私の趣味嗜好的になかなか面白い現象が起きている。最初に界隈で話題になったのは「ピンクのクラウン」である。ピンクのクラウンと言えば「リボーン」の合言葉と共に登場した210系で、当時自家用車でもなかなか見る機会が無かった。上は2013年末に地元デ
みなさまおはようございます!長らく暑さで中断していた(いつでも大丈夫と言われたから甘えました)クラウンエステートさん完成!ATからMTへ変更マニュアル化しました!見た目はこのイカツサ!前オーナーさんが綺麗にしてたのを今回新オーナーになるついでにマニュアル化となりました!フロア加工JZX100用純正パネル加工ミッションはJZX100用新品プロペラシャフトは新規パイプにより制作強度バッチリ👌サイドブレーキオフセット取付ブレーキレバーJZX110用加工サイドブ
こんばんは朝から作業はT様のクラウン純正ステアリングの擦り切れによる交換作業こちらにステアリングスイッチとクルーズコントロールスイッチ、シェイクダンパーも移植車両に装着しインフレーターも戻して完成ステアリングの入れ替え、交換、張り替えもお任せ下さいK様のこちらのウレタンのステアリングも黒の本革で張替えしていきます◇△□店頭デモ用のトヨタ86のステアリングの張り替え(巻き替え)が完了□△◇張り替え前ちょっとスバルっぽ
こんばんは〜インストーラーグッチです本日はこちらの作業〜210クラウン様以前にロックフォードのスーパースピーカーJ3653-Sをインストールしたクラウン様ですね元々超絶に拘りなオーナー様なのですが、今回もまたまた拘りな内容ですななななんと210マジェスタの木目パネルを移植します上の写真は元々の黒パネルが着いていますが、お分かりでしょうかマジェスタの木目になってますなにが凄いかって、ドア内張り事入手しないとこの木目パネルは単品では手に入らないのですにしてもです
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡い
どーもーお久しぶりです一月ぶりになってしまいましたさてさて、溜まった記事を執筆していきましょうまずはTKCJAPANH29年式アルファードエグゼクティブラウンジ即完です掲載して2日で完売その後もひっきりなしに問い合わせの嵐それもそのはず!内装はコレもんですよ豪華すぎるでしょアームレストにシートヒーター、クーラーパワーシートのスイッチ反対側にはテーブルが完全に飛行機ですやん✈️即完しますわ娘に売るなと反対されましたが売るのが仕事ですからまだまだJAPA
※コメント、メッセージ返信、またもや大幅遅延していてすみません。今日どうしてもUPしたい記事があるので、こちらを優先させていただきます。今からちょうど1年前、小5の4月にUPした記事の通知が来ました。この頃も苦しんでいたんだな。今よりかは、だいぶ表現がソフトだけどね(笑)そして、アメンバー限定記事の中で、シュンタさんに「例えがあまりにお上手」と言わしめた“名言”はここで生まれていました!↓↓国語も持って生まれたセンスの差がないわけではないが、それはせいぜいプリウスとレ
神奈川から210クラウンアスリートのご入庫ですコロナ禍の中ありがとうございました。特別仕様のJフロンティアですね上位グレード装備のウェルカムランプ導入のご依頼普段のカスタムはDIYされてるとのことで、パーツもご自身で用意されてチャレンジされたそうですが・・・純正流用品なので組み換え自体は特に問題ないはずですただ、この時期はツメが折れやすいので、個人的にはあんまり好きな作業じゃないです(笑)難関?はこのカプラー処理だと思います手狭な部分でやりにくいですし構造など把握していないとバ
2012年11月初期登録の200系クラウンアスリートプレミアムエディション11年経過して車検が完了しました。お願いしたのはトヨタのディーラー法定費用の52,000円に点検整備費+ワイパーラバー+ATFの交換をお願いしました費用は約78,000円費用合計約130,000円▼明細書車の状態はもの凄く良くて走行中は変な振動や異音も聞こえず路面が荒い時にはタイヤノイズが聞こえはしますが不快な音では無くエンジンを掛けたままボンネットを開けてもベルト~ベアリングが回
2024年6月16日エンジンオイル交換今回もトヨタのディーラーにて交換しています▲走行距離75,292km前回の交換が2023年12月17日距離約73,691km半年で僅か1,601kmでした*エンジンオイル交換履歴2021年12月購入時64,000km*エレメントも交換してあります2021年12月~2022年6月66,000km(約2,000km)2022年6月~2022年12月68,400km(約2,400km)*エレメントも交換
こんにちは田中オートサービスの田中です。やっぱ、今年の花粉はきついですね^^;マスク&薬(アレグラ)のお世話になりっぱなしです。でも、ひどい日はくしゃみ連発><この時期は、出かけるのには一番いい季節やのに、外に出ると、くしゃみ&鼻水攻撃が…><いつかは、全然マシになる薬が出るんですかね^^;さてと、早速仕事の話です(最近、前フリが無いような気が…ww)今週は32GT-R(BNR32)祭りでした^^(現在、3台の32GT-Rが入庫してます)まず、ガンメタR32はパワステホース
久々に入庫したKさんのゼロクラ。突然、ルームランプが全部点かなくなったーってことでまずは点検全ての室内灯が点かないってことで、まずヒューズを疑いましょう【DOME】ってのが室内灯の電源ヒューズね。案の定、切れてます。もし切れてない場合は、ECU(コンピュータ)がショートしてると思います。(近づいたらスゥーっと点いたり、Dドライブで減光したりするのはECU側で操作してるので)ヒューズを新品に交換して全て点きましたが、、、これで解決ではありません。案の定、何かの拍子でヒューズがまた
岡山のOさんの210クラウンの続きになりますが、今回は内装編210系アスリート内装がブラックウッド調となってますが、マジェスタの茶杢目内装へフルで移植しました茶木目から黒杢目にしたり、、、杢目からカーボンにしたり、、、天邪鬼的なこういったカスタムは今も昔もずっとありますねとは言え、ステアリングをはじめ、内張り4枚やらDVD/ブルーレイプレイヤーなど全部となると部品代が結構エグいw作業は取り換えなので全然問題ないのですが、1点だけ厄介な箇所がマジェスタはアス
クルーズコントロール:設定した速度のまま走り続ける。レーダークルーズコントロール:設定した速度で走り続けるが、前方の車を認識して安全な車間距離と安全な速度のまま走り続ける。大きな違いは自分でブレーキを踏むか?車にやってもらうか?です。車を信用できない方はクルーズコントロールで良いかと思いますが、、最近の車は高性能です☆レーダークルーズコントロールをオススメしますよ〜♫↑前方に何も走っていないと?設定速度のまま走ります。↑前方の車と車間距離が縮まってくると認識して速度
最近トラブルが増えたクラウンです。ちょっと前にオルタネーターが壊れちゃったり↓その時の記事はこちら『壊れたよ。。。』今日の仕事は自宅から近かったので、クラウンで現場に直行したんです。↑直行直帰はよくあるんですけど午前中に1件現場が終わり、お昼休憩にしようと移動していたところ…ameblo.jpうちのクラウンも古くなってきて、あちこち壊れてきますね。今回は駐車場にオイル漏れのシミがありました。オイル漏れって嫌だよね。だけど左フロントタイヤ付近にオイル漏れなんだけど、何のオイルが漏れて
今回は念願のグルメを食してきました。その名も「びっくりタコ丼」!これは1番仲のいい友達から教えてもらいました。ゴールはここ。大阪から普通に行けば2時間弱ほど。しかし日曜日なので、また店が混んでたら嫌なので、9時前に出発。(11時から開店)豊中〜西宮まで高速。それ以降は下道(一部高速)(クラウンのおすすめコース)高速料金は合計800円ほど。(行きのみ)混んでる道は高速でスルーしたので、11時過ぎに到着。店に入ると、人がいっぱい。たまたま祭りが開催されていた。駐車場は、海の目の
こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車はH25年式トヨタクラウンアスリートですと車輛重量が2000キロ以下の枠に該当しますので通常ですと3万2800円の重量税なんですがハイブリッド車ですので1万2800円減税の2万円を納める様になりまして自賠責保険料金の2万10円と印紙代2200円を含めた車検の総料金は5万5410円からになります。「クラウンアスリート」オーナーの皆様是非ご検討下さいませ❗㈲サンデーモーターTEL029-852-6400
生産されて9年目となる車。ナビもそれなりに古く、結構、使えない物になってます(苦笑)純正ナビの情報不足を補うためにiPadでGoogleマップを表示して使っているが、WiMAXの受信エリアから出るとGoogle先生は無言となり、GPSすら拾わなくなってマップ上にある車の位置が動かなくなることが突然起こる。それによって行き過ぎたり、遠回りしたりと1日200km以上走る際は大きなタイムロスとなり、目的地付近で食事がとれなくなったり、風呂に入れなくなることが発生する。なにせ基本、野営
さあ!!ひさしぶりのツメカットなどなどでお時間はいただきましたが・・・かっこよすぎ~~~~な完成♪Aくん200クラウンアスリート後期!!ホイールインストール完了いたしましたー!!インストールホイールはWORKの3Pホイール人気なVSXVですよー!!!20インチ!!カラーは艶のあるガンメタブリリアントシルバーブラックです!!テインの車高調でしっかり落とした車高に・・・限界サイズ・・・・っとまではいかないサイズ
作業報告です(^^)たいした作業はしてませんが普段の作業内容など日記?メモ?的に更新してます♪今回はこちらの以前5速ミッションに変更させていただいた17クラウンアスリートVにお馴染みデフィメーター取り付けしました作業自体はそんなに大変ではありません(^^)が、取り付け方や配線の取り回しなど正解がないこういった作業はお店によって仕上がりが違うんで同じ工賃でもちょっとしたことで仕上がりや耐久性が全然違うんで取り付け依頼するショップ選びも重要ですよね
平成28年ARS210クラウンアスリート165000km8速AT今年、お乗換えされたから、『乗り換えのお手伝いクラウンアスリート編(^^』平成28年ARS210クラウンアスリートこの業界では、お仲間から状態の良い物が回ってくる事が有ります。お別れの平成18年GRS180クラウンアスリー…ameblo.jpCOVID-19の影響でほとんど走れていないようですが、点検のついででATFの交換をご希望されました。当店は圧送交換では有りません。排出・注入で十分と認識され
◆ご来店頂くお客様にお願い◆通常営業を行っておりますが、コロナウイルス感染防止の為、ご来店頂く際は、必ずマスクの着用をお願い致します。ご協力お願い致します。概算のお見積り、ご不明な点、カスタムのご相談は、お電話、メールでも対応させて頂いております。ご注文は、電話、メール、公式オンラインショップから随時、受け付けております。最新版カタログ請求は、こちらから公式ホームページお問合せお待ちしております本日は、210クラウンカッターカッター取り付けのご紹