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カムチェーン延命措置後本題のセルモーター修理に突入(`_´)ゞセルモーター自体は完全にエンジンとべったいなのに何故かセルモーター取り付けボルトが1箇所だけケースの内側に(;´Д`)作業手順は下記サイトを参考にしました。http://jetcc.exblog.jp/13196343/http://www.centrum.jp/wordpress/?p=28917手前に引き出すには、ケースカバー外さないと取り出し不可(; ̄ェ ̄)流石カワサキさん、カムチェーンもそうですか、こうし
こんにちは。いきなりですが、電ブロのモーターのブラシは金属です。使用されているモーターは定格3Vの280モーター(マブチ互換だとRE-280RA-2865)だと思われますが、オリジナルでさえ電源電圧的には少々過酷な環境なので、エネループなどの充電池やリポバッテリーなどで運用すると、通常より早めにブラシが焼けてしまう可能性があります。焼けたブラシそのため、寿命を延ばすためにカーボンブラシのモーターに交換したいと思っていたのですが、定格が6V付近で回転数が20000回転あたり
◯三菱掃除機Be-kTCシリーズ(TC-GD2X)の故障はカーボンブラシが原因だった池袋の骨盤調整・ホーセイ堂接骨院市川(いちけん)です。職場の掃除機が突如故障したので整体しました。いやいや修理しました。昨日まで使えたのに……三菱掃除機Be-kTCシリーズTC-GD2X2020年製3年前にラ◯家電量販店で購入。通常家電は5年くらいは余裕でもつといわれてますが、たった3年で故障❗骨盤調整の整体技術で直せるか?いやいや、ツボがわかれば修理できると思い、やってみました。
どうも、気ままな黒猫です。過去の記事にてつぶやいてますがミニ四駆についても書きたいことがあったのでブログのリハビリがてら記事を作っていこうと思います。私は第二次ブームの頃から長らくミニ四駆をやってますが知らないこともなかなか多く、昨今の流行りセッティングに効果や原理に疑いをもってたりでついて行けなかったりすることがあります。また工作機械を持たないために精度あるものが作れないなどの技術的なハンデがあり、その中で独自の路線で何とかやっていこうとしています。例えばボディ・シャーシメイクとか例え
元号変わってもやることは変わりません❗というわけで、金ちゃんのFTR223のセルモーターの調子も悪かったので、こっちも修理することにした👍(平成末期の記録)FTR223はこの2本のボルトを外せばセルモーターが外せる👌さすがにホンダは整備性もいいね🍀250TRとは大違いの整備性❗もう外せたよどんどんバラしていくよはい開きました👀‼250TRの時より汚れているな縦溝の中の汚れも丁寧に落とす✨その他のパーツも灯油で洗う🌀いらない電ノコからブラシを抜く😁少しサイズが小さいけど入れ
こんにちは。先日、ASOBIBA池袋さんの10禁サバゲーに参加してきました。ご一緒した皆さんありがとーございました。この日は、ほんの少しいつもと違う感じの回し方をされていて、割と素直に楽しめました。それに行くたびにレイアウトも変わっているので、その辺も良かったです。新作のマグホルダーも、思いのほか使いやすくて○。『電ブロハイキャパ~ロングマガジン用のホルダーを作ってみた』こんにちは。いつも使っている電ブロハイキャパは、他モデルには無いロングマガジンが用意されています