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元号変わってもやることは変わりません❗というわけで、金ちゃんのFTR223のセルモーターの調子も悪かったので、こっちも修理することにした👍(平成末期の記録)FTR223はこの2本のボルトを外せばセルモーターが外せる👌さすがにホンダは整備性もいいね🍀250TRとは大違いの整備性❗もう外せたよどんどんバラしていくよはい開きました👀‼250TRの時より汚れているな縦溝の中の汚れも丁寧に落とす✨その他のパーツも灯油で洗う🌀いらない電ノコからブラシを抜く😁少しサイズが小さいけど入れ
オルタネーターのブラシ交換を試みたものの手持ちのハンダゴテではパワー不足のようで断念しクリーニングして車体に戻すもエンジンかけても全く電圧が上がらなくなったつまり発電していない!これは一大事わたしはいったい何をやらかした?ひとまずマニュアルに沿ってレギュレーターをテストするところがデジタルテスター当ててもアナログテスター当てても既定の内部抵抗値の近似値にならない項目が複数あるこうなればもうひとつの方法でテスト12Vバッテリー1個なら12V3
どうも、気ままな黒猫です。過去の記事にてつぶやいてますがミニ四駆についても書きたいことがあったのでブログのリハビリがてら記事を作っていこうと思います。私は第二次ブームの頃から長らくミニ四駆をやってますが知らないこともなかなか多く、昨今の流行りセッティングに効果や原理に疑いをもってたりでついて行けなかったりすることがあります。また工作機械を持たないために精度あるものが作れないなどの技術的なハンデがあり、その中で独自の路線で何とかやっていこうとしています。例えばボディ・シャーシメイクとか例え
カムチェーン延命措置後本題のセルモーター修理に突入(`_´)ゞセルモーター自体は完全にエンジンとべったいなのに何故かセルモーター取り付けボルトが1箇所だけケースの内側に(;´Д`)作業手順は下記サイトを参考にしました。http://jetcc.exblog.jp/13196343/http://www.centrum.jp/wordpress/?p=28917手前に引き出すには、ケースカバー外さないと取り出し不可(; ̄ェ ̄)流石カワサキさん、カムチェーンもそうですか、こうし