ブログ記事1,389件
お世話になります。毎日乗って実用レポートを行っているマイ996カレラです。この996を含めて弊社では4台996後期型911がございます^^;以前、弊社のFacebbokページに”どうして996ばかり揃えるのか?”とコメントを戴いた事が御座います。”私自身、996が好みということ、そしてお求めやすい価格帯でコンディションの良質な911を選べること”それが私の答えです^^;私自身、ポルシェやフェラーリと言ったスーパーカーが大好きなのでクルマ屋としてお師匠様の様にクルマ好きの
最近同じような画像ばかりです。自分でもスマホの写真アプリ見てて、何枚同じ写真撮ってんねんwってツッコミたくなります。どうにも腰高な車高が我慢ならず、前回はフロントを1mm下げました。それで、こうなりました。これでいいんです。自己満。・・・とか言いながら、やっぱり気になるリアの腰高感。結局リアの付け根を強引にバキッとへし折りました。そして規定の1mm上に接着することでタイヤの位置が上がり、結果として車高がダウン。これがアフターのアフター。相変わらずよくわかんね〜比較画像ですが、
おはyo夏休みあと2日ね。嬉しいような、コロナ禍での始業が少し不安でもあるわね〜そうそう、アタクシのこのブログ、カテゴリーが小学生の子育てなんだけど、内容が全然違うのだけれど良いのかしら??ところで昨日のアタクシの休日、「素敵な旦那様」「カッコいい旦那様」などと夫のことをお褒めいただく言葉をたくさん頂いたのですけれど、お詫びして訂正よ笑今朝ね、夫がバタバタしていてね。朝出る時間になっても仕事へいかないのよそしたらねピーンポーンポルシェセンターです夫「キタキタキタキター
おはyo昨日はね、ユズヒコはデイサービスで遠足に行ったの「楽しかった」んだってー!!外出行事が大嫌いなユズヒコで、デイサービスの先生も「私共も戦々恐々としておりましたが、行き先を告げたら車に乗り込みました。行ったらめちゃ楽しそうでした」ええやん。最高やん。ユズヒコ、一歩前進よーところで。昨日の悲報の件。『続報』悲報よアタクシが網戸に体当たりして網戸が倒れたのはさっき書いた通りなのだけれど、その倒れた網戸をアタクシが踏んで破れ、なおかつ、倒れた際に隣の部屋の網戸を引っ…ameb
世の中に無数ある忘れ去られたマイナー・アルバム・・・内容は素晴らしいのに、あまりに不遇な環境におかれている盤を取り上げて、「CD化どうかな~?」とすり寄るコーナー(のグループ編)「AORマニアックグループさん★」本日取り上げるのは、カレラの「Carrera」である彼らは誰だ?カレラは・・・謎の集団である・・・彼らは・・・な~んてこともなく、彼ら(カレラ)はジャケの通り5人組のカリフォルニアで結成されたポップ・バンドである。メンバーは、クリス・マクダニエルス、エリック・プレスリー、ハ
カレラGTSが納車されました。まあ、2年待ってようやくでした。左のMTです。まず、予想通りペダルのオフセットは感じませんでした。コレは素晴らしい。やはり右ハンドルのペダル位置は違和感がありますね。次に、991.2のPDK車と比べてなんと言うか、軽快感があります。とても軽やかに走ります。理由はよくわかりませんが、一つにはエンジンパワーがあるのかと思います。420馬力から480馬力にアップしておりますので。エンジンの音は、PECでの試乗の時は992.1の方が良いかなと思いましたが、
ごきげんyoーうちの夫ってね、天然で温厚なのよ声を荒げているのは見た事がないわなのにブチ切れているのよ!!車のディーラーに。何度か書いているけれど、うちにはランボルギーニ1台、ポルシェ3台あるの。そのうちの一台、アタクシが乗るカイエンターボを夫がぶつけた話。『高級車にのる理由』ごきげんyoーーーーー!!寒い。寒すぎる!!東京は雪が降ってたみたいね。ちなみにこちらも雪降ってるし、車のフロントも凍ってるわところで夫がね、アタクシのカイエ…ameblo.jpこれのお修理の見積もりが出た
ごきげんyo涼しくなったわね〜今朝ね、またポルシェセンターです!!が来たのもう毎週来てるわよね?マカンSよなんかよく分からないけれどとりあえずユズヒコ乗せてドライブサンルーフ広い明るい〜行き先はもちろん激安の殿堂よフォロワー様のマダム達はセレブだからドンキホーテご存知ないかもしれないわねhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドン・キホーテドン・キホーテ-Wikipediaja.m.wikipedia.orgではないのよドンドンドン♪ド
majorettePORSCHE911CarreraS(992)【実車】991型から更に進化した992型の911。「最新のポルシェが最良のポルシェ」という格言を見事に証明してるみたいです!(知らんけど)外観では、横一直線につながったテールランプがいいですね~!【ミニカー】マジョレット。名古屋市内のイオンでは「ジャーマンⅡ」シリーズが中々店頭に並ばず、店頭棚チェック活動もやめようかと半ば思っていたところ、娘が全然別のドラッグストアで見つけて、以前
いつもありがとう渡辺本店でございます本日ご紹介するのは人気のあの商品です!!タグホイヤーカレラクロノスプリント×ポルシェCBS2011.FC6529¥1,237,500前回入荷時はすぐに売り切れてしまいご紹介する事ができなかったカレラ×ポルシェのスペシャルモデルです。タグ・ホイヤーカレラそして神話的なポルシェ911の誕生60周年を讃えて、ふたつのアイコンが同じくするモーターレーシングへの情熱を体現したタグ・ホイヤーカレラクロノスプリント×ポルシェが誕生しまし
こんにちは。OGAWAです。先日クラッチ交換した、PORSCHE9113.2Carreraの続きです。先日の記事は⇒PORSCHE911クラッチ点検この車両、エアコンを付けた事で、電圧が不安定になる事がしばしあり、点検。電圧が不安定になる事で、エンジンのハンチングや引っかかりが出るケースがあります。この車両も出ておりました。まずはオルタネーターから点検。オルタネーターは大丈夫だったのですが、配線アウト!!青銅化しております。これじゃ電気がちゃんと流れない訳だわ・・・。お客様
古き良きクロノグラフ1ブランド1本主義を掲げるMinority’sChoiceが妄想にふけるシリーズも第4弾です。今日はタグホイヤーとベル&ロス行ってみましょう。クロノグラフ好きではない私にしては珍しく、今日は2本ともクロノです。やっぱり昔のクロノはめっちゃ良いです。Carrera1964Re-Edition/TAGHEUER出典:www.crownandcaliber.comRef:CS13111ケース径:35.0mmケース厚:13.0mm重量:-ケース素材:ス
Genroquによると992.2では純エンジン車は素のカレラだけとのことで、385PSから395PSにパワーアップさせるとのこと。カレラS、GTSはハイブリッドに。カレラGTSは520PSになるとの事。しかしその場合はGTSはICEでは無くなるのでかなりの値段になると思われます。992.1のGTSはICEなので、今後の価値は保証されるのではないか、と想像します。素のカレラもかなりの人気となるのではないでしょうか。しかしドル箱のはずのカレラSがいくらになるのか、本当にHVになるのか、分か
ポルシェ911シリーズの6代目997型の前期と後期の違いを写真で振り返るの巻です2004~08年が前期モデル、09年~11年が後期モデルだそうなエンジンが変わったとか、ATが5速ティプトロニックから7速PDK【デュアルクラッチ】に変わったとかは写真では分かりにくいので、主に外装の比較です前期モデルカレラS後期モデルカレラSバンパーのダクト形状、ポジションライト形状が分かりやすい変化ですコーナーレンズは前期も通常はクリアなので、写真のコーナーレンズがオレンジなのは仕様
満月を迎えましたね✨✨✨乾杯🥂Photographer深谷義宣様4月から、放送時間が変わります📻生放送でお届けします♪FMアップルウェーブ78.8MHz📻『クラシックtoitoitoi』毎週土曜日11時〜11時30分パーソナリティ工藤紀誉美
今日はLAX空港の近くにあるポルシェサウスベイに行ってきました~結構大きいディーラーで、古いポルシェとかも結構並んでます。ちょっとお高い空気が苦手なので、きょどりつつパーツデパートメントにお目当てはポルシェ977のヘッドライトとウィンカーとサイドマーカー何に使うかというと~当社で販売している、ポルシェ911の996を後期の997ルックに変更するコンバージョンキットに使います涙目ヘッドライトなんて言われている996を