ブログ記事1,390件
完成!遂に完成したタミヤのカレラGT。総括は後にして取り敢えず。どぞ(ꈍᴗꈍ)つ【画像】1/24スポーツカーシリーズNo.275ポルシェカレラGTプラモデル[タミヤ]《在庫切れ》楽天市場2,530円Part0はコチラ(*´ω`*)つ『新キット開始!レビュー編』米レベルのフェラーリカリフォルニアも無事完したので、今回から新キットの開始だヽ(`▽´)/今回から開始するキットは〜コレだ(*´ω`*)つ【キット】…ameblo.jp製作期間9
本日は、ポルシェ996カレラのフロントフードが開かなくなるトラブルをご紹介いたします。フロントフードは、運転席横にあるボタンを押すにモーターに信号が送られ、モーターがワイヤーが引っ張りフードが開く仕組みとなっております。今回お客様が持ち込まれたポルシェ996カレラはなんらかのトラブルで、信号がモーターに送られず、フードが開かなくなっておりました。ポルシェにはスイッチでフロントフードが開かなくなったとき、フロントフードを開くため装置「エマージェンシーワイヤー」が取り付け
Genroquによると992.2では純エンジン車は素のカレラだけとのことで、385PSから395PSにパワーアップさせるとのこと。カレラS、GTSはハイブリッドに。カレラGTSは520PSになるとの事。しかしその場合はGTSはICEでは無くなるのでかなりの値段になると思われます。992.1のGTSはICEなので、今後の価値は保証されるのではないか、と想像します。素のカレラもかなりの人気となるのではないでしょうか。しかしドル箱のはずのカレラSがいくらになるのか、本当にHVになるのか、分か
お世話になります。毎日乗って実用レポートを行っているマイ996カレラです。この996を含めて弊社では4台996後期型911がございます^^;以前、弊社のFacebbokページに”どうして996ばかり揃えるのか?”とコメントを戴いた事が御座います。”私自身、996が好みということ、そしてお求めやすい価格帯でコンディションの良質な911を選べること”それが私の答えです^^;私自身、ポルシェやフェラーリと言ったスーパーカーが大好きなのでクルマ屋としてお師匠様の様にクルマ好きの
160周年を祝して今回は久しぶりにタグホイヤーを取り上げます。巷ではロレックスの新作やグランドセイコーの超複雑機構(コンスタントフォース・トゥールビヨン)などの話題があり、それに比べれば今年のタグホイヤーは地味です。しかし私的にはかなり素晴らしいモデルがリリースされています。Carrera160YearsSilverLimitedEdition/TAGHEUER出典:www.tagheuer.comRef:CBK221B.FC6479ケース径:39.0mmケース
カレラGTSが納車されました。まあ、2年待ってようやくでした。左のMTです。まず、予想通りペダルのオフセットは感じませんでした。コレは素晴らしい。やはり右ハンドルのペダル位置は違和感がありますね。次に、991.2のPDK車と比べてなんと言うか、軽快感があります。とても軽やかに走ります。理由はよくわかりませんが、一つにはエンジンパワーがあるのかと思います。420馬力から480馬力にアップしておりますので。エンジンの音は、PECでの試乗の時は992.1の方が良いかなと思いましたが、
古き良きクロノグラフ1ブランド1本主義を掲げるMinority’sChoiceが妄想にふけるシリーズも第4弾です。今日はタグホイヤーとベル&ロス行ってみましょう。クロノグラフ好きではない私にしては珍しく、今日は2本ともクロノです。やっぱり昔のクロノはめっちゃ良いです。Carrera1964Re-Edition/TAGHEUER出典:www.crownandcaliber.comRef:CS13111ケース径:35.0mmケース厚:13.0mm重量:-ケース素材:ス
ブログウォッチャーの皆さん、スロットカーファンの皆さんこんばんは。【新製品情報】国産レーシングマシンのモデル化で日本でも話題となり、精巧な作りのアルミ軽合金シャシーとその走りの良さから人気沸騰となったレボスロットの「トヨタ・スープラ」シリーズに、鮮やかなマルボロカラーのマシンがリリースされました!Revoslot1/32スロットカーRS0036最新モデル、マルボロ・スープラ登場!ToyotaSupraBPR"Marlb
習志野ナンバー付きました。明治天皇ゆかりの地名なのでなんかいいですよねー。#カレラ#習志野ナンバー
ジャズピアノを始める時に、最初にやるのが、このボイシングではないでしょうか?メジャー系のⅡm7-Ⅴ7-Ⅰ△7は、ジャズの曲では最もよく出るパターンですよね。これをまずはどのキーでもしっかりおさえられるようにしましょう。パターンは2種類あって、右手、左手でそれぞれ押さえられるようにして、12キーのすべてで押さえる必要があります。まだ、全てできないという方、頑張って練習してくださいね。メジャーの251の片手ボイシング【メジャーの2-5-1の片手ボイシング】ジャズピアノを始
ポルシェ911シリーズの6代目997型の前期と後期の違いを写真で振り返るの巻です2004~08年が前期モデル、09年~11年が後期モデルだそうなエンジンが変わったとか、ATが5速ティプトロニックから7速PDK【デュアルクラッチ】に変わったとかは写真では分かりにくいので、主に外装の比較です前期モデルカレラS後期モデルカレラSバンパーのダクト形状、ポジションライト形状が分かりやすい変化ですコーナーレンズは前期も通常はクリアなので、写真のコーナーレンズがオレンジなのは仕様
うーむ、かなり魅力的である911が出ちゃいました。ポルシェカレラT。最近911はハイパフォーマンスタイプや限定車等様々なモデルを出しています。流石スポーツカーメーカーとしては大手、ロータスにはマネ出来ません。カレラTは素のカレラに付けられないオプション(リアアクスルステアリング=電動4WS)の設定やスポーツクロノ(必須です)、PASMスポーツサスペンション(10mmダウン・アクティブサス)、LSDがついていたり(160万程度素より高い)しますが、リアシートを無くしたり(付ける事も可能)、遮音
こんにちは。OGAWAです。PORSCHE9113.2Carrera88y先日の夜、お客様からの電話。『走行中にエンジンが止まってしまい、エンジンが掛からない』。古い車両には合ってもおかしくない事。(無い方が良いに決まっていますが・・・)先日メンテナンスして、納車したばかり。どうした?車が3.2Carreraなので、良くあるDMEリレーの不良だな?と思い、オーナーにスペアのDMEリレーの交換を指示。これで大丈夫だろう。と思ったら、エンジン掛からない・・・。初爆も全く無く、エンジン
まいど!カンザキのギザギザハートことアカネです!ララバイララバイ。今日は先日組んだカッコいいバイクをご紹介そのバイクは~CARRERAPHIBRANEXTカレラのベンチマークとも言えるモデル、フィブラ。EVOからモデルチェンジしてフィブラネクストに生まれ変わりました。弓なり形状のトップチューブからシートチューブまでの独特の形状はそのままにブレーキは前後ダイレクトマウントリアはシートステーに配置され、ブリッジで補強されてます。制動力重視のダイレクト
今日はLAX空港の近くにあるポルシェサウスベイに行ってきました~結構大きいディーラーで、古いポルシェとかも結構並んでます。ちょっとお高い空気が苦手なので、きょどりつつパーツデパートメントにお目当てはポルシェ977のヘッドライトとウィンカーとサイドマーカー何に使うかというと~当社で販売している、ポルシェ911の996を後期の997ルックに変更するコンバージョンキットに使います涙目ヘッドライトなんて言われている996を