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こんにちは。またもや雨です。。。CBXの修理のお話です。エンジンからの異音が日々、大きく鳴っている!との事で修理依頼が入りましたので、現車確認でエンジン始動!!キュルルル!ブオンッ!!普通にかかりましたが、すぐにヘッド辺りからのチキッ!チキッ!パチッ!パチッ音が響き渡ります。。。。。。。。。すぐエンジンを止めて、一瞬考える。。。。。。。。。。。。過去に経験した事のある事例を、すべて思い出し、仮説を立てる。1、タペットのクリアランスが過大になる!2、タペットスクリュ
CB50タコメーターギヤ古いエンジンにはまだ穴が残ってるからギヤ入れますタコメーター500円POSHノーティダックス84ccCB50エンジンとエイプのボアアップで合体ギヤあるオイルポンプと交換動きました1:6.5だから適正ですエイプ100カムで16000回ったのでCB50カムにしました14000くらいは回ると思いますタイプDカムはもっと回ります
友人に譲って欲しいと言われたチョイノリ。なぜか25キロしか出ない圧縮もキックの感じ良さそう。エンジンも異音はタペット音ぐらい、有名なプラスチックのカムを開けてみたら結構削れてました。下はほぼ新品です。シリンダー綺麗でしたヘッドも清掃途中ですが清掃、元々そこまで汚れてませんでしたタペットクリアランス調整、40キロ出るようになりました。まだ出そうですが壊れそうなのでこの辺にしときます笑カムとタペットクリアランスの調整でこんなにも変わるもんなんですね。カムも測ってみたら1ミリくらいし
白犬さんのホワイトダックスS2カムの割には回らない12000くらいでエンブレかけるとガソリン来てない傾けます出ない倒しても出ない(笑)油面が低すぎですね真っ白だし壊れちゃうスロー32メイン92スロー35にしてメイン85だな曲げて油面上げますこんな感じ水平より少し上くらいじゃないと13000以上回したらエンストしますからね
エンジンを125に載せ替えてからキックが重くなりました。その前の88ccでも軽くはなかったのですが、125ccはクソ重いのです。んで、前はキックでほぼ一発始動だったのに、今度は掛かりが悪いです。重い、掛かりが悪いと二重苦・・・疲れてきて変な踏み方するとケッチンです。ケッチンが来てそのまま足が押し上げられて、ハンドルバーに激突しましたよ(;∀;)いてーのなんのって(`ー´)ノキャブレターがPC20で吸い込みが悪いのかな。(。´・ω・)?でも4~5
手持ちのモダンよりもハイコンプノーマルクランクに54パイ94cc圧縮は13越えてますショートストロークなので16000回りますスパへ、ローラーロッカーのことか?スキッシュ大きいから圧縮は低めにはなるがこのハイコンプで13キロとか低すぎるキックでの圧縮と計算圧縮ではキックの方が1.5キロほど高くなりますなので14.5キロレギュラーヘッドなら15キロ越えるはず安いですね~国産の54パイが4枚買えますワシも含めてみんなが組んでるのはこのクランク52ミリ12ボルトならシリン
虎さんのってこれですか?ミニモトって書いてあるのはZヘッドフィンが多いのはZHヘッドZならモンキータイプ太カムレギュラーバルブカムリフトありそう作りも綺麗このハイコンプじゃないとパワー出ませんフルキットでこの値段凄い安いこのハイコンプなら間違ってます圧縮測定したいですね角シャリー3速遠心のままだとなかなか大台には乗らないかもキャブ、マフラー、点火タイミングで13000回ればですね
電子工作に頭が傾いているので,バンダイ(BANDAI)の家庭用「元祖モグラたたきゲーム」のメカニカルな仕組みをみて勉強してみました。このゲームの新しいシリーズは親モグラが飛び出すまでに子モグラのカウンターを上げるタイプになっていますが,一つ前の物でメカニカルに出てきたバネ付きのモグラを叩いて外に飛び出させます。モグラは7匹,単三2本で動き,タイムリミットまでに叩けたモグラの数を競います。モグラの出現スピードは手動で変えられます。裏蓋をはずすと大きな円盤とモーターの駆動装置が見えます。IC
ハンガーボルトなどがないクラックにおけるプロテクションは、基本的にカムでセットされる。カムの扱い方にはルールがあり、適正にセットされていないと墜落時に重大事故にも繋がる。◆カムがクラックに効く仕組み・カムは開こうとする4枚のカムと岩との間の摩擦力で支持力を得る構造になっている。・墜落荷重によりカムに下方向の力が働くと、カムには逆方向に開く力が働き、岩へ押さえつけられ岩との摩擦が増大し、これが支持力になる。・カムはロープで引かれるなどの外力によって、カムが開いて自
突然ですが、ワタクシのガブリエル…。新車で購入して、来月で丸5年が経ちます…。その間…。パワーアップに繋がる変更点といえば、エアクリーナーとマフラーぐらいのライトチューンに留まっていました…。通勤とトコトコツーリングがメインなので、別に不満はありませんでした…。…がぁ、しかし!!パワーアップされたグロム連中と行くプチツーや、バイク運転の練習会等に行くにつれて、もう少しパワーが欲しいなぁ…。と、思っておりました。そん