ブログ記事6,278件
三が日過ごされている方胃もたれ注意ですね⚠️三が日は稼ぎ時となるのでお仕事しております🙇♂️熱海の来宮神社で神楽殿が出来ました。イベントで年中なにかやる所ですねツーリングで使う予定のイージスり360°リフレクト上下も寒いから着ています(役に立つね)そして1日からスポーツジムで汗を流したり💦集金したり💸(そんなに大金ではないです)amazonで買ったこれで(^-^)Vメンテナンススタンド立てるこれを取り付けてみました🧰ホイール青いので青で👨🏭ところがマフラー
動画でお伝えしようと思ってたら、天気やらなんやらでなかなか進まないのでとりあえず文字でwwスイングアームを交換する理由のひとつに、ビジュアルアップ以外にリヤ周りの剛性をアップしたい!という目的も含まれていると思います。でスイングアームの剛性に関してですが、ストリートで使用する場合、重要なのは車体とのバランスです例えばZ900RSやゼファー1100などのネイキッド、そもそもフレーム自体が余り剛性の高くないのに、スイングアームだけキンキンの物を入れても??です基本硬い車と
本日はお客様のマシンを紹介させて頂きます!シグナスX1型SE12Jベース"K-chan・RKT号"【カスタムパーツ】TRHC×Partyup街道版ボアアップキット66mm198ccTRHC軽量ドライブファンGARUDAオイルクーラ-5段ストレートRPMステアリングダンパーKOSOハイスロキットKOSOブリーザーホースKOSOクランクケースカバーKOSOエアファンネル新雅部品京浜スロットルボディセット34ΦRC1SUPERPartyup
どもっ!くっすんです!いつもブログ経由にてのお買い物ありがとうございます♪Amazonと楽天でお買い物を知る時にはぜひ当ブログの下、mypickから一旦入っていただいてから検索したご購入ください♪さて、リールカスタムですが色々と注文しておいたものが到着しているので早速取り付けしていきます♪まず到着したのはSLPワークスのSCLMCスタードラグゴールド♪ノーマルはこんな感じです。交換する時はドラグをいっぱい締めてからハンドルを外してスタードラグを入れ替える感じです。プラスドライバーと1
【商品説明】■183ccボアアップ+aRacerECU【SuperX+AF2】専用ベースマップ+大容量インジェクターコンボキット【YZF-R125/XSR125/MT125】【特徴】■ボアアップキットとベースマップ付ECUがセットになったお得キットの登場!■キットには大容量インジェクターも付属しており、その後のステップアップにも対応します。■シリンダーヘッドはASSYで脱着を想定、煩わしいタペット調整やバルタイ調整を省く事も可能。■125ccのウィークポイント、低回転時のトルク
こりずに、またまた、オールド系アブアンバサダーのハンドル交換しました😅2年前にBlogしました👇これらのオールド系アブアンバサダー4600番3台ハンドル交換を、またまたやりました😆【ハネダクラフト/HanedaCraft】ミラーフィニッシュハンドルS字アクリルノブタイプ右巻き用楽天市場8,030円23年〜25年前のアンバサダーですが、これらもオールド系になるのかな?!味があって、いつまでもアンバサダーは、カッコいいですね!カスタムパーツも程よく豊富👍
ノーベルアームズのチューブ型ドットサイトが増えてきたのでまとめて紹介します上:COMBATM68CCO左:COMBATT1右:SUREHITACCURA製品に合わせてデザインされた紙箱まで用意されてます。右側面形状的にはCOMBATM68がCOMPM2モドキ、COMBATT1がAimpointMicroT1モドキ、SUREHITACCURAはオリジナルデザインな感じですね。左側面全てキルフラッシュとレンズのキャップが付属します。左:COM
21プレッソとは正直20ルビアスベースかな??と思っていた見た目もスペックもまんまその通りであるからである唯一の違いはマグシールドの有無、そして色くらい(笑)しかし、21プレッソをはじめて回した時に、ん??これは20ルビアスとは違うなぁーと良い意味で思った。しっかりとした剛性感からくる巻き感が、金属ボディの18イグジストやルビアスエアリティに通じるものがあると見たあとから判明したのだが、ボディ単体で軽く叩いた金属的な響きは高純度ザイオンの15イグジストに近いものを感じたそれでい
こんにちは訪問いただきありがとうございます(*^^*)薪グリルラージカスタム記事に誤記がありましたので修正と追伸させていただきます前回ユニフレームの薪グリルラージをカスタムして火入れしましたが、燃えにくいと言う課題が煙で目がしみて(💧)風をフゥフゥ入れたり、薪の位置変えたりとか目がはなせない針葉樹なら問題ないが、、、なんとかして、広葉樹を安定して燃やしたいせっかく導入した薪グリルラージなのだが「これならスノーピークの焚火台に風防付けた方がいいんじゃない❓」とカミ
昨年の5月にはAccessDesign製のマッドガードがわずか数ヶ月で破損(ノ∀`;)・゚・さらにその1年前の5月には中華製マッドガードがわずか1ヶ月で破損(ノ∀`;)・゚・…と、アタシにとっては別体式マッドガードは完全なる鬼門!(ꐦ´͈ᗨ`͈)‘`,、そして今この記事を書いていて気付きましたよ!梅雨前の5月くらいになると自動的にマッドガード恋しさが募るという己の習性に!(゚Д゚)<アラヤダ!というわけで、5
リールを回していると、カタカタとハンドルを持つ手に伝わってくることがある原因はギア同士の摩耗による所が大きいギアは使い込むほどに金属同士が擦れて摩耗していく組み付けた直後はベストなセッティングでも使用につれてクリアランスが開いてカタカタと音がするこの場合、ギアグリスが切れてしまい潤滑不足でカタカタ言うケースも意外に多いがグリスアップしてもガタつきが治らない場合はクリアランスの調整をすることになるさて、ある程度がたつきは治るが、適正にしても今度はゴロ感が出る場合があるこの場
モトクロスのカルチャーやスタイルをデュアルパーパスマシンに落とし込んだ「ストリートMXスタイル」をコンセプトに製作されたKLX230!カリフォルニアのファッションブランド「FASTHOUSE」とのコラボで、より精悍な顔つきとなっています。現在ライコランド柏店ではこちらの車両を展示中です!数々のカスタムパーツを装着されたこの車両をご紹介!まず一番気になるフロントマスク、純正からUFOのヘッドライトに変更され、さらに軽快な仕様。ヘッドライトのコンパクト化に伴
新型ジムニーJB64バンパー取り付けますフロントから交換します使用パーツPENNYLANEストレートツインバンパーフォグランプ用スキットプレート付きリアストレートバンパーコンビランプセットハイブリッジファーストセンターナンバーキットブラックスキットプレートフロントグリルを外して作業開始純正フロントグリルとバンパーを外しましたバンパーを取り付けるのに穴あけ加工します印をつけますドリルで穴をあけます左右4か所穴をあけますスリスリきれいに仕上げますフロントにツイン
2ストロークサイレンサータイプ別紹介2ストローク用サイレンサーはEVO、NR、TORCの3種類あり、それぞれサイズと形状が異なり出力特性に違いがあります。KTMEXC系の250/300用Betaの200/250/300用は2種類TORCパワーチェックでは全域において最大値を記録しており、テストライダーからの感想も同様です。よりパワーが欲しいシチュエーションにオススメです。NRTORCよりも細いサイレンサー
ブレンボレーシングキャリパーの取り扱いの開始!この度パーティアップではブレンボ製品の取り扱いを開始させて頂きました!キャストキャリパーからCNCタイプまで幅広く取り扱いして行こうと思います!その中ラインナップの中でも、ラジアルマウントキャリパーのCNCモデルなど、上級グレードは左右セットでしかオーダーできませんでした。これはシグナスにラジアルマウントキャリパーを装着する上で大きな壁でした。そこで!!スクーターフリークの皆様のご要望にお応えして、左右バラでの販売を開始致します。b
バレーヒルからアンバサダーのハイギアが発売されたアンバサダーをハイギア化したいのは世のユーザーの切なる願い現状はギア比6が社外パーツでは限界であった、そんな所にハイギア化競争にカスタムパーツ業界の大御所バレーヒルがついてやってくれた、ギア比7対1これはおよそハンドル1回転で65cm巻き込めるということでバスは勿論、2500Cを渓流のベイトフィネスで使うには必須となるアイテム。早速画像をみながら解説していきたいギア比7を待ち望んでいたのは私だけではないはずしかもこのギアは
あ。前回のグリル、カーボングリルって書いたけど、正しくは、カーボン風グリルです。【DIY】カスタムJimnyJB23カーボングリル加工&取付け【カーボン化計画①】ま、鉄板だったボンネット&グリルが樹脂になれば、十分の軽量化。ってやつです。ちなみに今日紹介するボンネットは、ウェットカーボンのボンネットです。ジムニーに限らず、カーボンの車の部品っていろいろありますよね。で、カーボンといっても、いろいろと種類があって、・樹脂にカーボン柄を貼ったもの。(偽カー
気象業界でいう、所謂南岸低気圧が上空を通り過ぎて行った大阪低気圧という名前だけに、雨を降らせるもんなんだけど、低気圧が引き込む寒気を伴うもんだから、雨ではなく雪になることが多いんだそうな?比較的暖かい大阪では珍しく、今朝方は薄っすら積雪したところもあるらしい?知らんけどさて、日曜日に予定していた愛媛県愛南夏丸ジギングツアーは、大人の余裕♪で中止となったツアー参加者は、ほぼDr軍団、富豪、患者(笑)だけに、このコロナ禍の中わざわざ遊びのため地方に行くのもどーだかな?つーか、
12日ぶりの更新です。しばらく出張で家を空けていました。今日は懸案のエストレヤRSの足回り施術を行います。尼損の箱が届きました。取り出したるところ、ガス封入式リヤショックが~Amazon.co.jp:ユーシーピーU-CP(ウチカスタムパーツ)RFYガス封入サスペンションシルバー/ブラックエストレヤSUG30SVBKKA52:車&バイクAmazon.co.jp:ユーシーピーU-CP(ウチカスタムパーツ)RFYガス封入サスペンションシルバー/ブラックエス
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、新型ヤマハのシグナスグリファスのフェンダーレスキットの取り付けのご紹介です。ノーマルのフェンダーがこちら今回取り付けるフェンダーレスキットはARAPEXXフェンダーレスキット品番AP-10701-KN¥7,590円(税込み)それでは取り外しにかかります!!メットイン本体とテールカウル周りをゴッソリ取り外します!ここまで外して初めてフェンダーにアクセス出来ます新しいフェンダーと固定用のステーが付属で入ってます。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はシグナスX(5型)のハイスロットルKIT取り付けのご紹介です。フロントフォークはKN企画のスーパーフロントフォークを装着!!リアショックもKN企画の減衰調整式リアショック(ブルー)今回の取り付ける部品は、KN企画のKOSOハイスロットルKIT品番KS-THCY-OR¥5,390円(税込み)まずは、ヘッドライト周りのカウルを取り外していきます。ネイキッドバイクとは違ってカウルの中にホルダーが付いているのでスクーター
こんにちは!羽渕です今日は、お客様のXL1200X(フォーティーエイト)のカスタム車のご紹介です2020年XL1200X(フォーティーエイト)カラー:ビビッドブラック今回は、お客様のXL1200Xに多数のカスタムをさせて頂きご納車させていただきましたカスタムパーツをいくつかご紹介しますデーメーカー・シグネチュア・リフレクターLEDヘッドライト別途、ヘッドライトが収まる、ヘッドライトハウジングの交換が必要になりますが夜道の安心とスタイリッシュな
こんにちは!今日は、使い古したマルイの電動ガンを、簡単に安くパワーアップします。( ̄ー ̄)と言ったらサギかw(* ̄∇ ̄*)wwお手持ちの古い電動ガン、結構初速が落ちてきていないでしょうか。パワーアップというと、スプリングの強化やピストンの変更、タイトバレルなどいろいろありますが、どれもお金がかかります。金なかれ主義の私は、たかだか1jに満たないカスタムにお金をかけたくありません。( ̄ー ̄)ということで、ノーマルパーツを変更することなく、メンテナンスのみで初速を取り戻し
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、今旬のバイク、クロスカブ110のフォグランプ取り付けのご紹介を致します。取り付けるのは、武川のLEDフォグランプキット2灯です品番05-08-0471¥21,780-(税込み)クロスカブは電源を取るのに、外装外しが必要です。ほとんどの車両がそうですが、クロスカブの場合センターカウル全部外す必要があります。ヘッドライト後ろにフォグランプステーを取り付けて、純正のホーンの位置(向き)を変更します。干渉してしまう為、ホ
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキW800のマフラー取り付けのご紹介しますよ♪取り付けるマフラーはこちらアールズギアワイバンクラシックフルエキゾーストマフラー品番WK20-02HG¥162,800(税込)キャブトンタイプサイレンサーのストレート構造マフラーです。まずはノーマルマフラーの中間の連結部分からボルトを緩めて片方ずつマフラーを外していきます。ピットスタッフから「おい!!ちょっと手伝って」って言われてしまったので取り外している途中経過
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキのZX-14Rのクラッチマスターの取り付けをご紹介致します。ノーマルマスターは既にニッシンのラジアルマスターが装着されてます。マスターサイズ径4/3φ(19φ)サイズとなります。今回取り付けるマスターは、ゲイルスピードクラッチマスタークラッチマスターVRCφ17.5(レバーレシオ18-16mm)品番VRC17A-17CT¥45,100円(税込み)クラッチマスターを17.5φのサイズに変更する事により、ノーマルより
皆さまおはようございます今朝は久々の雨模様。その分結構な暖かさで、春まであと少しな雰囲気ですねさて、タイトルの件はリールのノブについて最近購入した24セルテートのハンドルノブにつき、色々と付け替えて一番しっくりくるものを思案…まずは今後ベイトリール向けにももしかしたら使うかも…??というのも見据え、SLPWORKSさんのパワーライトノブのSサイズを2個購入してみました見た目以上にめちゃくちゃ軽く、全体的に角の取れたラウンド形状のEVAノブ。デザイン的にもクセが無く、セルテートの濃
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は関東で積雪が1センチ観測されましたね!お店の前も積雪されました!皆様今日の夜から明日の通勤時間はお気を付けくださいさて本日は、Z900RSのモトロックマンのリアブレーキスプリングキット取り付けのご紹介です!モトロックマンリアスプリングキットレッド品番RSK-828¥7,480円(税込み)※色の組み合わせによって金額が異なります。何通りもの組み合わせが可能です!リアマスターシリンダーにリターンスプリングを取り付ける
鍛造ピストンは純正より軽かった私がコンタクトを取っていた、ワールドレコードを多数持つ、米国のレース屋さんの返答は、私のボアでは90/1,000mmのピストンクリアランスでした。友人がボートレースの鍛造ピストン用にボーリングした事のある内燃機関屋さんから聞いたのは、「鍛造は膨張率が高いから、鋳造よりもクリアランスは大きく取らないと焼き付いちゃうよ」という回答でした。「やっぱりそうだ、鍛造で素材を圧縮している分、膨張率が高い。理にかなっている」、「ワイセコの取説の数字が間違っているんだ」(当時)と
最近ではメーカー仕様でロングハンドルが装備されているモデルも見かける様になりましたね。バランスという観点からイカメタルにはダブルハンドルがオススメです。特にロッドをシェイクして誘う場合などダブルハンドルのバランスが活きてきます。私のバルケッタは全てGOMEXUS社の120mmロングハンドルに交換して使っています。ロングハンドルのメリットは巻き上げが楽ちん。大剣がダブルでもグイグイ巻けます。グリップもしっかりと握れますのでツルッと滑ってスカッとギクシャクする事もありません(^^)日本海方