ブログ記事6,255件
16時までイベントやっておりますので是非お待ちしております🙌🏻✨
11月の新作カスタムパーツまとめ!ニッチなバイクパーツが勢揃い!!インドSUZUKI純正インド🇮🇳より、SUZUKIの純正パーツの取り扱いを開始しました!主にアドレス125のパーツが入荷!交渉の結果、かなりお安く仕入れることができたのでアドレス乗り様や業者様はぜひチェックしてみてください✨▼インドSUZUKI純正アドレス125/アヴェニス125/バーグマン125Fi/キャブ用ドライブベルトV-ベル
こんばんは♪AIM製のメーターダッシュを取り付けました♪少し前に手に入れていたのですが!なぜか全くやる気にならず!しばらく寝かせていましたが、なんのスイッチが入ったのか?先日のGSX-Rオーナーズミーティングに間に合わせるように取り付けました!私のMT-09に!最近の起動動画です♪メーターはAIM製の前世代ダッシュロガーです。MXLPISTA!Sサプライでも全日本と鈴鹿8耐参戦時はMXLPro05というロガーを使ってました。MXLPISTAが測定アナログチャンネルが8チ
こんばんは♪アングラーズショップネストの丸山です。明日、明後日は店休日のため久しぶりにゆっくりしてます。明日、明後日は休みなんですが発送もあるので店にいますから連絡頂ければ開けますのでご遠慮なく連絡ください。さて、1周年セール中で最近はカスタムパーツについて紹介してませんでした。フルオーダーいただいたウッドノブ各種が入ってくるので紹介させていただきます。マーフィックス用レッドウッド×ディープブルーレジン持ち込みの純正コルクノブをウッドノブに加工。I様依頼分AE85.100レッ
皆さんは台風大丈夫ですか?今週月曜日23日は台風のおかげで工場の壁が大変な事になりました⤵️⤵️気分を取り直しまして……またまたやらかすところをあわてて撮りました(笑)また貴重なネタを録り逃すところでした(^_^;)かなり御世話になった純正ポリッシュタイヤとサヨウナラ~(^^ゞしまして(笑)組み付けて行きます!フロントリヤ共に純正から移し変えたのはブレーキディスクとそのボルト位です。後はゲイルスピード付属の物で車両に取り付けます。これは何をしてるかと言うと、ビキニカウルを外
皆様こんにちは。約1週間ぶりのブログ更新となりますが、本日はお盆休みの丁度折り返しを迎え、全国各地で猛暑となっていますが皆様、お元気にお過ごしでしょうか?結局、日曜日を除いて連日の出社となりましたが、私はこのブログを更新したら日曜日までお盆休みを頂こうと思っています。考え方は人それぞれだと思いますが、コロナ過においての県をまたぐ移動は個人的には控えようと思っていますので、例年なら飛行機乗って遠くに旅立つのですが、今年は残念ですけど近場でリフレッシュしてみようと思っています。さてお
KOSO製ハイカムシャフトキット235度と249度!125ccから大排気量のハイエンドチューニング車両まで対応可能な、ハイカムシャフト、ローラーロッカーアーム、バルブスプリングのセットです。数々のレース等で蓄積されたデータを元に計算されたカムプロフィール、ウィークポイントのロッカーアームをニードルローラー式としフリクションを低減。更に不等ピッチのバルブスプリングを採用することによって高回転におけるサージングの防止に成功。キッチリとデータが出ている安心のカムシャフトキットです。ロッ
こんにちは。川村です。'80年代に、トライアル車としてはバカ売れしたため、いまだにカスタムパーツが多数売られている、ホンダTLR200。また、TLR200のカスタムを得意とするショップや、TLRでトライアル遊びをする大人も、意外に少なくないようで。そんなショップの1つ、宝塚市のTOOLBOXが造ったTLRのカスタムがこれ。純正の前後ドラムブレーキを、ディスクブレーキにしたりなど、結構やっちゃってる印象ですね。もう1台は、FTR223のエンジンに載せ換えた、セル
22イグジストLT2000S-Pの155gをはるかに凌ぐ145gというスペックをひっさげて、23エアリティは登場した金属ボディに軽量ローターを搭載しているものだから深読みしたら、これって?22イグジストの廉価版じゃ?と思うのも無理のないバリュー価格。私は早速分析、検証したくなった手始めはローター比較。ムムッ!ほとんど変わらないレベル初期作動はマグシールド搭載箇所が少ない分、23エアリティのほうが巻きは軽く感じる。ベールも22イグジスト同様に細身のベール仕様カスタ
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキW800のマフラー取り付けのご紹介しますよ♪取り付けるマフラーはこちらアールズギアワイバンクラシックフルエキゾーストマフラー品番WK20-02HG¥162,800(税込)キャブトンタイプサイレンサーのストレート構造マフラーです。まずはノーマルマフラーの中間の連結部分からボルトを緩めて片方ずつマフラーを外していきます。ピットスタッフから「おい!!ちょっと手伝って」って言われてしまったので取り外している途中経過
CT125ハンターカブに追加でカスタムパーツを取り付けましたリアBOX重厚感半端ないGIVIのアルミトップケース頑丈なボディーでおしゃれ~ですね蓋にはフックがついているので上部にもいろいろモノが詰めますキャンプ道具をたくさん積んで旅にも出られますよ中は結構フラットで収納力もバッチリBOXのロゴがカッコいい大型で重量タイプなのでモノキーベースが必要なのですが通常モノキータイプに付属されている
先日の沖縄ディープエジング遠征🦑の時に、長年おかっぱりエギングで使っているDAIWAのモバイルタックルバックを持って行ったんだけど、『モバイルタックルバックカスタム』先日購入したDAIWAモバイルタックルバッグS40を先輩アングラー『イカ先生』のメバリングタックルバッグの真似をしてLEDテープライトを実装してみました。…ameblo.jp乗合の船内ですぐに使うツールを置く場所とか、ロッドホルダーとかいろいろと困ったことが多かったんだよなぁ地元の方々は、独自にカスタマイズしたタックルボ
ブレンボレーシングキャリパーの取り扱いの開始!この度パーティアップではブレンボ製品の取り扱いを開始させて頂きました!キャストキャリパーからCNCタイプまで幅広く取り扱いして行こうと思います!その中ラインナップの中でも、ラジアルマウントキャリパーのCNCモデルなど、上級グレードは左右セットでしかオーダーできませんでした。これはシグナスにラジアルマウントキャリパーを装着する上で大きな壁でした。そこで!!スクーターフリークの皆様のご要望にお応えして、左右バラでの販売を開始致します。b
本日はお客様のマシンを紹介させて頂きます!シグナスX1型SE12Jベース"K-chan・RKT号"【カスタムパーツ】TRHC×Partyup街道版ボアアップキット66mm198ccTRHC軽量ドライブファンGARUDAオイルクーラ-5段ストレートRPMステアリングダンパーKOSOハイスロキットKOSOブリーザーホースKOSOクランクケースカバーKOSOエアファンネル新雅部品京浜スロットルボディセット34ΦRC1SUPERPartyup
今日も晴れていましたが、午後から冷たい風が吹て来て、一気に冷え込んじゃいtました。何だか最近午前中は穏やかですが、午後から風が吹いて、午後の方が寒い気がします。一瞬ですが風花みたいなのも舞っておりました。今日は先日車検を取ってきた、750SSのカスタムパーツの取り付け作業です!!取り付けるのは、こちらのバックステップです。RAASK製で、当時物みたいですね。ちなみに現在は、OVER製のバックが付いて居ります。これもなかなか高価な部品ですね~~!まず
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、新型ヤマハのシグナスグリファスのフェンダーレスキットの取り付けのご紹介です。ノーマルのフェンダーがこちら今回取り付けるフェンダーレスキットはARAPEXXフェンダーレスキット品番AP-10701-KN¥7,590円(税込み)それでは取り外しにかかります!!メットイン本体とテールカウル周りをゴッソリ取り外します!ここまで外して初めてフェンダーにアクセス出来ます新しいフェンダーと固定用のステーが付属で入ってます。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキのZX-14Rのクラッチマスターの取り付けをご紹介致します。ノーマルマスターは既にニッシンのラジアルマスターが装着されてます。マスターサイズ径4/3φ(19φ)サイズとなります。今回取り付けるマスターは、ゲイルスピードクラッチマスタークラッチマスターVRCφ17.5(レバーレシオ18-16mm)品番VRC17A-17CT¥45,100円(税込み)クラッチマスターを17.5φのサイズに変更する事により、ノーマルより
予約注文していた、新型ヴェゼル用のサイドステッププレートが届いた。頼んでいたのは、各メーカーのカスタムパーツを製作している「サムライプロデュース」から発売している、新型ヴェゼル用「スカッフプレート」。これまでディーラー純正品も含めて、この手のドレスアップ商品は購入した事が無かった。車って、購入の度に思うんだけど、オプション品の購入は本当に金銭感覚が麻痺する。確かに数百万の大きい買い物からすれば、数万円なんて安く感じるかも知れない。でもね、これが家電製品やパソコン
ダイワ・レガリスはカスタムとしての拡張性もある素晴らしいリールである今回は、IOSらしさを引き出すカスタマイズの紹介を少々リールの定価より、カスタムパーツの価格が上回ってしまうという驚愕の逆転現象が起きるが、これぞやんちゃジジイの遊びにふさわしい(笑)1純正の銀ベールはTD-Zの金ベールへ交換2ラインローラーはダイレクトTD用が適合する詳細はラインローラーダイレクトTD用のコンテンツを御参照ください3純正のハンドルノブはカラー仕様の為2BB仕様のマンハッタン・ゴ
22イグジストの最大のウリ、エアドライブシステム今回は2500サイズの整備を通して、どこにどのような改良点が加えられたかそしてIOSのカスタムパーツの装着などを画像を参考に検証してみたい22イグジストの最大のウリ、エアドライブシステム今回は2500サイズの整備を通して、どこにどのような改良点が加えられたかそしてIOSのカスタムパーツの装着などを画像を参考に検証してみたい22イグジストの最大のウリ、エアドライブシステム今回は2500サイズの整備を通して、どこにどのような改良点が加えら
オシアコンクエスト用の非常に便利なカスタムパーツを紹介します。今回取り付けるのはコチラの「リブレ、Q.R.A197」と言うメカニカルブレーキ用のカスタムパーツです。このパーツを取り付けるとロッドを構えたポジションのまま指一本で簡単にメカニカルブレーキが操作できるようなります。折角なのでかな少々長くなりますが何故このパーツが必要なのか?このパーツで何が出来るのか?についても詳しく書かせて頂きます。オシアコンクエスト300HGに取り付けるとこんな感じです。
ホンダの大型バイク地位を一気に押し上げた立役者爆売れ中⤴️ホンダREBEL1100女性ライダーはもちろんの事ロングツーリング派男性ライダーにも大好評のクルーザー納車まで一年待ち💦なんて販売店もあるとか。。ホンダにとってはCBR1000RR-R以来の大ヒットモデル♥️となりましたねぇ~そんなレブルですが。。アタシだけの特別な相棒♥️😍♥️に仕立てたい🎵他人とはちょっと違う自分だけのレブル♥️そんな気持ちになるのもバイク乗りのサガですねぇ~そんなレブル乗
うちの黒刀ですがフルでは無いですが、ちょいちょいカスタムパーツが奢られていますその中でもヨシムラのパーツを今回はご紹介😄先ずは大物である手曲げチタンサイクロン(バナナ管)手曲げ極太チタンのエキパイとアルミサイレンサーの組合せが素敵ですJMCAなので音もジェントルですね😄何より軽量化の恩恵は図り知れないと思います❗️続いてエンジン回りで目を惹くのがパルサーカバーマグではなくアルミ製ですがYUZIさんの一手間でカッコよく仕上がってます😄下側が斜めにカットしてあるのでバンク角も増えま
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、今旬のバイク、クロスカブ110のフォグランプ取り付けのご紹介を致します。取り付けるのは、武川のLEDフォグランプキット2灯です品番05-08-0471¥21,780-(税込み)クロスカブは電源を取るのに、外装外しが必要です。ほとんどの車両がそうですが、クロスカブの場合センターカウル全部外す必要があります。ヘッドライト後ろにフォグランプステーを取り付けて、純正のホーンの位置(向き)を変更します。干渉してしまう為、ホ
今日はVTRに、バックステップ付けちゃうよヾ(*´ω`*)ノベビーフェイス(BABYFACE)バックステップ6ポジション正/逆チェンジ可能アルミブラックVTR250(98-11)002-H013BKAmazon(アマゾン)64,350円取付するのは、ベビーフェイスのバックステップ(*゚∀゚)ニョ!Amazonで、64350円……高っ(º∀º*)他のメーカーに、もっと安いのが色々出てる。今回、ジモティーで安価でゲットしました。なんと∑(*º口º*)!!半額以下
DRTklashGHOSTBumpStopper定価1,500円発売予定7月中旬A、B、Dの文字が刻まれているので見分けやすくなってます前後A(写真左)通称modeGセッティング。滑らかに滑るようなグライドが特徴。DeepLipクランキングとの相性抜群。前後B(写真真ん中)前後A装着時よりも更にスローなグライドが可能。デッドウォーク、ヨコヨコなどの操作もしやすくなる。前後D(写真右)荒れた水面~ピンスポット。ロスなく簡単に
こんばんは♪前回チタンボルトの話でしたが、ちょっとボリュームがあり過ぎましたので!今回また続きを!ベータチタニウムボルト日本特殊螺旋工業株式会社製のチタンボルト!今回はベータチタニウムボルトの精度の良さが、カスタムにお勧めな理由を実例を踏まえてお話ししていきましょう!まず、左側がベータチタニウムボルト、右側は純正ボルトです。このボルトの取り付け部はGSX-R1000Rのフロントブレーキディスクボルトです。新品のサンスターST1000ディスクを例に取り付けていきます。先程のボルトを
こんにちは!( ̄ー ̄)我が家の電動ハンドガンのuspさんが、巷で良く囁かれる給弾不良を起こしておりました。我が家には電動ハンドガンが2丁ありますが、電動ハンドガンはプラットホームのキャパが低そうだということ、セカンダリなのでノーマルで充分な性能であると判断したことから、いずれも一切手を加えていませんでした。で、故障が起きたらマルイ送りにしよーと思ってたのですが……うーん、たかだか給弾不良ごときのために郵送したり修理費出したりめんどくなりましたw(* ̄∇ ̄*)ということで、自
ご遠方からありがとうございました🍎この度はご納車おめでとうございました!ご来店いただいたお客様で本州最北端からのご来店でしたまた、追加でKENOUナンバーフレームも取付けてくださりありがとうございますTHEKENOUカスタムエブリイエブリイとともに素敵なカーライフをお過ごし下さいまた、お会いできるのスタッフ一同楽しみにしています
こんにちは!( ̄ー ̄)久しぶりにカスタムパーツを買ってみました。(*^^*)と言っても、お金がないので予算は1000円以内です(笑)以前から気になっていたメープルリーフのチャンバーパッキンを試してみました。(*^^*)今回使ってみたのは「ディセプティコン」という、命中精度重視のモデルです。これをマルイガスソーコムに試してみました。(*^^*)ブログ仲間「たまごやき」さんの記事の影響を受けたことは内緒ですwメープルリーフのマルイガスハンドガン/VSR-10対応チャンバーには、大き