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こんにちは、ムサシです。本日はマッハのお話です。最近入庫してくるマッハ。もう40年以上走る続けてきた歴史がありますので当然の事なのですが、エンジンオーバーホールの際、オーバーサイズピストンが入った車両がほとんどです。ピストン径、STDは71㎜(ボアストローク71×63)0.5㎜や1㎜オーバーサイズならまだ良いのですが中には2㎜オーバーピストンが既に入った車両も。ピストンやシリンダーに大きな傷や抱き着きがあったらピストン交換+ボーリングが必要になり2mmのその上となるとワイセ
先日製作しておいたヘッドを日中に組んだ腰下に載せて行きますね。F20C2Lハイコンプ仕様、9000オーバーを余裕で実現する高回転ユニットな訳ですが。AP1カムですので、、、だいたいそうですね、、、、、9300って所ですか。。。ハイカム入れても良いかもや知れませんね。そもそも、このエンジン、、、、製作開始した時は、、、、純正フルバランスエンジン製作予定でしたが、、、、途中で予定変更となったので。。。。その辺りも頭に入れてエンジン構築です。純正フルバランスNゼロエンジン製作予定だった
長野県のO様からCB750fourK0金型のエンジンオーバーホールのご依頼です。いよいよ今年はCB750fourも「50周年」の年ですね!!50周年を機にフルオーバーホールです!!車体はご自身でオーバーホールを行っているそうで先行してエンジンのみ入庫しました!!エンジン完成後に車体を入庫していただき最終調整をする予定です。早速分解していきます!!まずはカムカバーを取り外します。カムカバーの裏に製造年月日のスタンプを発見!「昭和44年9月1日」ですね~
ど。。。。どーですか?wかっこ良いでしょ?(^^)vいつもながら、、、、、、私んちのコンプリートエンジンのヘッドカバー。。。。良い色です、、、、ちょいとスマホの画像ではお伝えきれないのが残念です、今度一眼でチャレンジしますwウルウル、ツヤツヤです、色は完全オリジナル。明るくも見えれば、、、、角度を変えてみると。。。。。すげぇ渋い赤になったり、ちょいと工夫しています。いつもお世話になってる板金屋さん。。。。がヘッドカバー塗って下さってるのですが。。。ドリフト
しばらくの間、茶耐仕様CBX125Fに時間を取られて放置期間が長かったNSFのエンジンO/Hをしようと思ったのは3月くらいのこと。とりあえずヘッドをきれいにして吸排気バルブのすり合わせとピストンリング交換くらいでいいかなってオイルを抜いたところから予定が狂ってしまいました。『NSF100エンジンO/H進捗・・・思ったより・・・』NSF100のエンジンオーバーホール当初の予定ではヘッド洗浄とバルブのすり合わせ、ピストンリング交換くらいで簡単に済ます予定でした。ところが開けてみたら思
今回は10年ほど前にレストア、エンジンフルオーバーホールをしてもらったが、調子が悪く、殆ど乗らずに放置していたZ2を復活させたいと来店していただきました。エンジンフルオーバーホールは以前にしているが、前の店での作業が信用できないので、もう一度オーバーホールしたい。と依頼を受けたので、エンジン以外のチェック、見積り後、相談して早速分解です。この時点で、カムチェーン調整を全くしていなかったことが判明。ゆるゆるでした。コンプレッションは少し低め。カーボン多目ですね。エキゾース
仙台のエンペラーハヤサカです。スズキが誇る名機.....K6Aエンジンそのポテンシャルの高さから、今もチューニングの最前線で愛用されている方も大勢いらっしゃいますよね。嗜好性の高さからもオーバーホールをして乗り続けたい、もっとパワーを上げて楽しみたいそんな方々にオススメしたいのが、こちら。GReddybyOS技研K6Aピストンキットです。鍛造ピストンなんてドコも同じでしょ?と侮る事無かれ。我が社のピストンの特徴は....●燃焼圧力を逃がさない”高いシール性”と、スム