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また…コロナの波が…人の流れがまた途絶え始めました…当店も大分影響あります…当店以外もいろいろ決断の時かと…生きるか死ぬか…開き直るか…当店は…開き直りますって事でこんな時に出来る事を当店サービスカーの日産セレナのオルタネーター交換です!発電はしてるんですけど、異音が酷かったし、いつ駄目になってもおかしくないので交換しましたエンジン持ち上げたり、国産ではあんまり使わないサイズの工具使ったり、怪力でオルタネーターはずしたり…一般ユーザーだとちょっと大変かもしれません毎日
ご訪問ありがとうございます年末になりいろいろな集まりがあるのでなかなかゆっくり休める夜はありません土曜日は品川まで行ったので帰りは遅くなりましたしかし今日はのんびり過ごせる夜となりました週末オルタネーターを交換させていただいたエスティマです新品部品ではなく手ごろなリビルト品を使用させていただきました特に夏と冬は冷暖房を多く使用するので時期的にダメになることが多いです◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆お車のキズ・ヘコミ・鈑金塗装・車検一般整備・タイヤ交換はtass
皆様(・ω・`*)ノ【。+゜コンニチワ。+】最近暖かい日が続きお陰さまで花粉症全開な日々が続いております。ちょっとずつ春に近づいてくる感じがしますね。もう今年は雪はないかな?早くスタッドレスを脱がす時期にならないカナーと思うオイラです(´・ω・`)今回はワゴンRのエンジン異音での入庫です。朝一エンジン始動時などにエンジンルームからギョインギョインと異音がするらしい。スズキMH23SワゴンRエンジ
こんばんは!!若鯉です◝(°ω°)◜ファー今日は朝からトラックやってました〜ᕕ(ᐛ)ᕗトヨタダイナです( ̄^ ̄ゞチェックランプ点灯でエンジンもかからなくなっていました(><)バッテリーチャージのランプとフューエルフィルターの警告灯でした:(;゙゚'ω゚'):まずバッテリーの警告灯を調べたところ、エンジンと一緒にベルトで回されて電気を作りだしているオルタネーターとゆう装置が発電できなくなっている事が判明ッ!!なので、オルタネーターの交換をします( ̄^ ̄ゞまず補機ベルトを外します
今日も当社ステッカーを貼って頂きました〜^_^ヴェルテックスファミリーですので、街中で遭遇しましたらフレンドリーにお願いします笑まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/KDH201Vハイエース3000ccディーゼルターボです数日前に車検が完了し、その時にオルタネータが弱っているのを発見!テスターで点検すると13.2V位しか発電してない(ToT)「お盆休みに遠出をするので休みに入る前に直して〜」と言われ急遽修理する事に( ̄▽ ̄;)ハイエースのオルタネータ交換は
信号待ちでエンストするようになった再始動はOKらしい修理入庫しようと考えているうちにバッテリーマークと排気系の警告ランプ点灯チャージ系のトラブル?え?ベルトが緩んでると思ったらオルタネーターのプーリーのナットが無い!?ナットはどこに????ケースの底に落ちてましたwオルタネーターのシャフトが外れたプーリーに叩かれて痩せてしまってるのでオルタネーター交換ですwオルタネーター外しリビルト品を用意なんでナット外れたん
最近状態の悪いタイヤをよく目にしますこのタイヤもヒビがずーっと走っているのわかりますか?こんな状態で高速道路に乗ったかと思うとゾッとします😵タイヤ交換はケチらないでくださいタイヤをケチって後日バーストしてタイヤ代など問題にならないくらいの費用がかかったお客様を何人も見ています自分だけの単独事故で済めばまだラッキーですが、他人を巻き込むと本当に大変ですよ😭早め早めの交換を心よりお願い申し上げます🙇♂️山はまだあるんですがね・・・(−_−;)まいどおおきにべるてくすです\(
飛び込みのお客様からのご依頼で、走行中バッテリーの警告灯が点灯しエンジンが停止してしまったとのことで入庫されました。ベルトも交換されたばかりの物がついていて、テスターにつなぐとバッテリーチャージされていないとの診断結果が出たので、早速オルタネーターの交換作業です。ボンネットを開けると何ともやり易い位置に!!しかも邪魔になる物がない!と言うことで作業開始です!!まずバッテリーのマイナス端子を外して、オルタネーターのアジャストボルトともう一方のボルトを緩
バッテリーがすぐに上がるということで入庫しました。メーター内にあるチャージランプは点灯していないのですが、チャージ量を測定すると12.2Vです。レギュレター電圧だと正常であれば約14.5Vないと、バッテリーに蓄電されませんチャージランプの球切れと思い、IGONにしてみると、球切れではありませんでした早速リビルト品を発注し、到着後交換チャージ量を測定するとバッチリ14.5Vありました
ええ。。シロートは待合室でコーヒーをすするのみ、、。はい、リビルド品へ交換。もちろん交換後はアイドルでも14.7V出てます!。オドメーターはコレ。スロットルとエアクリボックスはずして、テンショナーはずして、ボルト緩めて、、リストアップして、ロアアームきって、マフラーのフロントパイプはずして、ドラシャ外して抜いてました、、。プロがやっても3時間。はい、シロートには無理でした。千葉スバルのメカさん、フロントのHさん、Eさん、Aさ