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軽で18時半過ぎに帰宅。・冷酒一合+お猪口で数杯・サラダ・トマト・梅酢だこ・里芋・レンコンの炒め物・牛肉と玉ねぎの炒め物・クラッカー22時前に就寝。5月1日(水)定休日1回トイレで起きた。6時過ぎに起きる。体重61.4kg、BMI20.0、体脂肪率17.9、筋肉率47.8、内臓脂肪9.5、基礎代謝1361、体内年齢43、血圧112/72、脈拍93、体温36.3度。朝の腎トレ等を行う。テラスにてコーヒーを飲む。雨
こんばんは!!若鯉です◝(°ω°)◜ファー今日は朝からトラックやってました〜ᕕ(ᐛ)ᕗトヨタダイナです( ̄^ ̄ゞチェックランプ点灯でエンジンもかからなくなっていました(><)バッテリーチャージのランプとフューエルフィルターの警告灯でした:(;゙゚'ω゚'):まずバッテリーの警告灯を調べたところ、エンジンと一緒にベルトで回されて電気を作りだしているオルタネーターとゆう装置が発電できなくなっている事が判明ッ!!なので、オルタネーターの交換をします( ̄^ ̄ゞまず補機ベルトを外します
先日オルタネータートラブルで運ばれてきたランクル80最終期DENSOリビルトに交換するのだけれどお客様から同じ物を注文したけれど違うようだとの相談があるDENSOリビルトはこのようなパッケージで運ばれてきますどんなリビルトも綺麗にしてありますがメーカー品があるなら一番安心出来るのは確かでしょう一方取り外したオルタネーター分解する必要もないのでそのまま箱詰めにして返却しますオルタネーター交換作業中に後部の3極カプラがあまりにも固く
ブログ書こうと思いながらも、名義変更したり一時抹消したりオークション出品の手続きしたり内容の濃い車検整備をするなど日々こなしている内に8月の中旬でしかもお盆休みも過ぎてしまいました…前回ロアーアームを交換したFD2シビックタイプR。バッテリーチャージランプ点灯で緊急入院しました。入庫時は消えていましたけど、発電能力が低下していたのでオルタネーターを交換しました。エンジンルームが狭いので一見整備しにくいように思われますが、順を追って部品を外していけばアクセスできます。スペースを確保する為にコ
キミ達は…バァバの車が好き…ってママの車の方が新しいのにバァバの車によく乗ってくれてたね…バァバの車は23年式走行距離20万キロ時期的にタイミングベルト交換ウォーターポンプ交換オルタネーター交換セルモーター交換など車検でもあるし…普通であれば代替の時期…でもね…キミ達が気に入ってくれていた車だから車検するコトにしたんだ…車にとっては大手術だったけれど…
7月17日予防整備でオルタネーター&セルモーターの交換を行いました。どちらも不具合が有った訳では有りませんでしたが、見た目からそろそろ交換時期かと思い交換する事に。Vベルトは数ヶ月前に交換したばかりでしたが、こちらもついでに再び新品に交換。オルタネーターを外す際に下側のボルトが折れてしまい、ブラケットにネジが残ってしまいました。※この様な状態になる事を予測し、ネジは純正新品を購入し交換しました。残ったネジ、これは簡単に除去出来ますので中心に下穴を開けドリルで除去ネジを抜き取った後、
継続車検でお預かり中の2015年モデルゴルフ7GTIくん。ダイナモ不良(発電量不足)の為、交換作業実施しました。車検点検の際、バッテリー性能テスト時に「チャージングシステム:不良」と出てます。確かにエンジン始動時に14V越えは無いといけない所、12V台(ヘッドライトハイビーム&エアコン全開)しかありません。純正部品は約17万円程しますので、社外部品にて手配。急ぎでお届け頂いたので、早速〜交換作業実施です。
エンジン始動できずロードサービスでドナドナされて入庫JAFさん的にはそろそろ20万キロといこともあり、オルタネーターの充電が上がらないとのこと自分もテスターで充電電圧点検したら11V後半ということで、この夏の暑さでエアコン全開使用であり電気の貯金できないな~で、リビルトのオルタネーターで交換対応オートテンショナーかと思ったら張り調整するタイプだったテンショナー緩ませてオルタネーター首振り支点ボルトは13ミリか~バールで軽くこじって外れました
最近状態の悪いタイヤをよく目にしますこのタイヤもヒビがずーっと走っているのわかりますか?こんな状態で高速道路に乗ったかと思うとゾッとします😵タイヤ交換はケチらないでくださいタイヤをケチって後日バーストしてタイヤ代など問題にならないくらいの費用がかかったお客様を何人も見ています自分だけの単独事故で済めばまだラッキーですが、他人を巻き込むと本当に大変ですよ😭早め早めの交換を心よりお願い申し上げます🙇♂️山はまだあるんですがね・・・(−_−;)まいどおおきにべるてくすです\(
充電システム異常でお預かりしたCX-5です。ボンネットを開けると、オルタネーターのプーリーがコロンと脱落しておりました。。距離的(223,000キロ)に仕方がない部分ではありますが、不思議な感じです。エンジン始動中のベルトはどうなっていたんだろう。。自走でご入庫されたんですが、道中何もなかったことが幸いです。今回はリビルトのオルタネーターと交換させていただきました。併せてVベルトも交換させていただきました。この度は当店をご利用いただき
飛び込みのお客様からのご依頼で、走行中バッテリーの警告灯が点灯しエンジンが停止してしまったとのことで入庫されました。ベルトも交換されたばかりの物がついていて、テスターにつなぐとバッテリーチャージされていないとの診断結果が出たので、早速オルタネーターの交換作業です。ボンネットを開けると何ともやり易い位置に!!しかも邪魔になる物がない!と言うことで作業開始です!!まずバッテリーのマイナス端子を外して、オルタネーターのアジャストボルトともう一方のボルトを緩
今日も当社ステッカーを貼って頂きました〜^_^ヴェルテックスファミリーですので、街中で遭遇しましたらフレンドリーにお願いします笑まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/KDH201Vハイエース3000ccディーゼルターボです数日前に車検が完了し、その時にオルタネータが弱っているのを発見!テスターで点検すると13.2V位しか発電してない(ToT)「お盆休みに遠出をするので休みに入る前に直して〜」と言われ急遽修理する事に( ̄▽ ̄;)ハイエースのオルタネータ交換は
トヨタ純正オルタネータースルーボルト純正品番90101-10123現在製廃強度区分9TM10pt1.25ボルト首下123㎜代替えとして少し短いが純正品番90105-10336が使えるらしいです此方は2013年に[DENSOREMANIfullrebuildalternater](画像はAE86/4A-GEU用では有りません)交換作業時に(此方の画像は4A-GEU用です)締結用のボルト/ナットは全て新品部品に交換しています後4A-Gのオルタネーターのスルーボルト
皆様(・ω・`*)ノ【。+゜コンニチワ。+】最近暖かい日が続きお陰さまで花粉症全開な日々が続いております。ちょっとずつ春に近づいてくる感じがしますね。もう今年は雪はないかな?早くスタッドレスを脱がす時期にならないカナーと思うオイラです(´・ω・`)今回はワゴンRのエンジン異音での入庫です。朝一エンジン始動時などにエンジンルームからギョインギョインと異音がするらしい。スズキMH23SワゴンRエンジ