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エーモンをカット固定ずれた(T0T)ここもダメだ外したタンク金具をここにキーベース溶接薄いからビード流しました仮溶接スライドさせてシートの中に金具を入れればシートが低くなる様子見入りもばっちり(*´∇`)ノタンクにゴム1個入れて上げればぴったりになりそう
アウディQ3ドラレコ取り付けの電源探しグローブボックス奥の蓋を外すと出てくるヒューズボックスヒューズが刺さってない場所も良く見ると片側だけ金具があるの分かります?実はその金具に電気が来ているのでした左上に刺さってるのがヒューズ電源取り出しオートバックスから買って来ましたここは常時電源(バッテリー電源)テスター当てながら探ると・・真ん中辺がACC電源(アクセサリー電源)でした何かの参考になれば幸いです日本車でも同じ事が出来ますよ【Amazon.co.jp限定】エーモン
CBR250Rを引っ張り出しエーモンさんE511ミニ平形ヒューズ電源これでプラス電源を取り出します。10アンペアのミニ平形ヒューズを差し替えるだけマイナスはボディーアースでは無くバッテリーのマイナス接続キーオフ状態イグニッションオンで通電確認後は配線をバイクに綺麗に収納しますがその前にこのままですとヒューズBOXの蓋が閉まりませんフタを手持ちのピンバイスで開口ニッパーで切りとばしましたヒューズBOXの
おはようございます。こんにちは。こんばんは。先日、スイフトちゃんの運転席ドアの内貼りを外し、コトコト音を低減させたことを投稿しました。『スイフトちゃんの「コトコト音」、、、』おはようございます。こんにちは。こんばんは。ワタクシのブログはリアルタイムではないことが多いです。久しぶりにスイフトちゃんの話題です。数か…ameblo.jpほぼコトコト音は無くなったと言っても良いのですが、、、、、アマ
ハスラーの改造プロジェクトとしてはこれが最後になります。・・・・・たぶんだけどね。また何か思いついたらやるけどさw一応最後の改造はフロアイルミネーションです。アルトくんの時にもワイスピビームの時にフロア照らすネオン管入れてたけど、ハスラー購入当初は「そんなチャラいものもういらないだろ」って思いまして入れる予定は無かったんです。でも先日ちょっと困った事が起こりまして。夜、グリコのアーモンドチョコを食べながら運転していたらですね、手が滑ってフロアにアーモンドチョコをぶち撒けちゃった
注文して次の昼には到着。物置から適当な配線とエーモンの2極コネクターをゲット。接続していきます。安定化電源もファンがかなりうるさいので内部清掃を兼ねてチェック無事接続、通電OKだが、、、、、使い方が全く分からん。これはまた聞きに土曜日行かないといけませんね。安定化のほうは、ファンが朽ちてました。40mm角のファンなのでひとまずAmazonをさぐってポチっと。今晩届くらしい。
こんいちは。今回はみんな大好き後付けメーターのお話です。用意したのはオートゲージのタコメータとバキューム計です。60mmを選びましたが、52mmにしておけば1DINに入ったかも…オートゲージタコメーター60mm追加メーター日本製モーター360シリーズアマゾンジャパン合同会社4,580円オートゲージブースト計60mm追加メーター日本製モーター360シリーズアマゾンジャパン合同会社4,670〜4,680円とりあえず後にオーディオも変える予定なので、
みなさん、こんばんは。最近シエンタの風切り音が気になります。一般道だと全く気にならないですが、、、高速道路をドライブする際には結構気になります。っというわけで、、、今回はこんなもの↓を買って見ました。風切り音低減フィンです。とりあえず適当に貼り付けて、、、Aピラーの横↓ドアミラー↓Bピラー↓高速道路をドライブしました。結論、『余計うるさくなった』といった感じです。、、、なんか悔しいので貼り直しました。
読んでくれてありがとう♡ハイエース超初心者が家族4人で車中泊を楽しむためのブログです!まだまだわからないことだらけですが、コメント必ずお返ししますので書いてもらえたら嬉しいです!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡車中泊は車中泊ですから、夜を過ごすために明かりは必要ですよね車本体のライトをずっと付けているとバッテリーがあがってしまうので、サブバッテリー接続の埋め込みのライトを車内に設置していたり、キャンプ用のランタンを利用してる方が多いと思います我が家もサブバッテリー接続の埋め込み型ダウンライトそれ
ジャンクションボックスのサーキットリレーの代替品その1の続きですエーモンの汎用リレーのギボシ端子を平型端子に取り替えてジャンクションボックスの赤丸のメインリレーの端子に突っ込むだけなんですが・・・ちょっと待って🖐️、このエーモンの汎用リレーは、リレー部と端子部に分かれるな・・・あっ⁉ピコーン!純正のサーキットリレーとエーモンの汎用リレーって、比べると同じじゃね⁉エーモンの汎用リレーの端子部に、純正のサーキットリレーを突っ込んだら入っちゃたよ!!工エエェェ(´д`)ェ
■2023年6月25日(日)先日パススルー充電が上手くいかなかったので…純正USB電源のコネクターを分岐してUSBポートを増設することにした。キタコの電源取り出しハーネス。この値段は良心的だね。品番:756-9000140価格:1,113円(Amazon)バイク用で探すと他にも色々あるけど、ここは日本ブランドをチョイス。エーモンのUSB電源ポート品番:2880価格:719円(Amazon)スクリーンとハンドル下のカバーを取り外し…※よーさ
アドレスV125GのT10バルブを交換しました。ヘッドライトのポジション球メーター球2箇所の合計3LEDです。アマゾンで安いLEDを買いました。あとは同タイミングでヘッドライトの手動スイッチも点灯しなくなっていたので交換します。これです。部品交換前に写真を撮り忘れました。ポジション球変更後。昼間でも明るいです。ヘッドライトを点けると、ポジションはあまり分かりません。メーター球です。元々は青いLEDでしたが見やすくなりました。エーモンのヘッドライトスイッチ。交換して点灯
こんばんは。けいランダーです。前々からやりたかったホイールハウス内の整流を行いました。アイには既に同じような事をしていて横風の影響が受けにくくなった気がしたので、ジュニアくんにも施工してみました。フロントバンパー裏のカバーを脱脂して家に転がっていたエーモンさんのワイパー騒音対策用のモールを貼り付けました。日曜に施工したものの、なぜか脱脂がなかなか上手く出来ず助手席側は翌朝には剥がれていたので、月曜日と今朝は運転席側だけ貼り付いた状態で通勤しました。その状態でもハンドルの座りが良くなり
2021/06/20コンパスビッツ(ハイエース)快適化風切り音対策走行音対策過去のノイズ対策エンジンルーム防音フロントドアデッドニングリヤゲート防音スライドドア防音天井ガタつき音対策今回は「ウェザーストリップ」の密着性を高めた風切り音対策です。ウェザーストリップは、ドアや窓ガラス、トランクといった自動車の開口部から、雨や埃、騒音等が浸入するのを防ぐ黒いゴム状のシール材のことです。フロントドア編一つは、エーモンが販売する「静音シリーズ風切り音防止モール」です。もう
おはようございます。こんにちは。こんばんは。オーディオは聴いています。ナニもイジっていません。でも、、、何だか日に日に音が良くなっているような気もします。イジらないで鳴らし込むことも必要なのかも知れません。それとも、、、、、もしかして?!、、、まさか、、、?!最後にオーディオネタを投稿したのは3月9日です。『電源ボックスの電源ケーブル~♬』おはようござい
秋の紅葉ソロツーリングの準備で、以前に何かに使えるだろうと残しておいた幼児用自転車の前カゴを再塗装してリユースしました。※ブログネタにしようかと思いましたが、色塗っただけなので、前カゴ塗装リユースDIYは完成形のみの画像です。リアホムセン箱が、アーミーグリーンなので、前カゴもアーミーグリーンに塗装しようと思い、セ◯アで購入した水性インクで塗装しました。クリアも100均ラッカーで吹いています。若干色が違うけど、いずれ劣化して同調してくれるでしょう。
12月入りましたね〜。大分寒くなってきました。朝晩の寒暖差が辛いです😔バッテリーがちょっと怪しい感じがしていたので交換しました。☝走行距離62909キロ。前々回は2018/11前回は2020/11『バッテリー交換』納車して約2年半セルの回りが怪しくなってきまして完全に掛からなくなる前にバッテリー交換しました。16'S1000RRのバッテリーサイズは「YTZ7S」で…ameblo.jp『バッテリー交換』最近ツーリング記事が無かったのは実はバッテリーがヤバくてツー
しかし女性というのは、油断してるとずぅーーーっと喋ってますね(笑)おはようございます!日本で二番目に不要不急なサッポロですがこの2週間はそこそこ忙しくなりましたね〜バイクも車も大した事はしてませんがチョロチョロと弄くり回したのが今回のスイフトスポーツです。ご存じのように(?)スイスポは超軽量の為通常は施されて居るであろうパンヤ綿など遮音装備が省かれているような感じです。なので、通常とてもエキゾーストノートが車内に大き
新型レヴォーグのロードノイズ対策やりました前のレガシィはレグノを履いていたので、タイヤ自体がロードノイズの特に高音域を押さえ込んでくれていたのですが、新型レヴォーグは純正のブルーアースのままなので、レグノに慣れてしまった私にはロードノイズがちょっと気になります。車自体の静粛性は高くてエンジン音は割りと小さく(ただし不等長の排気音はわかる程度に)抑えられているので、余計にロードノイズが目立ちます。要はバランスなんですが。とはいえ、いきなりタイヤ変えるのも勿体ないし、レグノは静かで直進性も高
愛用している小型冷蔵庫、大自工業IS401ペルチェ素子の簡易冷蔵庫として長距離配送の際、助手席足元に車載して、飲み物、おにぎり、お菓子などを入れて使用しています。シガーソケット電源のみです。本来は冷媒ガス式の冷蔵庫が欲しいのですが、コスト重視でヤフオク購入しましたが、送料込みで1680円の割にはよく冷えてくれます。配送後、お土産を入れて持って帰るのにも重宝しますしね。一応保温機能も備わっていますが、使ったことがないので性能はわかりません。基本冬でも冷たい飲み物を飲むので。収納はペット
こんばんは、はまかぜです。以前、リビングの戸当たりパッキンが剥がれたというお話をしました。このときはとりあえずはめ込んで元通りにしたのですが、その後も何度か剥がれてストレスになっていましたなので今回剥がれたのを契機に全部ベリベリっと剥がしました剥がした後のドア枠側はこんな感じになっています。一方の戸当たりパッキン側がこんな感じ。接着剤の付き方が結構雑だな~と感じました続いて、固まっている接着剤を剥がしていきます
コロナとなかなか明けない梅雨のせいでスッキリしない連休です。今日は以前から欲しかった物が届いたので取り付けです。妻のお母さんがもらい事故したときに、かなり不利益を被ることになり、お母さんのクルマにはコムテック製のドライブレコーダーを付けたんですが、いろいろ悩んだあげく、JVCケンウッドの製品にしました。なんとなく横長で、SDスロットが2箇所あることが決め手になりました。流行りの前後2カメラは、あまり煽られることがないので、必要ならもう1台追加すればいいかと今回はフロントだけです。最初に取
フロントポケット左側上部にUSB電源を取り付けた(アドレス125)アドレス125(DT11a)にはUSB電源がどこにもついていない。(さすが、廉価スクーター:笑)私のように街乗りだけを目的とするならば、USB電源は不要かも知れない。一方で、いざというときになければ不便なのも事実なので、取り付けることにした。諸先輩方のブログや動画を拝見すると、ブレーキスイッチから電源を取り、ミラーかハンドル周りにUSB電源を設置する方法が多いように見受けられる。確かにツーリングをするならハンドル
高速道路必需品停止表示器材4月に購入してたパープルセーバーこれまで、通勤の平日はクルマに載せておいて休日はバイクで持ってあるいてた幸いにも、自分でも、誰かのためにも使うようなことはなくたまに電池チェックのためにスイッチ入れて点灯確認してたんだけど…日曜日の日埼玉にクレーンを見に行くとき、高速乗るからいつものように持っていき、家に帰って来て、タンクバックから出してクルマに載せ変える前に、バイクの燃料タンクにマグネットでペタッとくっ付けておきながらバイクの方向転換してるとき
今乗っているR60SDはカスタム後のスタイルもお気に入りだし(まだやる予定はない…^^;)ディーゼルだけど燃費は悪くないし燃料も安いエンジン音と振動が許容範囲内であれば悪くはない車だと思います(´ー`*)ウンウンそんな車を長く乗るつもりなのでドラレコをつける事にしました(・∀・)/ハーイドラレコも種類豊富になってきて機能も多種多様です(´-∀-`;)どんなものを選べばいいのか…無論求めるスペックによるとは思うのですが自分
先日の飯能、秩父ツーで雨に降られ、「スクリーンがもう少し大きかったら少しは違うのかな?」と感じました。大型スクリーンに交換するのは通勤マシンとしては定番ですが、大きすぎるのも・・・と云うのが正直なトコです。そう思ったのなら、やってみるしか無いですよね(笑)------------------------------------------------ガッツリ行くならホンダ純正ボディマウントシールドでしょう。実際、買う気でいましたし(笑)フツーの大人しい形状且つ、ホンダさんの強気価格
これからの季節、バイクに乗らない期間が長くなるのでちょっと充電したいという時があるんですがそんな時、ZX10は整備性が悪くて、左右のボルトを外してサイドカバーを取り外して、そこからさらにボルトを左右外してシートを取り外してここまでバラさないとバッテリーにたどり着きません。結構めんどくさく感じる作業です^^;(といっても2~4分程度の作業ですが)メンテナンスフリーのバッテリーじゃない設計なのに、バッテリー見るのも補充電するのも大変です。そんな中、最近、SAE端子とやらで、バ
有ると便利なフットライトハイエースには付いて無いのでエーモンの車種別セット物を購入です。LEDの色はホワイトにしました。エーモンの説明では3型までの対応と記載されてますが、まぁ6型でもイケるっしょ!前後席セットの物を購入しました。電源類はオーディオ裏から引こうと思いましたが横着して助手席足元のヒューズBOXから付属の配線キットを使用しました。配線類は何かの拍子にショートしたらヤバいのでコルゲートチューブで保護しました。で、肝心なのがドア開閉に連動する事ですね。グローブBOX外す
ラジオ派なのでテレビキャンセラーなんていらないよねって思っていたのですが、いざ納車されると走行中にテレビが映らないのって困るよね!(※助手席的に)ってことで、データシステムのテレビキット(TV-KIT)MTV428を買いました。データシステム(Datasystem)テレビキット(切替タイプ)アウトランダーPHEV(GN0W)用MTV428黒Amazon(アマゾン)18,889円GN0W用のテレビキャンセラーはいくつかのメーカーから発売されているけれど、データシステ
僕の場合は早速USB電源つけてみた!っとはならないですwっというのも昔から電気関係って苦手なんっすよね(*_*)恥ずかしながらバッテリーからトリクル充電しやすいように延長ケーブルを付けたくらいですwいつまでもできないのは流石にマズイので、今回ようやく重い腰を上げて挑みましたですんで配線とか電気のお勉強をGWの2週間前に、1からお勉強するところからスタートwww初めはチンプンカンプンでしたが、分かってくると面白いんですなコレがおおよそではありますが、何とか基礎知識と作業の仕方を覚え?ま