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部品あるんだー。車両はこちら。『MT25お久しぶりのご来店は、新春で。』新春差し入れ、ありがとうございます♪『MT25傷んだ駆動系を~サンスターとRKでリフレッシュ♪』8耐!!お疲れ様!!車両はこちら。セパハンネイキッド…ameblo.jp新年、遊びに来てくれたMT25です。さて、この時に言われていたご依頼は~窓からのオイル滲み((+_+))まぁ仕様がない。でもこれ、ケースカバーassyになっちゃうんじゃ…と思ったら部品が出る
みなさま。おはようございます。2024/4/27(土)この日も晴天な郡山市内。ステラさんのオイル交換に備えて肝心なオイルを購入しました◎2024/4/29(月)それでは、オイル交換を実施しましょう!ドレンボルトを緩めて参ります!!久々すぎて、指に廃油が被弾しました(笑)...ドレンボルトを拭き取りつつ、マグネットに鉄粉は見つかりませんでした!!昨年の余りから注ぎます!予想通り、規定量2.4ℓには足りなかったので追加補充します。それでは、お外に
今日は外気温がだんだん寒くなって着ましたが、皆さん日ごろからお車のオイル交換していますか?皆さんお知りの通り大まかに200系ハイエースは2種類のディーゼルエンジンがございます。現行の2800ディーゼルはおいておいて、初期型の2500ディーゼルエンジンの2KD19年後期からの3000ディーゼルの1KDと使うオイルはぜんぜん違います。またどちらかに間違ったオイルを入れると大変なことになってしまいます。DL-1企画の19年後期からのDPR付の3000ディーゼルに通常のディーゼルエンジン
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
さて、Z900RSのナラシ運転です。昨日、三連休の渋滞を避けてZ900RSのナラシに20時頃に家出発。300Kmまで回転抑えてたので、100Km/h以下でトコトコ走ったから、エラく時間かかってしまいました夜中の箱根は寒いブレーキパッドもディスクも新品なので、高速走りながら軽く引きずります。パッドを新品に換えたときも同じ事して、強制的にちゃっちゃと摺り合せ終わらせちゃいます(笑)東京出て、東名高速を延々と神奈川超えて、静岡県へ。昼にマチューさんに会いに行ったり
オイル交換をしました。ついでにクラッチケーブルも交換。ライトクラッチが入ってました。オイルはこちら。そしたらエレメントがメチャ固い💢エレメント回しは滑り空回り!ドライバーをブッ刺してもビクともせず、パイプをかましてやっと緩んだ!ほんと、マトモにメンテ出来ない人はプロに任せて欲しい😤エレメントなんて手締めで十分なくらいですから。エンジンオイル3本プライマリー1本でした。
先週末の3連休は天気もイマイチでバイクに乗れなかった「リアルネタ」の在庫は尽きた所なので今回も「過去ネタ」をやっつけたいと思います(笑)まずは「オイル交換」だけの話去年じゃなくて一昨年2022年です(爆)2022年12月15日オイルはとっくに購入済みでしたが私がずっとサボっていて・・・「N-VAN」はこんな状態(汗)ヤバ~!( ̄▽ ̄;)交換時期過ぎてるのね…何でこの日かは
オイルそんな汚れてませんがとりあえず交換します✨🏍まず、邪魔になるカウルを外します。下を覗くとオイルドレン17mmエレメント12mmが見えますのでドレンを緩めてオイルを抜きます。エレメント交換しない場合はオイルが抜けたらドレンを締めて新しいオイル入れて終わりです✨今回はエレメントも交換します。ドレンのすぐ横にエレメントがあります。12mmで緩めて外します。オイルは無難にホンダ純正GR2にしました。エレメントもホンダ純正です。モノタロウで4300円くらいでした。エレメン
こんばんはZ125pro最初のオイル交換しました休業&G.Wが長かったので天気のよい日にのんびりとODOメーターが785kmになりましたメーカー指定では最初のオイル&エレメント交換は1000kmになってますが新車時のオイルはそれなりのオイルだろうし早めに交換するのには問題ないねとりあえず第一段階のならし運転は600kmまでなのでこれからちょっと回転数上げて走るのでz125はセンタースタンドが無いので右側に車用のジャッキを掛けて左側スタンドの下にゴムハンマーを台替わり
昨日は仕事でしたが超早く帰宅出来たのでAPE100の分解作業に着手🔧長期お借りしていたマフラーを外してCDIも一緒に取り外し次にエンジンオイルを抜いてエレメント交換ケースカバーを外しクラッチ回りの部品交換した後にエンジン取り外し物置内に収納するので外装取付け⬆️このエンジンレス状態で売却できるかな⁉️
久々にオイル交換ごめんね。メンテサボって。プラスチックのラダーレール敷いて前タイヤを乗せます。【アストロプロダクツ】APプラスチックラダーレールPR362Amazon(アマゾン)APプラスチックラダーレールPR362【スロープカーランプ】【オイル交換タイヤ交換ジャッキアップ木端】【アストロプロダクツ】楽天市場ボンネット開けてオイルゲージを抜きます。黄色い部分ね。そこにオイルを引き抜くホースを入れます。引っかかるようだったら抜いたり刺したりを繰り返して奥まで入れ
マツダタイタンWキャブトラックいつもご利用のお客様が県外の業者さんから中古車を購入、当社が徳島の陸運事務所で車両を受け取り、後席にフィルム貼りとドアバイザーの取付、アングルのぐらつきがあったので修理、純正荷台ボードの取付作業を担当しました。車検受けしてからの購入だったので心配はしていなかったのですが、当社で簡単に点検してから納車しようとすると、なんと不良箇所だらけです・・・。●エンジンオイル、エレメント交換距離オーバー●エンジンオイルクーラー付近からオイル漏れ※●エアーエレメントの
モコの車に変えてから約4000km走ったのでスーパーオートバックスに行ってオイルとエレメント交換してきました♪無料でエアコンのガスの点検のクーポンがあったのでついでに点検してもらいました。やはり、エアコンが効いて無かったのでピットの方と相談して追加で11000円払いエアコンのガスを入れてもらいました。ガスを入れたのはいいけど中々、エアコンの冷房が効かない。。どーゆうこっちゃ。。詳しくピットの方に聞いてみるとコンプレッサーが長年の劣化で調子が悪くエアコンが効いてないと言われ
私の愛車はコペンです。しかし、毎年のように言われていた生産終了の話。遂に、今年の夏に販売終了してしまいました。発売翌年の4月に新車で買って以来、長距離を走ったり、通勤に使ったりと今でも楽しいクルマです。4月に初のユーザー車検を行い、無事に1回で合格。今まではクルマ屋に頼んでいたので、かなりお安く済みました。そして、今回は毎年夏に行っていたエレメント交換を、生産終了になってしまった今、うちで出来る様にしなければと思い、行ってみる事にしました。まず用意したものはこちら。STRAIGH
御成約されたレクサスGS-Fのオイル交換でございます。迫力あるV8エンジン。快音が響き渡ります。アンダーカバーを外さなくても、ドレンボルトを回せます!カバーを開けるとエレメントが出現します。専用工具を使用して回します。エレメントはランドクルーザークラスの大きさです!オイル量はエレメント交換で8.8Lです!おまけにFのブルーキャリパー&純正ホイールブレーキングも素晴らしい制動力です。日本を代表するトップレベルの4ドアセダンプレミアムスポーツカー✨マスターピースでは欧州車に限
イエローハットでオイル交換をしてきました。我が家は幼児がいるため、いつも機嫌のいい時間に飛び込みで依頼します!予約なし、当日のオイル交換は可能で、空きがあればそのまま作業を開始してくれますよただ、空きがあればというのが難点。店舗に行ってから何分も待たされたり、最悪当日に作業できないこともイエローハットでは電話予約WEB予約を行っているので、電話をかけてから行くのがおすすめです実際に私が受付している間にも、オイル交換可能か尋ねる電話がかかってきていましたW
エレメント交換しても少し走るとオイルランプが点灯する症状が直らず、オイルプレッシャースイッチ不良?ヤフオクで購入。届いたパーツは24ミリなのに、もとから付いていたのは27ミリ。コーナンにソケット買いに行って外しました。外した瞬間にオイルが抜けるので、すぐに装着。バッチリ直りました!
XG250トリッカー初期型(キャブ車)はわが家に来たのは、2015年秋。その時のオドメーターは5,084㎞だった。あのときのブログを見るとhttps://ameblo.jp/windingroad-2019/entry-12466215095.html?frm=theme『次男の脚』宿直明けでヘロヘロでしたが、気合を入れて次男の脚を迎えに行きました。たった5000キロしか走っていない。フルノーマルの極上車。持ち主がワケありで乗れなくなって…ameblo.jp現状は10582.
こんにちは❣❣❣本日は、東京支店よりお届け致します。お客様よりミストレーサのインナーフィルタ用替フィルタの交換をしたいとのお話がありました。昭和電機のHPより取扱説明書に替フィルタまで記載されていませんので、こちらで紹介いたします。インナーフィルタ用替フィルタは上の写真のようなものになります。替フィルタは円筒状になっていませんので,円筒状の金網の外側に巻きつけて,タイネットで固定してください。⇩⇩⇩タイネットは結束バンドで固定してください。
先日御成約となった現行型BMWX3の納車整備です!平成31年登録、走行約9,000km、新古車同等の車両となります。2リッターディーゼルターボエンジンです!使用するエンジンオイルは、欧州車ディーゼルC3規格対応のWAKO'S4CT-Sです!オイル量はエレメント交換含め、5.5ℓとなります。その他点検を行い完了です!これから内外装の仕上げ、名義変更の手続きを行い、長野県へ旅立つ準備を着々と進めております✨M様、この度はご購入頂きありがとうございます!御納車までお楽しみにお待ちく
むくみが気になるようになってきたのです…そろそろオイル交換をして欲しいですにゃ~ご主人の談話DIYでエンジンオイルの交換をしたのでご報告です。先ずはエンジンオイル選びから。FIAT5001.2は、粘度指定が5W-40となっていますが、粘度を上げて10W-50にしようと思います。というのも相棒は3,000kmを走るとおおよそ0,3Lのオイルを消費します。欧州車はある程度オイルを消費する仕様なので故障ではありませんが、100,000kmを過ぎたこともあり、相棒のエンジンには密閉性を追加したい
先日御成約となったボルボV90のエンジンオイル、エレメント交換です。エレメントはエンジン下部からの交換となります。オイル量はエレメント交換含め、約5.9ℓとなります。ボルボ系車種のオイルエレメント交換の場合、当社在庫は限られておりますので、一度お電話頂ければ幸いです。毎度となりますが、エンジンオイルは走行5,000km又は半年での交換は必ず行いましょう。先ずはご相談ください。株式会社マスターピースHPhttp://drecarw.com/index.html茨城で外車販売や
皆さん、こんにちは。今日はハイラックスサーフのエンジンオイル交換と、エレメント交換でした。初体験のエンジンオイル上抜きです。7Lですからね!店員さんが、あのー5Lしか抜けないとの事。取説を出して、見て頂きました。確かに、7Lですね。残り約2Lは、下抜きしますね!エレメント交換もエアフィルターを外して交換したら、早いですからねってアドバンス。約2時間程、掛かりました。自宅に到着です。オイル漏れや、清掃を点検作業します。異常無し🈚エンジンオイルはモービル1の0w-40の、レ
御成約となったジャガーF-PACE20dディーゼルの納車整備、オイル交換作業のご紹介です。オイル量はエレメント交換含め約6ℓです。あまり情報が出回っていないため、参考までにどうぞ♫アンダーカバーを外す際、大量のネジを外すことになりますが、その他は何ら特別な作業はありません。ディーゼルエンジンなので専用オイルを注入しましょう。当社ではWAKO'S4CT-Sを使用しています。欧州車ディーゼルエンジン、C3規格対応品です。今回は福岡県在住のM様、遠方からのお問い合わせ、そしてご購
エンジンオイル&エレメント交換
この度、初めて自分で愛機GSX-S150のオイルとエレメント交換を行いました。エイプ50に乗っていた頃はオイル交換、チェーン交換、ドライブスプロケット交換あたりまで自分でやっていたのですが、新しい車両になって、なんとなく気後れしていました。しかし、自分の車両をある程度まで自分で整備出来なくては、という思いもあり事前にネットで充分に情報集めをした上で満を持して(?)実行に移した次第です。事前に準備したのは、1.ドレンボルト(パッキン付属)2.エレメント3,オイル