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前回、自分でオイル交換したのが去年の11月。それから6ヶ月、まだ2700キロほどしか走ってないのですが、エンジンオイルを見たらかなり黒い。それもそのはず、前回はオイルエレメントを交換してないのでした。一度気になってしまうとなんか落ちつかない。ちょうど50000キロも超えたことだし…という事で今回はディーラーさんでオイル&エレメント交換をしてもらうことにしました。電話すると最短翌日に出来るとのことで早速予約。本日、プジョー湘南藤沢さんに行って来ました。プ
全回の作業の続きです。寒波が近づいているらしく寒いのですが、日が出てるのでいくらかマシです。さっさとやっちゃいましょう!燃料コックの交換とオイル交換&エレメント交換します。まずはタンクをはずします。2リットルくらい残っているガソリンをガソスタにて廃棄しにいきます。その前にオイル抜いちゃいます。エレメントも交換するのでこちらも外します。オイルが抜け落ちるまでガソリン廃棄してきまーっす!今回はワコーズのトリプルRを入れます。4CT−Sとほぼ値段が変わらないので上位くらいのこちらを選択。
マツダタイタンWキャブトラックいつもご利用のお客様が県外の業者さんから中古車を購入、当社が徳島の陸運事務所で車両を受け取り、後席にフィルム貼りとドアバイザーの取付、アングルのぐらつきがあったので修理、純正荷台ボードの取付作業を担当しました。車検受けしてからの購入だったので心配はしていなかったのですが、当社で簡単に点検してから納車しようとすると、なんと不良箇所だらけです・・・。●エンジンオイル、エレメント交換距離オーバー●エンジンオイルクーラー付近からオイル漏れ※●エアーエレメントの
昨日は朝から、金翼の安心点検(6ヶ月点検)でドリーム香里園へ近畿の絶景ポイント制覇の景品、Dreamオリジナルのキャップをいただいて金翼を預けて、代車のLEED125で帰宅モリワキのカッコいいマフラーには、家に帰ってから気づいた15時過ぎに点検完了の連絡があり、ドリームへ行くと金翼が待っています点検内容は、写真で説明してくれるので安心CO/HC濃度(問題なし)スパークプラグの状態(問題なし)冷却水の漏れなし、量(補充)バッテリーの点検・充電フロントブレーキ残量点検(交換時期)
皆様お疲れさまですm(__)mもう16日かまだ本調子ではないけど頑張ろA様のマジェスティS今回はベルト等の交換の作業依頼。交換するのでサクサク分解する。今回はいつもの3点セットでオッケイだな。新品の3点セット用意したら交換していく。ウエイトローラーとスライドピースセットして。ベルト取り付けて完了。カバー取り付ける前にベルトエレメント交換。最後に試乗。問題なくしっかり走るね。A様ご利用ありがとうございましたm(__)mまた宜しくお願い致しますm(__)m
私の愛車はコペンです。しかし、毎年のように言われていた生産終了の話。遂に、今年の夏に販売終了してしまいました。発売翌年の4月に新車で買って以来、長距離を走ったり、通勤に使ったりと今でも楽しいクルマです。4月に初のユーザー車検を行い、無事に1回で合格。今まではクルマ屋に頼んでいたので、かなりお安く済みました。そして、今回は毎年夏に行っていたエレメント交換を、生産終了になってしまった今、うちで出来る様にしなければと思い、行ってみる事にしました。まず用意したものはこちら。STRAIGH
DaikiRinです!!本日は休暇&無風ポカポカ陽気だったので、GSX-R125の慣らし運転してきました...慣らし運転完了まであと786km!!色んなサイトを閲覧してると慣らし運転中でも時々ブン回した方が良いと書いてあるので...一回だけ...4速/9000回転までやっちゃいましたいや~~~、素直に...楽しすぎるわ~、このバイク(^^♪バイクのウンチクは良く分からんけど製品として考えると...その製品の性能を100%使い切るこ
先週末の3連休は天気もイマイチでバイクに乗れなかった「リアルネタ」の在庫は尽きた所なので今回も「過去ネタ」をやっつけたいと思います(笑)まずは「オイル交換」だけの話去年じゃなくて一昨年2022年です(爆)2022年12月15日オイルはとっくに購入済みでしたが私がずっとサボっていて・・・「N-VAN」はこんな状態(汗)ヤバ~!( ̄▽ ̄;)交換時期過ぎてるのね…何でこの日かは
オイル交換時期だったので、交換してきました。今まで使っていたガルフのオイルが廃版になったそうで(泣)そのかわりに化学合成油のトヨタ純正オイルを採用。ガルフより安いの最高wまぁ言うても、純正オイルですからね。極端な性能とかでもないでしょうけど、失敗もないだろう…と。こういうクソ高いええオイルを買うカネも無いですし(泣)今回、エレメント交換もするのでカストロールのエンジンシャンプーを施工したいと思います。これはオイルを交換前に注入して、10分間アイドリングしてからオイルと一緒に抜き取る
久々にオイル交換ごめんね。メンテサボって。プラスチックのラダーレール敷いて前タイヤを乗せます。【アストロプロダクツ】APプラスチックラダーレールPR362Amazon(アマゾン)APプラスチックラダーレールPR362【スロープカーランプ】【オイル交換タイヤ交換ジャッキアップ木端】【アストロプロダクツ】楽天市場ボンネット開けてオイルゲージを抜きます。黄色い部分ね。そこにオイルを引き抜くホースを入れます。引っかかるようだったら抜いたり刺したりを繰り返して奥まで入れ
むくみが気になるようになってきたのです…そろそろオイル交換をして欲しいですにゃ~ご主人の談話DIYでエンジンオイルの交換をしたのでご報告です。先ずはエンジンオイル選びから。FIAT5001.2は、粘度指定が5W-40となっていますが、粘度を上げて10W-50にしようと思います。というのも相棒は3,000kmを走るとおおよそ0,3Lのオイルを消費します。欧州車はある程度オイルを消費する仕様なので故障ではありませんが、100,000kmを過ぎたこともあり、相棒のエンジンには密閉性を追加したい
令和6年6月8日(土)①オイル交換エンジンオイル&エレメント交換②バッテリー交換40B19R(GSYUASA製)アイドリングストップ非装着車のバッテリーは安い😆装着車の半額以下🦑③ナンバー灯交換画像ナッシング
イエローハットでオイル交換をしてきました。我が家は幼児がいるため、いつも機嫌のいい時間に飛び込みで依頼します!予約なし、当日のオイル交換は可能で、空きがあればそのまま作業を開始してくれますよただ、空きがあればというのが難点。店舗に行ってから何分も待たされたり、最悪当日に作業できないこともイエローハットでは電話予約WEB予約を行っているので、電話をかけてから行くのがおすすめです実際に私が受付している間にも、オイル交換可能か尋ねる電話がかかってきていましたW
前回オイル交換は、32.734kmでした。今回は、37.743kmでしたので、2か月で5.009km走りました。滋賀県は、エレメント交換しても神奈川県より安い。神奈川県は、技術料が高い。
XG250トリッカー初期型(キャブ車)はわが家に来たのは、2015年秋。その時のオドメーターは5,084㎞だった。あのときのブログを見るとhttps://ameblo.jp/windingroad-2019/entry-12466215095.html?frm=theme『次男の脚』宿直明けでヘロヘロでしたが、気合を入れて次男の脚を迎えに行きました。たった5000キロしか走っていない。フルノーマルの極上車。持ち主がワケありで乗れなくなって…ameblo.jp現状は10582.