ブログ記事798件
4月7日(日曜日)❕天気は、まずまず???雲は多めですが、気温はグングン上昇して、防府市内の最高気温は、「21度」❕作業中は汗ばむくらい💦K様のステップワゴンは、エンジンオイル交換↓投入するエンジンオイルは、ご愛用頂いている↓「NUTECインターセプターZZ-11」❕プラス、エアコンオイル添加剤、「NUTECコンプブーストNC-200」施工↓エアコン作動時のコンプレッサーの負担を低減してくれる、おすすめ添加剤です。さらに↓サマータイヤに履き替え。
中古でブリヂストンRS10タイプRを買ったため初めて手組みでタイヤ交換します!まずは車体からタイヤを取り外し、ビードブレーカーでビードを両面落とします。後ろに見えている木枠は2×4材を使用し、400㎜にカットしてホームセンターで作りました。(^^)タイヤレバーを使用して少しづつ外していきましたが、タイヤが柔らかいせいか、思ったより簡単に外せました。だがしかし!!!ここからが苦労の連続でした………あまりに集中しすぎて写真撮るの忘れてました……(*_*)組み込むのに、
ヤマハYF200Sブラスターのワイドトレッド計画第二段はフロントです。フロントホイールを逆履きしたらマイナスオフセットになるので試したいと思います。これが通常の向きで履いた時。逆にしてみる。深リムになりかなりワイドトレッドになります。でも…エアーバルブがブレーキキャリパーにヒット!なので純正位置のエアーバルブを撤去して移設したいと思います。とりあえず失敗が怖いので中古ホイールをゲット!裏側にエアーバルブ用の穴を開けました。そして純正位置は溶接して穴埋め。裏側に薄い鉄板を当て
こんばんは♪先週の土曜日ですが、Z900RSのお客様がご来店していただきました♪実は!オーナーさまはヨシムラジャパンの社員で今年babyfaceのレースを共に戦ったスタッフなんです♪遊びに来るってことでしたのでどうせならと、タイヤ交換をご依頼いただきました♪ありがとうございます♪Sサプライでは初となるカワサキZ900RS!早速タイヤを交換していきます♪フロントホイールを取り外しリヤも取り外します♪Z900RSのホイール!エアバルブがスポーク部分にギリギリで!エアの調整などが
続いて、NISMOノートタイヤ交換しますタイヤ取り外しまぁすヒビ入っててなかなか劣化してましたぁそして、エアバルブも新品へ交換しますそして、タイヤ組み付けまぁすホイールバランスもとります🛠️そして、NISMOノートへ取付けます小○田さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
続いて、僕のプリウスαのタイヤをスタッドレスからサマータイヤへ交換しますアドバンレーシングRGホイール18インチですそしてタイヤも225/45-18インチから225/40-18インチへ交換しますタイヤ取り外したらホイールについてるゴムカスを落としてタイヤ組付けしますエアバルブも新品へ交換しますそして、ファイベックスタイヤ🛞225/40-18インチを組付ましたそして、ホイール洗いまぁす🛞ピカピカは気持ちいいですねそして、僕のプリウスαからスタッドレスタイヤ
自分の´16ロードキングのリアサスはエア調整式なのですが入る空気圧が微妙な為、ディーラーで調整してもらってましたが今回自分で調整して見ようとこんな物を購入してみましたハーレー純正『ショックアブソーバーエアポンプキット(54630-03A)』ツーリングモデルのエアサス専用の手動空気入れです左のサイドバッグを外しエアバルブを見る黒いキャップを外し・・・エアポンプを接続し現在の空気圧を見たら8Psiしか入っていませんでしたちなみにPsiとはアメリカの単位でポンドスクエアインチ(ポン
ビフォー!!!アフター!!!!新しいタイヤはトーヨータイヤオープンカントリーATⅢの215/75を入れまして!!!純正ホイールですが迫力満点にタイヤ交換完了しました~~~!!!もちろん!!ゴム製のエアバルブは新品交換!!ホイール洗浄もさせていただきナットはブラックナットでカラーコーデ♪Yさんジムニーシエラ!!タイヤ交換完了でカッコよく仕上がりましたよ~~(^^♪ありがとうございました!!
皆さんこんにちは♪もとあっしーずのしらたきです今回は、フロントタイヤ交換のご依頼です。車両は、ヤマハのFJR1300です。早速、フロントタイヤを外し減り具合はこんな感じでした。まだ溝は少しあるのですが、段減りしてます使用する新しいタイヤも今までと同じブリヂストンのBATTLAX(バトラックス)BT-023です。では、作業に取り掛かります。ビードを落として~古いタイヤを剥がしていきます。ホイールだけになりました。エアバルブはお客様
今回、アルピナF31D3ツーリングのホイールキャップの開け方を紹介します!アルピナでは、ホイールキャップを外すための小さな鍵が存在します。ホイールキャップが無事解放されると、エアバルブ、ホイールボルトが現れます!これでやっと空気圧調整、タイヤ脱着が可能になります。欧州車のご相談は是非マスターピースへ✨株式会社マスターピースHPhttp://drecarw.com/index.htmlLINE@https://line.me/R/ti/p/%40feg3256jFace
雨の日も増えてきましたね、去年は水抜きについて書いてました。エアブラシアドバイザーこんどうです。エアブラシのメンテナンスツールとして販売しているグリス▲ないと困るが一つあればそうそう使い切らない、そんなグリス押しボタンの下に塗ってくださいとかいてありますが、その割にはたくさんはいっていますよね。実は様々なところにぬることで不具合をおさえることができるんですよ。今回はその中からいくつかをご紹介いたします。・ピストンピンOリング・ノズルキャップ・エアバルブボディやテールキャ
こんばんは♪往年のYAMAHAYZF-R1のメンテナンスの続きです♪前回は水まわりのメンテナンスを行いました。駆動系のメンテナンスも承りましたので、作業します!スプロケットハブベアリングを取り外します!フロントのベアリングも取り外します。リヤも♪綺麗に磨いて新品ベアリングを入れます。フロントホイールベアリングも油圧プレスで圧入!シールも♪ベアリング交換が終わりましたのでタイヤを組んでいきますがエアバルブ交換もご依頼いただきました!『NEXエアバルブ』!NEXPer
初乗り前は、少し見ておきたい性分毎年大した距離走っていませんが、点検しときます。久しぶりに前後スタンドかけて分解今回はやることがあるので、前後タイヤ外しました。まずは年に一度のエンジンオイル交換今回は、オイルエレメントも交換します。1L×4本。使用するのは3.1L。でも残り0.9Lはモンキーに使うので、ある意味リーズナブル。エンジンオイル抜いている間に前ブレーキ掃除ブレーキかけた時にディスクが削れて出るらしい鉄粉
昨日ジョギングで走ってたら、どこからともなくキンモクセイのいい香りがして遅い秋の気配を感じたとっしーです。と同時に、ちょっと前までは明るかった戻る18時くらいにはもう暗くなり、そろそろ手袋がないと手が寒くなってきたなと感じ、すぐに冬になっちゃうんだろなと感じました。さて、ワークマンから10センチもの厚みがあるのに4900円という衝撃的な値段で発売されたインフレーターマット。当然すぐに売り切れてコットを持ってる私もその値段なら買ってもいいかなと入荷した
東京は、4回目の非常事態宣言ですか・・・1年ちょっとで4回ある非常事態ってそれはもはや、”非常事態”なのか?と、思ってしまいますが…関東への出張は原則禁止だったのが解禁されて普通に出張できるようになった職場も結構増えてるみたいですね。感染者数は、1年前と変わってないかそれ以上なのに、完全に、慣れてしまってますよね。早くワクチン接種終わって普通の生活に戻ってほしいですね。今日は、小ネタです。ホールがかっこよくなったので、ホイール周辺部品を