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2017年にできた台湾の新しい航空会社スターラックス航空。台湾のエミレーツ航空を目指して事業計画を進めているということで乗ってきました!期待以上でした~エアバス社の最新型A350-900にのることができ綺麗な機内で嬉しかったです。客室乗務員もかっこよかったしすべてが新しくて綺麗。そして機内食が美味しかったのです!ミシュランで星を獲得している有名店とのコラボレーションメニューなどがあり期待していたのですが今まで食べた機内食の中で一番おいしか
朝6時半ドバトを引き連れ積極的に運動中(^^)/全員です借り物友達バト4羽+我が家=5羽食いも積極的(^-^;桜ももうどこに行ったという感じ次はつつじです(^^)/いかがでしょうか?元ドイツ政府専用機エアバスA340の中古機「Controller」サイトにて販売中内装は超VIP仕様145の座席とシャワーや会議室などを完備^^)_旦~~@Controller
長らく時間が空いてしまいましたがこちらの続きを。パイロットと結婚する方法序章パイロットと結婚する方法出会い編パイロットと結婚する方法番外編パイロットと結婚する方法出会い海外編パイロットと結婚する方法海外航空会社編パイロット結婚する方法私の場合編前回の続きで、とにかくどこで外国人パイロットと出会えるか?のお答えを。👇👇A.成田のAEONここ確実にいます。そして多発していますw成田へ飛ぶ飛行機のクルーの滞在先はもっぱら成田空港周辺のホテル。外国人クルー
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます!さて、ここまでフラップの役割について見てきました。「後縁フラップ」の役割については分かっていただけましたか?では今日は「前縁フラップ」についてみていきましょう。主翼の前縁についているこの高揚力装置、飛行機によって実は形が違うんです。例えばこのタイプです。①そしてこのタイプ②違いが分かりますか??①はエアバスが積極的に採用しているような気がしますが、「スラット」といいます。
Morgenrot-現役パイロットによる航空のお話-DMMオンラインサロン現役の国内航空会社旅客機で機長を務める代表と、副操縦士によるオンラインサロンです。飛行機の不思議や豆知識、パイロットのマネージメント、危機管理、運航の現場の裏側など航空ファンにはたまらない内容をお届けします。lounge.dmm.comみなさんおはようございます。いつもありがとうございます。昨日の、なぜ「バーティカル・スタビライザー」を操作する必要があるのか、という疑問にお答えします。まず
ラグビー観戦のために訪れた、フランス南西部のトゥールーズですが、トゥールーズはエアバスの本社もあり、拠点工場もあります。飛行機は、乗るのも見るのも好きですので、この機会にエアバスの工場見学に行くことにしました。✈️✈️✈️工場見学はフランス語と1日2回英語でのツアーがあったので、そちらを予約しました。トゥールーズの中心地からトラムでアクセス可能です。ホームページに寄ると、トラムの駅から徒歩10分(降りる駅間違えたため、25分ほどかかりました😅、帰りは確かに10分程でした🤣)
お盆休みにバンコクへ行ってきました久しぶりの海外旅行でちょっと緊張しました今回はタイ航空でバンコクには昔10年ほど住んでいたので、ほとんど食べ物と買い物しかしないので、面白くなくてすみませんゾウに乗ったり、キリンに餌やったり、ワニと戯れたり、マントヒヒの横に座ったりの記事はないの他の方のブログで、タイ航空が破綻してから、対応とか機材が良くないみたいに書いてあったのですが、エアバスの新しい機材で、とても良かったです久しぶりのタイ航空の機内食(ビジネスではない💦)タイ航空の機内食は和
おはようございます、いつもご愛読いただきありがとうございます。「ちょっと難しい」というご指摘もいただきましたので、極力簡略化しながら分かりやすくお話していこうと思います!すみません💦さて、昨日は「翼型とフラップの役割」について解説しました。ちょっと難しい話でしたがお分かりいただけましたか??今日は、そのフラップがどんな形をしているのか、みていきましょう。さて、一言でフラップと言いましても実は「2種類」あるんです。さて何でしょうか?飛行機に詳しい方はも
過去にも取り上げた話題なのですが。エアバスはA350を改造して、パイロット1人とAIにて飛行可能な認可を取得しようとしています。FAAの規制では、2人のパイロットを義務付けているのですが、別の観点でパイロット組合との契約という重要な点があります。ユナイテッドとデルタは、2人未満のパイロットで飛行する事はないと明確に記載されているのです。ところが、アメリカン航空の場合組合(協会)との契約上、そのような記載はないそうですね。何でも文書による契約を遵守する米
かつてのエアバス機はボーイングより先進的ながら実績では及ばず、A380は世界中から注目された一方その比較対象は36年も歳月差があるB747でした。エアバス社はA350XWBを成功させる事で、A300から40年使い続けた中型ワイドボディの基本設計を刷新し、さらにボーイングに真っ向勝負できる技術力を明確に見せつけています。機種:A350-900(Rolls-RoyceTrentXWB)シンガポール発-バンコク行きTG404便2018/08/1112:25発-13:45着