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今日は土曜日だけどアポなしな1日。。。気分的には会社に来ないで、自宅で仕事したかったけど、2日連続で在宅勤務も何だし、仕事に使う資料も会社なので少しノンビリ自宅を出発してプジョー2008シエロに乗って出勤です!!暦の上では、もう秋だけど、自宅を出た時には猛烈な暑さ。。。エアコンを全開にしつつ、全部の窓を開けて空気を入替えながら出勤です。何気に知られてないかも知れませんが、乗り込む前に全部のドアを開けて、中の空気と外の空気を入替えたりするだけで、だいぶ温度が変わります。なにせ車内は
あけましておめでとうございます。カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。それでは早速ですが、お題です。エアコンコンプレッサーについている高圧リリーフバルブとは?色々形はありますが、☝のようなタイプです。装着場所はエアコンコンプレッサーの背面、胴体など。モデルによって装着場所は異なります。機能としては、高圧が高くなりA/Cコンプレッサーがもう
続いて、トヨタアクア電動エアコンコンプレッサー交換しますアンダーカバー取り外しますそして、エアコンコンプレッサーがいますベルトが付いて無い電動コンプレッサーです高電圧がはいってるのでこれ取り外すまえにリアシートの足元のカバー取り外してハイブリッドバッテリーからサービスプラグ取り外してバッテリーのマイナス端子取り外しますそして、エアコンコンプレッサー取り外して二重ロックになってるカプラーを取り外しまぁすそして、電動エアコンコンプレッサー取り外しましたそして、
こんにちは田中オートサービスの田中です。今日は仕事の話からします。カプチーノ(EA11R)のエアコンを新フロンガス対応(後期のEA21Rは新フロンガスのR134aです)にすべくレトロフィット化に^^レトロフィットとは何かって?簡単に説明しますと、カプチーノ前期に使用されているエアコンのフロンガスって、俗に言う旧フロンガスと言われているR12aなんですよね。このフロンガスって、もう製造してなく入手が困難なんで、今でも簡単に手に入る新フロンガスのR134aを使用出来るように、各部品を替
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡い
こんばんは(*'ω'*)今日は朝から良い天気でしたね〜♪カブ通勤が最高の時期になって来ました(*^ω^*)さて、今日はまず…書類提出に印鑑証明が必要なので支所へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3その後、会社へ戻って…クルーガーのACコンプレッサー交換作業開始‼︎ベルト外して…ハーネス類外して…オルタ摘出して…コンプレッサー外します(´・Д・)」ボルト3個とナット1箇所外して、知恵の輪で何とか…コンプレッサー摘出です‼︎リビルド取り付けます(・ω・)ノOリングは2個とも…
続いてもトヨタアクアの作業でエアコンコンデンサー取り外しますoリングも新品へ交換しますエアコンコンデンサーからの漏れはヤバいですねぇそして、エアコンフィルター注文しますエアコンコンデンサーも注文します電動エアコンコンプレッサーも注文します折○先生ぇ引き続きバッチリやっときますねぇ
AW11。先日フルコン化で絶好調ですね。しかし、エンジンからの異音が出たと言う事で点検。あーーー、エアコンコンプレッサーロックしてました(汗)この世代の4AG搭載車両、AE86ですと、大きく分けるとエアコンコンプレッサーが2種類、エアコンアンプが2種類存在します、AW11も”おそらく”その手だと思うのですが。エアコン制御もハルテックが行っていますが、エバポレーターの温度管理等の必要が有るため純正のエアコンアンプを介してエアコン信号を認識、コンプレッサーのオン・オフとそれに伴うコ
今回バッテリー警告灯点灯、エンジン始動不能のためレッカー引上、修理依頼の入庫です。早速バッテリー充電、一時的にエンジン始動しテスター診断。バッテリー電圧が見る見る下がっていきます。充電されず放出しっぱなし、オルタネーターがお亡くなりです。部品はリビルド品を使用します。新品の値段はおよそ3倍お高いです。オルタネーター交換作業はバッテリー➖端子を必ず外しましょう。分厚いゴムカバーを捲るとB端子が出現するのでこちらも外します。ベルトを外し、オルタネーター固定ボルトを3本外すのですが、
今回はボルボV50(2006年式、YV1MW~)のお客様からのお問い合わせで「走行し始めは問題なくエアコンが効いているが、しばらく乗っていると急に冷たい風が出なくなる」とのご依頼でした。偶々同時期に同じ年式のボルボS40のお客様からも同様のご依頼がありました。このボルボに限らずこの手のご依頼は昔からこの時期になると少なくは無いです。とは言うもののここ5~6年くらい?はめっきり少なくはなりましたが・・・。結論的にいうと原因はエアコンコンプレッサーの「マグネットクラッチ」です。
続いて、日産V36スカイラインエアコンコンプレッサー交換の作業しまぁす🔧まずは、左のエアクリーナーを取り外しまぁすそして、エアコンコンプレッサーを取り外しまぁすエアコンコンプレッサー取り外すまえにエアコンガスを抜きまぁすそして、エアコンコンプレッサーに繋がってる配管とカプラーなんかを取り外しますそして、リフトアップしましてアンダーカバーを取り外しますそして、スタビライザーを取り外しますこんな感じで2箇所だけ取り外しますそして、ATFの配管が固定されてるボル
どうも若鯉ですッ!!今回の作業は日産エルグランドのエアコン不良修理です(;・・)この頃暑くなってきてエアコンをつけたところ風は出るが全く冷えないとの事で車をお預かりして修理開始です(;・・)エアコンガス量は正常なのにコンプレッサーが入らない(˙-˙)ヒューズ等も切れてないし、カプラーもしっかり刺さっているのにどうしてもマグネットクラッチが作動しない(;・・)てなわけでエアコンコンプレッサー不良と判断し、リビルド品に交換事になりました( ̄▽ ̄)部品が入ったので早速エアコンコンプレ
ちょうど12時にソリオ兄夫婦がやってきましたーROOXは、兄奥様が乗って帰りましてー残ったソリオ兄とおっさんで、SOLIOの共同作業今回の作業は、ベルト交換です😁ソリオ兄のは、BANDETマイルドハイブリッドなのですが、最近特にアイドリングストップからの始動時に、キュルキュル音がひどいらしい👂どうやらこの症状は持病らしく走行距離2〜3万kmでベルト交換になってしまうようです💦激しいですねー👀ソリオ兄の仕事で使っているクルマなので、ディーラーには預けていられない!以前リコー
室内側が、かなり作業し難い環境にあります。エキパンが外しにくいんだ!色々と試行錯誤して、ズラして!ずらして!の繰り返し。最初から黒いんじゃないですよ!!何の汚れかは分かりませんが良く無いって事だけは分かりますよね!!いよいよ大詰めですね(‐^▽^‐)もーちょいで完成です。下取りにて入庫のBMW330ciカブリオレホームページやカーセンサーに載せる為の撮影は完了してるんですが載せてる暇が無いんです。。。もー1台ジャガー
今日は64?エブリィのエアコン修理です最初から一緒にやって行きましょう✨まず車の方は知り合いの車屋さんがオークションにて購入して来た車両ですが納車寸前でエアコンが効かなくなったとUターンして戻ってきたと言う訳です、なんでしょうね⁇次の日になったら(しばらくすると)また普通に戻ったとお預かりしてからもずっと効いています結構長い時間効かせていないと症状が出ないみたい、、、とりあえず圧力は⁇
みなさまこんばんは。福井県福井市のタイヤ館福井インター店長みぞろです。今日も雪でしたが・・・これで終わりですよね!きっと先だってウォーターポンプ交換したわが店の代車ワゴンR君エアコンコンプレッサーのマグネットクラッチ部分からも異音がシャラシャラ系&キコキコ系が混じり、ひどい時には恥ずかしいほどに(照)異音を奏でてくれます。でついでですからこっちも治しましょう。新品を用意!エアコンコンプレッサーを外し・・・・マ
毎日暑い日が続いておりますね。暑くなっても全く痩せる気配がないARIのアリちゃんでございます!!笑今回は当店のブログを見られてご来店いただいたお客様からスズキスペーシアのエアコン修理のご依頼をいただきましたこちらのお客様はある中古車店で1年前にこちらのお車を購入されたそうです。梅雨のある日エアコンを使っていると突然エアコンが効かなくなったそうで行きつけのガソリンスタンドにSOSを求めたそうでとりあえずという事でエアコンガスを入れてもらったそうです。今の車は極端にエアコンガスが抜ける事は少
今日もめちゃくちゃ暑いですね(^^;)明日から3連休の方も多いようですが(サンクス&トラストは特に連休とは関係ありません(^^♪)、日曜日は滋賀でも37℃!!も上がるようでちょっとしんどいですね。今回もエアコンが効かないとのご依頼のボルボV90(1996年式、YV1965~)です。2000年代までは夏になると毎日とまでは言い過ぎですが、毎週何台ものエアコン関連の修理があったボルボですが、2000年代中盤以降のボルボは以前ほどエアコンのトラブルは起きなくなりました。今回のボ
エアコンコンプレサーのマグネットスイッチのトラブル改善の為に、ドナーのコンプレッサーからマグネットコイルを摘出(部品どり)する作業。分解に際して前情報入手でネット検索するとR32スカイラインでのマグネットクラッチのみ交換作業の記事が多く引っ掛かる。まぁ~、R12ガスで似たようなコンプレッサーなので参考というか手順説明書的に情報を頭に入れていた・・・・がっ!R31のコンプレッサーは一部その手順では分解無理!!R31スカイラインでマグネットクラッチ交換記事は見つからなかった
続いて、ホンダN-BOXカスタムエアコン点検の続きですエアコンコンプレッサーが怪しいと思うのですが・・念のためリレーも点検しときますエアコンリレーはここにありますFKCの在庫のリレーから同じタイプの見つけて交換しましたが・・症状はかわらないですね奥○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
車検の方は特別悪いところも無く無事に検査に受かって戻って来たのですが、が車検に行こうと工場を出ようとした際キュルキュルファンベルト泣きの様な音が‼️(アイドリングの時だけ)あれベルト張ってたけどなぁ🙄車検から戻って来て再びリフトで持ち上げてみましてクランクプーリーは錆びてない、綺麗✨ベルトも特に問題無しそんじゃクラッチだべあらまいい感じお前ちょっとコレコチョコチョやっててょこれやるとどーなるの⁉️コチョコチョここ
ホンダモビリオスパイクもう20万キロ走行のお車で急にエアコンが効かなくなり、診断の結果エアコンコンプレッサー不良でお見積もりをしましたが、もうすぐ車検ということもあり合わせると高額になるので修理を断念したお車になります。使用していた本人さんはもう乗り換えが済んだのですが、そのお父様が今度は釣り行き用にしたいとエアコン修理&車検&名義変更手続依頼でのご入庫となりました🚙全く急いでいないからゆっくりね〜とのお言葉に思いっきり甘えてしまい…💦昨日、完成し納車させていただきました。お客様自宅
日産モコDBA-MG22Sエアコンコンプレッサーから異音ガラガラ音ですね。初度が平成21年なのでまぁ…この辺りの年式は壊れてもおかしくないでしょう。では早速作業にとりかかりますまずはFrバンパー外しK6Aエンジンはバンパーさえ外してしまえばドーン!と目の前にコンプレッサーがありますのでそこまで苦労はしませんベルトを外して単体点検やはり、イオンの原因はコンプレッサーでした。ベルトを外して確認してみるとヒビがありますね~オルタネーター/コンプレッサー/テ
エルグランドが車検入庫しました!ファンベルトの亀裂が綺麗に並んでいます♫危険ですね♫笑さて、交換しましょう!外す前に写真を撮っておかないと、ベルトが掛かっている配置を忘れます!そういう経験を何度か経験しました。。笑オートテンショナーを緩めて外したのはいいのですが、、本当に手が入らないぐらい狭くて大変でした。。写真では分かりにくいと思いますが、、日産車の整備は、えぇっ!?なんで??と驚かされる事が多々あります。笑なんとかかんとか装着完了しました!ファンベルトが劣化のしす
GB3エアコンを使用する季節になり、いざオンにすると全く冷風が出ないということでご来店頂きました。他店ではエキパンでは?と診断されたようですが、マニホールドゲージを見る限りコンプレッサーが逝っちゃってるみたいなので次は本体の点検。ファンベルトを右フロントタイヤ奥から取り外し、コンプレッサーのマグネットクラッチを回すも全く負荷が掛かっておらずスカスカ。これじゃ圧力がかからないわ。てことで取り外して、ご希望通り中古パーツに交換しますよ。コンプレッサー取り外したの画像。比較的新しい物があ
お客様各位会長をかまっていたらお叱りを受けました(会長とは誰か?常連さんならわかりますね😅)半年ほど手作業ができませんのでご理解の程よろしくお願い申し上げます(冗談です😅)まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/ハイゼットカーゴ(S321V)エアコンが効かないとの事で御入庫いただきましたが、最悪のエアコン修理となりました😢エアコンコンプレッサーのスイッチをオンにするとガラガラと嫌な金属音が出ている状態(−_−;)これは「エキスパンションバルブ」という部品ですが(中央の四
仕事増える一方で全然落ち着かない(ToT)まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/CC25セレナエアコン効かないっつー事で入庫いろいろ調べていくとエアコンコンプレッサーが悪いみたい異音も出てる今回はお客様の予算の都合で中古品を取付だって新品コンプレッサーだと部品だけで10万円超えるんだもの😭ただし中古品は安いですが、取付後は理由を問わず一切ノークレームの諸刃の剣フロント右車輪を外してサイドカバーを外すとエアコンコンプレッサー様がいらっしゃいました右下のヤツねコ
ジムニーのファンベルト、エアコンベルトの交換しました。新品のファンベルト、エアコンベルトです。型式によってサイズが違います。ー作業開始ー①オイルゲージを取り外します。赤矢印のところに10ミリであります。写真だと隠れています。②エアコンコンプレッサー下部のボルトを2本外します。赤マルです。ジムニーの下から潜って作業します。③エアコンコンプレッサーの上部のボルトを緩めます。赤マルです。このボルトで張りを調整しています。緩めるとコンプレッサーが赤矢印の方向へ動くようになります。