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皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)今日は外でやる仕事だったんですが雨の為、中止です。午前中はパラパラ程度でしたが午後からはけっこう降ってきました。んじゃ室内で出来る仕事を優先してやろうとすると、そういう時に限って部品の納期が遅れるんですねぇ…こんな時はおとなしくしてろって事でつね!って訳でブログ書いてるオイラです(´・ω・`)雨は嫌いですわ。今回はZ11キューブの作業です。この車両は以前にヒータ
続いて、32スカイラインからターボエンジンとミッションおろしまぁす🔧RB25DETエンジンおろしたら・・タイミングベルト交換します🔧テンショナーなんかも交換します🔧そして、ウォーターポンプ交換します🔧エンジンフロントクランクO/Sオイルエレメント取付け部ボルト交換します🔧ミッションリアO/SスロットルG/KエンジンカバーP/Kシールワッシャー半月シールも交換します🔧エンジンリアO/SブローバイホースPCVバルブ交換🔧パイロットB/GパワステホースはR34の
先週、スタッドレスタイヤに交換とオイル交換作業をしたときにオイルパンに怪しげな粉上の乾燥痕跡からの・・・・・クーラント漏れ痕発見!!ダイハツのタントとかに乗ってるエンジンの得意技!ウォーターポンプからの水漏れか~。ベアリング不良やなんだと対策されつつの状態で、そういった対策済みな部品で組み付けられてる年式、最終型のLA600Sタントなのになぁ。ってな事で、交換して修理する!!ウォーターポンププーリーを外したら予想外な漏れ痕。てっきり、パッキンかベアリング部か
皆様コンニチハ('ω')ノいつの間にか9月になったと思ったら、もう9月も半ば過ぎ。どんだけ時間過ぎるの早いんだよw世間ではシルバーウィーク?みたいなのが来るらしいっすね。連休は無縁なオイラですが連休というか祝日が多くなると部品屋も休みになるんで何かと不便なんです。見積りや在庫確認、部品の問い合わせも出来ないんですわ。祝日なんでこればっかりはしゃーないですね。その分お客様の納期が遅くなるのは心苦しいですが。なんか祝日でもやってる部品屋が少しあっても
いつもお世話になっております、神戸市のT様のE90・320iがクーラント警告での入庫です。圧力テストでウォーターポンプからの漏れでした。サーモスタットやハウジングもセットで交換させて頂きます。ウォーターポンプはベルトで回されたパワステポンプによって回されます。なのでパワステポンプを取り外していきます。ベルトやポンププーリーを外すとその奥にウォーターポンプが見えます。ウォーターポンプはパワステポンプに2本のボルトのみでとりついています。メカニカルシー
タイミングベルトを外したらカムとクランクのオイルシールを換えましょうカムシャフト、クランクシャフトが回転していて、その軸の所でオイルが漏れないように塞いでいるオイルシール年数が経って、ゴムが痩せたりすり減ったりしてすき間が出来ちゃうとそこからオイルが漏れちゃいますなので新しいオイルシールに交換すき間に小さいマイナスドライバーを突っ込んで、こじって外します今回のオイルダダ漏れの場所、カムシールももちろん交換寿命末期だったので意外とすんなりとれちゃいました今後の為に部品番号も写るよ
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
続いて、L375Sタントカスタムターボエンジンふきんからのカタカタ音修理でウォーターポンプ交換しますまずはラジエター液をぬきますそして、フロントバンパー取り外しますそして、エアコンベルト取り外しますそして、ファンベルトも取り外しますそして、ウォーターポンプのプーリーの固定ボルトを4本緩めておきますそして、ベルト取り外してウォーターポンププーリー取り外しますそして、ウォーターポンプ取り外しますボルト4本で固定されてますが一本だけ短いですwwウォーターポ
オーバーヒートで入庫の155です。水を入れてエンジンを始動してみます。するとウォーターポンプから嫌な音が・・・これでは水が循環せずにオーバーヒートしてしまうでしょう。しかも水漏れも・・・ウォーターポンプのプーリーの軸がフラフラしているので間違えないでしょう。ウォーターポンプ交換てことはタイミングベルトを外さないと交換出来ないので同時に交換させて貰いました。
ども、石川です今回は渋沢さんのセリカのお話です前回は駆け足で報告しましたので今回はその中身を説明していきますね色々治すのでエンジン降ろしました今回はオイルシール全交換作業ですまずはクランクシャフトのリヤ側のオイルシール交換作業。既に漏れ始めておりました、新車からの無オイルシールの様でした。38年間お疲れ様でーすクラッチも3点セットで新品に交換しますお次はカムシャフトオイルシールのオイル漏れ修理とオイルポンプとクランクシャフトフロント側のオイル漏れ修理。取り替えた部品です
おはこんばんちはどーもKAZUYAですグランドチェロキークーラント漏れで御入庫ウォーターポンプからクーラント漏れでプーリーもガタガタNEWウォーターポンプ交換エンジン側綺麗にして〜装着サーモスタットも新品に交換最後クーラント入れてエアー抜きして完了GARAGEBRAVEホームページ是非ご覧になってくださいhttps://www.garage-brave.com札幌アメ車専門整備工場GARAGEBRAVE【各種メーカー専用テスター完備】☆GM車純正テスター完備
本日もご来店頂きましてありがとうございます今週はオオクボファクトリー様からご依頼頂きました、ER34の作業を進めておりますいつもありがとうございます1箇所目はタイミングベルト&オイルシール&ウォーターポンプの交換からスタートしましたいつもの様に、フロント周辺を分解10万キロオーバーなのですが、タイミングベルトにひび割れが発生していますタイミングベルトを取り外して指で曲げるとこんな感じで、小さい亀裂が無数にあります。この状態は良く見かけますが、酷くなってベルト切れなどのトラブル発生し
今日の大和市は晴れ暖かい一日でした。雪もほぼ解けたねーこの歳になるとホント雪なんて迷惑でしかない。子供ははしゃいで喜んでるけど、知り合いの車やの社長は、うちの子供より喜んでたよ夜ヤバそうな時間にパトロールと称してもっと雪が降ってそうな所にドライブ行ってたやっぱり雪降ってはしゃぐ位じゃないとどんどん老けてっちゃうのかなこちらのアストロはスタッドレス交換。この前の日曜日に来たので、無茶苦茶ナイスなタイミングとは言っても実は2週間位前に一度きている。
S403Mタウンエースウォーターポンプ交換車検でご入庫いただき、足回り点検中に水漏れを発見…画像右側のウォーターポンプから水漏れしていました。ベルト取り外しプーリーを取り外します。ウォーターポンプ取付けボルトを取り外し外れたパーツがこちら新品を取付して作業完了!トヨタ車…というかダイハツというか…この辺りは弱い部分ですね。
先日は台風の影響で何日も雨が続き梅雨を思わせる天気でした関東直撃と言う事で大変でした台風が過ぎても風が凄くて落ち葉拾いが大変でしたまた今週末にも台風が来る様です地盤が緩んでいる所が有りますので注意して頂きたいと思います最近の車はタイミングベルトやファンベルトが無くある意味メンテナンスする所が少なくなりましたその分今までは大変だった交換部品も簡単に交換できるエンジンも多くなりました所が甘く考えていたらとんでも無い作業になってし
今リーダーが一番欲しい車イケイケゴルフっす(イケイケは盛ってますへへェ〜)まさか買おうとしてんじゃ無いだろうな💢探してるだけだょ...探してるのが楽しいだけ...ミスってばっかだからお小遣い無し続きだし、、、エンジンチェックランプ点灯✨スーパーチャージャーのクラッチがぶっ壊れました最近のフォルクスワーゲンはターボ+スーパーチャージャーでめちゃくちゃ速いっすよねその分排気量も小さ
2024.6.23日曜日。ヤフオクニンジャ購入直後の3月ツーリングから始まったオイル漏れ。原因はウォーターポンプらしい...とのことで、交換に着手。ブログでニンジャの某有名店の「ウォーターポンプ、クイック交換作業」を見て電話したら「ウチはウォーターポンプだけの交換はしていない、多分他もダメだろうから、ラジエター周り全部やることになるので、全部で15-20万円くらい掛かるね」とのこと。いやはや、自分でやります。。クーラント交換作業をしやすくする為、まずはタンクを外す。ニンジャはシート前方のボ
S2000のラジエターのリフレッシュメニューを新規設定いたしました。ここ最近、経年変化によるラジエタートラブルが増えてきてまして、修理であったり、予防であったりと交換件数が本当に多くなりました。当ブログをチェック頂いている方は皆さまの交換事例をよくご覧になっているかと思います。あらためて・・・になりますが、店頭でおすすめしていますセットメニューがありますので設定させて頂きました。構成は以下のとおりです。・純正形状26㎜ワイドコアラジエター・純正ラジエターホース(アッパー&ロ
リーダー家のw246が...なんだかわからないのですがエンジンからか、その周辺からか結構な異音がする様になってしまいましたワカラン...最近、代車も足りなくなって来ましたのでちょっと真剣に原因を探す事にしましたょ正直、オルタ(発電機)じゃねーか⁇とテンショナーの音じゃないし、ウォーターポンプとも違うでしょパワステポンプ無いし🙄ゴツいベアリングが駄目になるとああいう音しますょね何処から音がしてるのか探すのって結構難しいで
皆様コンニチハ(・∀・)/今日は一段と寒いですね。なんか雪っぽいですけど今(夕方)はまだ雨と雪半々状態です。すんげー寒いけど朝そうでもなくてバケツに氷すらはってませんでした。体感温度と実際の温度が違うのかも知れませんが寒いもんは寒いぜ!暖房器具が無いと死ねるレベルですわ。寒さ大嫌いなんで着込んでモコモコになって動きづらいオイラです(´・ω・`)だからトイレとか大変…今回はバモティのタイミングベルト交換作
平成17年式の三菱デリカスペースギアのオイル漏れ修理です。6G72エンジンのオイル漏れと言えば、ヘッドカバーパッキンとカムエンドカバーからが定番ですが、これがまた厄介‼️その部品にたどり着くまでが大変で、エンジンルームが狭い上に邪魔な付属品を取り外さないといけません。店舗によってはエンジンを下ろして一式整備する所もありますが、今回はエンジンは下ろさず整備します。時間の掛かる作業で、テキパキ進めないといけないので、バラしていく経過の写真は撮れませんでしたが、この様に付属品がぎっしりある
毎度です今週は春のメンテナンス週間で諸々部品やらオイル交換やらしてました。ウォーターポンプも前回交換から10年経過して、再度メカニカルシールから水漏れしてましたので交換です。昨年から軽く冷却水の匂いが漂ってたので怪しいなと思ってましたが、やっぱり漏れ始めてました。土曜日の昼からスタート。先ずはエンジンオイル抜いちゃいます。ドレンボルト抜き時失敗して、周りに飛び散りました…オイルフィルターも交換。フィルター外した状態でうっかりセル回してしまい、オイル飛
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2013年モデルシャランくん、エンジンチェックランプ点灯の点検及びエンジンルーム内から異音点検でご入庫頂きました。点検の結果、ウォーターポンプ(スーパーチャージャープーリー付)不良〜交換作業実施です。先ずは周辺関連部品を外して、上下のエンジンマウント切ります。ウォーターポンプ見えました。捕獲しました。漏れなく、スーパーチャージャーベルトも付いてきます。
7月に作業をしようとしたら、ラジエターの漏れとインタークーラーの鉄パイプの錆を発見車検後に部品が揃ってからすることにインタークーラー外したの図左側のパイプが赤錆発生しているのに加えて巻いているスポンジがエンジンオイルっぽい黒いオイルで湿っている=パイプに穴空き疑惑ラジエター外すのも相当しんどい上から下から手を突っ込んで何とか外しましたwロアタンクとコアの合わせ目からクーラント滲んだ形跡ラジエター修理業者に持ち込んで修理して頂きますファンカ
ウォーターポンプの水抜き穴よりオイル漏れの為、交換します!まず、エンジン右側からの外観。奥についている為見えないですが、この位置にあります。①インタークーラーパイプをはずす②集中配線をよけるこんな感じで手前にあるのでよけましょう。③ヒーターホースをはずす〇印がウォーターポンプの位置で、その手前にあるホースがヒーターホースのINとOUTです。④ウォーターポンプからオイルクーラー間の部品をはずすパイプやホースなどをはずします。
こんにちは。オーラッシュベイサイド大阪の神山です。雨天続きの関西地方。。。梅雨明け後の本格的な夏に向けて。。。O-RUSHSUMMERSALE←詳細はクリック開催中です販売車両の特別プライスは勿論、買取査定も特別プライスでご案内致します期間は8月末日までこの機会をお見逃しなく今回のご紹介はフォルクスワーゲントゥーランVWのミニバン。ミニバン人気の日本では結構メジャーな車種ですねこちらの車両、エンジンルームからの異音でご入庫。。。エンジンを掛けてみるとエンジンル
今日の大和市は晴れ良い天気でしたね最近修理が多いな・・・。有難いのですが、車の方はさっぱり売れませんしかもVW続きです。また外車だ最近多いな。こちらのティグアンは去年バックオーダーで販売した車です。『☆5NCZWVWディグアン納車準備&スナップオンエアコンサービスステーション』今日の大和市は晴れ後曇り天気は下り坂の様ですねバックオーダーのティグアンはディーラーで車検取得済みの車検残りって事もあり、ほぼやる事ありませんでした。外装…ameblo.j
ども、石川です桑山さんお待たせしました、着手ですー!まずはハンドルの遊びが多いのを治します。遊びが多すぎてフラフラして怖くて乗れないね、良くこれで高速道路で走ってきたね。原因はすぐに判明しましたステアリングシャフトが赤い線の部分までしか刺さっていません。これでは遊びが多いはずです正しくはこのくらいまで刺さります過去にステアリングギヤBOXを交換したと言ってたのでその時にココを取り外して組付けるときに差し込みが甘かったようです。大事に至らなくて良かったです^^;お
さてさて、本日も3組のご来店を頂きました。わざわざご遠方よりお越頂きまして誠にありがとう御座いました。並行して進めておりました、シャランくんエンジン異音修理も無事に終えております。「エンジン内よりガラガラと異音する症状」、原因はウォーターポンプ(スーパーチャージャー付)です。交換部品はVW純正部品を使用します。安価な社外部品も出回ってますが、数年しか耐久が無いので当店では使用してません。左が取り外した部
どうも!モータースです。車検&タイミングベルト交換のMR2。先日、オルタネーターからの異音で来店してもらって数日経ったらメーターの警告灯が点灯してしまい積載車で入庫です。毎回思うのは「なんてやりにくい車だ!」エンジンマウントのブラケットが知恵の輪状態でエンジンを上にあげたり下げたりしながら外します。でもこの車は強化エンジンマウントが入ってないんでいつもより楽でした。