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エンジンチェックランプ点灯診断結果P261B電動ウォーターポンプエンジン電動ウォーターポンプを外し、点検してみます。脱着は、思いのほか楽でした。左が外したものです。羽根を手で回してみると、めっちゃ重いです。。新品部品は軽く回ります。電動ウォーターポンプってよく分かりませんが、とりあえず、交換してみました。
7月に作業をしようとしたら、ラジエターの漏れとインタークーラーの鉄パイプの錆を発見車検後に部品が揃ってからすることにインタークーラー外したの図左側のパイプが赤錆発生しているのに加えて巻いているスポンジがエンジンオイルっぽい黒いオイルで湿っている=パイプに穴空き疑惑ラジエター外すのも相当しんどい上から下から手を突っ込んで何とか外しましたwロアタンクとコアの合わせ目からクーラント滲んだ形跡ラジエター修理業者に持ち込んで修理して頂きますファンカ
デリカスペースギアのオイル漏れ修理の続きです。次はヘッドカバーパッキンの交換です。パッキンが融着と硬化で全く剥がせません。無理に剥がそうとするとヘッドカバーが変形してしまうぐらいなので、一晩灯油に漬けときました。一晩漬けたパッキンは柔らかくなり、当初よりかは剥がれてくれるようになりましたが、それでも気を使いながら2人がかりで一日中作業しました。これからは組付けです。インジェクターも外したので、Oリング等を新品に交換しておきます。タイミングベルトも交換で
先日は台風の影響で何日も雨が続き梅雨を思わせる天気でした関東直撃と言う事で大変でした台風が過ぎても風が凄くて落ち葉拾いが大変でしたまた今週末にも台風が来る様です地盤が緩んでいる所が有りますので注意して頂きたいと思います最近の車はタイミングベルトやファンベルトが無くある意味メンテナンスする所が少なくなりましたその分今までは大変だった交換部品も簡単に交換できるエンジンも多くなりました所が甘く考えていたらとんでも無い作業になってし
皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)今日は外でやる仕事だったんですが雨の為、中止です。午前中はパラパラ程度でしたが午後からはけっこう降ってきました。んじゃ室内で出来る仕事を優先してやろうとすると、そういう時に限って部品の納期が遅れるんですねぇ…こんな時はおとなしくしてろって事でつね!って訳でブログ書いてるオイラです(´・ω・`)雨は嫌いですわ。今回はZ11キューブの作業です。この車両は以前にヒータ
前回、とことん整備からのエンジンO/HとなったA様のGT750B4。前回の記事はこちらから!!引き続き作業進行しております!!まずは汚れたクランクケースをしっかり洗浄!!クラック等無いか点検し、折れてしまったボルトの修正、ねじ山の修正等行い組立準備です。海外から取り寄せた0.5mmO/Sピストンキット!!クランクベアリングの溝付きが販売中止でしたのでこちらも海外から取り寄せ!!簡単に海外から部品が購入できる良い時代になりました。今回のメインの修理作業はクランクシャ
ゴルフ凄い‼️アウェイどころか唖然...マジで3連続で水漏れしました(納車後直ぐにまた漏れるを過去最高記録3連続です|( ̄3 ̄)|)ん⁉️2連続かな🙄⁇まーいーょ大丈夫(°∀°)b✨なにが...特に何とも思わないから...いゃこの人めちゃくちゃ良い人だから✨勿論皆んな良い人なのですが修理屋が言う良い人って言うのはきちんと話を聞いて理解してくれる、理解しようとしてくれると言う意味でまぁ自分の車が壊れたんだから
昨年の修理ですが、ブログを書きかけていたままになっていました。今月車検をご依頼頂きましたので、内容を重ねて掲載させて頂きます(^^)・・・・・・・・・・・・・・・エンジンチェックランプ点灯のS3です。今までは、時々点灯しては消えていた警告灯でしたが、とうとう点灯したままになってしまいました。診断機を繋いで診断。P268100→Enginecoolantbypassvalvecontrolcircuit/cutoffP00B700→エンジンク
ご訪問ありがとうございます走行中にエンジンルームから異音がするとのお問い合わせ数日後にご入庫予定でしたが御殿場でエンジンが止まってしまったとのご連絡そのままレッカーで弊社に運ばれてきましたお車はハイエース原因を調べたらオルタネーターが焼き付いてしまいベルトが回らなくなっていましたオルタネーターはリビルト品に交換ウォーターポンプの水漏れも確認できたので同時に交換させていただきました◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆お車のキズ・ヘコミ・鈑金塗装・車検一般整備・タイヤ交換は
S2000のラジエターのリフレッシュメニューを新規設定いたしました。ここ最近、経年変化によるラジエタートラブルが増えてきてまして、修理であったり、予防であったりと交換件数が本当に多くなりました。当ブログをチェック頂いている方は皆さまの交換事例をよくご覧になっているかと思います。あらためて・・・になりますが、店頭でおすすめしていますセットメニューがありますので設定させて頂きました。構成は以下のとおりです。・純正形状26㎜ワイドコアラジエター・純正ラジエターホース(アッパー&ロ
こんにちは。オーラッシュベイサイド大阪の神山です。2018年仕事初めからほぼ1週間3連休を挟んでの火曜日本日から仕事始めという方もいらっしゃることでしょう車業界は今月から3月末まで繁忙期に入ります今回のご紹介作業はフランス車、シトロエンC5車検整備でのご入庫。エンジンは2.0Lの直列4気筒走行距離およそ75千キロ。作業開始ですまずはエアフィルター旧品は細かいゴミが付着し黒く変色していますそして今回の大物作業はタイミングベルト。と言うわけでエンジンマウントを切り離しタイ
平成17年式の三菱デリカスペースギアのオイル漏れ修理です。6G72エンジンのオイル漏れと言えば、ヘッドカバーパッキンとカムエンドカバーからが定番ですが、これがまた厄介‼️その部品にたどり着くまでが大変で、エンジンルームが狭い上に邪魔な付属品を取り外さないといけません。店舗によってはエンジンを下ろして一式整備する所もありますが、今回はエンジンは下ろさず整備します。時間の掛かる作業で、テキパキ進めないといけないので、バラしていく経過の写真は撮れませんでしたが、この様に付属品がぎっしりある
40万キロになりましたので、交換します切開しましたウォーターポンプ外してオイルストーンで面だしメカニカルシールから漏れ始めてましたサーモスタットも交換カムシール交換タイベルカバーにカムシールから漏れ出た形跡有り赤丸個所固定ボルトとカバーの鋳込みナットが固着して外せず、供回りしてしまったので壊してタイミングベルトカバーの表側何とか外しました前回のタイベル交換はDらぁ~仕事でしたwしかもカバー取付ボルトが1個ついて
こんにちは。PDIセンター関西の神山です。7月に入りました。連日の30度越え、1Lの水筒が無くなる日々が続きます水分補給はこまめにですね今回はアウディA4そのエンジンルーム。1.8LのTFSIエンジンよくよく見ると冷却水のリザーバータンク水量が減っています・・・今回も水回り修理のご紹介漏れ箇所はシリンダーブロックの横、インマニの下側に設定されているウォーターポンプ一般的にウォーターポンプはオルタネータやA/Cコンプレッサーと一緒にドライブベルトで駆動、またはフロン
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2013年モデルシャランくん、エンジンチェックランプ点灯の点検及びエンジンルーム内から異音点検でご入庫頂きました。点検の結果、ウォーターポンプ(スーパーチャージャープーリー付)不良〜交換作業実施です。先ずは周辺関連部品を外して、上下のエンジンマウント切ります。ウォーターポンプ見えました。捕獲しました。漏れなく、スーパーチャージャーベルトも付いてきます。
ベンツW205C250がエンジン異音で入庫しました。かなり大きな異音がエンジンが掛かっていると常時出ています。来店されたとき、店内からも聞こえるぐらい大きな音です。位置的にW/Pのプーリー辺りです。ベルトを外してW/Pプーリーを手で回しても異音が出ますので間違いないです。ガタはありませんでした。まずはアンダーカバーを外します。化粧カバーを外してインテークホースを外しW/Pが見えません・・タービンの裏側辺りにいます。ウォーターホースを切り離してからEG
名古屋は晴れていなくても30度を超えるようになってきました🥵少し前にA180のサーモスタットを交換しました。ブログでも更新したような...今度はCLA180またしてもサーモスタットです😅エンジンの奥側なのでインテークマニホールド周辺も分解します。今回はウォーターポンプからの水漏れもあるのでそちらも合わせて交換です。位置的にはタービンの左下くらいについております。ちょうど車検のタイミングなので車検、サーモ、ウォーポン、サブバッテリ交換サブバッテリーは助手席足元にあります。
2012年モデルトゥーランくん、走行時異音症状でご入庫頂きました。クーラント液の減少も確認できましたので、合わせて点検実施。原因は、定番のウォーターポンプ(スーパーチャージャープーリー付)不良です。では、交換します。使用する部品は、VW純正部品を使います。当該部品は、格安の社外部品も多く出回っておりますが、何せ耐久性が無い!の一言です。交換作業後、1年未満で同症状再発〜という事例も社外部品に関しては多くみてきま
継続車検でお預かり中の2010年2010年モデルゴルフ6ヴァリアントくん。クーラント液漏れ症状〜点検の結果、ウォーターポンプ交換作業実施です。上下エンジンマウント切って作業します。取り付け箇所は、エンジンマウント下のココになります。先ずはプーリーを外して、、、外れました〜内側汚れてますね。ウォーターポンプを外します。交換部品はVW純正部品を手配しております。
今回の作業はN-ONE後編です早速作業開始まずはCVTF圧送交換サンプル回収オイルパンを開けてストレーナーを外しバルブボディーを外したらミッション上部にカートリッジフィルターがありますので交換組み付けてオイルパン清掃マグネット清掃鉄粉がそれなりになります新油を4リッター充填フラッシングタイム後に圧送交換1回目5リッター最初は黒いです圧送交換2回目5リッターまだまだ黒いです圧送交換3回目5リッターだいぶ綺麗になりましたSOD-1を入れえます汚
今リーダーが一番欲しい車イケイケゴルフっす(イケイケは盛ってますへへェ〜)まさか買おうとしてんじゃ無いだろうな💢探してるだけだょ...探してるのが楽しいだけ...ミスってばっかだからお小遣い無し続きだし、、、エンジンチェックランプ点灯✨スーパーチャージャーのクラッチがぶっ壊れました最近のフォルクスワーゲンはターボ+スーパーチャージャーでめちゃくちゃ速いっすよねその分排気量も小さ
こんちはいよいよヨンマルさんの車検整備は最終章のウォーターポンプ交換に突入ですこのヨンマルさんは1980年の終わり頃の車なんで、後期モデルの初期モデルになりますこのテのウォーターポンプは残念ながら生産終了ですしかしながら後期のウォーターポンプとプーリーとカップリングをセットで交換すれば問題なく取り付け可能だったんですがこれまた、プーリーが生産終了ところが、初期モデル用の社外品がまだあるとの情報をゲット部品屋に確認したところ納期はかかるけど注文可能とのこと届いたウォーターポンプはな
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆すっかり久しぶりでございます。以前ちょっと具合が悪くなってそれから良くなって復帰したと書きましたが実はその後悪化しまして違う病気を併発し、約1ヶ月間熱が引かないという厄介な事になってました。今はほぼ回復に向かっており体調的には90%くらいまで復活したので仕事には支障がでないレベルです。体調不良とはいえ仕事が遅れてしまったり納期が延びてしまったりしたのでご関係者様、申し訳ございませんでした。酷
毎度です今週は春のメンテナンス週間で諸々部品やらオイル交換やらしてました。ウォーターポンプも前回交換から10年経過して、再度メカニカルシールから水漏れしてましたので交換です。昨年から軽く冷却水の匂いが漂ってたので怪しいなと思ってましたが、やっぱり漏れ始めてました。土曜日の昼からスタート。先ずはエンジンオイル抜いちゃいます。ドレンボルト抜き時失敗して、周りに飛び散りました…オイルフィルターも交換。フィルター外した状態でうっかりセル回してしまい、オイル飛
こんにちは。オーラッシュベイサイド大阪の神山です。10月中旬に入り気温が一気に下がってきました天候も雨続き。。体調管理に気を付けましょう今回のご紹介は前回のXC70に引続きボルボV70直列5気筒、タイミングベルトの交換です。走行距離は約9万キロ推奨距離的にはもう少し持ちそうですが早めのタイミングでの交換ですヘッド部のカバーを外すとタイミングベルトが見えます。まだまだ距離まで達していないとはいえ、細かいヒビが全体に結果的にベルトが伸び微妙に調子を崩している車両もあります
お疲れ様です前回と同じく全くラジコンしておりません泣かわりに⁈仕事をガンバっております笑ハイエース200系車検、水漏れ、アイドリング不調修理タイミングベルト(ポンプベルトかなディーゼルなので)も距離的に同時に交換しましたカムシャフトプーリーとベルトカバー外さないとウォーターポンプ交換は出来ませんので汗更にオルタネーター、オルタネーターブラケット、エアコンコンプレッサーを外さないとウォーターポンプ外せません泣ウォーターポンプ交換しました書いてると簡単に終わりますけどね泣ウォーター
レクサスIS250。車の下に何か漏れた跡があり、エンジンよりカタカタ音がするとの事で入庫いただきました。ふむふむフムフム.......ウォーターポンプにガタが発生し、クーラントが漏れ出していました。ウォーターポンプ&クーラントを交換!!!他に異常は無いか、無かったか.....ダイアグ確認して作業終了!!これで安心して乗って頂けます。ありがとうございました(^^)
柏崎市のお客様からMINI-CooperSの修理依頼が入りました。お預かりしたMINIの修理カ所は2カ所、まず「ウォーターポンプ水漏れ」、これはMINIの故障でよくある故障の1つだ。次に、オイル警告灯「オイルプレッシャーセンサー異常」と油圧に何か異常があることが分かった。さて、故障原因を探し、修理していこう。まずは、ウォーターポンプからだ。前回の点検で撮影したウォーターポンプ画像。冷却水が漏れいるのが、お分かりいただけただろうか。MINIの故障で数多くの事例がある「ウォーター
リーダー家のw246が...なんだかわからないのですがエンジンからか、その周辺からか結構な異音がする様になってしまいましたワカラン...最近、代車も足りなくなって来ましたのでちょっと真剣に原因を探す事にしましたょ正直、オルタ(発電機)じゃねーか⁇とテンショナーの音じゃないし、ウォーターポンプとも違うでしょパワステポンプ無いし🙄ゴツいベアリングが駄目になるとああいう音しますょね何処から音がしてるのか探すのって結構難しいで