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どうも!モータースです。車検&タイミングベルト交換のMR2。先日、オルタネーターからの異音で来店してもらって数日経ったらメーターの警告灯が点灯してしまい積載車で入庫です。毎回思うのは「なんてやりにくい車だ!」エンジンマウントのブラケットが知恵の輪状態でエンジンを上にあげたり下げたりしながら外します。でもこの車は強化エンジンマウントが入ってないんでいつもより楽でした。
ボルボ940に乗ってます!愛嬌あるデザインに人気のあるボルボ240は、以前から大切に維持しようとする方が多かったですが、、、、20年前乗ってた240車↑(写ってる娘3歳)今乗ってる940車↑かたや、、ボルボ940車というと、シャープなデザインの940は古臭くなった瞬間に乗り換え対象となったせいか、既に240車より中古車流通量も少なくなり、最近では絶滅危惧車種になってます。しかし丸い車だらけの今、カクカクしたクルマは今になって人気となり、私もそれを欲したひとりであります。
毎度です今週は春のメンテナンス週間で諸々部品やらオイル交換やらしてました。ウォーターポンプも前回交換から10年経過して、再度メカニカルシールから水漏れしてましたので交換です。昨年から軽く冷却水の匂いが漂ってたので怪しいなと思ってましたが、やっぱり漏れ始めてました。土曜日の昼からスタート。先ずはエンジンオイル抜いちゃいます。ドレンボルト抜き時失敗して、周りに飛び散りました…オイルフィルターも交換。フィルター外した状態でうっかりセル回してしまい、オイル飛
ミラカスタム(L275S)のウォーターポンプ、ブレーキパットを交換しました!※同じL275Sでも年式により部品が異なります。えっ!?そんなことできるんですか?!そんな声が少し聞こえてきそうですが、元自動車整備士であり元自動車検査員でもあるので車全般の知識や技術はあるのでできちゃいまいす☆もちろん、国家資格ももってますよ(^^)vということで、なんの問題もなく整備開始!日曜大工ならぬ日曜整備士です(笑)いつもは磨きやコーティングのブログですが、たまには気分を変え
本日はこれから、JZS161アリストのウォーターポンプ交換弊社では、1JZGTE及び2JZGTEのウォーターポンプ交換の際に、ASSY交換をお勧めしています何故なら、下画像の○印の部分も重要なポイントだからです以前書いた記事ですが、何故重要なのかこちらに詳細が載ってます↓↓↓http://ameblo.jp/summit-racing/entry-11039375175.html?frm=theme〒242-0024神奈川県大和市福田6-9-24有限会社サミットレーシングTel
先週、スタッドレスタイヤに交換とオイル交換作業をしたときにオイルパンに怪しげな粉上の乾燥痕跡からの・・・・・クーラント漏れ痕発見!!ダイハツのタントとかに乗ってるエンジンの得意技!ウォーターポンプからの水漏れか~。ベアリング不良やなんだと対策されつつの状態で、そういった対策済みな部品で組み付けられてる年式、最終型のLA600Sタントなのになぁ。ってな事で、交換して修理する!!ウォーターポンププーリーを外したら予想外な漏れ痕。てっきり、パッキンかベアリング部か
続いて、32スカイラインからターボエンジンとミッションおろしまぁす🔧RB25DETエンジンおろしたら・・タイミングベルト交換します🔧テンショナーなんかも交換します🔧そして、ウォーターポンプ交換します🔧エンジンフロントクランクO/Sオイルエレメント取付け部ボルト交換します🔧ミッションリアO/SスロットルG/KエンジンカバーP/Kシールワッシャー半月シールも交換します🔧エンジンリアO/SブローバイホースPCVバルブ交換🔧パイロットB/GパワステホースはR34の
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2013年モデルシャランくん、エンジンチェックランプ点灯の点検及びエンジンルーム内から異音点検でご入庫頂きました。点検の結果、ウォーターポンプ(スーパーチャージャープーリー付)不良〜交換作業実施です。先ずは周辺関連部品を外して、上下のエンジンマウント切ります。ウォーターポンプ見えました。捕獲しました。漏れなく、スーパーチャージャーベルトも付いてきます。
皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)今日は外でやる仕事だったんですが雨の為、中止です。午前中はパラパラ程度でしたが午後からはけっこう降ってきました。んじゃ室内で出来る仕事を優先してやろうとすると、そういう時に限って部品の納期が遅れるんですねぇ…こんな時はおとなしくしてろって事でつね!って訳でブログ書いてるオイラです(´・ω・`)雨は嫌いですわ。今回はZ11キューブの作業です。この車両は以前にヒータ
いつもお世話になっております、神戸市のT様のE90・320iがクーラント警告での入庫です。圧力テストでウォーターポンプからの漏れでした。サーモスタットやハウジングもセットで交換させて頂きます。ウォーターポンプはベルトで回されたパワステポンプによって回されます。なのでパワステポンプを取り外していきます。ベルトやポンププーリーを外すとその奥にウォーターポンプが見えます。ウォーターポンプはパワステポンプに2本のボルトのみでとりついています。メカニカルシー
今日の大和市は晴れ良い天気でしたね最近修理が多いな・・・。有難いのですが、車の方はさっぱり売れませんしかもVW続きです。また外車だ最近多いな。こちらのティグアンは去年バックオーダーで販売した車です。『☆5NCZWVWディグアン納車準備&スナップオンエアコンサービスステーション』今日の大和市は晴れ後曇り天気は下り坂の様ですねバックオーダーのティグアンはディーラーで車検取得済みの車検残りって事もあり、ほぼやる事ありませんでした。外装…ameblo.j
皆様コンニチハ(・∀・)/今日は一段と寒いですね。なんか雪っぽいですけど今(夕方)はまだ雨と雪半々状態です。すんげー寒いけど朝そうでもなくてバケツに氷すらはってませんでした。体感温度と実際の温度が違うのかも知れませんが寒いもんは寒いぜ!暖房器具が無いと死ねるレベルですわ。寒さ大嫌いなんで着込んでモコモコになって動きづらいオイラです(´・ω・`)だからトイレとか大変…今回はバモティのタイミングベルト交換作
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
タイミングベルトを外したらカムとクランクのオイルシールを換えましょうカムシャフト、クランクシャフトが回転していて、その軸の所でオイルが漏れないように塞いでいるオイルシール年数が経って、ゴムが痩せたりすり減ったりしてすき間が出来ちゃうとそこからオイルが漏れちゃいますなので新しいオイルシールに交換すき間に小さいマイナスドライバーを突っ込んで、こじって外します今回のオイルダダ漏れの場所、カムシールももちろん交換寿命末期だったので意外とすんなりとれちゃいました今後の為に部品番号も写るよ
2024.6.23日曜日。ヤフオクニンジャ購入直後の3月ツーリングから始まったオイル漏れ。原因はウォーターポンプらしい...とのことで、交換に着手。ブログでニンジャの某有名店の「ウォーターポンプ、クイック交換作業」を見て電話したら「ウチはウォーターポンプだけの交換はしていない、多分他もダメだろうから、ラジエター周り全部やることになるので、全部で15-20万円くらい掛かるね」とのこと。いやはや、自分でやります。。クーラント交換作業をしやすくする為、まずはタンクを外す。ニンジャはシート前方のボ
先日は台風の影響で何日も雨が続き梅雨を思わせる天気でした関東直撃と言う事で大変でした台風が過ぎても風が凄くて落ち葉拾いが大変でしたまた今週末にも台風が来る様です地盤が緩んでいる所が有りますので注意して頂きたいと思います最近の車はタイミングベルトやファンベルトが無くある意味メンテナンスする所が少なくなりましたその分今までは大変だった交換部品も簡単に交換できるエンジンも多くなりました所が甘く考えていたらとんでも無い作業になってし
ども、石川です今回は渋沢さんのセリカのお話です前回は駆け足で報告しましたので今回はその中身を説明していきますね色々治すのでエンジン降ろしました今回はオイルシール全交換作業ですまずはクランクシャフトのリヤ側のオイルシール交換作業。既に漏れ始めておりました、新車からの無オイルシールの様でした。38年間お疲れ様でーすクラッチも3点セットで新品に交換しますお次はカムシャフトオイルシールのオイル漏れ修理とオイルポンプとクランクシャフトフロント側のオイル漏れ修理。取り替えた部品です
こんにちは。オーラッシュベイサイド大阪の神山です。雨天続きの関西地方。。。梅雨明け後の本格的な夏に向けて。。。O-RUSHSUMMERSALE←詳細はクリック開催中です販売車両の特別プライスは勿論、買取査定も特別プライスでご案内致します期間は8月末日までこの機会をお見逃しなく今回のご紹介はフォルクスワーゲントゥーランVWのミニバン。ミニバン人気の日本では結構メジャーな車種ですねこちらの車両、エンジンルームからの異音でご入庫。。。エンジンを掛けてみるとエンジンル
本日はエブリーのウォーターポンプ交換です。ベアリングから異音がでてきたため交換です。交換には、オイルクーラー、エレメントユニットを取り外さないと、作業がやりずらいと思います。AISIN製ウォーターポンプエブリイDA64V/DA64W車台番号:350001以降用Amazon(アマゾン)4,950円AISIN製ウォーターポンプエブリイDA64V/DA64W車台番号:350000まで用Amazon(アマゾン)4,950〜5,870円AISIN製ウォ
S403Mタウンエースウォーターポンプ交換車検でご入庫いただき、足回り点検中に水漏れを発見…画像右側のウォーターポンプから水漏れしていました。ベルト取り外しプーリーを取り外します。ウォーターポンプ取付けボルトを取り外し外れたパーツがこちら新品を取付して作業完了!トヨタ車…というかダイハツというか…この辺りは弱い部分ですね。
今リーダーが一番欲しい車イケイケゴルフっす(イケイケは盛ってますへへェ〜)まさか買おうとしてんじゃ無いだろうな💢探してるだけだょ...探してるのが楽しいだけ...ミスってばっかだからお小遣い無し続きだし、、、エンジンチェックランプ点灯✨スーパーチャージャーのクラッチがぶっ壊れました最近のフォルクスワーゲンはターボ+スーパーチャージャーでめちゃくちゃ速いっすよねその分排気量も小さ
今回の作業はスペイドの車検整備です走行距離もまあまあ走ってますがまだまだ乗るそうですのでしっかり整備しますまずは下回りのさび止め塗装年数がたてば錆も出ますし塩害地域であれば錆が出ますのでしっかりメンテナンスローターも削ります程度はいいですが一度矯正ですねプラグも交換します純正も長寿命が今はついてますが交換サイクルは10万kmです交換目安にはなってるので交換しますエアーエレメントとスロットルボディー清掃アイドリングでハンチングがあったそうでスロットルが怪しそうですのでし
2012年モデルトゥーランくん、走行時異音症状でご入庫頂きました。クーラント液の減少も確認できましたので、合わせて点検実施。原因は、定番のウォーターポンプ(スーパーチャージャープーリー付)不良です。では、交換します。使用する部品は、VW純正部品を使います。当該部品は、格安の社外部品も多く出回っておりますが、何せ耐久性が無い!の一言です。交換作業後、1年未満で同症状再発〜という事例も社外部品に関しては多くみてきま
Z12キューブのウォーターポンプ、ベルトテンショナー、ブロワモーターを交換しました。ブロワモーター交換はサイドブレーキを外せば交換できます。部品持ち込みで交換しました。部品持ち込みでの交換は、バリーライズまでお問い合わせください。
こんにちはヾ(@°▽°@)ノ徐々に雲行きが怪しくなってきましたね台風はどうなるのでしょうか・・・ここ最近、台風による被害が頻発しているので、今回は少しでも減ると良いですね><twitterを始めて1週間ほど経ちましたが、少しずつフォロワーさんも増えて、コメントやメッセージをくださる方もいて、始めてよかったという気持ちが日に日に大きくなっております皆さん本当にありがとうございます。ブログもtwitterもたくさん更新して、少しでもお役に立てるように頑張りますので、どう
今日の大和市は晴れ暖かい一日でした。雪もほぼ解けたねーこの歳になるとホント雪なんて迷惑でしかない。子供ははしゃいで喜んでるけど、知り合いの車やの社長は、うちの子供より喜んでたよ夜ヤバそうな時間にパトロールと称してもっと雪が降ってそうな所にドライブ行ってたやっぱり雪降ってはしゃぐ位じゃないとどんどん老けてっちゃうのかなこちらのアストロはスタッドレス交換。この前の日曜日に来たので、無茶苦茶ナイスなタイミングとは言っても実は2週間位前に一度きている。
〇トヨタエスティマG平成20年DBA-GSR50W2GR150000kmお客様ご身内の車両が始動しない(バッテリー上がりの様子)との事で緊急初入庫です。ジャンプスターターで始動出来るレベルでした。1年くらい前に新品交換されたと言うバッテリーは、充電処置で復活。発電電圧も正常値で、漏電(待機電流値50mA)も無いようです。※待機電流はリモコンスターターが付いているので高めです。預かり段階では異常が有りませんでした。(故障コード無し)オルタネーター(発電機)のワンウェイが
長らく奥のリフトを占領していたプジョーはもう棄てましたリーダーも忙しく錯覚を起こしておりましたがこの車はリーダーとこの若いお客さん連中がネットオークションでドライブシャフトが折れたと言う車両を西東京の方から運んで来たのですが、話が全く違うのと結構壊滅的な問題が有りましてもう諦めるとなりましたのでポイしました理由はこれ恐らくWPか何かを交換して右側のエンジンマウント類をきちんと取り付けしていなかった為走行中に振動によってボルトが折れ、ドライブシャ
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2010年モデルゴルフ6ヴァリアントくん、クーラント液漏れ症状でご入庫頂きました。点検の結果、漏れの原因はウォーターポンプ(スーパーチャージャープーリー付)の不具合です。VW純正パーツを手配して、交換作業実施です。左が取り外した不具合パーツ。スーパーチャージャー用のプーリーが付いているのですが、、、2つのプーリーを電気式クラッチで接続している為、経年によりこ
ウォーターポンプの水抜き穴よりオイル漏れの為、交換します!まず、エンジン右側からの外観。奥についている為見えないですが、この位置にあります。①インタークーラーパイプをはずす②集中配線をよけるこんな感じで手前にあるのでよけましょう。③ヒーターホースをはずす〇印がウォーターポンプの位置で、その手前にあるホースがヒーターホースのINとOUTです。④ウォーターポンプからオイルクーラー間の部品をはずすパイプやホースなどをはずします。