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古いBMWのバイクは、ウィンカー操作が左右のボタン(黄緑部)とキャンセルボタン(赤色部)で操作をするのですが、キャンセルボタンが押し辛く、操作性が悪いです昨年末のエンデューロレースで右手中指・薬指を大けがしまして指が良く曲がらず色々と機能支障が出ているので、操作性アップを図ることにしました(砕けた骨が繋がつつあります)リレーBOXにアクセスするにはタンクを外す必要があるのですが今回もタンク固定のクリップ外し&取付
朝から雨なのでバーディー90のウィンカーリレーの交換やりました。レッグシールドを外さなくてもできるけど。点検もかねて外して交換しました。取り付けてスイッチオン…ついた(^^)やれやれ正常に点滅しています、単純なウィンカーリレーの故障だったみたいです<(__)>
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、カワサキのニンジャ250に後付けのハザードキットを取り付ける作業をご依頼いただきましたこのモデル(2代目)のニンジャ250はいままでに何台も作業していますが、過去全て違うカラーリングで今回のNinjaはシックなブラックですイ~ネ💛昨年当店で作業したブログを見てご依頼を頂きました『KawasakiNinja250ハザードキット取付けのお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今
今回はDトラのヘッドライト、ウィンカー、テールランプのLED化してみます。まずはテールランプとリアウィンカー。リア周りはスッキリさせたいのでスモークレンズでウィンカー内蔵型のテールランプにしました。これはメルカリで3000円ぐらい。取り付け方は付け変えるだけなので完成写真だけで。スッキリしてなかなかいい感じ次はヘッドライトとフロントウィンカー。せっかくだからヘッドライトの球だけじゃなくライトカウルごと社外品にかえてみますこれに関してはなかなか手こずりました。Dトラ専用ではなくヤ
ZRX1200DAEGのカスタムをさせてもらいました。内容はウィンカーのLED化とレンズの交換(アンバーに)テールランプのカラー変更(レッドに)シフトインジケーター取付メーターパネル交換リヤインナーフェンダー取付です。ウィンカーのLED化に伴い、ウィンカーリレーもLED用のものに変更。レンズはアンバーカラーを。消灯状態だと目立たない感じで、点灯するとオレンジに。クリアーレンズだったテールは赤色に変更。ワタシ、古い人間なので、テールには赤いレンズがしっ
この記事はTWに限らず同年代のヤマハ製オートバイ全般に通用するのではないかと思います。TW200のウィンカー周りをLED化したい!そもそもウィンカー周りの配線がどうなっているか?手元にサービスマニュアルがなかったので実配線を追ってみた。多分こんな感じ。フラッシャーリレーからの出力をフラッシャースイッチで左右に振り分けているだけ。また別記事に書くけど、フラッシャースイッチの接点を3点同時接続すればハザード状態を作り出すことができる。これを元にLED化するための配線
ウィンカー球ですが、球切れになってからLED化と思っていましたが、何時間持つのか・・・?全然切れません。■車検規定・10W以上60W以下の明るさであり灯光の色は橙色である。・クリアレンズに変更している場合は、ランプが橙色に着色されている。・4つとも同色である。・前方又は後方から100m離れたところから確認できる。・点灯回数は毎分60~120回でなければならない。今流行りのシーケンシャルウィンカーはZRXに似合わない?!1台分ユニット一式で車検対応品だと2万円越え!アホく
数年前に仕事を変えてからというもの、パタッと花粉症が治ってしまったので、春に乗れるって素晴らしいと感じてます。まぁ、新型コロナのせいでツーリングは自粛してるので通勤のみですが。。。さてさて本題ですが、タイトルの通りウィンカーとテールランプをLED化しました。まずウィンカーについては、Amazonで売ってたLEDバルブとデイトナのウィンカーリレーをセットで取り付けてます。↓これです(Amazonページへ)・TORIBIOS25シングル球LED・DAYTONAウィンカーリレ
おはようございます早速、先日の続きです陸運局からの帰宅後に作業しました。Ninja250Rの作業を、少しでも進めよう実は、先日気付いたのですが、ウィンカーの動きが変なのです点滅では無く、点灯なのです。曲がる時に、付きっぱなし状態です前の持ち主は、サーキットで使用していたので、気付いてなかったのかな早速、修理開始〜師匠からのアドバイスで、「ウィンカーリレーを交換すれば治ると思う」のお言葉を頂きました。ウィンカーリレーは、リアカウルを外せば、簡単に外せる場所にありました。