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唐突ですが、ウィンカー買いました(笑)RISEさんのLEDマイクロウィンカー。どれくらい小さいかというと、普通の大人の小指の第二関節くらい。ノーマルのウィンカーと比べるとこう。でも、安心してください。ちゃんとEマーク付いてますよ!250なんで車検ないんですけどね(笑)元がノーマルウィンカーだとフレームやウィンカーブラケットに大きな穴が開くのでデイトナさんのヤマハのウィンカーベースを使います。4個入りx2セット(フレームをサンドイッチして使うので4個で2つ分)穴は10mm径今回
夕方、帰宅してからやりましたまずはホンダDioAF34こと葵君にはウィンカーインジケーターっつーかウィンカーモニターランプ?があるんですつまり、音がしないウィンカーリレーが付いていてもウィンカーが点滅しっぱなしはほぼありたせんかたやフリッパー君ウィンカーインジケーターが無いんですなので音がしないウィンカーリレーだと、消し忘れることがたまにありますんで葵君のウィンカー故障はウィンカーリレーが原因では無かったので「カッチンカッチン」の音が出るウィンカーリレー
塗装が仕上がったタイヤ&ホイールを装着する前に、フロントサスのオイル交換をしました一番最初に乗った際、非常に気になったのでフォークオイルは、前回セローでも使用したSUZUKI製コスト的に一番リーズナブルな価格ですFTR223のフォークオイル量を追加油面は93mmです。金尺で測りますフォークオイル交換の合間に、フロントフェンダーをアップフェンダーにすべく、三又に穴をあけますウィンカーの位置も、な
キーレスエントリーの電源配線です。取扱説明書に沿って行います。製品作動時は8.5A,100w程度瞬間電流が流れるとあります。※電源はバッテリーから取ることコントロールユニットの使用電流とこの先使用機器が増えたときを考え、バッテリー直の配線をしておきます。電線2sq、コルゲート5mm保護チューブ、電線接続部の収縮チューブ。まあ実際はアクチュエーター2個なので電流値はそんなにシビアではなく、他の機器と同時使用もないので電圧降下も全く問題ないと思いますが。新規配線なので+ターミナルは外さず
06月29日月初めに引き上げて来た車両ずいぶん前から電話問い合わせを頂いていた車両で”貰った車両を整備してほしい”との事”アルファード(だったかな?)に乗るか?”とか問い合わせを頂いたりしたのですが・・・いや判んないです・・・(遠い目)結局当方での引き上げで整備となり、GPZ1000RXエンジン搭載日に引き上げて来たのがコチラの車両・・JOGなら乗ったかもね・・・前オーナー宅までご一緒し引き上げ、何が問題なのか前オーナーに来てみると”メインヒューズが切れる”との
■ウィンカー球を全LED化したら点滅しなくなる原因を探ってみるこれまで、管理人は世間では広く一般的に行われるようになっていたウィンカー(用電球)のLED化について、(消費電力の低減にはあまり効果がないことから)ほとんど興味を持ってこなかったのだが、最近になってXTZ125のヘッドライトやメーター照明まわりを反応性が良いLEDに換装したことから、(エンジン回転数が極低いアイドリング時などにウィンカーを使用すると発生する)「チラつき」が気になりだしてしまった。そこで、これら「チラつき」
1コースと2コースあり、卒検当日にならないとわかりません。11時に教室に集められて、そこで発表されます。その際、何号車のバイクに乗るかも判明します。説明が11時30分くらいまであり、12時から卒検開始なので、12時までにプロテクターとかをつけておきます。プロテクターの色は何でも良いと言われます。あまり早く行っても、教習受けている人がプロテクタを使用しているので、肩パットがないプロテクタしかなかったりします。ライトはつけっぱなしになっており、坂道での右ウィンカーは不要です。曲
昨日AmazonでポチったYAMAHA純正ウィンカーが、翌日AMに届きました。クリアウィンカーは余り好みじゃないので、元のオレンジレンズと白球にコンバート。型番は同じの様ですが、配線を束ねるビニールカバーみたいのが付いてました。サクッと効果‼️これで安心してキャンツー行けます😊純正品は1個8,184円ですから、ワイズギアの2個セット6,162円の方が断然お得でした。
ウィンカーポジション化(2019年1月)を実施してからまもなく4年!昨年は、ポジションランプがウィンカー点滅時に消灯しないというアクシデントに見舞われてリレー交換。その際に、防水カプラーを施工し、次回の交換時の利便性を確保していました。なんと、たった1年でその「利便性」の恩恵を受けることになるとは・・今回は、スモール点灯時に片方だけ点灯しない!ウィンカーは正常作動。なんだかカッコ悪いので早速リレーを取り寄せて、カプラー加工を行いました。今までに消費したリレー達。
またパーツが届いたので、間髪入れず着工です。今回のレシピ(カスタム)は純正ミラー撤去極小ウィンカー装着(フロント)バーエンドミラー装着を一気に調理しますっ!目的は『サーキット行く時のミラー脱着の手間を削減』です。前車までは純正ミラーウィンカーの代わりにNRC製のミラーブロックオフウィンカーを付けていたのですが、商品の質感がどうにもチープな感じがあったのが不満でした。よって今回は、rizomaのミラーホールカバーとウィンカーを使い、よりエレガントに仕上げてみようと思います。材料
ヘッドライトバルブ交換後にヘッドライト変更案を考えていて、結局2灯化することにしたこれなら1灯よりもバルブ切れで困ることが減るはずシステムの冗長化?今回選んだのはbugbroの縦目2灯化キットGROMの装着事例があったので確実に装着可早速セットが到着・2灯のヘッドライト標準は横2灯・H4分岐ハーネス片側ロー、両側ハイ仕様にするため注文無くてもできるけど念のため・縦目2灯キット標準の横2灯を縦2灯にするための部品達・ライトステー色々ラインナップ有今回選んだ
今日は曇り曇りの1日でしたねワシ怒られたねん煩すぎやとコレがワシの仕事じゃーあぁァァあるり🐔ホンマに頭痛いわとっ実は昨日の晩NオカさんᏃ1音出ししたものの絶不調終いには不動となり昨晩寝るのに躊躇して配線と戯れてキャブは昨日バラしたけど再度分解車検もあるので灯火類もチェックするとウィンカーは点かんしホーンもちーんテールも点かん夕方ヘロヘロになりながらエンジンもフォーン音を取り戻しウィンカーもパシパシホーンはピーピーテールはぴカーン帰り際にこん
納車おめでとうございます(^^)/Nくんの新しい社用車アトレーをありがたいことに早速、お預かりさせていただきまして!明日からの作業スタートでしたがその感謝の気持ちで早速カスタムスタ~~~ト~~~!!!純正LEDフォグを~!!まずはコチラにチェンジ!!純正より7.6倍も明るいヴェレーノ製LEDバルブへ!!!フォグのバルブ交換するにあたってフロントバンパーを軽くはずしましたのでついでに・・・ヘッドラ
ViewthispostonInstagramキタコのワレンズ。ウィンカーが折れちゃったDトラ125につけます。neviakさん(@nevi34x)がシェアした投稿-2019年1月月21日午前5時40分PST1ヶ月くらい前ですか。父のDトラの横を歩いてたら、ウィンカーが折れました。ん?コートが引っかかっ…ポロリ。あまりにアッサリ折れてびっくり。Dトラ/KDX125の純正ウィンカーは折れやすいらしい。転倒歴
デルタフォースオーバルで決まってるMさん150プラド!!今回のカスタムは~~~~!!コチラ!!!FCL製LEDバルブで!!フロントのウィンカーを!!!!LED化させていただきました!!歯切れのいい点滅!!明るさも申し分なし!!!めちゃくちゃキレイな点滅です(^^♪もちろんリアのウィンカーも一緒にLED化ですよ!こちらも明るく他車の視認性もバッチリアップですね!
YBR125のウインカーを純正から社外品のLEDウィンカーに交換するぞ!YBR125の純正ウィンカーはゴム部分の劣化が激しく、自重に耐え切れず折れてしまった。30年以上バイクに乗り続けているが…新車で買って3年目で、この様な壊れ方をするバイクには中々出会えなかったぞ?(笑)もっとも、こんな機会でも無ければウィンカーを交換しようとも思わないのでYBR125がドレスアップを望んだと解釈しようではないか。左後側の記事はコチラとコチラ右前側の記事はこちらコチラウィンカーの交換と言えば…昔は
XSRが自分のマシンだとしたら、あと何処に手を入れたい?オレ天は何でも基本的にノーマルで乗るのが良いと思っているのではありますが…かみさんのXSRフロントの突出し量、ハンドル加工(切詰め)、ハンドルマウントUP、レバー変更、チェンジシフトロッド変更、Fスプロケット(Rはこれから届く)、そしてミラー、パッと見でわあまりわからないような所をちょこちょこと変えてきました。唯一個人的には丸いウィンカーに変えて見たいと思ってみたりしますけど…乗ってる本人には見えない所だからなぁ自分
前回、フロントウインカーカバーの外し方は次回にすると書いたので今回はそのカバーの外し方の説明ですこれも難しくはないですが、知らないとわからないしちょっとしたコツ(失敗してはいけない項目)があります使用する工具使用する工具はプラスドライバー1本ですただ、説明の途中で分かると思いますがある程度長めのドライバーを用意してくださいボンネット開けるとサイドウインカーのすぐ隣にこのような穴がありますこの穴を覗き込むと、プラスねじの頭が見えますここにドライバーをさして、反時計回り
本日の作業……。「細かいパーツの組み立てと塗装」です。まず手をつけたのが「ワイパー」。自作することにしました。幅0.8mm×厚さ0.5mmのプラ板を長さ1cm程度に切り出し、2本だけ和菓子に付いてくる木のヘラ(和菓子切り、菓子楊枝などと呼ぶようです)のような形にします。菓子切り状のパーツに長方形のパーツを接着します。ワイパーのアームの端っこを丸く削り、0.5mmの穴を開けます。真鍮線を通して、瞬間接着剤で固定。元のパーツよりも見映えがよくなりました。続いて、ルームミラー。妙なとこ
以前、ウィンカーポジション化を行なっていましたが、定期点検の度にコネクターを外してノーマルに戻すのは面倒!さらに、「整備不良車?」として止められても嫌なので、保安基準をしっかり読みこんで今回「リレー」を追加することにしました。色々なリレーが販売されていますが、まずは保安基準の確認から。(あくまで個人的な理解にとどまりますので、最終的な判断は自己責任でお願いいたします。)FJクルーザーは元々北米仕様ですので、ウィンカーにはW球(ポジションとウィンカーを一つの電球で兼ねています)が使われ
スクリーンの手直しと、ウィンカー変更Z1000用のマジカルレーシングのスクリーンを前回取り付けたのですが、ウィンカーが邪魔で角度を浅く出来なかったウィンカーの上にしかスクリーンをセット出来なかったのよねと言う事で、今回は秘密兵器を投入して、スクリーンを改修します変更前変更後見ての通り、角度がだいぶん浅くなって、バイクとの一体感が出たと思います。スクリーンが寝たので、高さは引くなりましたが、手前にスクリーン自体が来たので、防風効果が上がりましたで、この画像ではウィンカーをただ撤去
YZF-R3を乗ってる当店のお客様キムラくんからLEDウィンカーの交換依頼がありました。今回相談した結果、ワイズギアのLEDウィンカーにして、追加でナンバー灯もLEDにすることになりましたウィンカー自体もスタイリッシュになるし、なんと言っても明るさとキレイさが電球とは違いますそれでは交換開始ですキムラくんのYZF-R25です。レーシーでカッコイイです今回はウィンカーとナンバー灯のLED化で灯火類をオールLEDにしちゃいます
寒いのは間違えないがこう寒暖差があるのは体調も崩すでさてさて、Z900RSもう一度、ちょっとおさらいしますプレミアムハーフカウル110,000円取付けステー付属、ウィンカー別途センターカウル55,000円専用ステー付属お問い合わせが、またまた増えたのでもう一つ、20ℓビッグタンク155,000円純正燃料ポンプ、タンクキャップ使用、取付けステー付属MADMAXグースカウル250000えん取付けステー付属、ミラー等別途シングルシート66,000円ビモータタ
代車のCX-30の話無駄に走って気づいた事ウィンカー、CX-8と違う??まず、ウィンカーの音カチカチというより、コツコツ私が連想したのは、ハイヒールでタイルを歩いたようなスッキリとした音でしたネット記事では「“コチコチ”という、まったく反響が残らない音で、今まで聞いたことがない上質なウインカー作動音。これが耳に心地よくて、いつもより多めに曲がりたくなった。」との事ですけど、確かについ曲がってしまいたくなる音です。次にウィンカーの光り方フワッと付いて、フワッと消える感じ私には
久々のTW200ネタ新しく買ったハザードスイッチこれが意外と優れもの+をウインカーリレーへ-をアース青と黄赤は左右のウィンカーにつなげば逆流防止回路が入っていてそのままハザードになる以前にUSBにスイッチがついていたので使ったこれにはハザードにするためには整流ダイオードが必要だった今回はこれなしでもOK余ったスイッチを活用してフォグランプを増設整流ダイオードも余ったのでウィンカーインジケーターを左右のウィンカーの+からつなげて
■ウィンカーインジケーターの復活を目論んでみる前回まで、消費電力の削減が(直接の)目的ではないのだが、ウィンカーの電球を全てLED化してしまった管理人のヤマハXTZ125「ねこちやづけ」その過程で(回路の都合により)ウィンカーリレーをLED対応のモノに換えただけでは、ウィンカーが点滅しない状態となってしまった。その問題を解決するため、ウィンカーの点滅状況を表す「ウィンカーインジケーター」の電球を抜いて、ウィンカーが点滅するようになり、ウィンカー本体の機能は取り戻したのだが、それ
久々の平日休み!「3回目のワクチンを打ってない人が10人いる。4回目を打ってる人もいるのに3回目を打ってない人は理由を言いに来てください。」とボスから朝礼で圧が最近は暗黙のルールで日曜日の休みを絡めて休んでワクチンいくのが主流になりつつありますが休みは忙しいので平日のど真ん中に、、しかも念のため三日有給取っていくことにしました(会社的には打つ日と翌日は休んでいい感じですが、3日目は認められてない雰囲気💦)そして打った直後ならまだ体は動けるはずということでいつもの車屋にて作業⭐️この日を待
数日前にパッソル2のメーターケーブルを繋ぐ作業をしましたが。花火の帰りにメーターが動かなくなっている事に気がつきました。って事で!帰宅後メーターケーブルをチェック!やはり千切れてました。日曜日のガレージセールで買った加工用のメーターケーブル三本と新品一本!新品を探して手に入ったのが「3KJ」用。長さがちょっと長かった汗、たぶんパッソルなら同長かな?メーター側もメーターギヤ側
原付バイクウィンカー電球が切れたようなんで、交換にチャレンジです。電球は、T10タイプ12V8Wホームワイドに行ってみると、LEDタイプもあったので購入してみました。装着してみたら、点灯はするのですが、リレーが動作せずに、着きっぱなしです。消費電流が少ないのが原因ですね。仕方ないので、このLEDは、バモスのルームランプに交換です。そして、バモスのルームランプに着いていた5Wタイプをウィンカーに付けてみると、やはり同じく点滅しません。やはり、もうちょい消費電流が大きいものじゃない
Vストローム250のヘッドライトは明るさ的にはそれほど不満は無いのだけど、折角エンジンガードを付けているので、エンジンガードに装着出来そうなフォグライトをamazonでポチった😅ついでにウィンカーもLED化しようとバルブとリレー交換用の部品もポチり✨まずはサイドカウルを外して電源取り出し場所を検証...エアクリーナーボックスの後ろ辺りにコネクター類が集結しているので、この辺りから取り出すことにした☝️GSR用の3極コネクターを取り付けて電源を取り出そうとしたが...グランドは取れるのだ