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先日、久しぶりにヤフオクでポチッと。ちょっとお高くなってしまいましたが、10%OFFのクーポンが利用できましたので取り敢えず落札しました。マルシンスーパーレッドホーク9.5インチ44マグナムタイプ6mm/X/ABS/MBK楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}[マルシン]スーパーレッドホーク9.5インチ44マグナムタイプHOGUEタイプグリップBKHWガスリボルバーAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}我が家にお初、マルシ
GUARDERビーバーテールグリップGLOCKGEN.4Amazon今回はこちら↑AmazonビーバーテールグリップSAAグロック17Gen4用に手に入れました。簡単にポン付け出来ました♪サムレストより断然使い易いですSAAグロック17Gen4マガジンは互換性のある東京マルイ製下がSAAグロック17SAIカスタムGen3(過去の投稿に詳細あります)左がGen4チャンバーとインナーバレル一式カスタム(こちらも過去に投稿してます)ホルスターはブラック
最近は工房で中古の電動ガンをひとりいじり❤するのが趣味になっています(*'ω'*)きゃ❤【東京マルイ】フルセットH&KMP5Kクルツ電動ガンバッテリー・充電器セット/エアガン24,475円楽天今回は中古で買ってきた大好きなH&KMP5K(通称クルツ)スタンダードをカスタムします!!外見の傷はあまりないけど埃や小さなゴミが目立つのでアルコールティッシュ❤と綿棒❤でキレイキレイします(アルコールは蒸発するので使
M4ストックを組み込めなかった悲しみのAK47β...セレクターがセーフティまで上がらなくなったので直します。おそらく組めなかったフレームと試行錯誤している際にフレーム側面のアーム的な奴(への字の)がズレたのでしょう。メカボを取り出しました。純正のメカボやギアは使う予定ありませんが、中を除くと緑色のグリスが見えます。シリンダーは真鍮製の加速シリンダーです。真鍮製のシリンダーはすぐ摩耗するとかしないとか何処かで見た気がするのでステンレス製のものに換えます。ピストンは樹脂製です。ピスト
こんにちは。試射時にちょっと低めだった初速を調整します。バラしてみると、インナーバレルはただのアルミパイプでした。それに、内側は長手に縦線がいっぱいです(苦笑)。太さは外径8.51ミリ、内径6.04ミリでした。「ただの」と書いたのは、パッキン用の切りかきなどもない、本当にただのパイプだからで、こういうのは初めてです。手元に、ちょうど使えそうなマルイの純正インナーバレルがありますが、交換しただけで初速が10禁レベルを超えてしまいそうなので、今回は変更しないでおきます。
こんばんは!ここのところ…暖かったり寒かったりの気温差に何となくダルい工場長です今回はG&GCM16Raider2.0をカスタムしよう♪と言うわけで…仕事の合間にちょこちょこいじくっていきますこのCM16を買った1番の理由がフィールドでの取り回しの良さなのですが…見た目(外装)のカスタムを手軽に楽しみたい!!!と言うのもありました。実銃でも様々なカスタムがされているM4色々なカスタムM4カービンを集めたい!と言うても…そんなにM4ばかり買うお
今回はアップしようかどうしようか迷ったのだが、自分の記録用に残しておく。文章が長いのでご承知おきを。電動ガンにおいて、長いインナーバレルには明確なメリットが見い出せない。よくある長さ、36cm級でも同じで、例えば23cmとかに替えた方がベターだ、と思う。インナーバレル長を考える際に、セットになるのがシリンダーだ。例えばマルイM4は、インナーバレル36cmで加速シリンダーが使われている。M16A1など50cm級ならフルシリンダーだ。MP5Kなど極端に短いバレルでは、加速シリンダーでも穴の
東京マルイ電動ショットガンAA-12基本セミオートでしか撃たないため、セミオートのレスポンスを求めたチューンをしています。内部カスタム①ホップアームをすべてストレート化ケイホビーのとびうおアームに1mmのゴムを貼って重量弾も使えるようにしています。②ピストンヘッドに後方吸気タイプに(現在ももう少し大きな穴を開けています)↓③モーターをトルク型コバルトモーターに交換このモーターはハイトルクハイスピード系らしいです。しかも安い(3200円)そして外箱が甘い匂いしてお得?です。
先日購入した出来の良いマルゼンP38ですが唯一ダメな点がホップでした室内ではほぼ完璧で、箱出しでペットボトルのキャップも落とせる程のP38でしたが、週末にホップの確認をしてみましたら、なんとホップを掛けても掛けても弾が上がりませんこれでは30m先なんて到底当たりません。が、あまり無理をしてホップを掛けて破損しても困りますのでバレル周りを分解しました。P38はインナーバレルを取り出すまでが非常に面倒で、前後どちらかのピンを抜いてロッキングブロックなどパーツを外し、前方のネジを取り外して
こんにちは今回はちょっとずつ進めていた電動ガンの消音化の途中経過を少し紹介してみます。電動ガンの場合マズルからの炸裂音、ピストン打撃音、メカBOXとモーターからのノイズの遮断あたりを研究検証しています。まずはマズルからの炸裂音ですが、シリンダーの容量、インナーバレルの長さ、インナーバレル先端付近の形状(インナーバレル内で弾を押し出している高圧?エアーのブローダウン?の始まり方)サイレンサーですがとりあえずバッフルの形状や吸音スポンジの材質などいろんなパターンを試しています。サイレンサー
こんちには!ゆんちゃんです🌀なんかこのブログ、40人も閲覧してくれたみたいで、とっても嬉しいです😊さて、今回はこの前VSRの50メートルカスタムを紹介しました。https://ameblo.jp/yunyunjungle/entry-12540984754.htmlその時に、最大初速を減速させて、初速オーバーしてしまった部分を無効にするとても簡単な方法があると書きました。VSRって、箱出しで初速高めに出ているし、少しカスタムしただけで、思ってたよりも初速が上がってしまって、ビミョーには
知人からCA870のカスタムを賜ったのでいじっていきます。実はエアガンの初めてのカスタムがCA870だったりします。そして、サバゲー始めてから手放さずにいる唯一のエアガンだったりします。ベースはソードオフですが、タクティカルのレール、絶版のストックアダプターを付けています。初速は0.2gで94前後です。周知の通りショットガンではなくスナイパーライフルです。以前は色々持っていましたが、現在は1丁だけとなりました。今回のカスタムも基本的に初速アップと静音化を目指します。外での使用を前提
はい。今回はちょっと長いよ。今更な感じもしますが・・・今回はVSR-10の改造編でございます(´_ゝ`)クッククク・・私が使っているVSR-10。13年程の付き合いで。゚(T^T)゚。様々なカスタムに付き合わされてきました。ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!当たり前の事なのですが。エアコッキングライフル。一撃入魂。一撃を外すと場合によっては集中砲火を浴びる事に。デメリットの塊。しかし、それでもこいつと共に歩むと決めた以上。是が非でも使える銃に仕上げなければなりま
という事で、組み上がった新生AGMMP44!メカボはハイレスポンスメカボケースを元にライラクスEGハードギアを元にピストン、ピストンヘッドも国産品、モーターはロネA2、しあわせ研究所スピコンABSというメカとしては最高な組み合わせです。こんなクラシックなボディからは想像できないハイテクメカ搭載です(笑AGMでダメだったグリップパネル側、そして木ストックは松栄製に!ストックの取り付けはAGMと少し寸法が違うのでどうせならとインサートを入れて補強しつつ組み上げました。ハイレスポンスメカボ
購入したスペツナアームズのエッジ、私の好きなサプレッサー付きのSDタイプだが、インナーバレルがサプレッサーの先端付近まできている。なんでこういうことをするのだろう。サイズに合わせた短いバレルを作るのが面倒くさい?まあ、おそらくは、初速を稼ぐためか、集弾性能を上げるためだろう。私はインナーバレルは、長いとネガの部分の方が大きいと思う。ここでいう(長い)とは、加速シリンダーで考えて適合の最長サイズ、36cmくらいとしておこう。以下は私が考察するもので、確証があるというものではない。
考えてみればウチの愛銃たちは全て、多かれ少なかれロングバレル化した事になる訳ですが、今日はデザートイーグル。元はと言えば強めのブローバックを楽しむのがテーマだったものの、改造大好きオジサンは止まれないこのデザートイーグルには10インチのバレルを備えたモデルも有る(インナーは長くない)そうで、それに近い長さにしてみようと選んだのがマッドブル229mmアルミ製バレル空のケースだけですが。ノーマルと長さの比較。実際にはコレ229mmなんで10インチ未満ですが気にしないただし、これも
気温が一気に下がり・・・遂に雪が舞った1月下旬(-。-)y-゜゜゜急に寒くなりやがって(´゚д゚`)私の仕事。この時期に大規模な新年会が各主要都市で毎週連チャンであるのですが・・・九州は私の管轄で(一一)しかも登壇して6時間お勉強を教えるという。・・・マッドサイエンティストです。チームのメンバーからも私は謎の存在だと思います(-。-)y-゜゜゜はい。この時期('ω')1~3月絶対に体調を崩せない期間なのです。インフル全盛期。絶対に負けられない戦いがここにある('
母親の手術なんかも有ったり台風も来たりで割りとバタバタしてましたが、なんとか落ち着きを取り戻したら10月も終わりですかそんなこんなでバイクどころじゃない日々だったので銃いじり。と言うか少しずついじってたのをまとめました。さて今回はグロック、18Cをロングバレル化しちゃいます元がコンパクトな設計の銃って事も有って、東京マルイのガスブロG18Cはインナーバレル長が97mm(カタログ値)と短め。このコンパクトさでフルオートまで備えてるのは実銃・ガスガン共に脱帽な訳ですが改造大好きオジサンには
世間は盆休み、私には単なる日曜でしたが試射会に行って来ました。台風も無事に抜けて、毎度の仲間達も上手い事合流してくれまして車でサクッと毎度のNo.9さんへ。シューティングレンジしか使用しない私達にとってはレンジとセーフティエリアが隣り合わせと近く、屋根も有るし一応は扇風機も完備されてるので楽だし助かってるんでお気に入りですNo.9さん。今回の試射会にはスタンダード・流速の両M4と先日ボアアップしたMEUを持ち込みましたが・・・実は、どちらのM4も謎の弾詰まりが起きてたんですが原因がチャン
こんにちは。さて、今回から分解調整とインナーバレル交換に着手します。まずはザックリ比較してみます。オリジナル状態での初速はこんな感じ。これは箱出し未調整でマルイのプラ弾0.2Gの計測結果です。次に、これまでデチューンハイキャパで使っていたインナーバレル。やはり結構下がりますね。同じマガジンを使っていて、手で握って温めながら計測しています。次は、先日お見せした40ミリのインナーバレルです。あー、軽くオーバーしましたね。
こんにちは。今回は、交換するインナーバレルの長さを決定したいと思います。使うのは例の40ミリバレル。前回の結果を踏まえ、とりあえず少々削ってみます。チャンバーに組み込むとこんな感じ。計測はマガジンを握って温めた状態、BB弾は画面表示の重さです。結果はこちら。割とイイ感じです。ただ、試射してみるとホップの掛かりが強く、0ホップでしか運用できません。それでも5メートルで僅かに浮き気味ですし、集弾性も最悪です(汗)。今回のセッティングは、
タニオコバのツイストバレル(写真)のことを思い出した。ライフリング?が入ったバレルとしては、最初はMGCのM645あたりでサイクロンバレルとして採用されたと思う。ただ645はノンホップなので、射程も短く、効果はまったくわからなかった。サイクロンバレルとツイストバレル、同じものという解釈でいいのかな?前回書いたが、小学生のころ、SSオートマグ遊びの一環として、ツヅミ弾にライフリングを彫ってスラグ弾にしたことがあった。集弾性向上を狙ってだが、まあ遊びだね。彫ったってダメなことは薄々わか
東京マルイHK45ガスハンドガンのインナーバレルを交換します必要な工具はプラスドライバーだけですミニ四駆作るくらい簡単なので、練習がてらやってみました今回導入するインナーバレルはLayLaxのNINEBALL東京マルイHK45パワーバレル100mm内径:6.00mmLayLax(ライラクス)NINEBALL東京マルイHK45パワーバレル100mmエアガン用アクセサリーAmazon(アマゾン)2,640〜3,616円他にも内径が6.03mmの物も
お久しぶりです!さて、1年くらいサバゲーにいけてないですが、久々に行くことになりまして!メンテナンスも兼ねて、P90のインナーバレルを交換したいとおもいます!さて、原状のうちのP90ちゃん。(ソードアート・オンラインオルタナティグガンゲイル・オンラインにて、Pちゃんという名前が流行ってますが!)今回交換するインナーバレルは、「6.05mm」標準のインナーバレルは「6.08mm」なので、「-0.03mm」内径が狭くなる計算ですね!インナーバレルの内径を狭くすると初速がアップする