ブログ記事473件
モーニングを食べた後、常磐線下り電車で柏駅、そこから東武線(アーバンパークライン・.野田線)に乗車し、江戸川台駅で下車。松戸駅から、乗り換え時間も含めて30分程度です。この駅に降り立つのは初めてです。車では駅前まで来たことは何度かありましたが。実は、これからこの駅を暫くの間利用することになります。これから駅を出て、●印の場所に行きます。住宅街の通りを5分ほど歩きました。
本日、東武鉄道がアーバンパークライン(野田線)に新型車両「80000」系を導入すると発表しました。80000系の概要(80000系外観東武鉄道プレスリリースより引用)前述の通り80000系は野田線で運用され、8000系電車等を置き換えるものと思われます。60000系のイメージを受け継ぎながら、スタイリッシュさがあるデザインになっているなというのが私の第一印象です。投入本数・両数2025年度から5両編成25本、合計125両投入されます。なおこのうち18両は60000系から
・東武スカイツリーライン撮影地はこちら・東武伊勢崎線撮影地はこちら・東武日光線撮影地はこちら2021年4月8日更新※情報は随時更新していきます。撮影禁止駅…なし・凡例撮影区間・駅/対象列車(作例画像)場所:許容:1人程度~自由被り:無し<ほぼ無し<少なめ<(一部列車)は被り多め<多め大宮公園駅/下り列車場所:1番線上りホーム柏方許容:2,3人程度被り:少なめ備考:停車中の列車の撮影になります。八木崎駅-春日部駅間/下り列車場所:
お疲れ様です。ほーです。春日部駅周辺高架化工事観察レポートの第11弾です。【第1弾はコチラ】※工事の概要や工事開始初期の様子を掲載【第2弾はコチラ】※第1弾からの進展を掲載【第3弾はコチラ】※2021年6月【第4弾はコチラ】※2021年10月【第5弾はコチラ】※2021年12月【第6弾はコチラ】※2022年3月,4月【第7弾はコチラ】※2022年9月【第8弾はコチラ】※2022年12月【第9弾はコチラ】※2023年1月【第10弾はコチラ】※20
藤の牛島駅内容がだぶっていたらごめんなさい鉄ではないけれど電車に詳しくもないけれど線路が好き架線柱も好き踏切も好き毎年、この時期に藤を見に行く毎年渡る踏切よく判らないけどここより先は単線?向こうに電車が来てるこの電車がホームに入ったら停まっている下り線が発車する電車が来たなんだか見ていて面白い
東武野田線(アーバンパークライン)に80000系が導入されることがこの前発表されました。・以前から発表されてた5両化・ベビーカーの隣に座れる「たのしーと」などが発表されました。残念ながら5両化は確定……空いてる区間はあるものの、朝夕や日中の一部区間では混雑をします。果たして5両化は正しいのでしょうか?たのしーとは良い発想だと思いました。せっかくホームドアを設置したのに1両分無駄になる。現在走ってる8111Fを除く8000系と10000系統は廃車になると記事に出てました。恐らく
東武鉄道は昨年12月15日、2024年3月ダイヤ改正の概要を発表しました。今回はこれについて分析します。https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20240117110129Ra13Bfb0EcCciK2EblexBg.pdf※記事中の図は、東武鉄道プレスリリースから引用しています。1.特急「スペーシアX」追加投入新型車両「スペーシアX」が新たに2編成投入され、毎日6往復が「スペーシアX」での運行となります。鬼怒川温泉発着の「スペーシアX」は
踏切り東武野田線(アーバンパークライン)の踏切りいつもは上り下りを撮る撮ったと思っていたけどこちらは下り上りがなかったこれも同じく東武野田線(アーバンパークライン)私はいまだに野田線と言うその方がしっくりする東武線の皆さんお許しくださいこっちが上り(たぶん)こっちが下り(同じくたぶん)鉄塔追跡が遠すぎて普段の移動手段が自転車さすがに無理しばらくは好きなものだ