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0→1000mやってはるGアクの常連さんですねん(`・ω・´)最高速も出すので、できる限りベルトを下まで持っていきたいとの事で(^_^;)でもトルクカムって構造上ベルトは軸部分までは下がりませんよね?段つきになってますから(^_^;)その段を加工で埋めて欲しいとの事ですねん(;`ω´;;;;)無茶苦茶いいよる( ̄^ ̄)軸を長いものに交換するので、まず軸を外します。で、軸部分を再度溶接するためにこんな治具をつくります。完璧に溶接しないとフェイス部分がぐにゃぐにゃに振ってまともに走
昨夜書けなかったキャブの話キャブ号機調べてる暇無くて不明だけど今まで乗ってたスクーターの余りだからスーパーディオか素ライブディオかなもしくはリード90これが定番の97ライブディオZX規制前ですアドレス110と比較不明キャブと比較大きいアドレス11097ライブディオZX不明キャブ後ろは大きいけどエアクリ側は小さい?楕円だから面積は同じくらい?スカットルの太さがかなり違うのでライブディオZXにしてましたアドレスはスカットル同じくらいで楕円ですスロットル開閉範囲が広いから
今日は凍り付いて無かった京都です。そのかわりビシャビシャになってましたがね。昼間は晴れてそこそこいい天気来週は10年に一度の寒波が来るそうですが寒いのは勘弁して欲しい。さて~部品も来ましたんで前廻りの続きをする為フォーク外しましてステム抜かんでも外せるのがイイですよ作業性がかなり違うんでね
皆様こんにちは!最近は朝晩がかなり冷え込んできましたね~インフルエンザも流行っているようなので皆様も健康にお気をつけ下さいねさて今日はストマジ110にビッグリードバルブを投入しました!いつものごとく詳しい仕組みなどは他のブログなどをご参考下さい「リードバルブとは?~2サイクルエンジンではとっても重要なパーツ~」早速こちらがリードバルブASSYです左が今回投入するKN企画ビッグリードバルブで右がノーマルですガス流入側となる開口部
ずいぶん昔からよく作ってたんですが、ノーマルヘッドを加工して水冷化するんです。初めて作ったのは、もう35年前ぐらいですかねぇ(^-^)今はNC加工機械があるので削り出しで作ってますけどねぇ(^_^;)たまに頼まれますのや(`・ω・´)結構面倒くさいですが綺麗に作れれは使えますねぇ(^-^)まず、ノーマルをこんな感じにノーマルヘッドのフィンを切断します。本当はもっとフィンを残したいのですが、パイプが溶接できないので、取っ払いますねん(`・ω・´)で、こんなパイプを溶接していくんです。
フォルダ整理してやっと発見スーパーディオにリード90日本一速い公式タイム出してます戦馬54シリンダーにアドレスの55.5パイでボーリングノーマルクランクのピンをオフセットしてロンクラにしたけどストロークを失念当時のリザルトからして2ミリほどオフセットして54ミリかも130ccこれ越えるとケース掘らないとコンロッドが当たりましたその後57ミリくらいの作ってケース掘りました排気量大きいとキックギヤ破壊してしまってダメでしたアドレス110は178ccアドレスV100は181cc
今週の始めに娘が走っていて、ヘッドライトが消えているのに気が付く。暫くはハイビーム走行だ。どうやら過去には振動で切れるとかのリコールも出ていたようです。今でも直っていないんじゃないの?https://23eni.biz/suzuki-address110-ce47a-16039.html何度も交換するのは嫌なので、LEDを発注する。形式はMT-25と同じなので外したのが使えないかと思ったのですが、定格が違うの。(MT-25:60/55W,アドレス110:35/35W)Po
フォルツァSiDio110(JF31)アドレス110一気にバッテリー交換しました。バッテリーの型番などのレポはこちら『フォルツァSiのバッテリー』あんまり乗っていないフォルツァSiバッテリーが死んでました。分かります?プラス端子端子が赤く燃えた跡。プラスチックケースは溶けてしま…ameblo.jpフォルツァSiのバッテリーは、メットインの前方にあります。内部のカバーを外した画像です。プラスドライバーでネ
アドレス110の純正タイヤはiRCのSS-530です。こいつがいかんせんよろしくない😅接地感が希薄過ぎて曲がるのも止まるのも怖い怖い💦ウェットだと最悪です😇ちなみにモビシティ(SCT-001)の登場によりSS-530は既にカタログ落ちしてます。純正でモビシティ履いていれば多分替えなくて良かったと思われますが、そんなこと言ったってしょうがないじゃないか!byえなりてなわけで新車でまだバリ山だろうが、バイクはタイヤが命ということで交換します!iRCモビシティブリジストンバトラック
通勤号のアドレスくん。前後14インチの安定性の高さが気に入っていますが、如何せん110ccと大径タイヤの組み合わせは出足がかったるい。通勤時は基本上りで勾配もキツめだし距離も短く、幹線道路も走らないから思い切って加速重視にしてしまおうということで、デイトナのDWRウェイトローラー9gに交換。純正が11.7gなので結構軽くなりますね。3月に交換して約3ヶ月経ったので雑感を。・うるさい。・ゼロスタート〜低速域からの加速は顕著に鋭くなった。・法定速度までスルスル加速する。法定速度+αで流れて
今回はアドレス110(スズキ)のバッテリー交換の手順説明をさせて貰おうと思います。納車整備中の車両がありましたので、これを用いて行っていきます。フロントセンタレッグシールドの背面を止めている黄色矢印のプラスネジ2本を緩めて外します。フロントセンタレッグシールドは車両前方に引くと外れます。黄色囲みのマイナス端子を外し、バッテリーに触れない様にします。ケーブルがバッテリーに触れる位置に戻るような場合は、マイナス端子に絶縁テープを巻きつけて絶縁した方が無難かと思います。マイナス
皆様こんにちは!梅雨ですねぇ~雨ですねぇ~こんな日はバイク弄りに限ります♪スクーターで先ず確認しなければいけいないのが駆動系です。この機構があることにより、クラッチ操作やギアチェンジが必要なく走れます。しかし、ここにトラブルが生じると途端に調子が悪くなってしまいます。ですので、我が通快号も真っ先に駆動系をチェックしました。はい。クラッチカバーを外しました。(ドライブベルトにたるみがあるのは、一度外した後に撮影したためです。)クラッチカバ
ホーネットを夜間走行してると、昔のバイクだからかちょっとメーターが暗い感じがしてました。メーター自体はよくある丸目ネイキッドで、簡単に交換できそうだったのでちょっくらやってみました。やっぱりメーター裏にT10電球が3つ入っております。インジケーターランプもそれぞれ色つきの小型の電球が入ってまして、こちらもLED化は可能みたいでしたがあまり効果なさそうなので、今回はお見送りです。差し替えるだけなのでめっちゃ簡単!!なぜ今の今までやっておらんかったんやろう・・・?そして夜
スクーターはバイク屋に頼むが無難。上や横からやると手が入らない(私の薄い手でギリ)、変にボディギリギリについているネジやボルト(普通のラチェットレンチだと回らない)色々工具もスクーター用に細長いのが必要だったりします。プラグを自分でやれば・・490円バイク屋に頼む、、どこの店もそうだろうけど、なにやらせても安いナップスでも料金表通りだった事が無い。料金表は最安値。小さく(バイクにより別途工賃料金)って記載があります。セローでさえなにかと追加でかかりました。え・・オフ車って
んちゃ!ホルンジャーレッドだよ(☝︎՞ਊ՞)☝︎今日久しぶりに歯医者に行って気になる部分を見てもらったっす(´∀`)昔治療した被せがね歯ぐきが痩せてきて隙間が空いてたんっす∑(゚Д゚)その隙間がかなり気になってたのとズキズキとした痛みもたまに有ったのでチェックしてもらったんっすそしたら虫歯ではなかった(´∀`)食べカスが隙間に入り歯ぐきが炎症を起こしてるんだとか∑(゚Д゚)レントゲンを全体のと気になる部分を撮って被せの補修してもらったんですが今日一日の治療で4.
朝はパリパリに凍ってた京都です。もう朝日の当らない場所は一面真っ白に屋根の上も真っ白日陰は路面も白く見えてました。寒いと何故か?疲れるんですよ。さて~オイル交換をしましょうかねぇオイル排出アドレス110オイル量は700cc程度になってます。真っ黒では有りましたがネバネバにはなって無いかな?オイル使い倒すとスラッジ等で
関東有数の観光名所である『江の島』の駐輪場情報なんて世の中に溢れるほどありますし、すでに知れ渡っているため二番どころか、うん百番煎じかもしれません。それでもやるのは、趣味……ですかね(笑)半分本当、半分ウソです。2月末からずーーーっと在宅勤務なもんで、ネタ切れなんです。野球もないし決して通勤をしたいわけではないし、うるさい環境下で仕事をしたいわけでもありません。しかし!自室だとまるで集中できないこんな状況があと10日続きます。※ただし、あくまでも現時点
CE47型アドレス110に乗っているライダーにしか役に立たない記事。9月30日、フルバンク停車させてしまい左ブレーキレバーを折ってしまってバイクショップに左ブレーキレバーのみの購入の電話を入れたところ「コンビブレーキに替わってしまってブレーキレバー単体で出ない」とのことで、左ブレーキ取付け部分と一式注文しました。ネットで調べたところ、4stのアドレス110は、2021年型からコンビブレーキとなり左ブレーキ周りがちょっっっっと替わっていました。①純正で旧式のブレーキレ
まいどおおきに。定休日明けの今日は発注していた部品などの納品ラッシュで始まりました。佐川急便さん、ヤマト運輸さん、福山通運さん、日本郵便さんなどにお届け戴いていますが、営業開始前になると一斉に降ろしに来られます。タイヤや外装品など大きい荷物が多いから早く降ろしたいのでしょうね。先日の記事連休中の宿題でご紹介したアドレス110(2スト)の部品がようやく入荷したので、続きを記事にさせていただきます。クランクシャフトのナット緩みが原因でベルトが焼き切れてしまった駆動系です。溶けたベル
先日、少し時間が空いたので久しぶりに京都の神社へ行ってきました。左へ行けば貴船神社、右へ行けば鞍馬寺今回は、貴船神社へ行くことにしました。奥宮へ行く参道の鳥居横にある無料バイク置き場に停めて、まずは貴船神社本宮へ。本宮、奥宮、結社の順にお参りするそうです。この辺りは、涼しい。お参りをする前に、本宮横の鳥居茶屋でランチを「鮎茶漬け並(1550円)」を注文しました。美味い。川魚料理、京都らしい。
高知の2日目は2バラシのマルボーズお昼には速攻帰って、おNEWの釣り道具…アドレス110イジリ買ってもーた♪このスクーターを釣り仕様にする為ロッドを積載出来るようにアレコレと…まずは…ハリケーンのロッドホルダーを購入でもねコレ内径が細過ぎてボクのサオは入らないんですでも構造を調べたくてポチッ&セット実際に竿の角度や位置を見て…なるほど〜っと、竿尻のカンジを理解した上でまずは竿を立て掛ける場所を作るホームセンターでステンのパイプとドアノブカバーのスポ
昨年10月にレインボーブリッジを歩いて渡った際、お台場側に駐車場があることを知りました。その後、当該駐車場に無料のバイク置き場があることを知ります。『海上散歩。レインボーブリッジ遊歩道へ』10月15日(土)のお散歩ルートは海の上でした。芝浦と台場を結ぶレインボーブリッジを歩いてきましたよ。遊歩道があることは以前から知っていました。しかし…ameblo.jp機会があれば覗いてみよう、と思っていたところに約2ヶ月おいてチャンスが巡ってきました。1月3日の初乗りがそれでし
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです昨日にお預かりしたアドレス110(CE47A)点検整備のご依頼です新車登録から2年経過で距離は5,700kmほどバッテリーチェックテスターはOKだったので続投あと一年は頑張ってほしいところですスパークプラグはMotoDXエアクリーナーエレメントは清掃で続投ブレーキパッドがアウトです・・・・この距離で無くなるのは早いですね・・・駆動系に着手
年内最後の更新は、30日(木)に行ったスマホホルダーとウインドシールドの取り付けのメモです。まずはうだうだと悩んでいた新しいスマホホルダーについてですが、Amazonの紹介ページにバーマウントの幅が明記されておかげで、どうやらすでに腕時計とUSBポートが付いているクランプバーに追加できそうなことが分かると、「せっかくの機会なので」と自分に言い聞かせて新調することに。初代スマホホルダー(ミラーマウント型)と件のクランプバー上写真の黄丸部分、デイトナのUSBポートを左端に寄せること
傷んできたんで、シート張り替えてみました。張り替えるシートはNTBというメーカーの物で、Amazonでだいたい2000円くらいで売ってます。取り外して・・・。剥がして・・・。綺麗に張れました👍ちなみに張り付けには、タッカーというホチキスの親方のような工具が必要です。取り付け完了。これで作業時間はだいたい1時間くらいです。では✋
当初は3泊5日の予定でしたよ。10月1日(水)の夜に、愛媛は今治から香川の都市部まで戻って、またネットカフェにでも入ろうと思っていました。ところが旅の2日目、徳島から愛媛への移動に予想以上の時間が掛かったことが「ゆっくり休んでいるとフェリーの時間に間に合わないのではないか?」と私を不安させるのです。かくして福山からしまなみ海道を渡って今治に戻ってきた1日(水)の夜から2日(木)朝までの予定が変更されました。新しい作戦は“夜通し走る”です!【関連記事】フェリーで四国に
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースですお預かりしているアドレス110(CE47A)点検整備のご依頼走行距離は26,000kmほどバッテリーはご自身で交換されてるようですね、元気でしたお預かりの際に交換希望のパーツをお伺いしてますブレーキパッドは交換のご指定カバーを取り外してブレーキフルード交換駆動パーツも一式交換のご指定走行距離の割に摩耗は少ないように感じました乗り方が丁寧なん
こんばんは大阪市東成区のバイク整備工場マツカタモータースですお預かりのアドレス110(CE47A)総メンテナンスのご依頼2年前に他店で購入された車両で走行距離は26,500kmほど一年ほど前にも当店でメンテナンスさせて頂いたようです今回は24ヶ月点検を中心にしたメンテナンスを組ませて頂くことにしましたタイヤは前後共に溝がないので交換となりますブレーキパッドも要交換レベルの摩耗なので新品交換バッテリーはチェッカーではOK判
アドレス110が納車されてから1年が経過。その間に何度か遠出をし、すっかり原二ツーリングにハマってしまった私。今年はフェリーを使った旅も計画しており、その準備の一環としてヘルメット+αの収納力を持つトップケース(リアボックス)を着けることにしました。候補の中心は40Lクラス。一時は50Lに迫るものまで検討しましたが、さすがにやめました(笑)メインターゲットにSHADの『SH40』をマークしながら、40Lサイズの中古市場をチェックしていたのですが、あいにく良品には巡り合わず。そうしたなかで
アドレス110のハロゲンライトをSUPAREE製のLEDヘッドライトに交換しましたこのブログはプロモーションを含みますSUPAREEさんのLEDヘッドライトSUPAREEさんからクルマのLEDヘッドライト交換レビュー依頼を頂きましたが、うちのルークスとサクラはLEDアダプティブヘッドライトなので交換先がないため(ちょっとmakotsu80.com元ブログはこちら今回、H4サイズのLEDヘッドライトを交換します。消費電力は33Wで、純正の35Wより低いです。それで白く明るい光が手に入