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その日は近所の別荘地へ漏水箇所確認へ向かうのに親父のハイゼットで向かいました。別荘地への道中は山の頂上にある事もあり峠をひとつ越えることになります。最初はなだらかな勾配ですが途中から低速急坂になる。勾配が急になったところで「こんなに登らない車だったかな?」と気がついた。パワーがないから更にアクセル踏み込むとプシュ~というけたたましい音がする…ブローオフから抜けてるような感じと言えば分かりやすいかな?走行中の動画です↓その後まぁいいかと放置してたらすっかり忘れてしまったんですが。
新型アトレーS710V/BEWITHスピーカー交換新型アトレー710系にスピーカー交換の依頼です。初めて触るので、未知の世界でした♪純正スピーカードアにミッドレンジのみ2スピーカー仕様でした。ダイハツ車に良くついているやつです。サービスホールも大きいので、デッドニングが必要です。BEWITHReferenceL-165RXをインナーバッフルを制作して装着デッドニングもしました。ツイーターはBEWITHReferenceL-25Rを付属
寒いので、みんな一枚かぶってます。今日は晴れって言ってたのに、朝からなかなか太陽が顔を見せません。お昼過ぎ。やっと太陽が見えて、わん太郎たちも活動開始。(わん太郎というよりもけんさん?)で。以前からけんさんが思案していたアトレーさん、二台積みチャレンジ!というのも、軽トラを車検に出した時に借りた鈴木エブリーさんに二台積みしたことがきっかけでした。結論から先に見せる<エブリーバンさん>まっすぐ、後ろもスッキリ収納されています。<アトレーワゴンさん
ダイハツアトレーS700V永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforDAIHATSUATRAIS700V.新しくなった「アトレー」が入庫しまして~ローダウンの定番、『Ti2000』の、開発を完了しました!!ノーマルとの車高比較です☆☆Pleasecomparewithfactor
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日です!よろしくお願いしますm(__)m辺りの田んぼは稲刈り終わりましたね。そろそろ黄色くなった車、洗車しちゃってもいいかな!?さて、S331Gアトレーワゴンのアイドリング回転数が2000rpmと高いですアイドル回転数の不調といえばスロットルボディの汚れでISなんとかバルブを疑います。バルブが壊れるリスクを承知でキレイにしてみると、まさかのハンチング開始!!アイドリングが1000~2000rpmを除雪機のキャブのようなリズムでビートを刻み
アトレーワゴンS331Gパワーステアリングフルード交換を実施しました。配管、ホース等を外しての交換は、後々の漏れやポンプ空回りなどのリスクを考え、希釈法?で実施しました。時間とお金がもったいないですが、素人には安全で確実かなと。ディーラーでオイル交換の際、「MINなので補充しといて!お金かかってもいいから!」って、言ったのにこれなので、この際自分で交換します。取説にはこう書いてありました。で、買いました。(笑)4㍑も要らんやろ!?っと思うでしょ
早いもので、もう11月・・・COVID-19の収束を期待しておりましたが、何とも・・・ただただ日々の作業に追われている感じです。今年は数年ぶりにインフルエンザの予防接種を受けて来ましたが、予約手順が、まるで人気チケットを取るような状況でした。〇ダイハツアトレーカスタムターボRS平成22年14万キロ走行中にパワーダウンして、信号待ちで止まりそうに・・・との入電で、自走にてご来店されました。イグニッションコイルを疑い点検すると・・・2番シリンダーのプラグが折れて?コレは
車体下からオイルが垂れてまして、犯人はタペットカバーパッキン劣化スパークプラグは交換済みのようなのでもう少し頑張ってもらいましょうエンジン内部はそこそこきれいな感じタペットカバーの裏もまあまあプラグホールのオイルシール熱硬化してパキパキリップが欠ける始末洗えるだけ洗いましょうカチコチに硬化したゴムパッキンこの辺が洗浄の限界プラグホールのオイルシールも交換してエアクリケースの蓋がなんと接着剤で補修されて
こんにちは!✌ブロス水戸です😄今回はエアコンを入れると異音がするというお客様からの依頼です。調べてみるとどうやらコンプレッサからの音でベルトを外して点検してみるとプーリーの動きも渋くゴリゴリしてました!こうなると交換するしかないのですが、一番怖いのは鉄粉が出たりしていると、もう大変サイクルを全部交換しないといけない場合もあります。今回はお客様がすぐに来店されたので大事には至りませんでした(^_-)☆無事に作業も終わり、お客様も大変満足されて良かったです。当店では様座な修理お受けしま
この車を見て、何かおかしな点に気付いた方!車はダイハツハイゼットカーゴです。バンパーをアトレーワゴンのフォグ付に交換しています。それだけってなりますよね⁉️アトレーバンパーに交換すると本来、ライトもアトレー用を使用しないと、こんだけ隙間ができてしまいます。他にも形状が違う部分が結構目立ちます。なので、ハイゼットのバンパーのライト周りだけ切り出しアトレーバンパーに溶着して形を整えます。出来上がったバンパーに合わせてグリルの製作グリルはFRPにて造形メッシュタイプです。製作
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・オーバーヒートで入庫中の、アトレーワゴンさん部品が届きました〜ラジエーターを外し、新品ファンモーターAssyに組み替え予防整備で、割れやすいヒータージョイントも交換後は元に戻して、エア抜き作業ファンが回るまで試乗し、暖房の効きを確認、漏れ確認し完了です他、エンジンオイルとブレーキパッド交換しましたご利用いただきありがとうございました㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー
犬連れの旅に欠かせないものとして、カーサイドタープがございます。波乗りしていた時はシステムキャリアがついていたのでキャリアのフットにくくりつけていたのですが…そこで「キャプテンスタッグカージョイント」を取り付けることにしたのですが、まあすんなり合わないw結局スペーサーを作ることになったので備忘録としてまとめておきます。レインガーターのあるクルマ用ということなので、レインガーターの無いクルマには取り付け不可です。レインガーターがあるから必ず取り付け可能か、というとそうでもありません(^
今年はインフルエンザの流行が猛威をふるってますね。我が家はまだ発症者は出ておりません。薬局でアルバイトしている息子達が感染して来なければ良いのですが・・・個人的には通勤0秒が大きな予防に成っている感じが否めません(^^通勤と言えば以前、TV局に出向していた時は、往復5時間(渋滞回避の為早く出る)要しておりました。整備業界に復帰した時の勤め先は往復1時間。年間で合計すると10日間以上の時間を要していたのですね。決して通勤時間が無駄とは思いませんが、無い分24時間がフルに使えてるはず
釣り用・通勤用の愛車アトレーワゴンの4WDじゃが、バンプーラバーの突き上げオンのゴンゴン音と乗り心地が気に入らんかったんじゃが、エスペリアのローダウン用バンプーラバーを買って装着したら思った以上にグッド👍じゃ。音はほぼ無くなり乗り心地も格段に良ーなったけん。ローダウンする人にはお勧めじゃ。アルミホイールはWORK・ダウンサスはタナベのNF・ラテラルロットは無名品・アブソーバーはカヤバのエブリー用バネの中の黒いゴムがバンプーラバーじゃ。交換はネジ1本で完了じゃけん。
今年の最初にYさんが購入したアトレーワゴン。KFエンジンなんですが、ほとんど問題なくKFにしては珍しくオイル消費もない車です。ただ一点だけ不満が・・・それはエンジンの異音です。異音というのはガラガラ音。アイドリングではほとんど聞こえず、加速するとなりだす。たぶんKFエンジンなので、ピストンの首振りかメタル系かなって思ってました。体感的にピストンの首振りの音に近い印象でした。これを本格的に修理しようとするとエンジンを下してピストンの交換して、シリンダーもダメな
先日、ゲタ代わりに乗っているアトレーワゴンの車検が終わりました。車検費用の総額はなんと23万円!!軽にしてはかなり高すぎですが、実は大きな修理をしました。この車は2年前に走行距離7.3万キロで購入しました。現在の走行距離は11.3万キロで2年で4万キロほど走りました。軽の箱車は実に使い勝手がよく、小回りもきくし、荷物もいっぱい積めます。ターボなので力不足も感じません。ただこの車は一つ難点が・・・『オイル消費』私がこの車を購入してからは、およそ3千5百キ
久し振りの用品関連ネタです11月はタイヤ交換繁忙期につき用品関連の取り付けを受けておりませんでした。今月よりお待ち頂いている方々へ順次予定を組ませて頂き作業を実施させて頂いております。お待ち頂いている皆様、申し訳ございませんがもう少しお待ちくださいませ。さて今回入庫されたダイハツの新型『アトレー』の御客様も用品取り付けをお待ち頂いておりました。新車の納車に合わせて取付させて頂いたのは問い合わせが多くなってきているアップサスペンション!人気のアゲスタイルにするア
マイカーのシートはバンによくあるビニールタイプのもので、「夏場に蒸れる」とかあまり評判がよくありません。そこで、アトレーワゴン(S320G)の純正シートを移植することにしました。シートはヤフオクで落札。純正シートの取り外しから。ボルト2本とカプラー1箇所。外したシートの比較。右がハイゼットカーゴ。左がアトレーワゴン。穴位置など全く同じ。このまま取り付けると、サイドブレーキのあるセンターコンソールと干渉します。そこで、センターコンソールを外します。これも、ボルト2本だけ。後はア
エンジンがかからないとのことで、アトレーワゴンの入庫ですバッテリーは異常なし。セルがスタートせず、スターターのヒューズにも異常なし。恐らくセルモーターであろう。運転席側のシートを上げ、後ろ側を覗いた所運転席側の下回りから覗き込んだところ14mmのボルト2本で固定されています。かなり狭くて作業が困難な状態。カプラも外しにくいです。なんとか取り外し、通電確認してみますB端子、S端子に電源を送ってもピクリともしませんでした。やはり、モーターがだめでしたね。リビルド品に交換します
ワールド久ヶ原店です★★★軽自動車ダウンサス取付キャンペーン★★★当店にてご購入のダウンサスに限り取付工賃が定価17,600円が→8,500円(税込)※RS-Rさんのサスや車高調など、8月5日より価格改定となり値上がりします。※製品価格は、メーカーも予告なく価格が変更になっている場合がありますので、ご注文時のお伝えする価格が有効となります。『参考価格』ホンダN-BOXカスタム(Nボックスカスタム)JF3FF/TBR03RS-RTi2000ダウンサスダ
私はタイヤ交換をする時に、フロアジャッキ(ガレージジャッキ)を使用し、サイド上げにて1輪ずつ上げておりますです。これがなかなか手間な為、本当は前2輪、そして、後2輪をそれぞれ同時に持ち上げたいところでございますです。ところが、取扱説明書を見ましても、ダイハツ・黒い4WDターボのアトレーワゴン君の場合、どこにも書かれておりませんです。う~ん、どこを持ち上げれば良いんだろう・・・。そこで思い付きましたのは、購入いたしましたダイハツディーラーに持って行った際、
ぶぉぉーん!本日も最近流行中のお客様とカーオーディオドライビングオーディオの音質をはじめデジタルミラーとかは、実際車に乗ってみないと好みや良し悪しを判断しにくいのでパチンカスのわたくしにしては良いサービスを思いついたもんだなぁとアルパイン搭載のワゴンRとSONY搭載のソリオを交互に乗っておりますが、やはりSONYのサウンドは別格でiPhoneさえ持っていればOK牧場というシンプルさが機械音痴のわたくしには丁度良い感じ空間オーディオ音源を気持
自分が今乗っているアトレーワゴンですが、走行距離が12万キロを超えたのでウォーターポンプの交換に踏み切りました。漏れてるわけはないし、特に異音が出ているわけでもないですが、そろそろトラブルが起きてもおかしくない距離です。予防整備の一環として作業をしました。その時サーモスタットも一緒に交換しました。どのみちクーラントが抜けてしまうので、一緒にかえてしまったほうが効率がいいなと。アトレーワゴンのサーモスタットは交換したことがなかったのですが、同じようなエブリィは換えたこ