ブログ記事8,342件
高層階の手すりを拭いてるといろんなものがよく見えます昨日はマンション前にトラックが数台停まりました道路を掘り起こす音がすごい👷アスファルトを剥がし掃き掃除🧹からの地ならしからの再びアスファルトで覆うなにゆえ轟音と埃を撒き散らし4時間で撤収してゆきました
私はツーリングでRUSH製タイヤを使っています。ツーリング用タイヤメーカーはいくつかありますが、国産ではRUSH製がもっとも好みです。カーペット用、アスファルト用共にグリップが高くライフも長く、快適に速く走れるタイヤだと思っています。タイヤに関しては重要な原材料が手に入らなくなり、世界的にハイグリップタイヤの供給がストップする事態が起きました。その際に新素材タイヤを製造、供給していましたが、評価はイマイチでした。ですが現在ではその原材料の確保が出来るようになり、RUSHも新たに見直した
あー。秋晴れ。昼間の暖かい太陽の熱が、そのへんにある草やアスファルトを優しく焼いて、地球が美味しく仕上がったような匂いがする。オレンジ色の光が俺と田村を照らして、アスファルトには紅茶色に光った夕日が俺たちの影を浮かび上がらせていた。離れた、2つの影を。「先輩、大丈夫ですか?」「あー、ん。大丈夫。……ンゴホッ!」上がったり下がったりの不安定な秋の気候のお陰で、俺はまんまと風邪を引いた。部活を引退してから、体力が落ちたのかな。「無理しないで休んじゃダメだったんですか?」休んじゃっ
こんにちは⚡SHIBATA⚡221です!GRK最強決定戦2022DRGRKGRANDPRIX追走4位に入った新鋭のたろう選手のマシンをご紹介します♪GRK4に樹脂ノーズコーン仕様の軽量マシンですね(^^)よく一緒にGRKを走らせてますが今年に入ってからメキメキ成長してます♪アッカーマンはこんな感じで若干アッカーマン比が付いていますね(^^)アスファルト路面で抜群の蹴りを見せたリアAアームは少し前にたろう選手に合わせた221SPL的なジオメトリーです
駐車場のラインも引いて頂きました!憧れのU字型!イ○ンみたいだ!と喜んでます(笑)そしてこちらはT様が1年半待ったランドクルーザー300!余談ですが速攻で納車された(株)渡邉様のランクル300と、発注日が1日ずれただけで納車が1年以上遅くなったみたいです。ワタクシなんか相当うじうじ悩んじゃうのでそもそも買うチャンスなさそう(お金もないけど)というわけでバリ山の新車タイヤを交換です!タイヤが違うだけで、印象がだいぶ変わりますね!!ヨコハマさんのジオランダーX-AT!
ダンパー関連のお話が終わったので、今日はキャンバー角について話していきたいと思います!ってか・・・・・・このペースで書いていったら、最終回って・・・・・・・・・・夏じゃね?笑まあそれは置いといて、さっそくいきましょう♪①Pタイル※今日②アスファルト、カーペット※明日の順で説明していきます15分50秒辺りから解説してます①PタイルPタイルの説明の前に、まずタイヤ紹介から(^^♪TOPLINEさんのスポーツエディションをベースに話していきます
今回はTorqueについて解説!I’mtalkinghowtousetorqueフロントグリップを調整する非常に重要な項目ですフロントグリップは低ければアンダー方向になりますし、高ければオーバーになります!ImportantRS-STNewfunctionsysteminformation.IamtalkingaboutTorqueisreallyimportantforfrontdrivingimprovement.Let’s
本日はフロントキャンバーについて解説します30分30秒あたりから解説していますまずは、各路面の推奨値キャンバー角の設定の仕方ですが路面グリップが高いほど、キャンバー角を入れた際に、グリップ力が向上する為クイックなステアリング特性になりますPタイル、カラコンはフロントキャンバーを上げても、リヤキャンバーは上げる必要がありませんがアスファルトはフロントキャンバーを上げたら、リヤキャンバーも上げないとオーバーステアになる場合があります例)前10°なら
フロントバルクアルミ化からだいぶ進化しましたよ前後ショックマウントを交換先日のヤチベガでは既に取り付けてありましたフロントはまぁ良いとしてもリア側はかなり動くので交換した方が良かったですね結局、フロントのウエイト増したかったのにリアアルミでちゃらな感じデフギアのカップはやっぱり抵抗あるみたいなのでプロテクター仕様に変えないとダメですね週末に向けて毎日妄想祭りじゃくさんが走行動画上げてくれたので見返し確認とりあえずフロントのスクラブの改善とダンパーの見直しをフロントロ
★家庭動物管理士としての記事です何年前くらいからでしょうか?春や秋の心地好く感じる気温の日が短く感じられるようになったのは…ここ数日、裏庭地方は夏日が続いていて日中はちょっと動くと(´Д`ι)アチィー外に出て太陽に当たると肌がチリッとしてくるし、春よりも初夏を感じてしまいます。真冬でも半袖で快適だったワタクシにとってこの気温はちょっと辛み…まぁそんなことは大したことではないので\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ(´Д`ι)アチィーという言葉
~『『同居人!?④』』から続く〜初めての人はこちらからご覧下さい♪『『突然の逮捕』①<逮捕!!>』こんにちは2個目のブログは突然やってきた逮捕の話です。そのときは突然やってきました。ある朝、5時半頃私が出勤しようと家を出て、いつもの通勤道を歩いている…ameblo.jpまたもや、検察に行くことになりました。ほんとに嫌。。当日の朝8時、留置所から出されます。お決まりの、あってないようなもののボディチェック。なんかこないだ、留置所に入ってた人が鋭利なもので自殺を
今日はリヤキャンバー後編ですアスファルト、カーペットについてを説明していきますヨコモさんのDRCタイヤをベースに話していきますこちらのDRCタイヤは、かなり平らに近い形状となっていますその為、キャンバー0だと、ほぼ全面接地しますここからがPタイルと違う所です!Pタイルは接地面を増やすことで、グリップ力を向上させていましたが、アスファルト・カーペットは逆で接地面が少ないほど、グリップ力が高くなりますその為、上の図のように、キャンバーが少ないと、グリップ力が低
「LP86」は屋内サーキット(Pタイルやカラコンやカーペット)用として開発をしていますが耐久テストも兼ねてアスファルトでも走らせています。しかし、凸凹の大きいアスファルト路面の場合には路面のギャップを吸収する動く足が無い為少しでもギャップによるシャーシの跳ねを少なくしたくてここの形状でなんとか変わったりしないかと・・様々な逃げ加工を試したり各部の強度や形状等を変更する事で可能性が無いか試行錯誤したりしました。更に、モーターマウン
もうじき発売のAbsolute1今自分が使ってるアンプ、進角、ギヤ比などなどの紹介ですモーターは10.5T/13.5Tをサーキットで使い分けますが以下はモーター変えても、路面変えても一緒です進角30°(ノーマルは25°)スパー84Tピニオン23TRushDや小金井サーキットなどの中型コースは13.5TVEGAのような大型レイアウトは10.5Tですがレイアウト的にコーナーが多い際は13.5TをVEGAでも使用します!あとは、リヤが滑るなーと思う方は13.5Tがオススメ
彼女の車によって、振り飛ばされた私はアスファルトの上に横たわっていた。冷たい。寒い。「うっ…」起き上がろうとした時に顔と右腕に激痛が走った。顔と腕を打ったらしい。右腕を見ると、手首から先にかけて擦りむき、血が滲み出ていた。右耳も擦りむいたのだろう。ヒリヒリとしていた。冬で良かった。長袖、長ズボン、少しはカバーができた。これが夏だったら大変だったな。あちこち擦りむいただろう。転がったせいか、全身が痛かった。起き上がれない。横たわったまま、今、自分の置かれてい
ノエル・ギャラガーのライヴに行ったのは昨年の12月、本日はオアシスのベスト盤CDを聴く。ライヴCDも付いていてお得なセット。昨日に引き続き防振処理中!防振材には音質の良いアスファルト系を使用しています。スピーカーの背面側に吸音マットを取り付けています。音質UPに大切なところです。
3月の後半から何度か「背黒鰯は買えるか?」と尋ねて、漁に出たのを確認して、取り置きしてもらった先が御宿の白鳥丸。アスファルトの雪みたいに白いのは背黒鰯のウロコです。白鳥丸に背黒鰯を買いに来ていた地元の方は2kgとか3kgを買ってましたが、多分ゴマ漬けにするんだと思います。いわしのゴマ漬け150g入り(3パックセット)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アンチョビは凄く手間がかかるので、1kgが限界なんです。1kg500円でこれだけのアンチョビで
先日株式会社柴田組様創立155年記念式典が開催されました柴田組様と言えば弊社、後藤建設が創業したきっかけとなった会社様ですそういったご縁もあり式典では祝辞を述べさせていただきました155年という長きに渡り地域社会を牽引してきた会社様です弊社がまだ63年くらいなのでどれだけ歴史がある会社であるかがわかります柴田組様おめでとうございました
日本滞在中ですがイギリスのJさんから家の前のガス工事の様子が送られてきました。やっと終わったようです。玄関近くもきれいに埋まり、家の前の穴も埋まってアスファルトが敷かれたらしい。相変わらずのパッチワーク。そして1号は無事に飛行機乗ってこの大きなスヌーピーは1号がUFOキャッチャーで取ったやつなんですが、実はもう一体同じ大きさの黒いスヌーピーがバキュームパックに入ってリュックの中にいます(笑)大荷物で帰っていった1号、なんと今日から
駐車場はアスファルト仕様。これには最初びっくりした。今は少し見慣れたが違和感は残る。アスファルトを使用する理由は一番は価格だろう。この辺は購入前にコンクリートと選べると良いのだが。施工されたアスファルトの駐車場は隙間が多いのでゴミ、石、土が入り込むと"かなり"厄介。アスファルト駐車場のお陰でかなり残念な家に見えてしまう(あくまでも個人の感想)とりあえず、ケルヒャーのK3サイレントプラスを購入、アスファルトの隙間清掃?に使ってみる。きれいになるとよいのだが。ケルヒャーK3サイレントプラス
タミヤ、ヤマハYZF-R1続きです。これももう完成しそうです。主にメーターなどのデカール貼りました。これは、あと一つパーツ取り付けるだけになってます。ハンドルのとこです。車体のデカールも、ほぼ貼り終えました。一部だけ、注意書きなどのデカールは省略しましたが・・wとりあえず、車体はこんな感じになっています。ベースも考え中です。オーソドックスに、アスファルトにするかもしれません。これも気が向いたら、いつかちゃんと完成させて、完成写真撮りたいですね!タミヤ1/
先週土日と昨日土曜日はいつものギルドエヌワンで走りましたアスファルトは数パックほどでどハマリなRD2.0を走りまくりでした素組みはとても良く走りましたでも、普通に走りすぎて物足りず動きのある車作りに変更バッテリーはギルドプレートを使い25mmほどとりあえず上げました。後ほどコレは調整これだけでも加速、車が止まる方向に前後ハイアッパーにし、最終的に昨日家に帰りフロントのキャンバーは10度ちょい、リアは2度へ変更。前後ダンパーオイルは変えずフロント250リア200のままモーターは1番後ろに
もう4月19日かぁ山形にローパーが出来て15年初めて山形のカリスマと関われた日初めてローパーのオーナーとメシ食った日まだまだ沢山の思い出公開禁止のも㊙️それから15年経った今でも相変わらずのパフォーマンスは健在w快適な環境を維持する努力歳取ってもいいじゃないか経験は必ず糧になる👍ナカノさん改めて15周年おめでとう御座います㊗️ちょくちょく山形行ってるけど、、、最近本人を撮る機会が無いので現在に近い画像でご勘弁ください❤️いいね〜ストイックで菜食中心👍これからも
我が家のアーネストワン。この5月で1年になる。大きな不具合はなかったが、対応の悪さ、クレームは多々あった。細かい不具合としては、クロスの隙間があちらこちらに発生している。ただアーネストワンでは保証外、下記の通り自身で補修が必要になる。自宅付近で補修を頼むと1万5000円からとなる。このくらい点検時に確認して直して欲しいものだ。ここは安い住宅だからしょうがないのか・・・2つ目は駐車場のアスファルトの陥没。微妙な陥没なのでどうせ保証外(笑)保証対象は著しい陥没。二階ベランダ、排水溝にたまる
私はこんな人私・夫・しーちゃんの3人家族オタク主婦でアニメ・ゲーム・漫画大好物念願のマイホームゲットしたからその辺のことをつらつらと…なお趣味部屋は作れなかった模様道歩いてるとたまーに見かけるんだけど玄関出て公共道路まで土に囲われてるお家あるんだけどすごい不便そうしーちゃんと公園で遊んでて思うけど土踏むと玄関汚れやすいんだよね特に雨で濡れてるとすんごいことになるだから玄関から公共道路までは絶対にアスファルト
ラジエーター液が漏れてアンダーカウル内に溜まったり、滴り落ちた跡が車体下に有るのを見つけ、バイク屋さんで直してもらって来たのは先週火曜日の事。直してもらった後帰り道を寄り道回り道しながら、様子見ながら帰ってきました、もう大丈夫そうでした。5日経った今日、仕事をちょっと抜け出してバイクの様子を見に、徒歩5分の駐車場まで様子見てきました、車体下には滴った跡は無いかな〜、(地面が平らなアスファルトじゃなくてデコボコして影が出来てたりして分かりづらいけど…)…
知識無き・大臣が・何故国の根幹を担う👹無能国交大臣が・日本の国土を・駄目にする👹道路舗装大手「NIPPO」国交省などが発注の工事で契約にない再生材料使用👿まさか・・手抜き工事で・献金????????👿明かされない実態は・宗教団体優遇の悲哀👿青ざめる創価学会👹杜撰過ぎる👹役立たず・創価学会・国交層・「斉藤」の無能ぶり道路舗装の大手「NIPPO」が、国土交通省などが発注した舗装工事で契約にない再生材料を混ぜたアスファルトを使用していたことが分かりました。国交省
中庭の浸水について建築会社の見解です。建築会社は外溝を砂利にすればいいとの事です。我が家は家の左右をアスファルトにしてますが、これを砂利にすればいいとの事です。本当にどこまでもバカにしてますよね。何故外溝まで指示されなければならないのでしょうか。アスファルトにする事はH氏にも伝えていたし、アスファルトと言っても透水性のアスファルトです。それを砂利に変えれば中庭の浸水が軽減すると本気で思ってるんですかね。そして砂利にすればいいと言うからには我が家が外溝に払った料金は建築会社が返
軒天のヒビ割れがどんどん酷くなってきました。「これはちょっと酷いですね。築何年ですか?」とよく聞かれるのですが、建築中からすでにこの状態だったと答えると驚かれます。この状態で引き渡すなんて考えられないと言われます。もう「酷い」と言われるのも慣れましたが、やっぱり恥ずかしいですよね。最近は言われる前に「酷いでしょー?笑」と自分から言うようにしています。そのほうがまだ精神的ダメージが少ないです。コンクリート土間は打設後5週間が経過しました。まだ均し跡が目立ちますが、以前よりはか
世の中には色々な人がいる多種多様だ時代の中での正解はあるかもしれないが本当は世の中に決まった正解なんかはなくて全部が正解だと思うそれは宇宙の中心がどこにでも有り得るのと同じこと美しすぎるアスファルトの上に立ち涼し過ぎる風が吹く夕刻に帰りのバスを待っている