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タミヤ、ヤマハYZF-R1、ということで完成です。これも、ベースに固定しました。ベースは、アスファルトにしました。テクスチャーペイント、ダークグレーをベタ塗りしています。これは、ボデイ表面は、半艶で仕上げてあります。艶ありで仕上げるべきだったかなと、後から思ってしまいましたが(笑)あと、スクリーンの方も、光沢クリアーを軽く吹いてます。曇った感じにするために。フロントカウルは、取り付ける時、右側の方は隙間が空きましたw幸い、写真では目立ってませんが。ここは仕
みなさん、こんにちは〜防音専門ピアリビングのふーこ代表です\(ˆoˆ)/最近自分でDIY防音をされる方が大変増えてきました。業者さんにお願いするほどでもなく費用をおさえて防音対策できるならその方がいいですもんね♪自作でする防音対策といえば使用材料としてよく使われる遮音シート。お値段もバラバラで何が違うんだろ??と思われると思うんですけど大まかな違いは「面密度」シートの中に練り込まれてる金属の量とかちがったり…面密度って…えーっとですねーうーん、ほら食パン買った時🍞ズ
中庭の浸水について建築会社の見解です。建築会社は外溝を砂利にすればいいとの事です。我が家は家の左右をアスファルトにしてますが、これを砂利にすればいいとの事です。本当にどこまでもバカにしてますよね。何故外溝まで指示されなければならないのでしょうか。アスファルトにする事はH氏にも伝えていたし、アスファルトと言っても透水性のアスファルトです。それを砂利に変えれば中庭の浸水が軽減すると本気で思ってるんですかね。そして砂利にすればいいと言うからには我が家が外溝に払った料金は建築会社が返
4/28の犬の糞の続き。(また汚い話ですみません)28日の夜になって雨が降り出したので「大雨が降って流れてしまうといいけどな」と思っていました。大雨は降らなかったようですが、29日の朝見に行ったら1か所残っていたのがなくなっていました。少しアスファルトにくっついていたのをナメクジが処分中。近所に犬を飼っている家が私の知っているのは4軒。ほかにも何軒かあるかもしれませんが。そのうち散歩しているのを見たことがないところが2軒。犯人は我が家の近くの者で散歩をさせない人間。私
「LP86」は屋内サーキット(Pタイルやカラコンやカーペット)用として開発をしていますが耐久テストも兼ねてアスファルトでも走らせています。しかし、凸凹の大きいアスファルト路面の場合には路面のギャップを吸収する動く足が無い為少しでもギャップによるシャーシの跳ねを少なくしたくてここの形状でなんとか変わったりしないかと・・様々な逃げ加工を試したり各部の強度や形状等を変更する事で可能性が無いか試行錯誤したりしました。更に、モーターマウン
今回はTorqueについて解説!I’mtalkinghowtousetorqueフロントグリップを調整する非常に重要な項目ですフロントグリップは低ければアンダー方向になりますし、高ければオーバーになります!ImportantRS-STNewfunctionsysteminformation.IamtalkingaboutTorqueisreallyimportantforfrontdrivingimprovement.Let’s
もう4月19日かぁ山形にローパーが出来て15年初めて山形のカリスマと関われた日初めてローパーのオーナーとメシ食った日まだまだ沢山の思い出公開禁止のも㊙️それから15年経った今でも相変わらずのパフォーマンスは健在w快適な環境を維持する努力歳取ってもいいじゃないか経験は必ず糧になる👍ナカノさん改めて15周年おめでとう御座います㊗️ちょくちょく山形行ってるけど、、、最近本人を撮る機会が無いので現在に近い画像でご勘弁ください❤️いいね〜ストイックで菜食中心👍これからも
久しぶりにエッセをいじりますエアコンもヒーターも使わないので軽量化を兼ねて取り外しますこんな感じでダッシュボードを外してエバポレータやヒーター一式外しますついでにダッシュボードの裏のエアコンダクト助手席のエアバッグ運転席のシートベルトエアバッグ外気が入る所とグローブボックスを加工してダクトで運転席に風を最後に床のアスファルトシートをめくってペンキを塗ります今日はここまで
フロントバルクアルミ化からだいぶ進化しましたよ前後ショックマウントを交換先日のヤチベガでは既に取り付けてありましたフロントはまぁ良いとしてもリア側はかなり動くので交換した方が良かったですね結局、フロントのウエイト増したかったのにリアアルミでちゃらな感じデフギアのカップはやっぱり抵抗あるみたいなのでプロテクター仕様に変えないとダメですね週末に向けて毎日妄想祭りじゃくさんが走行動画上げてくれたので見返し確認とりあえずフロントのスクラブの改善とダンパーの見直しをフロントロ
ヨシハヤがスタートしたワイパー使用!!正直、ワイパーが良い?スライドラックが良い??は人それぞれ大きく関わってくるのはフロントの重量自分なんかは、路面によるフロントグリップで使い分けています※スライドラック仕様とワイパー使用はアッパーデッキが異なるだけです!Pタイルなんかは、フロントグリップが低い場合が多いので、フロントに重量が掛かるスライドラックを使用しておりますしアスファルトなんかは、フロントが掛かりやすいので、フロント
ここだけの話、反省していること。大阪から遊びに来た義母、義妹、姪っ子。みんなで東京の街を観光することになったのですが…朝9時、各自身支度をしてリビングに集合。女7人が集まると、思いのほか洋服がカラフル過ぎたので…せめて私だけでももう少し暗い色の服に着替えようとしたら、お義母さんが言いました。お義母さんは昔からとても優しい。いつも私を尊重し、何で
今住んでるとこは細い坂道の一番奥の場所にあるのですが、そこまでの道が私道で周辺に住んでる世帯で管理している道路なのですが、経年劣化でボロボロになってしまってました。そこで、ついに積立金を使っての補修工事が始まりました。まずは段差があるとこに砕石入れて転圧してました。と、思ったらアスファルトの硬化はあっという間!!すぐに通行できるように。ここで何度RX-8の腹をこすったことか・・・・・あれよあれよという間に、完全にめくれ上がってヒドイ状態だったアスファルト道路が完全に修復さ
彼女の車によって、振り飛ばされた私はアスファルトの上に横たわっていた。冷たい。寒い。「うっ…」起き上がろうとした時に顔と右腕に激痛が走った。顔と腕を打ったらしい。右腕を見ると、手首から先にかけて擦りむき、血が滲み出ていた。右耳も擦りむいたのだろう。ヒリヒリとしていた。冬で良かった。長袖、長ズボン、少しはカバーができた。これが夏だったら大変だったな。あちこち擦りむいただろう。転がったせいか、全身が痛かった。起き上がれない。横たわったまま、今、自分の置かれてい
ダンパー関連のお話が終わったので、今日はキャンバー角について話していきたいと思います!ってか・・・・・・このペースで書いていったら、最終回って・・・・・・・・・・夏じゃね?笑まあそれは置いといて、さっそくいきましょう♪①Pタイル※今日②アスファルト、カーペット※明日の順で説明していきます15分50秒辺りから解説してます①PタイルPタイルの説明の前に、まずタイヤ紹介から(^^♪TOPLINEさんのスポーツエディションをベースに話していきます
ということで、昨年出場できなかったGRK最強決定戦に!本戦への参加は初めてで、演出から全てが最高✨しかし事前にGRKでアスファルトを走れることも無く、本番を迎えてしまい、不安だらけ💦Pタイルでなんとなくセットをしてそのまま🤣単走予選は攻略方法がイマイチよく分からず高得点では無いものの、なんとか通過😅139名中24名での追走は本当に狭き門でした、、途中、ACOさんに事情聴取を受けてるゆうき君(多分車のことについて聞かれてるんでしょう笑)追走で勝ち上がって行き最終的に総合結果は3位でし
中森明菜ベスト盤リリースされました。2枚組み全36曲防振処理中!防振材には音質・耐久性の良いアスファルト系を使用しています。また、純正のハーネスを傷めない様、施工時は一度外して防振処理を施しています。
前からの懸案事項小川町スタバ前の歩道水溜り補修工事完了致しました。今日は雨降り検証致しました。黒いアスファルトで見てくれは良くないですが水溜りはありません。関係者の皆さまありがとうございました。地域の皆さまお待たせ致しました。5月は雨が多いので良かったです。以上
~『『同居人!?④』』から続く〜初めての人はこちらからご覧下さい♪『『突然の逮捕』①<逮捕!!>』こんにちは2個目のブログは突然やってきた逮捕の話です。そのときは突然やってきました。ある朝、5時半頃私が出勤しようと家を出て、いつもの通勤道を歩いている…ameblo.jpまたもや、検察に行くことになりました。ほんとに嫌。。当日の朝8時、留置所から出されます。お決まりの、あってないようなもののボディチェック。なんかこないだ、留置所に入ってた人が鋭利なもので自殺を
本日はフロントキャンバーについて解説します30分30秒あたりから解説していますまずは、各路面の推奨値キャンバー角の設定の仕方ですが路面グリップが高いほど、キャンバー角を入れた際に、グリップ力が向上する為クイックなステアリング特性になりますPタイル、カラコンはフロントキャンバーを上げても、リヤキャンバーは上げる必要がありませんがアスファルトはフロントキャンバーを上げたら、リヤキャンバーも上げないとオーバーステアになる場合があります例)前10°なら
長田です😊今回は、境界の印についてご紹介いたします👏👏👏👆コレはコンクリートに設置している『金属プレート』と言う種類です👆コレも『金属プレート』ですがアスファルトに設置しています。👆コレは『コンクリート杭』境界付近の土を掘り返すと出現する事があります。👆この赤色の傘のついたクギみたいなボタンみたいなものが『金属鋲』といいます。皆さん地面を気にしながら歩くと境界の仲間達に会えるかもしれませんよ🤗今回はこの辺で🖐️🖐️🖐️
我が家のアーネストワン。この5月で1年になる。大きな不具合はなかったが、対応の悪さ、クレームは多々あった。細かい不具合としては、クロスの隙間があちらこちらに発生している。ただアーネストワンでは保証外、下記の通り自身で補修が必要になる。自宅付近で補修を頼むと1万5000円からとなる。このくらい点検時に確認して直して欲しいものだ。ここは安い住宅だからしょうがないのか・・・2つ目は駐車場のアスファルトの陥没。微妙な陥没なのでどうせ保証外(笑)保証対象は著しい陥没。二階ベランダ、排水溝にたまる
駐車場はアスファルト仕様。これには最初びっくりした。今は少し見慣れたが違和感は残る。アスファルトを使用する理由は一番は価格だろう。この辺は購入前にコンクリートと選べると良いのだが。施工されたアスファルトの駐車場は隙間が多いのでゴミ、石、土が入り込むと"かなり"厄介。アスファルト駐車場のお陰でかなり残念な家に見えてしまう(あくまでも個人の感想)とりあえず、ケルヒャーのK3サイレントプラスを購入、アスファルトの隙間清掃?に使ってみる。きれいになるとよいのだが。ケルヒャーK3サイレントプラス
夢鑑定黄金色の海ゆうゆう先生是非「夢鑑定」お願いします私は車を運転してる最初は普通のアスファルト道路急に道が泥道になって車線が右と左が逆になりパニック状態!運転できない!車を乗り捨てて歩いていくと大きな岩山が出てくるひとつひとつの大きな岩を上って乗り越えると森が出てくる何故か私は木の上にいる前方の遠くには海が見える夕日?黄金色に輝く海をいつの間にか木の上ではなく丘から眺めていたハイこれはメッセージややこしい事ひとつ、ひとつ解決するそうすると全て、
今日はリヤキャンバー後編ですアスファルト、カーペットについてを説明していきますヨコモさんのDRCタイヤをベースに話していきますこちらのDRCタイヤは、かなり平らに近い形状となっていますその為、キャンバー0だと、ほぼ全面接地しますここからがPタイルと違う所です!Pタイルは接地面を増やすことで、グリップ力を向上させていましたが、アスファルト・カーペットは逆で接地面が少ないほど、グリップ力が高くなりますその為、上の図のように、キャンバーが少ないと、グリップ力が低
先日行った、江戸川区での舗装工事の様子です。施工前の様子。最近は砂利の駐車場も少なくなっていますね。個人的には砂利道とか、水たまりとか好きなんですけど、使う側にしてみれば、アスファルトやコンクリートの方が便利ですもんね。地境にブロックを設置しました。後程フェンスを立てるので、支柱の入る穴を残してあります。路盤造り。25cm土を掘削して、砕石を20cm入れました。結構な残土が出ました。この日はこれで完了。翌日は、写真ありませんが、アスファル
私はツーリングでRUSH製タイヤを使っています。ツーリング用タイヤメーカーはいくつかありますが、国産ではRUSH製がもっとも好みです。カーペット用、アスファルト用共にグリップが高くライフも長く、快適に速く走れるタイヤだと思っています。タイヤに関しては重要な原材料が手に入らなくなり、世界的にハイグリップタイヤの供給がストップする事態が起きました。その際に新素材タイヤを製造、供給していましたが、評価はイマイチでした。ですが現在ではその原材料の確保が出来るようになり、RUSHも新たに見直した
もうじき発売のAbsolute1今自分が使ってるアンプ、進角、ギヤ比などなどの紹介ですモーターは10.5T/13.5Tをサーキットで使い分けますが以下はモーター変えても、路面変えても一緒です進角30°(ノーマルは25°)スパー84Tピニオン23TRushDや小金井サーキットなどの中型コースは13.5TVEGAのような大型レイアウトは10.5Tですがレイアウト的にコーナーが多い際は13.5TをVEGAでも使用します!あとは、リヤが滑るなーと思う方は13.5Tがオススメ
舗装の再生利用に関し、再生加熱アスファルト混合物の製造方法について、新規加熱アスファルト混合物の製造方法との相違点を説明せよ。また、舗装発生材であるアスファルトコンクリート塊は高い再資源化率となっているが、その理由と今後の課題を述べよ。■回答1.再生加熱アスファルト混合物の製造方法再生加熱アスファルト混合物は、再生骨材を使用。新規加熱アスファルト混合物は、バージン骨材を使用。なお、再生骨材とは、一度舗装され、その後、経年劣化等で撤去されたものを破砕し、製造されるもの。新規骨
夕方5じ半まだ外は明るい日に日に陽が長くなってく感じ?今日は午前中から数名様に利用頂いて今も2名様が来店中デスさてふと昔のようつべ今から12年前外WARUがあった頃四駆全盛期な時代まぁ~パキパキな走りですね誰だか判りませんケドアスファルトは谷田部を参考に石が細かい細粒で奥から手前に掛けて若干高低差があったコースとにかくクセのない滑る路面でしたね2駆でタイル路面主体なイマドキでも十分オモシロイのでは?とアスファルトも殆ど無くなっちゃいましたもんね
今いる家に引っ越して来た時は、周りは駐車場もありましたが畑でした。数年前、その畑も駐車場になり、昨日今日で、また砂利だった一角がアスファルトになりました。温暖化対策とか言いながら、アスファルトだらけの街。どんどん土が無くなって行く事に恐ろしさを感じます。私は生き物が好きだから、そこに住む昆虫やトカゲ達の事が心配で可哀想で。私の力じゃどうする事もできません。太陽光の熱がアスファルトで熱せられる。家の地域にもまだ野良猫はいますので今年の夏も心配です。