ブログ記事22,263件
楽しかったー!世良さんお年に似合わずパワフルな歌声だし、相変わらずチャーミングなMCだし、ほんわり笑えて愉快でした!今回はアコギとピアノだけのアコースティックな編成なので、声がじっくり聴けて良かったです👍✨✨列も11列だったので音響的には良さげの真ん中あたりなので本当に聴きやすかったです前半は世良さんの曲メインなのは当然ですが、唯一持ってるアルバムのハウリングウルブズから3曲ほど出てたので、曲はわかりました!(アルバム聴く時はオール流し聞きスタイルなのでタイトルはわからん)しっかり朗々
ギター教室もちゃんと通っています課題は次の曲に進んでてまたアコースティックギターでお願いしたというか、アコースティックをずっと弾いているとエレキが退化するんじゃないかという、謎の不安に襲われてエレキに戻そうと思ったけどせめて後1曲くらいやりましょうと先生に言われたのでCoccoの「夢路」自分のテーマソングくらい大好きな曲左の爽やかなFM7しか知らなかったけど6弦の鳴る右の押さえ方でCoccoの重低音を表現するそう私も重いCoccoの曲が好きだホームパーティな
最近アコギに凝りだした……「また宅録をしよう、これからはもうアコギの弾き語り形式にしよう」と思い、むかしから持っていたミニギター(レコーディング・キングというサウンドハウスで売ってるコスパ抜群のメーカー、スケールは600mm以内だったか?)で録音していたら、音が細すぎだと感じて新しいアコギ(mynewgear……)を探し始めました。これまでまともにアコギについて考えてこなかったので、新しい発見の連続でけっこうハマってしまいました。ギブソンとテイラーとマーチン
FG-350J黒ラベルをヤフオクで買ったので、黒ラベルについて調べます。ネットにある情報をまとめるページにします。FGラベル色別年代ライトグリーンラベル(1966年10月〜1968年4月)1年6か月赤ラベル(1968年5月〜1972年4月)4年間グリーンラベル(1972年6月〜1974年6月)2年間ブラックラベル(1974年7月〜1975年10月)1年3ヶ月オレンジラベル(1975年11月〜1980年10月)5年間ベージュラベル(1980年11月〜1983年12月)4年間
前回のブログからだいぶ時が経ってしまいました。ここ最近はライブが多くひと息つく暇もないくらい毎日に追われてます。5月6月は割とライブが多い月間なのですが、特にソロライブに関して、情報が届いていないのか、興味を持ってもらえていないのか💦なかなか来てもらえない日々😭昨年のチャレンジヤスジの活動を終えて、ブログやラジオで言った通り、今年はYKJの活動を継続させるためにソロ活動をしてます。初めてのいわきソロなのに来てくれる人がいたり、日々のソロライブ
サンバーストのギターに惹かれているけど、「なんか古臭いかも」「おじさんっぽいって思われないかな」と気になっていませんか。ネットで検索すると「サンバーストはダサい」「無難すぎる」という意見が目に入って、好きな色なのに踏み切れない。でも本当にダサいなら、なぜ何十年もギターの定番カラーであり続けているのか、不思議ですよね。結論から言うと、サンバーストが「ダサい」のではなく、「自分に合うサンバーストの選び方」を知らないだけです。サンバーストには2トーン・3トーン・チェリー・タバコ・ハニーなど
夜でも気兼ねなくギターを弾きたい。マンションでもアコギの練習がしたい。でも、サイレントギターって本当に静かなの?買ってから「思ったより音が出る…」と後悔したくない。いざ調べてみると、ヤマハ・Enya・Donnerと種類が多くて、どれを選べばいいか決めきれない――そんな状態ではないでしょうか。この記事を読み終わる頃には、あなたに合った1本がスッと見えてきます。この記事はメーカー公式情報と楽器専門サイト・ユーザーレビュー50件超を精査した上で作成しています。⏱30秒で結論
【2025.07.04「BONEBORNBOMBTOUR」atZeppHaneda】身に覚えのない星に願い撃つ踏み外したら罰罰罰ワンツーでちゅーぶらりんいい子にしてたら笑ってくれるかな?目覚めても飢え飢え飢え飢え夢で見たあの子はいないなんできみはしんじゃうの?なんでおこっているの?なんでぼくは泣いてるの?なんでひとりにするの?腐ってるのは地球の方だからうまく歩けない暗闇でも見つけてこの指止まれ苦しいとか寂
角松敏生さんのTOSHIKIKADOMATSULiveinKARUIZAWAwithBipod&StringsⅡ@軽井沢大賀ホール昨日に引き続き本日も大変盛り上がりましたとりあえずセットリストと出演者をご報告しますSETLIST01.P.C.H.02.THEBESTOFLOVE03.IZUMO04.RAINMAN05.TokyoTower06.砂浜07.You'reMyOnlyShinin'Star08.THEL
皆さ〜ん、やっと京都のレポですよ〜〜👍🎶さてさてオシャレルズとして京都は何年振り⁉️前回来て下さったお客様の証言によりますと、何と何と9年振りとか・・・しかもその時は浴衣👘で路面電車🚋LIVE🎶勿論アコースティック、って言うよりボーカルだけ⁉️あれ、出雲さんはアコギで居たかな⁉️ボーカルマイクは小さなオモチャの拡声器📢だったから‼️🤣💦って事は9人フルメンバーなので初上陸って言っても過言じゃないね👍今回京都に呼んでくれたのは昔々ダックテイルズってバンドを演っていた時に必ずと言って
宅飲み開始いたしました~以前書いた記事でですね、こちらの記事が、検索経由でけっこう見られてるみたいなんですよ『島村楽器のアコギってどうなんですかね?』本日もお越しいただき、誠にありがとうございます♪今日は仕事帰りに公園に寄ってフライドチキンとピラフを食べました♪めっちゃうまかったです笑つかまじ仕…ameblo.jpこの中に書かれてるEris.Aproaのワードで検索された方に見られてるみたいなんですよこのアコギ、めっちゃいいな~って思ってて安い
7:01分イン・スタートのお一人様組は、同世代のジーさんたちと3サム。鎌カンはジーサンで持ってる。数年前に患ったステージ4の喉頭ガンが放射線治療であとかたもなくなったいう↑ジーサンは、その代わりに声を失い、喉に指をあてて声にならない声でしゃべっていたが、声は出なくてもゴルフにゃ関係ないな。「六月を綺麗な風の吹くことよ」子規の句のような透き通った風が気持ちよく吹き渡っていたが、オレは2ホール目の11番でオービー打って9!こういうのがあるともうスコアにならな
みっきょんはうす〒114-0034,東京都北区,上十条3丁目24-2B1F◯開場12時開演13時前売4500円当日5000円両方ともドリンク別HPはこちら【5/16】アコギ初ソロライヴ!!アコギでのソロONLYLIVEは初です✨土曜日の昼間なので、是非遊びに来て欲しい。なかなかアコギだけやるライヴは無いので是非!当日「女性Vo森口ちゅん子」を迎えて2曲程お送りしますNEW!!https://x.com/100Rm2s?s=20配信あ
この度縁があってOvationSuperADAMAS1587-81994年製をお迎えすることになった。オベーション好きな人に言わせると1981年以前までのアダマスは良かった、だとか、ピックアップがOP-24になってからアダマスらしさが無くなった云々。。とのレビューが散見されている。そのせいかどうかは知らないけど、発売当時100万円していたアダマスも、この年代は40万円以下で買えるものが意外と出ている。先に言って(書いて)おくけど、音の良し悪しは余程の事ない限り、人によって感じ方が
「ヤングスキニー」さんの「雪月花」のギター弾き語り練習用動画です。ギターコードとストロークが記載されているので動画に合わせてギターを弾いて練習して下さい!【Youtubeで視聴する場合はこちら】★★★楽譜(通常版)★★★★★★楽譜(詳細版)★★★※動画と同じ表記の楽譜+通常版のセットです★★★ギターコード目次はこちら!★★★
ネック修正を待っている間にペグをグリスアップ細いマイナスドライバーでこじって裏蓋を外しグリスは残っているけど、固まってます。灯油洗浄右が洗浄済み見た目は綺麗なペグでした。ピカール研磨でもっと綺麗にします。グリス充填しっかりグリス充填すると、横から若干グリスが出ますがこれでヨシペグの動きはもちろん良くなってます。ブリッチプレートの補修テーパーリーマで掃除鍵穴みたいな削れは、埋まりました。ネック修正から6日経ちました。どうなるか心配です。この状況から圧を
盛岡秋祭りが終わった。近くを通る山車から響いてくる「遣れ遣れ遣れー」というお囃子をいつもならほんとにやれやれな夏だった、と祭りの風情を味わいながら聞いていたのだが。今年は違った。というのも巡行の通り沿いにある家に住む高齢女性、の、息子の話。毎年いろんな組の人々が次々にやって来て寄付を要求されるのだが近隣だからいつものこと仕方ないこと、と2,000円を出した。すると男は「婆さん、こ
ZENNZD75CEのメンテナンスですこのギターは棒楽器通販店のブランド?のエレアコのメンテナンスです。このギターはゴージャスなルックスの割にリーズナブルなギターです今回は「弦高が高く弾きにくいのとローポジションでビビリ音がする気がする」とお持ちいただきましたチェックするとネックがかなり順反りしてる状態で、ローポジションのビビリに関しては、弦の状態が悪くその辺が関係してる可能性も考えられますしかし、1番の問題は、ブリッジサドルが接着剤でべっとりと固定されていましたなので、ブリッジ
R.Iギタースクールのレッスンコースをご紹介いたします!コースは組み合わせたり、月毎に変更したりすることができますので、お気軽にご相談ください!※初回は1回コースのみレッスン料金1ヶ月コース※月を跨いでレッスンを行うことは出来ません30分×1回...3,000円30分×2回...5,000円30分×3回...7,000円45分×1回...4,000円45分×2回...7,000円45分×3回...10,000円1時間×1回...5,000円1時間
「backnumber」さんの「クリスマスソング」のギター弾き語り練習用動画です。ギターコードとストロークが記載されているので動画に合わせてギターを弾いて練習して下さい!【Youtubeで視聴する場合はこちら】★★★楽譜(通常版)★★★★★★楽譜(詳細版)★★★※動画と同じ表記の楽譜+通常版のセットです★★★ギターコード目次はこちら!★★★↑↑歌手名または曲名で検索できます↑↑
数々のアーテストのギターリストでおなじみ「笛吹利明」はがねのボーカル「浜田良美」2人が結成したユニット《SLOWDOWN》あけましておめでとうございます。2026年、SLOWDOWNファンの皆様と、浜田良美さん、笛吹利明さんにとって素敵な年になりますように。今年もよろしくお願いいたします。♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪スローダウンフェイスブック(「いいね!」押してくださいね)http
傾斜型のアルミケースに入れていたアコギ用空間系エフェクターを、ハモンド型のアルミダイキャストケースに詰め替えました。まあそれだけのことですので、報告するほど大した話ではありませんが回路基板の大部分は活かしつつ、3B-EQを2B-EQにし(MIDの省略)、コーラスの変調速度調整を固定化し、そしてクリーンとエフェクトの混合比調整(FXリターン)を固定化して、使用頻度の低いノブを減らしたかったのです。ついでにケースも変えたと言うわけです。回路の概要は、これまで自作して来た空間系エフェ
やはりWカップには興味ないハロルドです。さて、昨夜渋谷GABIGABIにお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!ペイデイ前の月曜というのに大勢の方々がお集まり下さり激アツな一夜となりました。ボクは、3日後にジュリーのお誕生日が控えているということで、今年もまた6月恒例ジュリー祭りとさせて頂きました。6月22日(土)渋谷GABIGABI*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:セットリス