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おはようございます。素ん晴らしい天気ですね🎵平日か休日かよく判らん感じの日か続いており、告知が遅くなりましたが(^^;GWの営業案内を申し上げます。HPでも提示してますように5月3日(日)~7日(木)までお休みいただきます。なお、政府の緊急事態宣言発令中は時短営業として19時閉店とさせていただいております。しかしGW感がまったくないですね。遊びにいく予定も全てキャンセルしてますので例年のワクワク感がまったくないですま、しゃないわな。家で雑巾がけでもしとこ。さてまずは、先
晴れて日差しの暖かかった京都です。晴れて気分の良くなる空紅葉でカラフルな山のんびりとお散歩したくなるそんな日でした。さて~アイドリングしなくてエンジンは掛かるYZF-R25RG10Jヤマハのインジェクションバイク総じてアイドリング不良になりやすいのか排気量にかかわらず多いです。だいたいはインジェクションボディが真っ黒になってるんですがね。
こんにちは!今日はキャリイの修理から。バイクの引上げや配達でいつも使ってる軽トラのキャリイ。釣りにも使うので走行距離は24万キロオーバー。朝、買い物に行こうとエンジンを掛けたらアイドリングが低くガタガタガタ...ダダダダ...を繰り返す。アクセルを踏むといつもの様に吹け上がるのだがアイドリングが不安定。ぼちぼちスロットルボディの掃除時期かと。1年に1~2回同じ症状が出る。エアエレメントは500キロ前に交換したばかりなので綺麗。スロットルボディ
どうも。昨日の夜、仕事終わってからNSRの整備を。前日の走行でエンジン不調になったので。症状としては遅いシフトアップ時の回転の落ち込みが激しい回転が11000以上上がらない。アイドリング不良圧縮不良か電気かな?と。聞くところによると、今のピストンはあまり良くなくて、割れるらしい。圧縮不良の可能性が高いなとヘッドを開けてみる。予想通りでした、、、ほんと最近の部品はどうなってんだ、、、昨日、T-TECさんとこ行った時も話に出てたんですが、NSFの新品クランクが折れるの件もそ