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大阪から女性オーナーさんのプリウスαがご入庫です遠いのに朝早くからありがとうございます。車両は後期型のStuneBLACKⅡです。StuneBLACKⅡはメーカーオプションでLEDヘッドライトを選択できるのですが、今回は後付での交換作業です。と言ってもポン付けはできませんので、移植用ハーネスを製作していきます以前にも前期から後期へのフェイスリフトも行いましたが、・前期型ハロゲン←→前期型LED・前期型LED←→後期型LEDまたは後期型
デモカーのライズです『【らいと兄弟】デモカーのライズカスタム①イオンジェネレーター移植』本日は定休日ってことで、今日のブログは弊社のデモ車として購入したライズです流行りに乗って、なんちゃんてオフロード仕様にしてましたw試乗してみて軽快な走りとカ…ameblo.jpコンパクトカーのわりに、内装も広くて窮屈な感じもなく使い勝手が良かったので、日々の仕事でかなり活用してました。所有してわかった内装の生活傷(?)と至る箇所からのビビリ音が、とにかく不満でした
本日2つ目の投稿今朝アップしたRAIZEの続きになります。遠出はキツいので使いませんでしたが、街乗りとしてはめちゃくちゃ使いやすく、不満はあれど結構気に入ってたんですよねちょうどコロナ禍でなかなか乗り換えできず、約3年2万キロとたぶん過去イチ乗った仕事クルマでした弊社のお客様にもライズに同乗された方も多いんですが、デッドニングを施工したこともありロードノイズなども気にならずに乗れてたんじゃないでしょうか?④ウェザーストリップDrARTEXのREDWINDを施工。こちらの製品は
去年くらいから一気に増えだしたハイエースの社外テール修理がありまして、ヴァレンティさんのJEWELLEDテールのULTRAZ。3個単位でブレーキランプが点かない不具合の修理依頼や問い合わせが多いですウインカーやバックランプはこれまで不具合はないです。画像はど真ん中が切れてる状態ですが、場所は関係なくブレーキランプのどこかが3個光らないみたいな感じですあちこちで修理してる事例があるので、このテールにおいては定番故障であろうと思います。メーカー保証内であれば、ヴァレンティさ
ヘッドライトの定番トラブルはCR-Zだけじゃないようですちょうど3連休前にわりと近所の中古屋さんからのご依頼。ヘッドライトのクリアランスが一部光らなくて車検落ちたーってことで修理案件です。30系プリウスでは後期LEDヘッドライトだけ該当しますが、赤○で囲った横ラインが点かなくなります。CR-Zは必ず左側ですが、プリウスの場合は左右関係なくて横ラインだけ点かなくなることが多いです。(縦のラインは大丈夫)とは言ってもいつかは他の部分も寿命がきますけどね。赤○で囲った部分が
170系シエンタHVの入庫です地元のお客様でポルテから乗り換えです。パーツ取付&研磨/コーティングも同時にご依頼頂いてます。ナビは大画面希望ってことで7インチ→9インチに。干渉するのでダッシュボードを一部カットします。超音波カッターを使うので切りくずが飛散することもないので、車内を汚すことはないですヘッドレストモニターのご依頼も頂いたので、シートも撤去しました。外さないでも取付はできるんですけど、狭くてやりにくいので基本的にはこういう形で作業してます。この方が綺麗にワイヤリン
昨日のブログのハイマウント移植はいかがでしたでしょうか?さすがにお手軽感はないと思いますので、これならどうですかね??アンビエントランプは皆さんも結構気にしてるんじゃないかなと60ハリアー前期くらいの頃からトヨタ/レクサスでアンビエントが採用されてきたと思うんですが、これがまぁ暗いんですよねもちろん好みの問題なので、明るくすることが正しいってわけではないですがね少なくともウチに相談してくる方は暗いと感じてるわけで、光量アップの問い合わせも多いんですよねメールの文字だけでは伝わら
本日のブログは、新型プリウスのLEDリフレクター製作記です果たして共感を得ることができるのか、ユーザーさんは求めてないのかって内容です。担当Dのおかげで有難いことに納車が速攻だったので、もう1年経ちましたこの60系プリウスは、リアの横一文字テールがめっちゃ気に入ってます面発光で光るのも尚良しでしてで、毎度ながらリフレクターを光らせたいわけですよリフレクターレンズが薄いためLEDを仕込む隙間がほとんどないのでツブツブ感が出てしまうんですよね。。。ある意味仕方ないんですが、、、プリウ
アリオンで恐らく日本一イジりまくってリ岐阜トヨタK氏(笑)ベースは中期だけど、見て目はどうみても後期ちゃんと構造変更もしてるので公認でございます。そんな後期仕様アリオンですが、イジるところはまだあります(笑)ってことで今回はAV関連で。。。9インチ化が主流の中、7インチナビだとさすがに小さいですね。そこでK氏から9インチナビを入れたいとの指令もちろん純正で9インチ設定がありませんので、ここでなんとかするのがカスタムショップでございます。試しに適当な9インチパネルを充てがってみる
昨年末に広島で買ってきたO様の210クラウンですが、1月半ばに作業完了&納車させてもらいました年始早々から作業がてんこ盛りでございます。まずはオーディオ編ご入庫当時はサイバーナビ×オーディソンVOCE×FocalK2の組み合わせ。(弊社での作業ではなく、地元の岡山にて施工)で、なんやかんやとオーディオ一式変更の流れになり、ここからOさん自ら沼にはまっていくという・・・しかも泥沼に(爆)サウンドナビ、BRAXのアンプ、morelELATEスピーカーなどその他諸々のハイエン
常連Kさんが30ヴェルファイア後期に買い替えたので入庫してきました。ガソリンのゴールデンアイズⅢです。純正が手動のノーマルミラーってのと、ドラレコも付けたいということで、、、弊社で取り扱っている電子インナーミラー型ドラレコを取り付けましたこの2~3年で結構な台数を取り付けてますが、今のところ不具合等の事例もなく安心してオススメしてます。純正交換タイプになりますので後付感もなくスッキリですフロントカメラは別体タイプ。カメラ別体だと撮影映像セーフティセンスの
神奈川から210クラウンアスリートのご入庫ですコロナ禍の中ありがとうございました。特別仕様のJフロンティアですね上位グレード装備のウェルカムランプ導入のご依頼普段のカスタムはDIYされてるとのことで、パーツもご自身で用意されてチャレンジされたそうですが・・・純正流用品なので組み換え自体は特に問題ないはずですただ、この時期はツメが折れやすいので、個人的にはあんまり好きな作業じゃないです(笑)難関?はこのカプラー処理だと思います手狭な部分でやりにくいですし構造など把握していないとバ
ちょっとバタバタ中なので、本日は軽めの内容で50プリウスPHVのヘッドライト加工のご依頼4連純正プロジェクターがカッコイイですねタイトルの通り、USサイドマーカー加工をさせて頂きました。光る位置もUS純正と全く同じ位置に、パワーLED+アルミ放熱器で安定して点灯するようにしてありますサクッと加工完了ですUS仕様のためサイドマーカーに1発点灯となりますが、面発光加工にてサイドマーカー全体を光らせることも可能ですもう1台は50プリウス後期の作業。弊社は、ネットで購入されたものや
30プリウスのクリアランスランプ(スモールランプ)点灯不良事案後期型ツーリングのみ発生する症状です東海地方だけでなく、県外からも入庫が多い状況です。。。残念ながら、右(運転席)側だけでなく、左(助手席)側も発生します。左右関係なく、不点灯になります。車検に通らないのがやはり痛いですよね必ず横ラインの同一箇所なので切れる原因があると考えますが、僕なりに怪しいと思う部分はあります。そのあたりは修理時に対策はさせてもらってます。まだこのプリウスのヘッドライト修理を受けてからた
県外ナンバーの入庫がとても多いのですが、今度は北九州ナンバーとてもありがたいですね人気の80ハリアーハイブリッドです。ウチもデモ車として導入しようと思ってたのですが、コロナやら半導体やらでタイミングを見失いましたwもうオーダーストップになってますし、後期が出た時にでも考えることとしますさて、タイトルの通りUSサイドマーカー加工です。海外だとVENZAですね。60系はもの凄く大変ですが、80系ハリアーのカラ割は何の問題もなくOKです。要領は30アルヴェルやRAV4などと同じ感じ
以前、C-HRで作業させて頂いたM様からのご依頼で、お父様がハリアーハイブリッドを購入されたとのことで電装品取付作業です。TVキャンセラーの取り付け。今回のハリアーはどの部分も比較的作業がやりやすいですねサクッと取付完了です今回は一般的な方法でキャンセルさせてますが、全画面表示ができるHDMIインターフェイスキットも取り扱いございますユピテルの新型レーザー対応レーダー探知機もお買い上げ頂きましたので取り付けさせていただきました。こちらは最新機種のセパーレート仕様です。レ
RAV4ハイブリッドの続きです。今回のアドベンチャーオフロードパッケージ2には、アドベンチャーのレーザー刻印がダッシュボードに入ってたり、内装のステッチなど赤の差し色が入ってたりと特別仕様車の架装がありますで、今回このアドベンチャーのレーザー刻印がイヤって話好みの問題なので、逆に欲しいって人もいると思いますが、刻印のないものに交換したいとの依頼です。さらにこの部分ってダッシュボードに一体化されているのでダッシュボード交換となります。で、刻印なし&赤ステッチはRAV4のPHVがあり
本日も60系プリウスですが、裏メニュー第2弾フロントの顔が好みではなかったのですが、もう見慣れてきました逆に良く見えてくるのはなぜやろか??(笑)プリウスにもようやく純正アンビエントが装備されてイイ感じですが、加工屋さんとしてはもう少し増やしたいなぁと思うわけでして、納車後に真っ先に着手したのが・・・この部分ダッシュボード側面のパネルになります。全く不要な遊び心ですけど、プリウスの絵柄がありますこの部分を光らせようと思いましてプリウス柄も同サイズで再現してアクリル
N様のハリアーの内装編になりますちょうどこの作業時は入庫が立て続いていて、あんまり撮影できなかったので要点だけまとめて載せておきます80ハリアーのアンビエントの光量アップや追加をさせて頂きましたトヨタ車ってDドライブにしたら減光しますよね?これって車載ECU(コンピュター)でこのような動作する仕組みになってます。80ハリアーやRAV4、新型プリウスなどは少し前の制御方法とは違ってきてるようですDドライブ減光という動作は同じなのに、先代60系ハリアーと現行80系ハリアーでは減光
N様の新車の80ハリアーの作業のご紹介ですいつもありがとうです前車のエスティマのバッテリー交換でご来店頂いた時に、ちょっと僕がそそのかした感はあるんですが、すぐハリアーをオーダーしてましたね(笑)『【らいと兄弟】50エスティマのカスタムいろいろ』ハリアーからお乗り換えの新車エスティマの入庫作業ですしかも今回は特別仕様車のベリーエディション初作業のご依頼ありがとうございます。まずはLEDカスタムインパ…ameblo.jpさて、納車前にカスタムのご相談をさせて頂い
Uさんのハリアーターボの続きというか、まだ未掲載だったオーディオカスタムの内容です。(僕のiPhoneの容量が圧迫してるのでw)ってことで、オーディオってことでスピーカー交換なのですが、、、、「スピーカー交換と同時にドアのデッドニングを」って聞きますよね??(当店でも絶対言います)でもスピーカーとデッドニングを同時に施工したら、デッドニング単体の効果ってどうなんだろ?って思いません?Uさんも約10年近く定期的に入庫してくれてるので、順を追って施工しながら違いを体験して必要性
マークXから乗り換えたUさんのハリアーターボウチのハリアーと全く同じ装備内容で注文して、基本的なところはほぼ取り付け済で順調にカスタムが進んでます色々と掲載していこうと思ってますが、ここ最近はカラス被害にあってまして、戦ってます(爆)職場の駐車場でクルマのゴムを食いちぎる事件が多発してるとのことしかも前後ワイパーとも被害が。。。撥水ワイパーゴムにしてるので、出勤する度に5000円近く出費という。。。どうにか対処してってご依頼(普通にカーカバーが1番ですが、面倒なのと会社
ニッサン車あるあるですが・・・スピードメーターのバックライトが不点灯になるという案件。前にもブログに書きましたが・・・ちょうど車両のメーカー保証(5年10万キロ)が切れたくらいからまぁまぁな確率で発生してます。(※GT-R35のメーター不良はこれらと理由が異なります。)経年劣化ではあるので仕方ないとは思うのですが、ちょっと耐久性が低いのかもしれませんね。もちろんLED発光ですので、不良になった場合はディーラーに駆け込んでフツーは交換です交換履歴として記載されるこ
神戸のKさんの220クラウンHVですユーザー管理ソフトを見てたら初めて来られてから今年で8年目(全6台)でした遠方なのに毎年ホント感謝です。ってことで本年も宜しくお願いします。作業はタイトル通り、静音化作業ですまずはエンジンノイズ等の軽減目的でバルクヘッドから。ワイパーアームにウォッシャーノズルがあるタイプなので、脱着が通常よりちょっと面倒かもしれません。砂や泥汚れを清掃&脱脂してからガラス下も含め全面施工です。ステー裏も含め細かい部分まで貼り込んでます。雨や水が流れる部分
レクサスSC430の純正LEDテールの球切れ修理依頼です一部が消えてしまってるので、このままですと車検NGになってしまいます年式的に考えるとボチボチ球切れ症状も出て来る頃かもしれませんね。本来であれば新品に交換となるところですが、やはり部品代が少し高いので修理しちゃいしょうとはいえ、SC430の修理作業は初めてのため、使われているLEDがどういったものか不明のため、まずは殻割りして調査ですトヨタ&レクサスではよく使われているLEDでしたので、保有在庫もありすぐに対応できまし
昨年リア事故修理でご入庫頂いたI様のプリウスG's。その時にカスタム依頼を頂きまして、先日完成納車させて頂きましたのでご紹介。毎年コーティングメンテを行っているのでキレイに維持されているG'sですが、年数相応でヘッドライト表面が傷んできましたリフレッッシュを兼ねて新品交換しますが、ただ交換じゃ面白くないので、DRLとシーケンシャルウインカー加工しちゃいます車種問わずですが、DRLやシーケンシャルウインカー加工は人気メニューで質問も多いので少し補足しておきますこれはG'sヘッドライト
Y様のインプレッサG4です。定期的なご依頼いつもありがとうございます今回はD型ヘッドライトに交換のご依頼ですトヨタ車だと前期、後期とかMC前やMC後ってよく言いますが、スバル車はA型→B型→・・・って改良が入るとアルファベット表記になりますさて、、、移植依頼のご連絡を頂いたものの、スバル車については情報をあまり持ち合わせてないので正直よくわかりません(爆)ヘッドライト形状は同じと聞いてたので、電気的な配線加工があってもなんとかなるっしょ?的な感じでお受けした次第です手前が
常連K様の新型ヴェルファイアの作業です。ウチでの作業も8台目になります。以前、僕のトヨタ担当者に紹介してから同じディーラーで購入してもらってますが、見事1号車でした素晴らしい『【らいと兄弟】新型アルファード後期のカスタム』K様の奥様用の30アルファード後期がご入庫。3眼ヘッド仕様で少し納期かかりましたが、ついに納車しましたね僕に購入相談頂いて、ウチがお世話になってるトヨペット…ameblo.jp30アルファード後期からの乗り換えで、ターボのZプレミアです納車直後で軽めな作業
M様のiQの続きです。2週にわたりご依頼ありがとうございました。内装打ち換えに続きまして、次は外装ということで、、、純正HIDから6000Kバーナーに交換。当初はD4S→LED化をご希望されていたのですが、当初はD4S→LED化をご希望されていたのですが、iQの構造的に純正イグナイターがヘッドライト内にそのまま収納できそうになくHIDバーナーの交換をさせて頂きました。(画像は別車種の施工時のものです)ポジションランプも交換して、色温度バッチリです統一感は大事っすフォグランプ
ほい、レクサスーこの画像を見てて、画角のせいもあるけど車種何だっけ?ってなりましたが後期型のGS450hでございますアンビエントを明るくしたいってご依頼トヨタ&レクサスは純正の状態がとっても控えめな明るさ昼間は点いてるかわからないし、夜はもの足りない感じウチみたいなカスタム屋としては、これはこれで逆に有り難いんですけどね(笑)メルセデスみたくなってしまったら、ウチの出番がなくなってしまいますってことで、作業はというと内張りを分解していきます。単純に明るいLEDに交換するだけで