ブログ記事5件
退院してから少しずつ認知が進みました。お弁当を頼んでいるのですが、食事も柔らかめにしてもらい、ご飯だけ家で炊いてます。炊飯器のご飯を昼夜に半分づつ分けて食べてましたが、ある日帰宅して炊飯器を開けてみたらご飯が手付かず状態。父に確認すると「ご飯が(お弁当に)入ってなかった」と…お弁当を頼み始めた最初からご飯は入ってませんけどね。またある日は、お弁当が冷蔵庫に残ったまま。炊飯器を開けたら、ご飯1合が全部ない。ちらし寿司を作った時もそうだった。朝、ちらし寿司を1合分作って、私のお弁当で1
家族全員が必死に生きていた。続きです。父の生きた証②『父の生きた証②』商売を辞めた両親。残ったのは借金と家のローン。続きです。父の生きた証①祖父は同居してた父の弟が別の場所で商売をしてたので、そこに手伝いに行ってた。ある日祖父の…ameblo.jp父は元職場とはいえ何十年ぶりかに雇われて働く。母もそう。結婚前は地元の広島市内にて洋菓子店かパン屋さんに就職した以来だから、父と同じように何十年ぶりに外で働くどころか、この地で初めて働くわけだ。自営業で働くのと雇われて働くのとでは大違い。