ブログ記事290件
走行中の異変に気付き、急遽ご来店いただいたお客さま(・_・Dお車はGRヤリス周囲に立ち込める異臭から「クラッチのすべり」と判断。。早速修理することに┌(* ̄)┘M/T&T/F降ろします┌(;・_・)┘クラッチカバー真っ黒です(汗)クラッチディスク豪快に減ってます_| ̄|○クラッチハウジングも真っ黒(゚O゚;新品ディスクに交換(*^-^)ハウジング内部を洗ってレリーズベアリングも交換(v^ー゚)ダイレクトレリーズシリンダーなのでM/T脱
新型GRヤリス!!本日納車でした(^-^)ノ午前中の納車でした無事着陸(笑)8AT車です♬早速工場にて・・サスペンション交換┌(* ̄)┘HKSHIPERMAXS車高&アライメント調整~室内はシート交換RECAROSR-SとSR-CエアバッグキャンセラーはカプラーONタイプのものを使用フロアマットはKansaiオリジナル(^○^)/
ヤリスMXPA10RealSportsDamperspecTRテストしました。毎度お世話になっております!今回もレイルさんにデモカーを借していただきました(^^♪http://laile.co.jp/まずは1日じっくりガレージで準備作業スプリングレート変更による車高変化やフロントキャンバー調整用カラーの実績値などのデータを取っておいて走行テストに備えますww取っておきたいデータ確認がひと通り終わったら狙いの
ヤリスMXPA15(4WD)テストしました。今回のテスト車はガソリン1.5L4WDグレード「X」先月から続いていたヤリスも今回で全モデル終了ですwwHYBRIDのE-Fourはいわゆる「スタンバイ式4WD」リヤの駆動はモーターによって高度な制御で駆動されてますが、大別すると「なんちゃって4WD」とか「滑ったら四駆」なんて呼ばれたりしているタイプ(^^)対してガソリン4WDは走行中、状況によってリヤも駆動しており加減速で前後がギクシャクするこ
ちょっと前に試作品を紹介しましたGRヤリス用エンジンフード(^^)裏側の修整とレインカバーが出来てきたので、昨日取り付け確認しました表側は変わっていませんが取材だったため、急遽黒色に塗装┌(* ̄)┘アングルを変えて・・別角度から修整した内側ボンネットスタンド関連パーツは純正品を移植します本体価格はまだ決まってませんがレインカバーはオプションになるかも??です。。絶賛予約受付中ですm(__)m
ヤリスMXPA10テストしました。今回のテスト車はガソリン1.5L2WD(FF)6速マニュアルの「Z」です。。。GRエアロパーツフル装備でカッコイイですね~~(^^♪ガソリンモデルはやはり軽量ということが大きくキビキビ走る軽快感の良さが特徴ですねww今回は6MT車のため、特にその傾向は強いと感じました♪そしてスピードレンジを上げていくと軽量・高剛性、低重心設計の効果は大きく、ハンドリングバランスの良さが際立ってきます。あと、ホイールがW
トヨタGRヤリスマイナー後GXPA16全長調整式車高調『Best☆i』開発完了です!!Full-lengthadjustablecoilover"Best☆i"fortheTOYOTAGRYARISGXPA16afterminorchangeisfinisheddeveloping!!GRヤリスのマイナーチェンジモデルはフロントのアッパーマウント形状が変更されておりますっ!!!なので~マイナー後専用の車高調『Best☆i』
今日は朝からOPTIONさんの取材(^-^)ノお題は「スポーツ4WD特集」デモカーGRヤリスと常連さま車両CN9Aランサーエボリューション4の撮影です!!まずはGRヤリスM/C後からスタート♬カメラは久しぶりの稲田さん小口編集長にもお越しいただきました(^○^)/あっGRヤリスのボンネット情報については明日紹介します。。。M/C前モデルも・・続きましてお客さま車両(^-^)MIVEC+2.3LにワイドボディのEVO4ご協力ありがとうございました!!詳しい内
夏イベント2日目も晴れで午前中から駐車場は混雑気味。。しばらく鳴りを潜めてた新型GRヤリスは、製作に入っていたエアロがカタチになってきたので只今装着して展示中です!!是非チェックしてくださいね~熱中症警戒アラート発動中にもかかわらずご来店誠にありがとうございますo(__)o新型GRヤリスの新規エアロ(^^)フロントはノーマルフェース左右の張り出しを、前方へスムージングさせたリップスポイラーアップ画像下側にはフィンを付け加えました(^ー゚)ノリアバンパー下側左右
今月2台目のGRヤリスデフ交換(^-^)ノ今回の車両はRZHighperformance!!M/Tを降ろしケースを割ってギアを抜いたところ。。トルセンLSD仕様なのでRCに入っていたデフと形状が異なります(^○^)/同じLSDでもトラクション性能を高めることが可能なクラッチ式のLSD♬今回もCUSCOtype-RSをチョイス組み立てる前にサイドベアリングのプリロードを測定・調整します┌(* ̄)┘リングギアを移植して元に戻しますリアデフもオープンタイプと
ヤリスMXPA10RealSportsDamperspecTR2回目のテストしました。テスト車は今回もレイルさんのデモカーをお借りしました♪http://laile.co.jp/ダンパー自体は前後ともに内容は問題無しでしたのでモノ自体はそのままですww前回着け忘れたせいでメカさんが減衰調整するのに指が痺れまくってたもんで・・・汗今回はちゃんとダイヤルアタッチメントを装着(^ω^)製品にもよりますが、ガス反
◆販売の勢いが止まらない「ヤリス」トヨタを代表するコンパクトカー「ヤリス」の勢いがいい。20万2652台をカウントした2021年度(2020年4月~2021年3月)の新車登録台数では、軽自動車も含めたランキングでナンバー1を獲得。その20万2652台という数字は純粋なハッチバックだけでなく、基本メカニズムを共用するクロスオーバーSUVの「ヤリス・クロス」、さらにはプラットフォーム構成やボディ構造から異なる本格スポーツモデルの「GRヤリス」も加えた「ヤリスシリーズ」としてカウントされたものです
今日は、オプションについてまとめていきます。オプションも、なかなかの数がありますので、気合を入れて書いていきます。全部書ききれないので、「メーカーオプション編」と「ディーラーオプション編」に分けて、書こうと思います。2つの違いは、簡単に言うと、「メーカーオプション」は基本的に後から変更できないものが多いです。※全部できないというわけではないとは思います。ただ工賃高そう。「ディーラーオプション」は納車後でも、取り付けられます。全部は書ききれないと思います。気にな