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本格的に勉強している方の足元にも及ばないとは思いますが、プログラミングに夢中!な長男。身近にSEなどやっている人がいる訳でもありませんが、小学校の時にScratchが流行る中で、闇のゲーム職人のごとく、級友の注文を受けてはゲームを作る・・・ということをやっており、褒められてその気になり中学に入ると、Unityを使い始めました。Unityを使っている友達・先輩は学校にも一定数いるようですが、作りたいものの方向性?が違うせいか、ほとんど独学。↓小学生向け。大人でも、初
Unity+C#で作成していたスマホゲームDropConnection(ドロップコネクション)が、GooglePlayAppStoreで公開されました。不要なボールをなぞって消し同じ色をつなげて消して高得点を狙う指先の素早さと洞察力が勝負の鍵になる新しいパズルゲーム!「DropConnection(ドロップコネクション)」画面内にランダムに落ちてくる色が異なるボールをなぞって消し同じ色のボールを7つ以上連結(くっつける)と次にボールを消した時に連結したボールたちが消
Unity+C#で作成していたスマホゲーム「TouchtheNyanbers...」(タッチザニャンバーズ)が、GooglePlayAppStoreで公開されました。画面に表示されている、猫(にゃんこ)たちを覚え入れ替わった猫を見つけ出す、脳トレ系のミニゲームですカウントダウンモードとタイムアタックモードがあります見失ったときは、3回PASSしてリセットできます紹介動画ですYouTubeに移動して再生iPhone版も準備ができましたら公開いたします
あなたはあなたのままでなければいけなかったのです・ほかの誰かになろうとしてもいけないしなる必要もなかったのです・・苦手なことは苦手なままでできないことはできないままでいい・その欠けがわからなくなるほどの得意があってそれを伸ばせば欠けなど埋まるはずだったのです・・足りないものも足すべきものもないのです・・なぜならそんなあなただからこの世界に必要で生まれるべくして生まれたのですから・どうかあなたの感覚にしたがって思う方へ進
あなたはもっとゆっくり歩いていいのです・急かされることばかりで成果主義で多くを求めすぎる現代ですが・そもそも急ぎすぎるから入らないのです・・望みが実現するためには多少のタイムラグがあり・その間どのような氣分で過ごせているか?が鍵になってきます・・ウキウキして待ち遠しいけれど焦っていなければ早くなるし・ドキドキして今か?今か?と急いていると遠ざかっていく・・だからゆっくり歩きましょう空を見上げて深呼吸をひとつ・青を喜ぶくら
なんか名古屋がすっごい昔に感じる最後まで盛り上がっていきましょう!💚|THEUNITYLOG#NAGOYA#NCT127#NEOCITY#NEOCITY_THE_UNITY#NCT127_NEOCITY_THE_UNITY#THE_UNITY_LOGNCTOfficialhttps://www.youtube.com/nctsmtownhttps://www.instagram.com/ncthttps://w...www.youtube.comこの現場に確かに行ったもん
いつも応援ありがとうございます!オルゴナイトクリエーターのミッチーです。本日はオルゴナイトグループ展開催のお知らせです。良かったらお付き合いください〜今年も表参道で開催するオルゴナイトグループ展『UNITY』に参加します。今回のテーマは【宇宙~祈り~】です。【場所】ギャラリーサロンドフルール(表参道)www.salondefleur-aoyama.com/【展示期間】2022年8月2日(火)~8月7日(日)11:00~19:00※最終日は17:0
現在ソウルで開催中のイリチルの展示会、THEGREATUNITYに行ってきました。この開催が発表された時、本国展示会が大好物の私としてはおぉ!…と興奮したのも束の間。やはりビジュアルにはテイルさんはおらず…せめて展示会くらいテイルさんを加えてくれるかと期待したもののああそうですか、またテイルさん不在ですか。…といった感じで、一気に興味失せました。ただ、ちょうど3月末にバビちゃんのソロコンのために渡韓することを決めていたので、タイミングが合うからまぁ見てやろうかー…く
やはりー…この時期のイリチル界隈に平和に過ぎていく1日なんてものはなく、昨日は遂にテヨンの入隊日が発表されました。寂しいけど、本人も散々予告して心の準備させてくれていたし、ツアーも日本のオーラスまで完走してくれたし、合間にソロコンもやってくれたし、本当に立派だと思った。いずれは通らなければならない道と思うとファンにとってはとても幸せな送り出しなのでは…と。そんな知らせが来る前に書き始めていた日記なので、少し今のテンションからズレている部分もあるかもしれないけどアップさせてください。雑食オ
お祭り楽しみですね〜♪5月25日ふだん別々の場所で歌ってる仲間たちと一緒になれる楽しいイベントですがあと2回しかないよ( ̄□ ̄Ⅲ)なんてこった!えらいこっちゃ!覚えましょう自主練しましょう前にもこんなことあったじゃん!クリスマス1回レッスンで即本番歌ったじゃん!必死になればなんだってできるよ!と己をはげまし頑張ってる次第でございます😂甲府メンバーじつは県外在住者も居るのですごいでしょ?県外に住んでるのに甲府に来てくれるって❤そのメンバちゃん達
突然ですが…あなたの頭でずっと流れてるものは何ですか?①SPACE〜!🕺🕺もれなく例のダンスが頭をよぎる②yousay!say!say!say!③Areyoufa××ingready!!③checkthat!checkthat!自分で動画貼りながらまた見て震える←だから進まないwどうもmerryです土日にはブログ書けると思ったのに、、、遅ればせながらバレンタインのチョコやクッキーを作りたい勢(娘①と娘②)がいまして、甘い匂いに充満しながらほぼ私が作ってました前の
あなたは愛を受けとっていますか?・ふと見た空が青い元氣よく挨拶してもらった風が心地いい・ありがとうと言われた瞬間もニコっと笑いかけられた瞬間も・愛に溢れています・かすかにふれあい行き交う時もよく見れば愛に満ちている・そんなわずかな愛を受け取ってください・・こんなもの!とするのはかんたんすぎます諦めるのはこの世を去る時でいい・・愛を受け取ってあなたの中を満たしていけば愛に溢れた関係がはじまります・・だからあなたは愛を受け
こんにちは☀️春休みに人生初全頭ブリーチをしてネイビーブルーを入れたんですけど、泳いでいるうちにあっという間に抜けました。高校の時に広めのインナーを入れて以来だったのでちょっと緊張しました。昨日のメニューは恭佑が作ってくれました、ありがとう!私は最初体調悪くて休んでたんですけど、何とかmainは参加できてよかったですそろそろ水温が肌に馴染んでくるといいな自己紹介です名前:赤林理紗子所属:SD学部IA学科B3出身:東京都最近嬉しかったこと:日野キャンの木工室にあるレーザーカッター
あなたはあなたのすべてを好きでいいのです・顔や体つき背が高い?低い?色が白い?黒い?・声や身振りも・あなたにしかない視点もあるしあなたにしかない感覚もあります・それをぜんぶ好きでいてください変えようとしないでください、あなたはただあなたのままでいてください・・あなたはあなたでなければならないのです・あなたらしく生きることが生まれてきた目的だから・・あなたがあなたを好きなら道は開かれます大丈夫!グレイスなあなたへ愛感謝松
試乗日2023/4/1スキー場キロロ(北海道)バーン状況アイスバーン試乗者♂50歳167cm70kgなんちゃってクラウンスキーOGASAKAUNITYSF-1165cm形状119.5-76.5-103.5R16.3しなやかで快適なスキーだろうと期待して試乗しましたが…試乗スキーにも関わらず、エッジがありませんでした。まぁ、普段もエッジが無いスキーに乗ってはいますが…。石井スポーツさん、いくら素人でもエッジが無いことぐらいはわかりますよ。因み
今迄、Unityを触る時に、英語で作業していたので、あまりに気にしていなかったが、Unity2019ももう直ぐ出るということで、新しいコンポーネントが増えた。でUnityのドキュメントはあまり、更新されない為、英語でしかわからないパラメータなどが時々存在する。そういえば、日本語化出来るようになったと聞いたなと思ったので、調べながら作業してみました。という事で、以下が日本語化するための手順1.Edit→Preferences....をクリックする2.Prefe
//以前公開したテトリスのサンプルプログラムです。//別記事に公開しているTetris.csと一緒にご利用ください。【ゆっくり解説】テトリス.exeを5分で組み立ててみた【Unity】Unityで、exeファイルをビルドするところまでの流れを動画にしてみました。題材はテトリスです。次回はスクリプトをカスタマイズして、ゲームルールをいじって遊ぶ解説をする予定です。動画内で使用しているソフト、素材様はこちら。Unityhttps://unity.com/jaぴぽや倉庫https://pipo
//以前公開したテトリスのサンプルプログラムです。//別記事に公開しているGameManager.csと一緒にご利用ください。【ゆっくり解説】テトリス.exeを5分で組み立ててみた【Unity】Unityで、exeファイルをビルドするところまでの流れを動画にしてみました。題材はテトリスです。次回はスクリプトをカスタマイズして、ゲームルールをいじって遊ぶ解説をする予定です。動画内で使用しているソフト、素材様はこちら。Unityhttps://unity.com/jaぴぽや倉庫https:/
MoonLiftting-AppsonGooglePlayThisisamini-gameinwhichyoukeeplaunchingthemoon.play.google.comAndroidアプリ『MoonLiftting』を作ってみたので紹介します。簡単に遊べるミニゲームです。無料ダウンロードなので、Androidのスマホ、タブレットを持っている方は良かったら遊んでみてね。自分との戦いです。MoonLiftt
Unityでビルドした際のCannotbuildplayerwhileeditorisimportingassetsorcompilingscriputエラーについて今回はUnityでビルドした際に出るこんなエラーについてハマった記事を書きます。このエラーはiOSにいよいよ出力するためXCODEを作る際に発生します。エラーを吐き出す原因はスクリプトの中にUnityEditorの機能を使用しているスクリプトなのにEditorのフォルダーに入ってないぞ!
さて次にUnityでGoogleAdmobのインタースティシャル広告の実装についてやっていきます。前回のバナー広告実装の時と操作はほぼ一緒なのでURL載せておきます。『自作ゲーム備忘録バナー広告実装』まず、ゲーム内にバナー広告を実装するところをやってみようかなと。色々調べていると広告会社は実装難易度の問題でUnityが提供しているUnityAdsGoo…ameblo.jpまず、GoogleAdmobでインタースティシャル広告の設定を行うのですがバナー広告と同じようなや
こんばんは今日もUnity2019.1.9f1でスロットゲームのようなもの改めコインドーザー作っていました。コインにテクスチャ貼らないと輪郭がよくわからないのでBlenderでコインにテクスチャ貼りました。で、BlenderからコインのFBXファイルをエクスポートしてUnityのAssetsフォルダにドラッグアンドドロップしたのですが、テクスチャが貼られていない。2時間いろいろ試した結果、ホロモンさんのサイトを見つけ解決に至りました。↓参考文献”MRが楽しい”ホロモンさ
みなさん、またまたお久しぶりです。今度は実機で広告が表示されない問題でかなり詰まってました。。。問題が解決したので備忘録がてら残していこうかなと思います。参考にさせてもらったサイトはこちらです。AdMobのAndroid実機テストの際に広告が表示されない概要AdMobをAndroid実機にてテストしようとした際に表示がされなかったので、対応について書きました。Unityエディタでは普通に見えているので、やっかいです。Logcatで確認してみると、以下のエラーが出ていて、A
今回は、「vector3」と「transform」の違いについてメモします!このように、矢印キーでオブジェクトを前に動かすスクリプトをかいたときに…「transform」と-------------------------------------------------------------------------------------------------if(Input.GetKey(KeyCode.UpArrow)){transform.
Unityのバージョンを最新LTSの2019.4.2f1に上げたらAndroid用のビルドが通らなくなった。JavaDevelopmentKit(JDK)directoryisnotsetorinvalid.Please,fixitinPrefernces->ExternalToolsメッセージにあるとおり、Preferenceを確認したところ、要求バージョンのJDKをUnityHubからインストールする必要がありそう。UnityHu
NCT1273RDTOUR‘NEOCITY:JAPAN-THEUNITY’大阪公演に行ってきた!初日はAのブロック、2日目はDブロック。2日間とも見やすかった。Aはメインが近いけど、せり出し(でべそ)は少し見にくい。でもサイドにステージがのびていてそこに来てくれると近かった。Dはメインからは遠いんだけど、視界が良好(周りに背の高い人がいなかった)という意味で見やすかったし、ジェってかなりこっち側にいるとわかった(笑)。結論:私本当にジェヒョンしか見ていなくて全体像ほぼ
Unityにおいて、オブジェクトをナビゲートするのに便利な機能であるNavmeshAgentだが、どうにも挙動が怪しいしUnityの機能だからデバッグもいまいち難しいところがあるとくにremainingdistanceがよくわからない挙動をしており、妙な値を返すことがあるなので、到着チェックにはif(NavmeshAgent.remainingDistance<navAgent.stoppingDistance)ではなく、GameObjecttargetob
少しご無沙汰しております。意外にも見てくれる人がいるものでブログに残していてよかったぁと実感しております。今後とも初心者なりに詰まったところや解決方法を備忘録のように載せていきますのでよろしくです!今回、3日ほどはまってしまったところがありまして、、、ゲームは作り終わりさてGooglePlayストアにでもあげてみようかなぁと思い、いろいろ登録も済ませ(ここのやり方は今度軽く記事にでもしようかなと)最後のビルドまで行ったんですがビルドしようとするとめちゃくちゃエラーを吐く。