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UNDERTALEをプレイして、こうじゃないかな…?と思った時系列を年表にまとめました。実はまだ微妙に作成途中ですが、ファミ通の5周年記念企画が嬉しくて!今朝一番に本屋で買ってきましたが、あの素晴らしい書下ろしドットイラストはデジタル画面で鑑賞するのも乙な気がして、電子書籍版も購入予定です。フラウィ誕生の時系列や2~7番目のニンゲンが落ちた時期については諸説あると思いますが、私なりに考えた末この位置にしました。他にも要検証な部分がまだ少し残っています。その辺もいずれ追って補足できた
今日ご紹介のおやつ!オランジェひかえめに言ってクリーム多めのシュークリームクレームブリュレ!月末にギリギリ買えました、、!控えめに言って、、?あれ?ノーマルよりクリーム率が、、_(:3」∠)_でもクリームのコクとミルキーさ、カラメルのほろ苦さ、クレームブリュレ!クリームとソースはとても美味しい〜!ので、"控えめに言って"のクリーム率でお願いしたいわ、、、!!!頬張りたいです٩(ᐛ)و\空洞ラスクー/おはようございます、ささです(´▽`)うち、クロー
ダイアモンドアートにだいぶなれてきました。ネットでダイアモンドアートのキッドを探していたところ、キャラ好きの私にはたまらないサンズくん見つけました♡やり終えた感想としては、、、『カッコイイ(*´>ω<`*)』の一言です❕今までA4サイズのものばかりなので、収納ファイルを購入しましたが、これは額装にしようか悩み中…とても楽しかったです☺️🎶
はい、UNDERTALEで英語です。2015年リリースの作品。日本語版が出たころ一度英語で途中までプレイしていました。そのうちちゃんとやろうと思い続けて数年たち...ついに満を持して登場です。さくっと全20回くらいで終わらそうと思っていたのに、全然終わりませんでした。全40回くらいの予定です...どうぞ適当におつきあいを。なお今回はセリフの面白さを比較したくて、訳は基本、日本語版から拝借しました。セリフ音声はありません。同じ尺でも文字で伝えるとなると、短く単純・端的になるせいもあって、
はい。今日は2015年にTobyfoxさんがほぼ1人で制作したUNDERTALEというゲームを感想ついでに紹介していくぜェェ↓公式サイトhttps://undertale.jp/販売ハードps4psvita価格:1620円(税込)pc(steam)価格:980円UNDERTALE(以後、アンダーテール)は、昔風のセピア色のオープニングに始まり、そこから名前を決めたり、設定をしたりする普通のRPGです。絵柄もドット絵で、戦闘画面は主に白黒です。俗に言うマルチエンディングゲ
わたしはでんせつのおならマスターです。アラサーの主婦、糖子です。こんにちは。UNDERTALEの記録(PC公式日本語版)1,N2,P3,P4,N→P5,ハード6,G→N7,G現在進行中詳しくは【プレイ履歴】へ。大ネタバレ御注意。○●○●○●【4周目の記録】4周目もPルートにした目的は、①サンズのおへやに入ること。②パピルスのみと全エリア電話すること。アンダインデートすると電話にアンダインが参加しち
「Undertale」は言わずとしれた名作インディーゲームである。「誰も殺さなくていいRPG」というキャッチフレーズが示す通り、遭遇するモンスターを殺さず和解することができるゲーム性が特徴的で、プレイヤーのその殺すか殺さざるかの選択がストーリーに影響を及ぼすマルチエンディングの作品である。作者のトビー・フォックスはこのプレイヤーの選択、すなわち「決意(determination)」が作品のテーマなのだとインタビューで語っていた。さて、今回の記事はその中で最悪な選択を行った時にのみ登場
評価良作対応機種PC(Windows,Mac),PS4段階11評価点独特な世界観と個性豊かなキャラクター・ハイテンションなキャラや、メタ発言を平気で行う等の個性的なキャラクターが多く存在する。・ストーリーも、生かすか殺すかの2択で分かれ、異なる結末へ、という斬新さも。・世界観は、地下の世界へ閉じ込められた主人公がモンスターと関わり、脱出するという内容。・モンスターとの戦闘で、どれだけ殺したかでルートがわかれ、一人も殺さない時のエンディングは感動。不満点自由度に欠ける・
※観覧注意※特に何の変哲もない中の人のグダリ日記。お気を付けて8/3(Fri)YOUTUBE専用のリンクはりつけシステムがあったことに今更気づく。便利だねコレトスツイまった汚してしまってるけどアンテが熱くなってきてそっちの意味で荒らしがちになってきた。やべえやべえ。なんか久々に自然と突き動かされる感じがする。まだ様子見してるけど時間の問題だな。だいぶ元気になってきた。すごくありがたい。またゲームに救われるとは。それを知るきっかけに
公式日本語版のネタバレ盛りだくさんでお送りします。未プレイ、ネタバレ確殺マンはブラウザバックしてください。今回の議題【Gルート途中までの話と次回予告】P前提の考察も含まれます。もーまんたイ。って方だけスクロールしてください。余談ですがBGMだとMegalovaniaが一番好きです。
またDIEって言われたー。Mettatonの上に"GAMESHOW"って書いてありますが↓、日本語版では"QUIZSHOW"になっています(英語圏では参加者が賞を競うタイプの番組を"Gameshow"というそう)。細かく変えてるもんなんだなーと思ったり。★Ohboy!Icanalreadytellit'sgonnabeagreatshow!「オープニングからジャンジャンとばしてくよー?」*直訳「なんと!これはもう今から"す