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どうもーこんにちは気づけばパワメ7つ目です(ミニベロ歴が浅い頃に買った中華パワメは除きます)R9100P→2inPowerx2→p2mNG→assiomaduo→x-powers→p2mNGeco※assiomaduoはZwift用、x-powersはレース用。手持ちはp2mNGからの4つになりました。(他は処分済み)購入した歴代パワメ2019年1月→FC-R9100P2inPower(2019年)『[海外通販]MerlinCycles(マーリンサイクル)2i
今回はディレイラーの取付です。コンポは先代R3からの移植なのでULTEGRA6800シリーズです。今出てるコンポの一世代前ですね。いつかはDi2にしたいなぁー(´ー`)コンポ自体の取り付けはちょー簡単なんですが、気を付けるところはあります。フロントディレイラーの角度と高さ調整がキモですかね。とりあえずフロントディレイラーを仮組みでフレームに取り付けます↓クランクセットも先代R3からの移植で、RotorINPOWERに楕円チェーンリングの組み合わせです。普通はチェーンリングとディレ
やっとパーツが揃ったのでメモ程度に。今回アームが安かったので一気にクランク一式新しくしようかと。rotorのクランクで気をつけなければならないのはスペーサー。自分のevoはPF30BB30と同じシェル幅なので68-46タイプPF30-68タイプはフレームから出っ張るBBと出っ張らないBBによってスペーサーのタイプが2種類に分かれるみたいだ。気になったのあのかっこ悪い11.3mmのスペーサーが要らないタイプどうやらこれのタイプがpf30-68に使えるもう1つのタイプのBBみたい。これ
まいど!アカネです!!今日はボーマのシエル続編でございます。組み上げたらこんな感じうむ、良い出来だ・・・カッコええ~!!キャー!取り乱しましたすみません。各部を見ていきましょう。いや、見てください!ハンドル・シートポストはBOMAのモノをチョイスしました。ハンドルはHB-05カーボンハンドルはアルミに比べたわみがちなので長年アルミにこだわってきたアカネでしたが、病的な軽量化願望と剛性の高さに惹かれてチョイスしました。あと、このハンドルは360m
どうもーこんにちは富士HCの選抜クラスにエントリーしていたのに、リザルトに名前が載らなかった(メカトラDNF)した私です。深く触れないようにしたいので、一言だけ。会場で話しかけてくださった皆様ありがとうございました!!ということで富士HCについては以上です。次の乗鞍頑張ります本題に戻りまして、ようやくsigeyiのパワーメーター(パワメ)をようやく買いました。先に結論をいうと、sigeyiパワメはオススメします結論を先に書いたので、他のデータをちょくちょくとクランク型パワメ