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本日もご来店頂きましてありがとうございますトラブルシューティング作業も全て終わったので、いよいよタービン交換もしました今回はGCGさんから販売されているGT2871Rを装着しましたアクチュエーターが前モデルから変更になって、スプリング交換が出来て、更にセットアップ用のスプリングまで付属で価格据え置きGCGのM嶋君からのアドバイスでバイパスポートをチョイ拡大これでブーストが安定するとの内容いつも情報ありがとうタービンアウトレットはHPIさんのを使いました既製品では最大級の太さだとおも
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の車両をコツコツ毎日進めております。毎日作業しても、進んだ感じがしない、ブログも更新出来なくてごめんなさm(__)mエンジンルームのECU配線を製作もっと綺麗に作くれる様になりたい!が、完成するといつも思う・・・作ってる時の写真・・・これだけだった・・・燃料ラインも製作リターンレス仕様で製作してみました少しでも燃料温度上がらないといいなぁー室内はCANKEYBOARDSの装着車両のスイッチ
本日もご来店頂きましてありがとうございます三重からご来店のK様のスカイラインのハブベアリングの交換をしましたいつもありがとうございますリヤハブベアリングがガタガタになっていましたER系ってなぜが良くなりませんかフロントよりもリヤを良く直すイメージですハブベアリングを外側から押すと、1ミリ位動いて内側が出てきます正常な時はこんな感じですねハイキャスのボールジョイントも、某オクなどで販売されているブーツが装着されてました。今回はガタは発生していませんでしたが、水の混入があった形跡が
本日もご来店頂きましてありがとうございますI様のBNR32の作業を開始しました今回はフロントメンバー&ステアリングラック類をBNR34用に交換ですご依頼ありがとうございましたm(__)mまずは、パワステ&メンバー周りを分解エンジンを宙吊りにした状態で作業しましたエンジンメンバー等のパーツは、オーナー様が持ち込みされたので、スチームで油汚れをしっかり洗浄してから、いつもの塩害スプレーで塗装をしました今回当社で必要なパーツも揃いましたので、メンバーなどを組み込みいつもパワステ高圧配
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、S様のER34のトラブル修理となります。駐車していた時に、後方にガソリンの溜まりができていたとのことメンバーの辺りを伝っていたとのことで、燃料タンクをおろしてタンクとその周辺をチェックします!タンクは加圧チェック!一日様子を見ましたが、まったく圧が下がる様子は無し💦周りのホースたちも大丈夫そう・・・。唯一気になったのは、ふたの部分!初めて漏れたときに、オーナー様の地元で蓋とパッキンを交換されており、当店に入
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はK様のシルビアの作業のご注文を頂きましたので、出来る所から作業開始しました先ずはバンパー外したので、割れている所を修理割れている部分を削って、サフェーシングマットを貼り込んで乾燥寒いので中々硬化しないと思い、硬化剤は1.5%で樹脂を作っておきました夜には、マットも貼り込みしました!サフェーシングマット入れてあるので、マットは一気に3枚貼り込み明日には硬化していると思いますまだまだ、作業がありますので、時間を見つけて作業していきます
本日もご来店いただきましてありがとうございます!今日もBNR32の始動不良の解決に向けて、作業していきます。診断を進めていくと、イグニッションコイルのハーネスを外したりしているときに症状が変化している事が多いことに気づきます。初爆もしないことも相まって配線が怪しくなってきた為配線を細かくチェック。すると、アース回路の抵抗値がかなり高いことを確認しました。特に点火系に関しては、普通のサーキットテスタでは無限大に近い数値をたたいてしまう為、状況によっては燃料に点火でき
本日もご来店頂きまして有難う御座います。オオクボファクトリー様から緊急依頼で絶不調のRB25エンジンの分解をしました。内容はエンジン異音発生との事!部品待ちで半日時間が有ったのでサクッと分解。ヘッドを秒で外して、オイルパンを秒で剥がして、オイルパンの中を見た瞬間にメタル決定しました。子メタル部分ガタガタジャーナル部分で動きます。動画参照コンロッドメタルは全気筒NG…即クランク外そうとオイルポンプを外した瞬間クランクなめてるぅぅ
本体もご来店頂きましてありがとうございます今日はアルテッツァのエンジンルームの洗浄からスタート今まで走り込んで汚れたエンジンルームを、スチーム等を使い出来る限り汚れや砂を落としました~じゃぶじゃぶ洗って、長年の汚れもなくなったので、かなり綺麗になりました綺麗なエンジンルームだと気持ちも良いですエンジンやミッション等も搭載されて、いよいよかたちになってきました4スロやる気のエンジンに見えます今回は、パワーFCからLINKにチェンジスロットル制御でコントロールしたいと思いますアル
本日もご来店頂きましてありがとうございますフロントハブベアリングさんがご臨終した、Y様のアルテッツァの修理です片側のベアリングがガタガタ過激な走りなので、ついに悲鳴をあげてしまいましたので、左右とも交換することにしましたプーラーやプレスで分解をしますが、インナーレールを取るのが1番大変…プーラーがしっかりと掛かる場所が無くて、力を入れるとプーラーが外れてしまいます…仕方なくサンダーでレールを削って、圧入テンションを抜いてから取り外しましたこれが1番時間掛かった…レールが外れたらど
本日もご来店頂きましてありがとうございますお預かりしておりましたER34の修理もほぼ完成しましたあとはアライメントをお願いしたら納車となります今回は、パワステラックからのオイル漏れが酷くて、リビルトに出して修理とオーバーホールしてもらいました当店では安心の日産が設定している、グリーンパーツのリビルトパーツを使用しておりますリビルトもピンキリだとは思いますが、昔とあるリビルトラックを頼んだら、ラックのシャフトの長さが違うリビルトを送ってきて、違うよって連絡して新たに送ってもらったラックも
本日もご来店頂きましてありがとうございます三重県からご来店のS様。この度は車検&マフラー交換ありがとうございましたリアルスピードエンジニアリングさんのチタンマフラーご購入ありがとうございます交換作業にかかった、なんと装着出来ない…何度とマフラーを確認しましたが装着出来ないこのER34はターボ+ミッション載せ替え車両でしたが、なんとフロントパイプと触媒がECR33のパーツで構成されている…おまけにマフラーも…そんな外から見ただけでは分からんわぁ…フロントパイプの長さはこのぐらい違
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、いつもお世話になっておりますO様のアルファードの異音修理になります。バランスシャフトの交換。なかなか作業しない車種なので初めて勉強させて頂きましたが、2AZエンジンでは定番の箇所なんですね。まずはオイルパンをめくります。とりあえずは金属片変な物は出てこなさそう。ストレーナーもきれいそうです!おりました!メタルも大丈夫そう!肝心のシャフトはというと・・・、ギア欠けと、何やらギヤが動きます💦ちなみに
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はI様のER34の修理をしましたオイル交換にご来店時に下回りチェックで、ガソリンタクン周辺からガソリ漏れ発覚ガソリン漏れのまま、34祭に向かわせる訳にはいかないので、急遽車両お預かりで修理となりました丁度中古のガソリンタンクが当店に有りましたので、タンクを降ろして交換することにしましたこんな感じで漏れています。この状態で結構原因は絞れていたのですが、確定では無かったので、タンク降ろしてしっかり確認しましたガソリンタンクを降ろした直後です
本日もご来店頂きましてありがとうございますホリンジャーRD6の分解をしましたご存知の方も見えると思いますが、ツバサ号のホリンジャーです…全焼にもホリンジャーはほとんど溶けないで形が有りました。修理して使えるなら使いたいと思い、再生スタートしております。パッと見た感じは問題なさそうですが、シフトレバーは動きません当然かもですが、インプットシャフトもアウトプットシャフトも回りません…フロントケースをとりあえず分解して、内部の確認からオイルに浸かっている部分と浸かっていない部分の差が酷
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、いつもお世話になっておりますO様のアルファードのCVT交換になります。完全に走行不能です夢中で作業してたので途中の写真はとりわすれてました💦めちゃ写真少ないですがすいません。いきなりですが降ろしました。下ろしたついでにクランクシールとタペットカバーのパッキンも交換します!20万越えのエンジンですがスラッジもなくとてもきれいさすがです!リビルトミッションをドッキング!また20万キロ以上頑張ってほしいですね!
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はK様のJZA80のリヤハブベアリングの交換でした今回はハブベアリングとシールを交換左右ともガタが出ていましたハブにも少しですが、インナーレールが回った痕がありましたが、予算上ペーパーを当てて再利用しました。新品のベアリングを挿入した所です。ナックルやバックプレート等はしっかりと洗浄して綺麗にしましたベアリングの圧入はこんな感じで、プレスを使って真っ直ぐに圧入します今回の交換部品アウターオイルシールスナップリングベアリングイン
本日もご来店頂きまして有難う御座います。同じ養老町内からご来店のS様。フューエルポンプ交換のご依頼ありがとうございました。入庫した理由は、オーナー様自らフューエルポンプを交換してから、走行中にフューエルポンプのヒューズが何度か切れたとの事でした。オーナー様によーく話を聞くと交換前までは、一度もヒューズが切れていない。ヒューズが切れたので、バッテリーから直で電源を持ってきてもヒューズが切れるとの事いよいよポンプが怪しい・・・中古のGTRポ
本日もご来店頂きましてありがとうございますアルテッツァのパワステが効かなくなったので、リビルトパーツで修理をしましたリビルトのパワステポンプに交換しましたリビルトが到着して少しビックリしたのは、アルテッツァは注意書きに書いてある様なトラブルが有るみたいですオイルスラッジなのか、削れた金属片が詰まるのかは分かりませんが交換をオススメしますって書いてあるので、今回はしっかり交換しました新品のパワステタンクです。タンク内部の下側に細かいメッシュがあります当然ですが、新品なのでめちゃ綺麗で
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、フェンダー加工にて入庫中の180SXのリトラの修理になります!右も左も動かない・・・。新車から活躍しているであろうモーターなので、限界を迎えてるのかなぁと思いつつ診断からスタート!配線や電源はとりあえずよさそう!安心していると、ふとチェック中にバッテリー上がり💦暗電流チェックすると、めちゃくちゃ流れてますやはり原因はモーターにありそうです!望みをかけて分解してみます。内部が水だらけ・・・おそらく抵抗を持っ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のF様のBNR34のタービン交換をスタートしました。今回は前まで使っていたAXタービンがブローしてしまったので、今回はトラストのT517に変更です。純正の水とエアー周りの配管の一部が製造廃止で入手困難だったので、T517の選択になりました。同時にアウトレットは交換HKSさんの新しいタイプを使用します。一体整形で溶接がないので、割れには強そうな感じです。内部の状態も凄く綺麗で大容量です。フランジ部分も厚みがあって、反りなど
本日もご来店頂きましてありがとうございます。ビルドワークス様からのご依頼でSR20DE改SR20DETエンジン仕様に変更の為エンジンのオーバーホールをしております。梅村社長、作業依頼有難う御座います。今回はSR20DEベースでターボ化SR20エンジンはNAとターボではシリンダーヘッド品番が異なります。違いはEXバルブガイドが違います。当然ですがEXバルブも違います。JUN様でヘッドリフレッシュ加工をお願いしました。リフレッシュキット-
本日もご来店頂きまして有難う御座います。大垣市からご来店のH様この度はありがとうございました。クラッチ交換とアテーサ―の修理を行いました。当店で5年ほど前オーナー様が装着されたATSのメタルクラッチがダメになったので今回もATSのメタルクラッチに交換しました。安くて乗りやすいクラッチです♪使用前・使用後のディスク等の厚みメモとして載せておきます。新品クラッチは気持ちいいね~今回、フロントプロペラシャ
本日もご来店頂きましてありがとうございます3月からの新商品キャンペーンHKSEVC7今回はキャンペーンで、シリコンホース付いて来ます皆さま、よろしくお願い致します昨日は愛知から新規でご来店のN様のトラブルシューティングを1日しました症状は3000回転付近から吹け上がらない…低水温時は普通に3000回転以上でもトラブルなく回る。暖かくなると症状が出始めるオーナー様自ら原因追及をされたみたいですが、症状が改善しなかったのでご来店されました。先ずは診断機を使いチェックした所、エア
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、ご新規のお客様、O様のER34のオイル交換になります!まずご来店されてまずびっくり!まさかの室蘭ナンバー、北海道ですねお話を聞くと、出身が北海道だそうで春からこちらの方面でご就職だそうです!おめでとうございます!エンジン、ミッション、デフと一式交換させていただきました!O様、この度は当店を選んでいただきありがとうございました!ブーツ破れ等もありましたので、今後メンテナンスしていきましょう!今後ともよろし
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、H様のジムニーのメンテナンスでオイル交換です!たまたまリフトが埋まっていましたので、今回は床で作業ローダウンしてますが、ジャッキいらずですね当店では、ジムニーにはトラストさんのこちらのオイルを使用させていただいております。今回のようなメンテナンスも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!新油を注入して作業は完了です!H様、この度はありがとうございました!本日の作業は以上です。ありがとう
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のK様の180SXの現状チェック先日行いました。結果から色々問題発生した所をやり直していきます。先ずはエアフロメーター外して、トラストさんのクリーナーに変更。延長パイプをパイプから切り出して装着しましたー。吸気温度センサーも装着完了👍サージタンクに装着するのは大変なので、スロットル前に装着しましたー🤚ブーストコントロールソレノイドも装着。ステーはサクサクっとワンオフ👍👍👍インジェ
養老公園で開催されているキッチンカーグランプリに来てまーす。https://www.yoro-park.com/events/kitchencargp2024/養老公園県営化100周年・都市公園制度制定150年記念👑キッチンカーグランプリin養老公園|イベント・体験|養老公園(岐阜県)|アートと歴史にふれる自然の地形を生かした観光スポット養老公園の今月のイベント情報のご案内ページです。名古屋から車で約1時間。観光や子連れのおでかけで楽しめるフォトスポットやイベント、遊具が盛りだくさん
本日もご来店頂きましてありがとうございます本日は知り合いからの作業以来で、HR34改のトラブルシューティングです全開走行時4000回転付近からボボボッてなって回転上昇が引っ掛かりながら高回転までどうにか回る症状との事でした。トラブルの内容を詳しく聞いて、1度テスト走行症状との発生した感じと、発生する条件を確認してきました。今までにトラブルシューティングの為に、パーツなどの交換した場所等もお聞きして、再度一通り点検しましたプラグ、コイル、エアフロ等は交換されたみたいです1度テストプラ