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不動です。友人宅から陸送にて。出張修理予定でしたが少し危険な香りがしまして。まずはキャブが盗まれたらしく足りない物を補っていきます。純正キャブを用意。250に合わせてMJ100SJ38をセット。割れたインマニを交換、ガソリンを2リットルほど入れ、いざクランキング。掛かる気配無し。燃料ポンプから燃料が上がってこない。ポンプ故障?ポンプを交換する。クランキング。燃料上がらず。キャブ吸入口に手を当てるがまるで吸わない。負圧発生していない。圧縮図る準備をする。プラグを外すなにこれ。半分も刺
ピアジオクォーサーウォーターポンプリペア昔はポンプアッセンブリーが常識でした。安かったからクォーサーポンプ本体なんて一万円しなかったのに現在は2倍強で、ポンプリペアなんですが2ストと違い今日はメカニカルシール採用耐久性は3倍以上組み付けスキルとリスクが3倍(笑)じゃ~ん、ペラが、無い!シールドベアリングが2個入ってるのですがペラ側のベアリングが完全に死んで芯振れしたようで砕け散り羽が無くなってます。オイルシールも怪しいで、叩きぬく。無惨様綺麗に清掃、ドレンは詰まってま
最近出入りするお客様の車両。本来はスポーツシティを某オークションから購入したのですが自走引渡しして直ぐにストップしたらしく全額キャンセル。手間と自賠責保険は痛いですね。症状から推測すると燃料ポンプかな。で、代わりに買った車体がSR125。私が初めて所有したイタスクです。見せびらかしに来てくれる途中にストップ(笑)たまたまバイク屋の前だったそうで少しみて貰いプラグが真っ黒だった。で、交換してエンジン始動。ご来店。見るだけの予定でしたが下取り車体だったらしく修理しないで放出した模様。アクセル
昔乗ってたSR。いただきもの。欠損多く、色々ボロいので解体し、超貴重な150エンジンを他車種に載せる魂胆。センタースタンドは折れていて溶接されてる。何故かエンジンハンガーも切断?亀裂?アプリリアはネジが多いので解体に3H掛かってしまった。元々キック降りていたようだが完全に固着していた。シリンダーやピストンは無傷。これがありがたい。汚いですが無傷でした。肝心のクランク。サビだらけ。ベアリングも固着。青空放置にインマニ亀裂&リードバルフ破損で雨水侵入。左からbgm55mmマロ
在庫多数により完成車体が無いせいで必要で購入。インジェクションだから故障無く安心と言う訳ではなく単に通勤車両としては燃費良しコスパ良し(タイヤライフ、オイルライフ)と理由。ヤフオクで物色して格安ゲット。5万みていたのに半額以下(笑)多分多走行だからかな。不具合も記載があったからだと思う。届いた翌日にエンジンをかけてみた。ケースカバーからガチャガチャ音鳴り。多走行によくあるクラッチバックプレートのすり減りでプレートが遊んでいる音。クランクからの音がじゃないので安心。ビバリーよりケースカバー
写真の続きを一番目立っていたかな最近出たディズニーコラボ。2台ほどありました。うちのゲテモノプリマも赤黒だからミッキーぽいな。極悪不良ミッキーです。GTVもいましたが、肝心な元祖GT日の丸テールは発見できなかった。みんな200から250に乗り換えているんだろうな。セイジョルニこの色のLXは3Vかな?現行と旧車スモールの車格の違いに(笑)大人の自転車と子供の自転車の差某環状3号線で毎日スライドする。毎日通勤で使われているようですね。見てますよ〜(笑)友人もゲテモノGTSを購入したの
国内屈指のコレクタームゼオさんから話の流れで教えてもらった。vespadayベスパを触りだして5年チョイな自分。基本イベントにも参加せずに休みは触ってばかりで走りにも行かない(笑)毎年ベスパの誕生日としてイベントがあったのさえも知らなかった。邪道なベスパばかり作っているので正統派な場所に出て良いのかは疑問。申し込みした時には車両持ち込み参加は締め切りでしたのでギャラリーとして事前申込。当日は長男坊と二人で電車を使い藤沢市から目黒まで。車両参加だってら中距離運転手ですね。JR目黒駅から
一昨日の続きを。エアクリーナー確認クォーサーキャブ必須なジョイント。しんでます。で、新品。これ、一応廃番らしい。SIPから取れるが自分は裏ルート入手(笑)在庫多数ST用レオビンチだからか?エキゾーストチャンバー付いてる。ラジエーターホース当たるので交わします。エアクリーナーはなんか自作フィルター入。よさげなんでそのまま使う。キャブは軽くOH。スライドブロック周りは念入りに磨く。トランスファーポートも貫通確認。一回も交換してない感じ。次回コックやら燃料ポンプやらは交換かな。ミクニ純
バラしてみた!仕組みを知っておかないと急なトラブルに対応できない素人プライベーターです^^;フロント内側カバーを外すネジ数本で外れましたメンテナンス性はさほど悪くはないようす盗難防止の意味からか、ヘックスネジが3本使われていたレッツと変わらぬ単純な内部違いは前側は全て鉄でできているという事これがスチールモノコックフレームと言うものか!なんか新鮮ですこの内側スペースには予備ベルト等いろいろ入りそうハッチオープンにてプラグチェック16の細身のプラグレンチ必要ですが、取出し角度等