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RCZの継続車検完了です。また2年乗れます。本当に乗るかは別として。笑今回は特に気になることはありませんでしたが、各部のチェックを事前にしました。ブーツ類の亀裂点検。足回りのガタ点検。ブレーキパッド、ディスク、ホースの点検。ホースクランプの樹脂が劣化して外れてしまっていたので結束バンドで補修。ブレーキフルードの交換。LLCの濃度確認。ベルト類の状態確認。エンジンオイル点検。ウォッシャー液点検。ライト類の点灯確認。オイル滲みの洗浄。OBD2診断ツールで異常検出履歴
RCZを中古で購入した時から天井の生地が少し浮いているところがあったので、いずれ張替するのは覚悟してましたが、先日長男が4日間使ってて帰って来たら天井が垂れて来たと。見るとみごとに垂れてますね。輸入車あるあるだから仕方ないねぇ。なので、早々に生地と接着剤を手配。1mで足りそうな気はしたんだけど、念のため2m購入。接着剤はいつもの3M。スリーエムジャパン:スプレーのり99s-n99Amazon(アマゾン)3,000円ルーフライニングの取り外しは・・・内装ツールとトルクス
🚗函館市内で見かけた外国車たち🚗Porsche911(パンクして走れなくなり修理工場に来た)🚗BMW新型X2の発表会🚗MINI新型🚗Peugeot🚗BMW🚗MercedesBenz🚗VOLVO🚗AUDI🚗AUDI🚗VOLVO🚗MercedesBenz🚗AUDI🚗遠くのナンバー「平泉」🚗遠くのナンバー「尾張小牧」
足回りからコトコト音が激しくなってきたので、リファインしようと部品を揃えようと思ったら、BilsteinB4のショックアブソーバーは在庫なし、本国でも生産が4月ってことで、e-Bayで見つけたのを注文はしてあるけど、いつ届くかわからんし、そのまま不動にしておきたくないので二度手間になっちゃうけど、一番怪しいアッパーマウントだけ先に交換しようと。ばらすついでにスタビリンクも交換。ボールジョイントはアッパーマウント交換後に確認してからにしいようと見送り。Fアッパーマウントはワイパー部分のカバーの
RCZが我が家に来て初のエンジンオイル交換です。フィルター交換は次回へ見送り。前のオーナーの記録によれば交換してから走行は3000km程ですが、なんせ二回もエンジンコンディショナーを燃焼室へ吹き込みましたからね、真っ黒です。(^_^;)まぁあちこちオイルだらけでどこから洩れてるのやら追えない状況。(>_<)昨日ヘッドカバーパッキンはや交換したから、上からひとつずつ潰していくしかないかと。初めて下にもぐったので点検すると、とりあえずターボのリターンホースはダメ。チェーンのテンショナーのと
ちょっと前後しちゃったけどRCZのエンジンオイルを交換した。実は前回からオイルの種類を変えています。RCZのエンジンは直噴のターボエンジンなので、この当時の直噴ターボエンジンあるあるのLSPI(LowSpeedPreIgnition=低速早期着火)が起こるエンジンなので、シリンダーの摩耗が起こりオイル消費が増えます。これにはエンジンオイルの洗浄剤成分のカルシウム成分が悪さすることが分かって対策オイルが出ています。API規格でSN+というのが当初出ましたが現在はSPになり、洗浄成分がモリブ
今日はルマン24時間のスタートですね!スパーク1/43プジョー9X8No.93PEUGEOTTOTALENERGIES2023年ル・マン24時間レースポール・ディ・レスタ/ミッケル・イェンセン/ジャン=エリック・ベルニュルマン24の100周年としてプジョーはカラフルな記念カラーで出走しました!結果は、93号車は8位と残念でしたが、リアウイングなしの斬新なデザインが楽しませてくれましたね♫ちょっと残念だったのが、サイドミラーのデザインがブレスの時と変更されたこ
昨日はプジョー308ハイブリッドにて少し遠くまでドライブしましたので、燃費を報告したいと思います。結論から言いますと、114km走行して、燃費は27km/lです。スタート時バッテリー満タンです。114kmの内訳は高速道路約75km下道39kmです。プジョー308ハイブリッドはプラグインハイブリッドで、12.4kwのバッテリーを搭載してます。普段通勤で、片道30km往復60kmは、バッテリーだけでほぼ走行できます。通勤の電費になるんですが、おおよそ電費は6.8km/kwhです
先日、こんなバイクが店にやってきました!PEUGEOT(プジョー)T13JP-Sクロス1x7s完成車2023年モデルです。年末にオレンジ以外のカラーの入荷があったのですが、先日オレンジの入荷もありました。こんな色目中々綺麗です。フロントシングルで、リアはSHIMANOのグリップシフトの4段バックフォークに小さくバイクの名前が書かれています。ケーブルは内装。このバイク、ビアンキの代理店がプロデュースしています。なので、そこそこちゃんとしたクロスバ
プジョー205GTI後期型の1.9Lモデル。10年ほど前にワンオーナー車を手に入れ、整備をしながら維持・保管をしてきました。古い車の中でも大衆ハッチバックのスポーツモデルは程度の良いものが極端に少なく、ここまでの状態を維持している個体は日本中、世界中を探してもなかなか無いです。内外装ともにほぼ完全なオリジナル(ノーマル)で、車両の雰囲気も当時のまま。各部スイッチやメーター類などすべてが正常に動いていて、30年落ちのラテンスポーツ車としては奇跡的に良い状態だと思います。205
今回マニアックな話になります・・・プジョーに乗り換えて数年経ちましたが前々から気になってた事があって、路面の段差や盛り上がったわだちのへりを踏んだ時、度々リアが左右によれるようなロール感があり、先日そこそこスピードがのった状態でコーナー中、多少の段差でしたが焦るくらい暴れましたそれはそれでコントロールするのが楽しかったりもしますが、さすがに足廻りについて調べました。今まで何車種か乗ってきたけど初めての感覚なんですよね!そして原因はリアのトーションビーム
RCZのエンジンオイルを交換しなきゃって思ったら、交換するならその前に燃焼室にまたクリーナー吹き込んで少しでもカーボン落とすかってなって、ついでならその確認もしてみようと。で、まず始めはプラグを外す。コイルのコネクターを抜きコイルを外し、プラグを抜く。プラグソケットはダブルヘックス(12角)の14mm、エクステンションはプラグソケットが脱落しないようにロックできる物が便利。プラグは特に問題は無さそう。プラグホールからファイバースコープで燃焼室内部の確認。次に洗浄剤(CRCエンジンコンデ
『旦那さんの給料に頼らなくても自立できる!』そんなあなたの家庭人生を応援します的中率ナンバーワンの四柱推命家族や友人の価値観、性格、才能、人生すべてを見ることができますあなたの本当の姿、才能を読み解き自分も周りも幸せになるため『知らない自分の本質を知る』ただそれだけで…魔法のように自己肯定感がうまれ人間関係のわずらわしさも嘘のようになくなりより本来の自分を愛せるように300件以上のお宅をお片付けしてきた経験であなたの家も心も同時に整えます
大寒波!カンパニョーロって感じですかPEUGEOTT13フランスは自動車が有名なプジョー実は過去にも結構な車種を展開していました、現行モデルはシンプルなクロスバイクメーカーロゴが入ったアルミフレームは軽量ですシフトケーブルがフレーム内装になっていますフォークもアルミ製、フェンダー用の穴がついていますギア構成はシンプルに、フロントはシングルギア、リアは7段変速で街乗りで使いやすい構成軽く仕上がりますし。シフターはグリップシフト、直感的に操作
早いもので、納車してから2ヶ月経過してしまいました。バタバタしてて、1ヶ月点検を受けていませんでしたので、本日ディーラーで点検受けてます。新型408色が良いですね。オシャレ~テールが、独特、SUV?こちらは208です。今見ても可愛くて好きです。故障が直ってたら、まだこれに乗ってたと思います。308のオリビングリーン良い色だ!しかもサンルーフ付きの限定車良いなーこちらはSUVタイプの3008シートがナッパレザーの限定車。で点検にあたり、調子の悪いと
RCZという車、ちょっと普段の買い物の足にするにはちょっと駐車場に止めてても違和感あるかも。笑で、本題。エアコンのガスが足りなくて効かなかったエアコンのガスを足したのは良かったけど、その時発覚した低圧側のコネクターのバルブコアからの漏れはやはり止まっていないので、バルブコアを交換することに。ネットでR134a用バルブコアを見つけたので、こんなのみんな一緒だろうと勝手に思い込んで注文するも、直後に車種によって違うことを知る。(アホや)で、ボルボ、プジョー用を見つけて飛びついて発注。で届い