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PCX160で困るポイントは車幅が結構ある事です。何をする時困るかはコンプラ的にまずそうなので書きませんが、まぁご想像通りです(笑)------------------------------------------------PCXもハンドルとミラーをどうにかすれば、それなりの幅にはなります。ただやり過ぎるとハンドルが切りにくくなったりするので注意は必要です。道志の帰り、2りんかんでPCX用のミニナローハンドルを見つけたので、触ってみました。純正よりハンドルの絞り角度が有るのが懸念
風夢は高速道路が好きではありません。例えば比較的よく行く奥多摩から山越えで山梨に抜けるルートで、「疲れたから高速道路で帰るか~」何てやるとETCを使っても2kオーバーのお金が掛かります。時間が無ければ一考の価値は有るかも知れませんが、そもそも全線下道予定で出掛けている訳で、高速に金を使うなら昼食で美味いものを食った方が良い気がします。PCX160を選んだ理由も、いざという時に高速道路に乗れる事を一因にはしていますが、高速前提ではないですし。そんな事を言いつつ、いざ高速道路を使うとETCの
現状PCX160には社外の簡易セキュリティを取り付けています。htrahyバイク防犯アラーム車防犯ブザー音量調整可能盗難防止グッズリモートコン付きIP55防水113dB大音量警告音切替可能感度7段階調整可能配線不要セキュリティアラーム自転車/自動車/自宅/ドア/窓防犯対策日本語説明書(ブラック)Amazon(アマゾン)本体は見えない所に固定しておけばいいのですが、キーレス被りでリモコンが意外と邪魔になります。純正セキュリティなら純正キーレスで一括管
モンキー125のプチカスタムです。最近私の愛車の中でも最も出番の多いモンキー125。乗りやすいし、そこそこパワーもあるので重宝しています。昔ながら、といった感じがあって、とにかく乗っていて楽しいバイクです。今回はアンダーガードを取付けますが、これが現状取付前の状態。もちろん私が取付ける訳ではなく、いつもお世話になっている「オートショップたけうち」さんにお願いしました。早速リフトに乗ってお立ち台です。
本日はホンダ車が4台入荷して参りましたPCX160のマットグレーが2台と黒が1台クロスカブ110のマットグリーンが一台になります。PCX160はお早目のお渡しが可能ですよ~~HONDA・SUZUKI正規取扱店ヤマハスポーツ正規取扱店http://www.pit-in-auto.co.jp/
先日の大菩薩ラインで「今の撮りたかったな」と思ったのをキッカケに、意識して撮る以外の撮影に意義を感じアクションカムを導入する事にしました。そうじゃなくても休憩、撮影共に最低限ですからね(笑)とはいえGoPro12等の一級品は今や60k超え・・・流石にそこまで出せませんが、かと言って10k以下のを買うのも・・・ねぇ・・・そこで中華アクションカムの中でも比較的評判の良いAKASOBRAVE8LITEを買ってみました。買った時はセール中で安かったです。AKASOBrave8lit
フォグランプステーが付いたからフォグランプの注文ですamazonで深夜にポチッとしたら本日お届け?どうやって?結局着いたのは夕方だったけど早いですねーフォグランプステーは夜間に懐中電灯の灯りで付けたけど少しゴムズレてるけどしっかり付いてる左側が不安だったけどココしか無い所にしっかりハマってますで届いたフォグランプはモンキー125と同じフォグランプですオマケのスイッチが付いて3329円の安物ですがイイんですコレで10Wのスポットタイプですでも片方に傷が着いている返品する
6/16(金)、昨晩までの雨も上がり、東京は天気も良いのでPCX160で慣らしも兼ねてツーリングへ行きました。平日休みも慣れてくると何処行っても混んでなくて良きです(笑)------------------------------------------------先ずは恒例の遺影撮影。ホントに遺影になりませんように(^_^;)昨日帰宅後、カバーしないで昼寝してたら雨に降られてビシャビシャに・・・その後濡れたままカバーし、先程軽く拭いてあげました。-----------------
風夢はバイクに積載用装備を付けるのが大嫌いです。歴代のバイク達もタンクバッグとツーリングネットで凌いできました。スクーターに至ってはリアキャリアすら取っていた位です(笑)------------------------------------------------今回通勤用にPCX160を選択した訳ですが、容量拡大の影響でメットインスペースが傾斜しておりヘルメットは前方最深部へ収納します。その為、後方傾斜部の荷物がずり下がってしまい、ヘルメット収納時に毎回退かさねばなりません。通勤
私の体重、とうとう最大値を記録してしまいました。以前からこれはいかんと思い、ウォーキングを始めてはいましたが、調子やら天候やらで、毎日続けることは難しい。根性もない・・・。これはジムに行って、ある意味お金をかけないとダメだと思い、今回入会しました。前に行っていたジムで、2020年にコロナ過が起こった時に退会していました。バイクに長く乗り続けるためにも体力は大切。高齢となり、年々体力の衰えを自覚している者としては、ダラダラしていられませ
7/18天気予報は午後から曇~雨走るには中途半端な感じやったのでやります・・『ドラレコを付けるために』6/18梅雨入りしてから天気予報は毎日猫の目雨降らない予報は大歓迎ですぞ曇/雨が安定の曇になったんで任務に就きますだ日曜も天気予報が雨無しなんで前日にツー…ameblo.jp娘のPCXのときに苦労したのでもう嫌と思っていたんですが・・またもやPCXのカウル剥がし160になると125よりカウルがガッシリしとりますまぁ何とかパーツ1を外して~
サスが換わり、ブレーキを強化したいと思案していました。でも現行PCXは前はABS付きでエア噛みが怖いし、後ろは左レバーからリアキャリパーまでの長大なブレーキホースと色々面倒です。------------------------------------------------簡単に出来て効果がありそうなのはブレーキパッド交換ですが、如何せんスクーターに付いている純正キャリパーではデイトナ、SBS、ベスラ辺りの中堅モデルが精々で、後はアジア圏の激安品といった所が対応している程度です。調べた範
7/2(日)夜勤明けで帰宅。マフラー関連品は予定通り全て届いていたので、早い昼食を摂った後作業開始。------------------------------------------------1年使用との事でしたが、元箱入りで着荷。これだけでも中古を買った感が和らぎます(笑)マニュアルまで付いてました。ホンダやエンデュランスは見習うべきです。クリアファイルは前オーナーさんの優しさかな?エキパイ部。写真だと解りにくいですが、全体的に綺麗に焼けていたのでステンマジック使用は止
ここ数日、ETC車載器を付けるか否かと、付けるならETC2.0が必要かを調べていました。ETCカードも届いたのでそのまとめです。------------------------------------------------社用車でしょっちゅう高速に乗るのですが、渋滞情報や規制状況、それに落下物情報まで表示され、「ETC2.0って便利かも」と思わされます。然し現状、二輪車用のETC2.0機器にはディスプレイは疎か、音声すら出力されず全くと言っても過言では無い位役に立っていません。BTで
午前中はPCX125に付けてたスマホホルダーPCX160に付かなくてビスを買いに行くのに中断したがどうにか付いた次はキャンピングシートバッグ2の取り付けるためのベルトの固定ですクラブバーっていうのかな?のカバーを外してクラブレールっていうのかなを外してシートをケースごと外してフレームに巻き付けますjf81よりkf47はフレームが太いです前側出来上がり裏側も出来上がりトランクを付けるとこんな感じですシートを閉めると?駄目ですダメダメ!気がつきました?そうなんで
今回は平日3連休最終日。1日目、2日目はお天気がイマイチでしたが、今日は良い天気。夏装備も揃ったのでツーリングに行く事にしました。ツーリングは行った先全部を記事にしている訳では無く、下の画像は箱根へ行った際に唯一撮影した物で、飛ばしすぎて大観山を通過し、椿ライン途中の路肩に停め撮影しました。友人に連れられての初箱根が椿ラインで、急カーブの連続でトラウマでしたが改めて走ってみると楽しかったですが、下った湯河原でガス欠寸前になり焦りました。流石に画像1枚で記事にするのも何なのでお蔵入りにな
いやいや、昨日、今日と暑いのなんの。昨日、私の住んでいる所は36℃あったそうな。真夏だな・・・。昨日再入会したジム。入会しただけでは意味がないので、しっかり通って、まずはこれを習慣にしないといけません。今日は、7.2km。まだまだこの体重では走れないので、まずはウォーキングを頑張る。それでも、500mを3本ゆっくり走ってみた。しんどいのなんの。まだまだ走れません!少しづつ負荷を増やしていこう。疲れました!!
今週は木、金、土の3連休。暇なので久々に電装系を弄りたいと思い、必要な物を用意しました。結局足りなかったけどね・・・(泣)------------------------------------------------電熱装備用にシガーソケットを付けたいのと、ブレーキからの簡易接続のまま使っているUSB電源を整理する為にデイトナのD-UNIT(常時電源無しモデル)を付ける事にしました。今更付けないとは思いますが、ETCでも使えるしね。新たな世界を見た気がしましたHompres電熱
中野区にお住いのNさまにホンダハンターカブ125イエロー納車させて頂きましたオプション満載約30万円分のオプションを装着させて頂きましたツーリングやキャンプ楽しんで下さいね。山梨県にお住まいのAさまにヤマハXフォース155Mブルー納車させて頂きましたヤマハの出荷止め騒ぎで納車が遅くなり申しわけありませんでした。国立市にお住いのTさまご夫婦にホンダCL250とスズキVストローム250SXお届け納車させて頂きましたご夫婦でのツーリング羨ましいです練馬区にお住いの
モンキー125というか、バイクはほとんど荷物が積めないので、キャリアバッグを購入してみました。モンキーなのでそんなに積めなくても、スマホなどちょっとした物を入れられればといった感じです。できればお洒落な物がいいですねぇ。そんな条件にピッタリの物がありました。VespaSIPClassicベスパのクラシックバッグという物です。ベスパはご存じイタリアのバイクメーカーで、昔からお洒落なスクーターが有名です。だからバッグも洒落ています
中々梅雨入りしませんね。でも、来週あたりかしら・・・。今日は夏のような晴天だったので、奥さんのご要望でバイクでお出かけ。道の駅まえばし赤城に行くことにしました。途中、道の駅玉村宿でおちっこと、水分補給用のポカリのペットボトルを購入。今日は、奥さんのC125と私はPCX。スクターは楽ちんなので!できればTシャツ一丁で乗りたい気持ち。道の駅まえばし赤城に到着。うちから約50km。最近は17号のバイパスを走
6/30(金)今日はお休みですが、家でゆっくりする事にしました。時間があると余計な計画が捗ります(笑)------------------------------------------------現状PCX160は快適装備以外の改造はしていません。風夢は満足度が高いと改造しないみたいです。まぁ今まで改造しなかったのはPCX以外ではZX-4だけですが。単気筒のマフラー何て性能が上がる訳じゃないドレスアップパーツなのは解っていますが、やっぱり欲しくなっちゃうんですよね(笑)----
5人のお客様に納車させて頂きました板橋区にお住まいのNさまにモンキー125赤白納車させて頂きました板橋区にお住いのFさまにホンダリード125マットブラック納車させて頂きました新宿区にお住いのSさまにホンダPCX160マットグレー納車沙sてえ頂きましたマジェスティSからお乗り換え頂きました中野区にお住いのIさまにヤマハMT-25Mダークグレー納車させて頂きました江戸川区にお住いのIさまにヤマハXフォース155マットブラック納
ゴールデンウィークまでもう少し!それまで仕事を仕上げないといけないというプレッシャーと毎日戦ってますそんな事で毎日22時過ぎまで残業…身も心イッちゃってるぅー、って感じで疲れ果ててますその間バイク購入やカスタム、修理などたくさんのありましたが書く時間がありませーん…でした…それではお久しぶりのブログです!先日ホンダのミドルスクーター・PCX160が入荷!こちらは入荷までに1ヶ月半掛かりました。そして購入されたお客様はお隣上里町在中のお得意様のSさん。今回ヤマハのビックスクー
車なバイクの税金やら保険やら、色々とお金がかかります。どう考えても物価は上昇していますし、我々庶民は大変でございます。私の大好きなたこ焼きは、値段は変わりませんが、8個入りが7個入りになった。見た目も中途半端。このように値段は変わらずとも、物を小さくしたり、量を少なくしたり、以前とは大きく変わってしまった物がとても多くなってきました。逆に値段が変わらないので、余計にタチが悪い。政府も総理も期待出来ないし。メガネは自身の低い低い支持率をどう思っているのかな。たこ焼き
雨降りの日曜日。いかがお過ごしでしょうか。それでも午後になったら雨も上がったので、バイクをカーポートから出しておきました。海外ドラマを観ていたら、なんと寝落ち。暇なので、昼寝も実に気持ちいい。ふと気づいたらら、シトシトと雨が降っている。大して寝ていないと思うのだけれど、かなりバイクが濡れてしまいました。ごめん、ごめん!この時期、気を付けましょう。
明日から九州ツーリングに行くので準備ですPCX160の積載量は30LですトップケースはSHADSH40なので多分40Lですシート下トランクの容量は30Lなんだけど歪な形なので硬い物は少ししか入りませんでも約20Lのリュックと約10Lのリュックに5日分の着替えなら入ります深い部分にレインウェアとフェリーで使うサンダルを入れてその上に20Lのリュックをそして浅い部分に10Lのリュックを三重県ツーリングもこんな感じだったのだが前側はポッコリ膨らんでも大丈夫なのでレインウェアが余分
ヘルメットは先日付けたトップケースに収まった為、メットインはレインウェアやその他小物の専用スペースとなりました。然し後部が傾斜している事に変わりませんから、荷物は自然と前部に集中しゴチャゴチャしてしまいます。ヘルメットを入れないのであれば、前部の高さ分が無駄なスペースとなってしまいます。シート裏は書類と車載工具のみが使用していますので、ポケットを付け有効活用する事にしました。用意したのはデイトナのメットインポケットSサイズ。中華の安いのでも良かったのですがちょうど良いサイズが無く、やむ
PCX160で丹後半島一周続きです伊根を出て天の橋立の手前でエンジンマークとトラクションコントロールの警告灯が点灯制限速度ぐらいで走って何で警告灯が?55キロぐらいで走ってるつもりが本日の最高速度70キロを何故か一瞬オーバーすると警告灯が点灯バイクショップに電話してみたエンジンマークとトラクションコントロールの警告灯が点灯してるのですがこのまま走っても大丈夫ですか?止まってしまう様な状態じゃ無かったら大丈夫ですショップまで来てくださいってほんまかいな?不安ですしばらく走るが
前回センサーと干渉し、ホイールが回らなかった為に作業中止となったABSセンサーリング取り付け。手でシャフトが入らなかった時点でダメな気はしていたんですが、「もしかしたら・・・」はやはり起きませんでした。前回の最後に座面を削るとは書いたものの高さは1mm程度しか無く、ここだけでどうにかなりそうもありません。仕事中に対策を考えました(笑)┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈それはディスクが引っ込まないならセンサーをどうにか出来ないかと云う事でした。センサーはフロントフォーク外側からボルト留めされているの