ブログ記事1,311件
みなさんこんにちは~^^先ずはお知らせを。ウェブショップのお問い合わせからメールをいただいたお客様についてでございます。5/27~5/30までの間メールでお問い合わせを頂いたお客様の中に、此方に届いていない可能性があるメールがございます。理由としては、ウェブショップのシステム上の変更があり、メールボックスに関係する事柄でエラーが出てしまっているようです。現在は修正されていると聞きますが、もし返事がない場合がございましたら再度メールをしていただくか、お電話でお問い合わせください。ご迷惑をお掛
OVERのステムキットに交換しました。ここに行きつくまでにはかなりの時間を費やしました。まず私の2010年式には対応していません。OVERの場合は14-16年式対応です。OVERに確認したところ「2010年式は付けた事がないのでわかりません。純正のステム関係のパーツ類が2010年式と2014年式が同じ品番であれば付く可能性があります」と言う感じです。いつもお世話になっている大阪の有名レーシングのショップの店長さんに相談しリストを調べてもらったところ純正の品番が同じなので付き
今回もバイクネタになります♪結構待ちました~オヴァーさん(^ω^)・・・注文してから三ヶ月やっと届きました(#^^#)ほんブログ村に参加しています♪今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:開封~(#^^#)オーヴァーのハンドルを注文していたので今まで純正で我慢してました(;^_^A取付をスムーズにとハンドルの移植をイメージして猿眺めてましたがどう考えても今の付
モンキー125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoで〜す。w今日はモンキー125にOVERバックステップを取り付けました〜。各社から色々なバックステップが出揃い、そろそろ私のモンキー125もバックステップを装着することにしました〜。ノーマル改良ステップでも十分によかったのですが、峠道を走るにはステップポジションがイマイチでした〜。www(ノーマル改良では癖でステップに爪先立ちで乗ってしまいます。w)OVERステップにした理由は削り込みのデザインが好きなのと各部の作り込みがと
Z900RSのマフラー交換の準備編がが前回までのお話『Z900RSマフラー交換「準備編」(OVERGP-PERFORMANCE)』納車して二年、ついに我慢できずZ900RS50thAnniversaryのマフラー交換を行います一見簡単な作業に見えて、割と大変だったり細かいところもあ…ameblo.jp今回は、OVER製品番21-71-01GP-PERFORMANCEチタンカーボンのマフラーを取り付けて行きますさて、説明書を見ながら取り付けて行くのですが、説明書の内容
待ちに待ったオーリンズのフロントフォークを付けました。引き締まってイイ感じ!簡単にインプレすればしっとりよく動く感じです。前のオクムラも良く動いたので劇的とまではいきませんがノーマルから交換するとビックリするほどの感動があると思います。オーリンズのフロントフォークはメーカー在庫でしたがOVERのフェンダーブラケットとキャリパーサポートが在庫がなくて2ケ月ちょっと待ちました。OVERのステムも納期が掛かったので覚悟はしてましたけど。CB1100は案外専用カスタムパー
「DAICHIMIURAARENALIVE2024OVER」3/23,24有明アリーナ4/3Asueアリーナ大阪全3公演、完走おめでとうございますホールから始まったOVERTOUR終わってしまいましたアリーナのセトリ最高だったから3公演なんてもったいないなーもっと見たかったなー寂しー有明アリーナ2公演に行かせていただきました。感想は2日ごちゃまぜになりますがセトリ順にOVERホール公演のセトリも残しつつ、新アルバム『OVER』の全曲を入れてブラッシュアップしたアリーナ
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今日の東京は雨降り天気ですが速攻弄りでがんばってみました。www汎用パーツをシンデレラフィットさせてラムエアー仕様にしてみました。wwwファンネルの先端は外径で約110mmあります。(車弄りが好きな人は馴染み深いシリコンホースを使用しています)バードストライク対策で荒めのネットも装着しています。wwwファンネルの縁についているゴム製のナットはレインカバーを付ける時に使用します。しっかり外側に飛び出しているの吸気効
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。今日はモンキ−125のスマホホルダーを交換しました。wモンキ−125にはとりあえず取り付けていたスマホホルダー、USBジャックも付いていて不便も特に感じていませんでした。でも長時間付けっぱなしで走行するには少し不安になります。スマホが外れて落ちないか気になり必要以上に視線を向けてしまいます。補助具を兼用すれば良いのですが、カッコ悪いのでためらっていました。そこでこちらのクアッドロックに交換することにしました。USB
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今日は面倒くさくて取り付けずにいた油温計を取り付けました。オイルラインにセンサーを取り付けます。そのままセンサーを取り付けるとオイルラインを塞いでしまうので、延長アダプターを取り付けています。オイルクーラーの戻り側のラインに割り込ませます。カットしてフィッティングを取り付けました。エンジンで一番低い温度が表示されるであろう場所にセンサーを取り付けてみました。武川さんのクラッチケースはサーモスタットを装着しています
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSのスイングアーム交換のご紹介です。既にカスタムパーツが満載今回取り付けるスイングアームは、OVERレーシングのTYPE-9品番52-71-.09¥156,200円(税込)昨年11月注文した商品がやっと入荷してきましたレーシングスタンドフック標準装着と純正チェーンガード対応!スイングアーム装着時には見えない部分にも拘ってますリアホイールを取り外して、スイングアームのピポットシャフトを取り外しますが、ナットが
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今日は寒いので短時間のモンキー弄りをしました。お気に入りのキタコさんタックロールシート改ですが、前側をアンコ抜きしてニーグリップ出来る様にしているので多少ですが前側に傾斜しています。これを解消するためにGクラフトさんのシートに交換します。シート重量を気にする人は少ないと思いますが、一応載せておきます。先ずはキタコさんタックロールシート。キタコさんの加工品なので多少は軽いと思いますが、1,57kgでした。Gクラフト
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん。こんばんはperoです。w今日は先週青猿に取り付けた武川さんのステムステーを私の赤猿にもつけました。エンブレムはホンダ純正をそのまま流用します。通常のステムステーはこんな感じでフォークに対して水平なものが多い様です。これも好みの問題なのでokです。www(写真はキジマ製です)こちらが今回交換する武川製です。ステーも厚みがあり長さがありますがしっかりとしたつくりです。武川製はホーンも移動しないでokです。ホーンステーだけクランク状のものに
納車して二年、ついに我慢できずZ900RS50thAnniversaryのマフラー交換を行います一見簡単な作業に見えて、割と大変だったり細かいところもあったりと備忘録までに残したい内容も多いので、今回は「準備編」として連載とします。Z900RSでマフラー交換する際、フルエキチタン&ラウンドサイレンサー縛りだと意外にもマフラー選択肢が少ないというのが前回までのお話し。『Z900RS車検対応マフラー探しチタンフルエキ&ラウンドタイプサイレンサーが条件』Z900RSの純正
ViewthispostonInstagramApostsharedby満田佳寿代(@nonhaha1201)
入院生活と言ってもここまで来れば一安心。あとは経過観察を行い、異常が無ければ無事退院へと向かっていけると思います!本日は入院してやっと、入浴許可が出ました!禁酒禁煙は当たり前のことですが入浴も数日出来なくなると聞いていたのでようやく1つの縛りが解除されました。久々の入浴は気持ちいい。お湯も使い放題なのをいいことにパンパンに湯船をためて浸かりました笑徐々に出来ることは増えるものの、やはり病院生活は退屈なものです。お昼過ぎの今から残されているイベントは夕ご飯だけです。あとは自由の
Z900RS定番のパーツOVERRACINGのサブフレームキットを購入しました。ポリッシュ仕上げとどちらにするか迷いましたがブラックを選択。これによりエンジンスライダーもトリックスターからOVERRACINGに変更します。外箱開封サブフレームキットエンジンスライダーでは早速取り付けスタート♪車体を直立にする為、センタースタンドを立てて作業。エンジンを固定しているボルトを外すので念のためジャッキでエンジンを固定。赤丸の中央のキャップと、エンジンを固定し
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。今日もモンキーを弄っていました。wこちらのマトリスタイプを交換しました。お値段が安くて性能的にも多分問題なしの優れものでしたが交換します。チョピリ地味めのオーリンズに交換します。ピロボールにOリングを挟んで上下の動きを規制します。ステーにも適切なカラーを挟んでいますので、ダンパーがねじれる様な動きもせずスムーズに作動します。ストローク65mmを使用しましたが、まだ少し余裕がありました。(減衰はハード側に5段絞って
ハッシュポテト2枚、チキン体重がやばいとこまで行き過ぎちゃって自分史上最大数値叩き出しちゃったよ生理が今日丁度終わったから水分が抜けた分は減ったにしてもやばすぎる旦那も太った太ったっていってるけど身長が180㎝OVERの旦那とほぼ体重が、おなじなのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)旦那に冗談交じりで体重一緒だよって言ってみたらそんなわけないじゃんって流されたけど、事実なのよ何kgに見える?って聞いたら60kg位?っていってたけど実は+20kgな
短足ライダーTAKEが立ちゴケ対策品を取り付けた際の取り付け方法などを連載。Z900RSのシート高は、800mm。TAKEが買うズボンは、いつも股下73か76cm。あれ?と言うことは置いといてヽ(´z`)/立ちごけ対策品の取り付け備忘録。今回は、エンジンスライダー(OVERRacing)を取り付け。このOVERRacing製エンジンスライダーは、型番が色々あって少々ややこしく、OVERさんに直接問い合わせした結果を最後にまとめたので、購入を検討されている方は参考にしてく
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は以前ご紹介したZRX1200DAEGカスタムの続きです。前回の記事はこちら『ZRX1200DAEGライトクラッチキット取り付け編!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は先日ご紹介したカワサキZRX1200DAEGのカスタムの続きです!前回のブログの記事はこちら『ZRX…ameblo.jp今回はブレーキキャリパーの交換ですが……1ヵ月で外装・クラッチカバーからマフラースイングアームまで変更されてましたい
今回もバイクネタになります♪発売開始と同時にオーダーしたオヴァーのスイングアーム二ヵ月経ってやっと届きました!ほんブログ村に参加しています♪今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:スタビライザー付をチョイス早速、取付開始~初めての作業なので手探り(^ω^)・・・とりあえず、フロントもリアもフレームも吊ってみた(^ω^)・・・フロアジャッキも~
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。今回ご依頼頂いたのはOVERスイングアームガンコート【フラットBK】にカラーチェンジ頂きました。状態は良好品です。今回はガンコートは塗膜が薄くなりますのでキズが気になりますね。目立つキズはなさそうですクリアーを剝離して、サンドブラストに入りまサンドブラストもいい感じですソニックスター【超音波洗浄機】パーツ表面の油分を取り除きます。こいつがいい仕事してくれます。本当ブラックプライマー塗装&180度で乾燥裏側にキズが多少残りまし
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今年もモンキーミーティングが開催される様です。私も友人の青猿125と共に参加したいと思っています。(みなさんに会えると嬉しいですね〜w)今日も私好みのモンキーを目指して弄ります。この前装着したGクラフトさんのシート。後ろ側が少し寂しいので、HONDAロゴを入れる事にしました。一番厄介な位置決め。今回も染めQで塗装しました。前回も書きましたが、この塗料は染み込みやすいので一度に厚く塗らずにカスカスで塗り重ねると
TMAX560が開発車両としてOVERに来たのが2020年5月末、ほぼ1年半が経ってしまいました…。ようやく、ようやくマフラー2機種を発表&受注開始しました!!いざ車両を用意したものの、検査機関が令和2年から始まった新排ガス規制に対応しておらず排ガス試験を受けれず…。ようやく受験できたと思ったらコロナが流行しJMCA認証試験が何か月も延期&中止と、本当に不運が重なってしまいました。そんな中で完成したTT-FormulaRS&TT-FormulaRS+PRO、開発に時間
ど〜も山本です。OVER商品の中でも人気の車種MT-09です。マフラーを新たに商品化すべく、JMCA加速騒音試験に向けて確認作業に入っています。そんな中、新しい削り商品を色々考えています。第一弾はハンドルです。三次元プリンターで出力し、取り付け確認の最中です。既存のハンドルパーツを組み込みます。グレーのパーツがプリント部品になります。トップブリッジのハンドルポスト部分にベースプレートを取り付け、セパハンにしています。定番となっている、絞り角、垂
今年もよろしくお願いします!2022年も始まってすでに1ヶ月以上が経ちました。まさか1発目のブログが2月になってしまうとは…。ブログは中々更新できずにいましたが、新商品はバリバリ開発していました!!ということで今回は5速GROM&Monkey125です。GROMはスイングアームとホイールが無事完成しました!どちらも基本設計は4速モデルと共通になります。新型になってスイングアームの幅、ブレーキディスク面が変更されていたので、それに合わせて寸法を変更しています。フ
OVERRacingProjects開発ブログをご覧の皆様、ありがとうございます。突然のお知らせで恐縮ではございますが、本日より当ブログを無期休止とさせていただきます。今後は弊社HP、Twitter、Facebook、Instagram等で引き続き新商品情報や開発状況についてお知らせをしてまいります。改めまして、当ブログをご愛読いただきまして誠にありがとうございました。ぜひ今後とも弊社及び弊社商品をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。敬具
三浦大知OVERツアーの感想ですネタバレとかセットリストとか何も考えず書きますので、その点ご了承くださいませ2日目も行って参りました。この日衝撃的だったことは…ズバリMacotoさんですで、でも…パフォーマンスじゃない。EXCITEの時に、大知さんがブンブン振り回したタオルを速攻で受け取り、それを両手で物凄い勢いで、DJ大自然さんの後ろにぶん投げて、即合流したところですカッコよかった~~~どんどん美的センスが磨かれて、髪のキューティクルもツルツルだし、妖艶な
こんにちはほしぞらです今日はお知らせです。先日からblogの事についてあれこれ書いておりましたが…やはりここまでと…わざわざお知らせするほどの記事は書いておらず…このままフェードアウトでも全然構わないと思うんですが…やはり心のどこかに感謝の気持ちを述べたい💕というのがありここに書かせていただきました🙇♀️つたない記事なのにいつも訪問