ブログ記事4,359件
どうもたかちゃんです本日は先日、ビクトリーでの購入品"MINI-GTNissanスカイラインGT-RR34KaidoWorksV4"を紹介致します。お値段は確か税込みで3700円超えてましたかね?少し前まで3200円くらいで買えたと思いましたが、ミニカーも知らぬ間に値上がりしておりました。MINI-GT1/64NissanスカイラインGT-RR34KaidoWorksV4ボディカラーは明るめのパールの薄い緑ですね。ゼッケンナンバーやNISMOの文字等はプリ
【R35GT-RMY20】特別塗装色!湾岸ブルーブルー入荷!今日はかなり状態の良いR35T-RMY20モデルが入荷したのでご紹介します\(^o^)/この色を狙ってる方も多いのではないでしょうか!?MY20モデルから追加された特別塗装色:湾岸ブルー(4RPS)R34スカイラインGT-Rのベイサイドブルーをオマージュして発売されたGT-Rに相応しいカラーです♪因みに湾岸ブルーはオプション設定で+330000円と成ります。色が変わるだけで結構なオプション価格ですねwいやしかし!
ニスモフェスティバル2022限定チョロQNISMOMODELCARCOLLECTIONNISSANZTESTCAR(#230SUPERGTGT5002022)2022年のテストカー実車はカーボン地むき出しですが、チョロQサイズでカーボンを表現するとオーバースケールなのでつや消しのライトガンメタルで塗装されています。カーボンの美しい綾織を十分イメージできていいですね。テストカーなのでスポンサーロゴは控えめですが造形がわかりやすくていいですね。
日産ノートオーラNISMO試乗ノートの走りがなかなか良かったので、今度はオーラNSIMOにおよそ1時間ほど乗る機会があったので、試してきました。まずはSpecのおさらい。全長×全幅×全高:4125×1735×1505mm車重:1270kgモーター最高出力:136PS(100kW)/3183-8500rpmモーター最大トルク:300N・m(30.6kgf・m)/0-3183rpm標準オーラよりも8センチ長く、2センチ低いらしい。タイアは205‐50‐17インチでミシュランの
買い取りのスケジュールちょっと無理やりでしたが、午前2時に帰宅出来ました。本日は、朝一は、毎週お決まりの名古屋のオークションを一先ず視察当然見るだけ👀からの瀬戸市で、管理ユーザー様のR35を買い取りさせて頂きました。からの、BNR34GT-Rの契約と下取り査定の為甲府市へパジェロエボリューションを買い取りさせて頂きました^_^からの八王子へ管理ユーザー様よりBCNR33GT-RNISMOS2フルコンバージョンを買い取りさせて頂きました。何とか辿り着きました。明日は朝
どこかの自転車のイベントに連れて行きます。ニスモ製GT-Rは絶好調♪少しエンジンを回して来ました。今中大介
こんばんは、なかしんです。先日7月8日、富士スピードウェイで開催されたNISMOドライビングアカデミーのLesson1に参加しました。参加を検討されている方向けに、簡単にレポートします。(申込みがタイムアタックの件はこちら。)開催約10日前に届いた書類はこれで全部です。参加集合場所や持ち物案内。タイムスケジュール。朝7:50~8:20ショートコース集合です。裏面に詳しい案内図があります。5:45起床、7時に出発し8時FSW着。参加台数24台のうち、400Rが7台もいま
いきなり余談ですが、どうやら今年の東京モーターショー(略称、TMS)に日産シルビアのコンセプト・モデルが出展されるというwebでの情報が!そのサイトの予想CGは相当カッコ良かったのですが、カッコ良すぎるだけにそのままでは市販されないだろうというレベル。シルビアが復活したら是非とも欲しいものですが、何はともあれコンセプト・モデルを見てからの話ですね。いずれにしろ今年はTMSへ行かねばなりますまい。TMS開催は10/27(金)~11/5(日)。それはさておき、日産
なんか「思いを形にする」ってやってみたいなと…誰かに何かを伝える時って、モデルがあった方がわかりやすいと思いましてですね先日仕入れて個人的に惚れてしまったマーチニスモS号をうちの看板犬(犬?)にお迎えしようと考え中です。近々、スポーツカーって既に身近なものでは無くなってしまいました。金持ちしか買えんよ。500万円〜上限無しまぁそれでもスポーツカーが存続してくれるだけで嬉しいのですが、悲しい事に現実は…①金持ちの金持ち自慢②不良のおもちゃ※特に違法改造車③オタクと、なん
こんばんは、なかしんです。先日、富士レーシングコースでLSDを試したので詳報をお伝えします。LSDはAMS社のヘリカル式です。NISMOの機械式ではありません。仕様や取付ショップに関する情報は以前の日記をご覧ください。結論:速くなりました。以前は空転してしまったダンロップコーナーの立上りで、トラクションがしっかりかかかり、「おっ前に進むじゃん!」と、思わずニヤリとしました。やればできる400R。個人の感想だけだと正確に伝わらないので、定量データで検証したいと思います。
松田次生さんへ中々スケジュール合わずすいませんでした。ようやく納車させて頂きました。何時もありがとうございます。35GT-RNISMOが、届きました♪4.3LSTEP3GT1000+HKS強化GR6エンドレスMONOGT6ブレーキですが、早速ご成約頂きました♪ので、下取りは、以前販売させて頂きましたMY17を、査定という名の十勝スピードウェイ近くへ喫煙タイムで、牛見てます。320は、出そう^_^愛知県へミッドナイトパープル2V-SPECを増車になりました。ご
♣︎CarReviewNo.38♣︎NISSANSKYLINEnismo今月デビューしたスカイラインのnismo仕様車。横浜本社で試乗できます!スカイラインnismoの実態基本的には400Rをベースとしているため、エンジンや内装等はほぼ同等である。では何が違うのかと言うと、大きな差異は捻れ剛性とリアの接地、そしてトルクの向上が挙げられる。まず、捻れ剛性が素人でも分かるほど向上している。400RやGTがコーナーでハンドルを切るとリアが外へ逃げようとする一般的なFRの挙動をす
【R35GT-Rニスモ】気に成るエンジンオイルの交換費用!日産ディーラーにて実施。さて今回は気に成る人も多いGT-Rのエンジンオイル交換費用が幾ら掛かるかと言う内容です。因みに、ちゃんとしたショップでならディーラー以外でのオイル交換も問題無く可能です。※画像はイメージです。でもディーラーで交換したら幾らよ?って方や身近にGT-Rのオイル交換が可能なショップが無いよ!って方も多いと思います。かと言う僕もまだGT-Rは良く解らないので間違いの無い様、いつもお世話になっている日産
どうもです。ォ(◕๑)ハ(∀◕๑)ョ(◕∀◕๑)ノゥ!!あっという間に1月も終わり、もう2月になってしまいましたなァ~。時が過ぎるのが、本当に早いです(焦)私は寒いのが苦手ですので、早く暖かくなってほしいものです。今月もバタバタしそうですが、確実に1台1台バケモノにして行きます(爆)ド━゚(∀)゚━ン『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo
こんばんは、なかしんです。NISMOドライビングアカデミーTrial2に備え、富士ショートコースで2度目の練習走行に行ってきました。今回も2000円割引券を使ったので・・・また800円で走れました!富士ショート神です。到着時は自分だけでした。パドックがらがら。ピットガレージを初めて使いました。無料です。富士ショート神!ピット棟独り占め(この時だけ)。贅沢な気分です。今回の主目的は練習ですが、3週間前の練習でサーキットタイヤが逝ってしまったので、サブ目的
こんばんは、なかしんです。昨年のNISMOドライビングアカデミーLesson2受講時、次はTiral2に挑戦してみたいと思っていましたが、3月3日に富士で開催されるので光の速さでエントリーしました。1時間くらいで20台埋まりました。Trial2はスーパーラップ方式のタイムトライアル。きっとガチ勢が集うものと想像できます。無様な結果を晒す訳にはいかないので、木曜にAM半休を取得し富士ショートコースにコソ練に行ってきました。今回2000円割引券を使ったので・・・チケットたっ
『ボディ補強について語ろうかw③』『ボディ補強について語ろうかw②』『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。た…ameblo.jpの続きもうこの写真は出しているので現在のストラットタワーバーがトライフォースのタワーバーって事はフロントタワーバー|Tryforcecompanyトライフォースカンパニー自動車部品オリジナルパーツの開発と販売。フロントタワーバーのページですwww.tryforc
こんばんは、なかしんです。スカイラインNISMOが出ましたね。というか、ようやく出せました。なかしんが400Rを注文した時、スカイラインNISMOの開発は動いており、実はその渦中にいました。出るまで待ってNISMOを買うか。or今、400Rを買って自分でチューニングするか。自分の決断は「今、400Rを買う。そして、自分で育てる。」NISMOではなくチューンド400Rを選んだ理由は3つ。①自分でやりたい。NISMOは、一流シェフがじっくり煮込んだ、三星レストランのシチュ
あけましておめでとうございます❗️とは言え、大きな声で「おめでとう」と言える世の中ではないようで、特に被災地の方々にはいち早く(少しでも)安定した生活が戻ってくるように願っています。もしかしたらブログを読んでくださっている方の中にも、被災地にお住まいの方がおられるかもしれませんからね。ご存知かもしれませんが、このブログは営業や宣伝目的のブログではなく、完全に私の「主観」が全て(笑)要は気分次第❗️そもそも、私の価値観を人に押し付ける気なんてさらさら無いし、そんなことよりも男なら「実
日産車フェアのイベント。シャトルバスが出て、所要時間5分でNISMOに見学できることになりました。NISMOとは1984年9月に、日産本社の宣伝部大森分室(大森ワークス)と追浜工場特殊車両実験課(追浜ワークス)を母体とし設立され、2012年12月鶴見に移転してきましたモータースポーツ向け自動車部品の設計・製造・販売、レースへの参戦などを行っていました。2022年4月1日、株式会社オーテックジャパンと経営統合して社名・日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社になりました。ここでレー
昨年はMaxRacingからスープラでGT300クラスにエントリーしていたもののRd4.富士でマシンが炎上しシーズン途中でシートを失った三宅選手今年はスーパーフォーミュラのシートも獲得しスーパーGTは日産に移籍?という事で高星選手とタッグを組んでの初優勝です三宅、速いしいいと思うんだけどね。俺は。なんなら高星にもスーパーフォーミュラ乗らせてあげたい!てことで下の写真の中でOlympusで撮ったのが1枚まぁどーでもいいんですけど(笑)#3Niter
こんばんは、なかしんです。本日、LSDをつけてきました。いかんせんオープンデフの400R。サーキットを走ると、ど~してもLSDが欲しくなりますが、NISMOが開発中との情報があるLSDは間違いなく機械式。NISMOがイジると400Rに魔法がかかる!パワーもトルクも変わらないのに激変した走りとはV6ツインターボのVR30DETTを搭載し最高出力405ps、最大トルク48.4kg-mを誇るスカイライン400R。このモンスターマシンにNISMOチューンを施したデモカーを試乗した。パワー
こんばんは、なかしんです。NISMOドライビングアカデミー(以下NDA)のTrial2に参加してきました。Lesson2修了済が参加資格になります。(Lesson2参加レポートはこちら)Trial2はスーパーラップ方式のタイムアタックがある、NDAの中で最も実戦的な内容です。普段は「タイムがどうであれで楽しければヨシ」と思って走っていますが、この日ばかりはタイムで順位が決まるので、マシンと自分のコンディションをこの日に向け100%の状態に仕上げ、真剣にタイムを狙いに行きました。走る機会は
こんばんは「N」です。今回は、BNR32のタイミングベルトを交換しました。部品は、NISMO製強化タイミングベルトです。NISMO製の強化タイミングベルトは、引っ張り強度、耐熱、切断、歯抜け、摩耗等のすべてにおいて性能を向上させてます。
先週チタンマフラーを導入し、1週間まめ吉(マーチニスモS)で通勤しました。そして待ちに待った週末。犬様のお見送りを受けながら、ドライブ出発ですまずは高速道路をのんびり走行。結構いい音してます。高速を降りて山道へこのお尻も好きっ!後ろ姿もかっこいい(親ばか)!!山道を気持ちよく走りました。なんでもない土曜日の午後でした。
【スポーツカー】稀少!日産ジュークニスモRS1.6Lターボ4WD入荷しました!さて巷では東京モーターショーが盛り上がって居ますが今年は市販予定車の展示が少ないとの事で行って居ません。時期86がトヨタから展示されるなら行こうと思ったんんですけどね!残念です(><)そしてブログの方は今日もスポーツカーネタで行かせて貰います\(^o^)/稀少日産ジュ-クニスモRS入荷しました!1600ccターボ4WD普通のNISMOでは無いですよ!?NISMORSは外観だけでなくニスモ
世知辛い世の中に、メガトンパンチをぶっ放そう選手権に出場のみなさまギャラクティカマグナム↑なんだそれ?先日受けた整備主任者講習で偉い人の話を聞いていたらラリホーの呪文とともにMPを必要としないなめまわしという技で3時間休憩無しで動きを止められた佐藤でございます。m(__)m↑なんだそれ?そんなこんなで、日が変わった本日も会館のイスがケツにへばりついたままとなっておりますが、すでに体の一部と化してますのでお気になさらず。↑気に
車検完了で納車をありがとうございます♪常連様の入れ替えのお手伝いやっぱり日産にm(._.)mBNR32GT-Rにお乗り換えFK8を下取りさせて頂きました。R35GT-R入庫しました。北海道のニスモご成約の進化を!グローバルデモカー同様、関西フェンダーに海外ダクト埋め込みを中々大変だけど、とんでもない買取りは、買えましたらご連絡させて頂きます♪
こんばんは、なかしんです。V37スカイラインオーナーに朗報と悲報です。NISMOドライビングアカデミー(以下NDA)、V37はこれまで400RとNISMOのみだったのですが、24/5/17ニュースリリースでV37全グレードOKになっていました。NDAHPでも確かにそうなっています。https://www.nismo.co.jp/nda/全てのV37乗りへのラブレター?400R乗りは競争相手が増えるので逆に悲報ですかね。こりゃー益々、申込がタイムアタックになりますね。人気の富
こんばんは、なかしんです。富士スピードウェイを走っていると、あんな事や、こんな事や、あんな事があり、サーキットは危険がいっぱい。特に↑300Rのスピンはやばかった(汗)こんな危なっかしい走りをしていると、いつか廃車になるのでは。。。安全に楽しむためには限界付近でのコントロール技術を磨かねば・・・と思っていたところ、ストライクど真ん中なスクールを見つけました。NISMOドライビングアカデミーちょうど来月、富士スピードウェイで開催予定じゃないですか。しかも2022年