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今日は関西に向けて出発🚗³₃火曜日に行く予定だったけどね途中雨が降り出した☔️お昼は一蘭にてラーメンキクラゲトッピング美味しかったごちそうさまでしたYUZIさんは替え玉2つまだまだ食べれそうだったよその後は娘のガレージへお漏らし漏れてる場所発見こちらは娘の旦那殿のTWバッテリーがダメねそして今日のメインのバイクは娘の旦那殿のVFRこの連休で乗って帰る予定だったけど……チョーク引いてもブースター繋いでもかからないって事で遠路だけど行ってみたどうせ単純な事で多分
GW最終日、今週末に恒例のクラブの春ツーがあるので、メンテナンスをしました先ずはオイル交換、アンダーカウルを外してマフラーも外したらオイルフィルターを外します、ドバドバ⬇️そして奥のドレンボルトを外してジョー⬇️デイトナのオイル交換キットオイルフィルターとドレンボルトを戻してマフラーとアンダーカウルも戻したら、新しいエンジンオイルを入れますが・・・・んっ⁉2Lでこれ⁉🤔フ~ム、あっ!!エンジン前側のドレンボルトから抜いてないじゃん!!༼;´༎ຶ༎
うぅ(◞‸◟ㆀ)今日ね!6Rを倒しちゃったよ。。こんなにショックで辛い気持ちになるんだね(。>_<。)。。本当にかわいそうなことをしちゃった。スーってゆっくり一時停止線まできたあたりで、ピンポン玉よりちょっと小さいくらいの石が落ちてるのが見えてね、それを避けようと思ったんだけど、もうほぼほぼ止まりかけてたから、たぶんよろけちゃったのかな!?自分でもよくわからないうちに左に倒れちゃって、足が挟まって立てない状態のままで、何が起きたのかよくわからないうちに、近くにいたと思われる男性が6R
5月5日子供の日今朝も5時過ぎ出動致しますガソリン残量は半分位ありますが満タンでGOしたくなりますよね今朝は一枚多く着てますので寒くないです高原牧場は野鳥が囀り早朝でなければ味えない静寂至福のひと時です静寂を乱す・・・何時迄も子供でいたい管理忍組合のヒデキさんが爆音と共に駆け上がってきました何時迄も子供でいたいオッサン2台でジェントルに山伏峠〜AMD気持ち良いです何時迄も子供でいたい最速アホのクロちゃんの店は何時迄も子供でいたいオッサン達で賑わってます
キャー(☆∀☆)アニキー久しぶり~ヘ(≧▽≦ヘ)♪思い返せば、一緒に走ったのは、新緑が鮮やかな、ほぼ1年前あっという間に1年経っちゃってますね今日は、久しぶりに会えるってもう嬉しくって、朝4時から起きちゃってたよ(*´σー`)エヘヘ朝こっちに来る時に、Googleナビに降り口のインター騙されたり、他にも想定内のイレギュラーはあったようですがくねった瞬間、まさに水を得た魚のように、華麗なステップで日塩もみじラインのフルコースを走って久しぶりの峠を楽しんだら、腹ご
ジャンクションボックスのサーキットリレーの代替品その1の続きですエーモンの汎用リレーのギボシ端子を平型端子に取り替えてジャンクションボックスの赤丸のメインリレーの端子に突っ込むだけなんですが・・・ちょっと待って🖐️、このエーモンの汎用リレーは、リレー部と端子部に分かれるな・・・あっ⁉ピコーン!純正のサーキットリレーとエーモンの汎用リレーって、比べると同じじゃね⁉エーモンの汎用リレーの端子部に、純正のサーキットリレーを突っ込んだら入っちゃたよ!!工エエェェ(´д`)ェ
行くあてもないから、いつものところいつものオジさんがアマチュア無線時間帯かな?いつもバイクはオイラだけ爆音響かせながら何気に貸し切り状態で気持ちよく走って下に降りて行ったら、先日のZX-10RRの方がいたんだけど…そのまた知り合いのCBR1000RR-RSPの人がいるこりゃぁ俗に言う、最強のトリプルRってやつだわねこの兄さん、サーキットを走ったままだったらしく、ミラーもウインカーも付けるの忘れて来ちゃったってメーターが299キロまでしか出ないだの、フルバンクし
朝ラー🍜したばっかり😺ニャのにまた食うのか?そんな昨日のランチは🤨🛵💨ブ〜ンと5分舞子坂のラムチャイさんへ〜(ランチタイムがアル人気のお店は何処もダメ😳)あっ🤔ココが人気が無いって訳じゃ無いよ味と値段ではコスパよしだから!ソコで🙄Aランチを〜前菜スープ点心ソレに選べるメインと御飯orお粥が付いて¥1000円↑おかわりも出来るよ美味しかったわ~🙏ゴチッそんな昨日の🍚御飯事情でした!ってまたバイクが出ないバイクブログか?🥇タマには🤭そう
お久しぶりです!優しい優しい視聴者さんから土金を貰っちゃったも~ろりんです!一生ソロぼっちなので感謝で頭が上がりません...対無属性特化用の2ページ目を作る予定なのでありがたく使わせていただきます!ということで本題。「忍者の新スキルの習得場所がわからない」って声を以前YouTubeの方で頂いてたので、今更ですが備忘録も兼ねて転職~最新スキルの入手方法を書いていこうと思います!~転職条件~・ニンジャ、サムライ以外の職業Lv100以上【転職クエス
ひっさびさに衝撃的な出会いをしました、ときぺです。やべーわ、これはやべーわ。これだけで白飯3杯、いや5杯はいけるわ。再結成後のEUROPEは基本スルメであとからじわじわハマるので、こういうドカーンとくる出会いは本当にひさびさ。もう新規開拓する体力もないから、まだこんな出会いがあったことにも驚き。なんの話かって、我らがノーラム先生です。JohnNorumソロに手を出したのは2月のEUROPE来日公演後でして、とりあえず1stと2ndをおすすめされたので、Joeyとのコラボがある2nd
しっかし今日は暑かったですね〜、屋外の作業では水分補給は欠かせませんさて、先日ジェット類を見直し、セットした(嫁の)Ninja(GPZ900R)のキャプですが、取り付けて確認していきたいと思いますエンジンもキャブも綺麗にしたので気持ちいいですね〜パワーフィルターを取り付け、これから負圧の確認です家から「物干し台」を引っ張り出し、点滴と計測メーターを取り付けます。1番はちょっと高め、2、3、4番も微妙にズレてますね〜。はい、ほぼ同調しましたさてアイドリングの状態は…、納車時よりも安定
今日は午後から用有りで休暇でしたが、午前にチョイとニンジャを弄りました先日、セローのキャブセッティングを変えてとても良くなったのは既報ですヒャッハー!特にパイロットスクリューの調整が効いた感じですね😤フンス!んで、ニンジャはパワーフィルター化に伴って、スロージェットの番手は上げて、パイロットスクリューは2回転戻しに絞っていますが、どうも1速スタート時のアクセル開け始めに力が無い感じ⁉や、燃費が15~16kmなのがセローの例でいくとガスが濃いのでは⁉🤔※過去記事よりニンジ
当初の予報とは違い今回の「台風19号」は九州には殆んど影響ありませんでしたが、台風の通過から一夜明け次々と被害の状況が明らかになってきました。被害を受けられた地域の皆さんの一刻も早い復旧、復帰を心より願っております。さて、先日せっかくのバイク日和にバッテリー上がりで始動できなかったNinja(GPZ900R)でしたが、注文していたバッテリーが届きましたNinjaに「シールドバッテリー」はあまり評判が良くなかったので、今回は安定の「開放型バッテリー」にしました専用のバッテリー液を充填し、念
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、昨日ご紹介したカワサキGPZ900Rの続きとなります。フロントフォークの取り付けが完了したので、フロントフェンダーを取り付けます。オーリンズフォークはベーシックモデルの為、フォーク単体となりオーリンズフォーク対応のフロントフェンダーが必要となります!今回チョイスしたフロントフェンダーはナイトロレーシングの天吊りカーボンフェンダーキット品番NI-TFRC-CGB¥47,300円(税込)クランプ部分とブレース部分はブラック・
朝から早起き🌄で、キャブレターのセッティングを変更しましたパワフィル取ったらキャブ本体をインシュレーターより取り外しフロートチャンバーを空ける前にドレンボルト🔩からガス抜きメインジェットは、現在130番が付いています、先日の朝練で薄いのは判っていますが、135番にするか140番にするか、かなり迷いました(-ω-?)で、結局中を取って138番に決定!(笑)メインジェットの他に、ニードルの高さも変えましたフロートバルブを外して、ニードルがご対面(⌒∇⌒)ノ"純正CV
今日は冷えてたね外の水道、午後まで凍ってたもんオートバイをいじるときって、メンテナンススタンドがあると便利だよね特にフロントスタンドがあると作業の幅も広がるしねおらのはセンタースタンドが付いてるから、大抵の作業は間に合ってはいるんだけど、やっぱりスタンドで前後上げてるとカッコいいいつか買おうと思ってるけど、貧乏性でなかなか買えずメーカのホームページ見てたらこんな吊り下げちゃうタイプのもあるんだねと、言うわけでメンテナンス用のスタンド?用品?作りましょ庭のすみに余ってる
ももいちニンジャのヨシムラTMR-MJNはふところ👛事情の関係で、ヤフオクでポチッた中古品です古いTMR-MJNやTMRに見られる症状がいわゆるアイドリング不調༼;´༎ຶ༎ຶ༽イヤ~ッ!ももいちニンジャのTMR-MJNもそんな症状が見られて、とにかくアイドリングが安定せず、信号待ちで止まる度に、500回転になったり1000回転になったり、それ以上になったと思ったら、次の停車ではまた落ちたり汗ダラダラ💦※ここからは、メーカーメンテナンスが受けら
今日、GPZ900Rキャブセッティングをしました!手抜きで、キャブを外さずに、ダイヤフラムの蓋を外し、そこからニードルを取り出しました!今年、夏に入った頃から全体的にリッチなセッティングになっていて、前回、メインジェットを1つ番手を落とし、高回転でのアクセル開度はバッチリになったのですが、4〜6速で3〜4000回転から全開にするとボコつきが残っていました。車両購入時からニードルの下にワッシャーが2枚入っていて、とりあえず1枚抜きました。少しは改善されましたが、まだダメです。時間あ
いたずらしてまいりましょう。遂に念願かなってNINJA1000にお乗り換えになったムラコシ氏のNINJAにいたずらします。といってもウィンカーバルブをLEDにするだけですが。リアは割愛。フロントは・・・・・・結構ばらすな。内張り外して~シート外してここも取るよアッパーカウルの横外したらアンダーに取り掛かりますここのクリップもね~忘れずに外しましょう、オーナー様が撮影してくれたので老眼でピントが合わないので眼鏡をずらした店主が写ってます。
遊び疲れが溜まってきて、ふくらはぎが筋肉痛だし、起きられなかった今日は朝からお洗濯買ってからまだ洗ってなかった、一張羅のスイングトップと、バイク用のデグナーのパンツ湯船で揉みもみ踏み洗いしてたら、スゲーだし汁が(((;゚Д゚)))排気ガス、虫の死骸、中高年の加齢な汗と匂い麻原彰晃の御利益があったと言う、湯船のだし汁と良い勝負できそうな感じこれでまた秋まで気持ちよく着られますねいやいや、夏に洗えやwシュッとしてカッコいい若いお姉さんライダーだって、実はこんなに汚いんだよ
エキセン逆でケツが上がったことにより、めっちゃ傾いていますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ニンジャのサイドスタンドニンジャパイセンのサッポロ二番さんにも言われたし、ネット検索でもここのサイドスタンドの付け根が弱いようですね(汗)色々とサイドスタンドは、サードパーティーから出ていますが、お値段が結構高いです(´;゚;∀;゚;)それに、この足を掛ける部分とか中々ノーマルのサイドスタンドは捨て難いものがありますう~ん・・・・サンダーでガリガリ!?画像の部分を平らにしますオ
オーリンズのリアサス、長年愛用しています!ただ、今までプリロードを多少イジるくらいで、ほぼ宝の持ち腐れ状態(^^)そこで、減衰も含めたセッティングをしようと思います(^^)/とりあえず、最初は弱めにしてプリロード最弱〜3回転圧側減衰最弱〜3リンク伸側減衰最弱〜5リンクとりあえず、これで乗りましたが予想通りのフワフワ状態!そこで、まずはプリロードから、最弱〜6回転にし、更に、最弱〜8回転にした所で落ち着いたので、これで様子見!続いて、伸側減衰セッティング。
GPZ900Rガソリンタンクキャップからのガソリン漏れの為、タンクキャップ交換です。やっとパーツが到着しました!\(^o^)/新旧比較左が旧右が新新しいのはつや消しになってました。早速交換準備です。GPZ900Rのタンクキャップは、キーシリンダーが付け替えれるので古いタンクキャップから新しいタンクキャップへキーシリンダー付け替えの為、バラします。まず、古いタンクキャップをバラしてキーシリンダーを取り出します。この古い方のタンクキャップの裏側のボルト2本を
AndyNinjaRiderさんが、ニンジャのウインカートラブルでお困りのようですAndyNinjaRiderさんの記事を読む限り、電気知識はかなりおありのようなので、それを前提に話をしますニンジャのサービスマニュアルのウインカーリレーの確認方法です記事を読ませて頂く限り、ウインカーリレー自体は大丈夫そうですが、試してみて下さい私のニンジャのウインカーリレーんで、ウインカーリレーが大丈夫ならあとは車体側の回路になりますニンジャのジャンクションボックス内の回路図これ
ここ最近、エンジンの慣らしで直線番長になってしまったので、ニンジャのコーナリング感を取り戻すためクネクネ朝掛けへ。早朝の茶畑。早朝のAMD。まずは、山伏峠。。。ここは苦手なので適当に流します。???解放されたエンジン、いいね、1mmだけどボアアップした効果か低回転のトルクが増えてタイトコーナーが楽だけど、ちょっとツキがいいので慣れと調整が必要かな。内緒の集合場所です。影ニンジャ。影でも”Ninja”とわかるシルエット、いいですね。もう少し日が高くないといい絵になりません
都市伝説的にGPZ900R(Ninja)のマウントボルトが欠ける?折れる?との噂まさか(゚Д゚;)その1人になるとは・・・・ジェントル走りノーマルエンジンなのにどうして?不思議だ・・・その為逆射しシフト側からRブレーキ側に向けて変えるとたまたまボルトの頭が無い?事を発見グループLINEで、つぶやくとN口君からボルトが有ると万が一の時用にお借りして、近くのハ〇ダモータースさんにボルト2本とナット2個注文次の日に入荷予定翌日取りに行くと『すみません明日です』と・
先週末はね♪なんと〜なんと(/ω\*)なんと!!New2024年ZX-6R♪♪納車したんだよ~〜(>ᴗ<⸝⸝)♪♪♪♪どこからどう見てもかっこいいね♪なんてね〜!私の6Rじゃないんだけどね~(*__)2ダボくんが大型自動二輪の免許を取得して〜の増車でしたよ♪♪凄いなぁ♪行きようがないからね〜タンデムでカワサキプラザさんまで行って〜♪お時間ちょっと早かったから♪納車あるあるしちゃったよ!!連れが先に跨っちゃうやつ(/ω\*)やらせていただきました(/ω\*)あ〜
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!ニンジャ250の続きです。出たり出なかったりするカチャカチャ音。今回はこちらの修理をしてまいります!部品が届きましたので交換していきます頼んだ部品はコチラ。カムチェーンテンショナーである。おさらいお客様の言っていた、音のする場所と音がする時としない時がある。暖まるとしないような…と言っていた通り今回ご来店されたときは走って暖まっていたので音の確認は出来ませんでした。しかし、前回バッテリ
■2023年12月3日(日)なごきんメンバーのvitaさんのニンジャのミラー交換をしました。1997年式のA10…とオーナー談。年式によって色々違うんでしょうね。ミラーが古くなってくると、走行風で倒れて内側に向いちゃうんだって。部品自体は先日の彩華ラーツーで受取済み。ミラー(根元)を交換するのには、以下の部品を外します。・メーター…下に2本の10mmのボルト、左下は配線まとめる金具付き・インナーカウル…左2ヶ所のビス、右2ヶ所のビス、真ん中に1本のビス・スクリーン…8
ECUのセッティング方法にはエンジン掛けながら、リアルタイムに燃料や点火マップを修正する方法とそう、湾岸のアキオの横乗りの富永さんのようにやる方法とECU内の保管されるログを分析してマップを修正する方法です。あとはECUとPCを接続したままで走りながらECU任せに修正するオートチューンがあります。私のはバイクなので富永さんに後ろに乗ってもらってチューンする訳に行きませんので、自作自演でログを見て調整します。ログをみて調整するのも意外と大変でして往復2時間分のログの中から悪い部分を探し